無料ブログはココログ

他のアカウント

« ショタコン決定?(涙) | トップページ | 嵐のヒストリー 【2004年】 »

2010年4月23日 (金)

『BLUE』的、櫻井翔の取扱説明書

もはや完全なる自己満です。。 苦情が来なかったんで、調子に乗って第2弾。 イロイロと毒も含まれますので、心の広~い冗談の分かる方のみ、お進みください。。。

櫻井翔

1982年1月25日生まれ。 某有名校出身で、もちろん幼稚舎から通う生粋のお坊ちゃま。 が、イッタイ何をどう血迷ったのか、15年前から「踊れて、歌えて、お笑いもできる!」を目指す事務所に所属。 ただし、本人“ジャニーズ革命”なため、バク転はあえてしていない。 

「総理大臣になってほしい有名人」第1位、「彼氏にしたい有名人」第2位(ちなみに1位は松本潤、「家庭教師になってほしい有名人」第1位、「プロポーズされたい有名人」第2位、「理想の新社会人」第1位―などなど、ここ最近、ありとあらゆる分野の投票で上位に食い込みまくっている、人気絶頂、まさに嵐の広告塔。 他にも「おなかの中がキレイなイメージの有名人」第1位、「女装がキレイそうな俳優」第3位(ちなみに2位は二宮和也にも選ばれ、何はともあれ、ランキングといえば櫻井翔!状態になっている。

ちなみに、前述したとおり、「プロポーズされたい有名人」第2位に選ばれてはいるが、以前、「理想のプロポーズ方法は?」との質問に、「レストランに行って、座った彼女のひざ掛けが婚姻届」と答えメンバーをドン引きさせ、IT関係に勤める人に「素敵なプロポーズの言葉を教えてください」と聞かれ、「私の心をクリックして下さい」の答えで会場を微っ妙~な空気に変えた過去を持っている。

所属事務所の猛プッシュの甲斐あってか、アイドルでニュースキャスターという肩書きが珍しくなくなってきた昨今だが、「Hey Yo~!」と言いながら実はニュースも読めるラッパーは、世界広しと言えども未だ櫻井翔だけだと思われる。

眉目秀麗、頭脳明晰、明朗闊達―など、四字熟語が大変似合う王子様キャラ。 でも、その実、絵を描かせると、トトロが「え?コレ何?」みたいなコトになってたり、伝説のコーナー『教えて嵐』では必ず最下位になってたりと、何かと残念なことも多いが、「そこがいいの~!」と、カッコイイ櫻井翔と残念な感じの櫻井翔の間で、ギャップ萌えするファンが多発している。

嵐ファン以外からは、8割近い確立で「え?櫻井?嵐のリーダーでしょ?」と思われている(ちなみに残り2割は松本がリーダーだと思っている)。 近年、状況説明能力が異常に発達し、もはや「本当にアイドルですか?」的な司会ぶりが随所で見られる。 また、アイドル誌のインタビューに、たびたびビジネス用語を使うのも特徴的。

近年見せた翔撃ヌードは、多くのファンにまさに“衝撃”を与えた意欲作。 ただし、雑誌発売後、母親からしばらく連絡が来なくなったらしい。

キャスターから、アニメキャラまで、(命を削りながら)何でもやってしまうため、おじ様からガキンチョまで幅広い層に支持されているが、一番熱狂的で長年のファンは松本潤。 これまでに制服の第2ボタンをねだられたり、「この星はね、翔くんのために出てるんだよ」の名言(迷言?)まで残させたりしている。 ただ、櫻井にデレデレな松本が見られるのは激レアイベントであり、そのイベントに遭遇したファン達は、免疫が付いていないため、悶絶死させられる可能性が大きい。

各著名人へのインタビューでは、まったく物怖じせず、堂々たる姿を視聴者の前に見せているが、その一方、バラエティでは噛み噛みになったり、あまりにもグダグダになりすぎて何を言ってるのかよく分からないこともあったりと、その振幅の大きさから「嵐のジェットコースター」と呼ばれているとかいないとか(たぶんいない)。 また、世間一般に、RAPや、その他多くの活動で、嵐の存在を正確に広めた功績から、嵐ファンの伝道師とも言われているとかいないとか(恐らくいない)。 とにかく、凄い人である。

« ショタコン決定?(涙) | トップページ | 嵐のヒストリー 【2004年】 »

取扱説明書」カテゴリの記事

コメント

BLUEさん、こんにちは♪末sとタメの嵐ファン、ノリといいます。毎日楽しく読ませていただいてます!
取説、サイコーです☆☆まさに愛のある毒。残りお三方も楽しみにしてます。
妄想劇場はもうやらないですか…?また読みたいです(^^)
これからもお邪魔させていただきます、よろしくお願いします☆

>ノリさん

いらっしゃいませ~(×3)!
まあ、取説、気に入っていただいてほんっと嬉しいです 単に気分的に書きたくなっただけなんで(笑)。 お叱りを受けるかもと思ってたのに、まさかのお褒めのおコトバ! 全員分作る予定はなかったのに、調子に乗って作っちゃおうかな(←乗せられやすいタイプ)

妄想劇場は・・・ネタが浮かんだら、またUPします(笑)。
一コなんとなーく考えてるネタはあるんで、うまくまとまったら書き出します
でも、妄想劇場・・・意外と読んでくれてる人がいるんですねぇ。。 ありがたいことです(しみじみ)。

こちらこそ、またぜひぜひ遊びに来てください。ついでにコメいただけると、感謝カンゲキ~でございますっ!

BLUEさん 最高っす!
最近多くなってきた翔潤爆弾に悶絶死している一人です.
毒はあっても愛がある取説はとっても楽しいです.
ぜひ残り3人もよろしくお願いします.

>ゆきだるまさん

あざーっす! 
ゆきだるまさんったら、ワタクシを喜ばせるポイントを分かってらっしゃる(笑)!

それにしても、最近、潤様、絶好調☆超ですよね?
翔潤、末ズ、潤様関係の話題が絶えず、ワタクシも悶絶死しております(笑)。

取説、リクエストがあるよーなんで、続けちゃおうっかな~(エヘ) 

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 『BLUE』的、櫻井翔の取扱説明書:

« ショタコン決定?(涙) | トップページ | 嵐のヒストリー 【2004年】 »

2021年12月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31