無料ブログはココログ

他のアカウント

« あなたが好きな嵐のCW曲、結果発表~!! | トップページ | 『Arashi Aniversary Tour 5×10』座談会 ③ »

2010年4月19日 (月)

ボクの友だち 【翔さん】

雑誌で、「卒業してもずっとつきあっている友達」について、嵐さんたちが語っていました。。

小学校のときが特にそうだけど・・・オレの場合、“地元”が存在しないの。 たまたま地元のコンビニで会うとかさ、そういうシチュエーションがないから・・・会おうとしないと、会えないのよ。 だからこそ、小学校のときに仲良くなったヤツは、その後もずっと繋がってるよね。 今も仲いいって、大きくわけてふたつあって。 その小学校のときに出会ったヤツと、あと高校のときに出会ったヤツのふたつにわかれるのね。 高校のときに出会ったヤツって、みんな体育会系のヤツらで。 やっぱ、つきあってて気持ちいいし、先輩後輩の繋がりとかで、礼節ったら大げさだけど、“わきまえてる感”がすごくあって。 騒ぐときはバカ騒ぎして、やるときはきちっとやるっていうのが、しっかりしてるから。 特に大学になったら、自分なんかより、よっぽど体育会のヤツらのほうが忙しいって意識があったから。 そういう共感とリスペクトがあったんだろうなぁ。 だから・・・すごい野郎社会だよね(笑)

オレは、友達っていうのがそこがすべてだから、よくわかんないんだよなぁ。 そういう意味では、特殊だよね。 卒業しようがしまいが、一緒にいちゃってるから・・・卒業っていうのが、ひとつの節目として捉えられてないんだよね。 

***

前にもココで書いたとーり、ワタクシが働いている会社の親会社では、なんと約1/3が翔さんの大学の卒業生らしい。。 とゆーことで、当然のことながら、こっちに来る駐在員にも翔さんの大学の卒業生がめちゃめちゃ多い。。。 毎回毎回新しい駐在員が来るたびに、ついつい翔さん並にカッコいい人を想像し、肩を落とす日々を繰り返しております(苦笑)

« あなたが好きな嵐のCW曲、結果発表~!! | トップページ | 『Arashi Aniversary Tour 5×10』座談会 ③ »

雑誌ごと「ARASHI'S ROOM」」カテゴリの記事

コメント

なんか翔くんが言っていること、身近に感じるなあ~。というのも私の父と弟が翔くんと出身校が同じなのですが、確かに小学校の友達(6年間ずっと同じクラスなんですよね)とは今も強い繋がりがあるみたいですよ。

弟と翔くん、もしかしたら小学校でかぶった?と思ったんですけど、翔くんが入学したときに弟は卒業してました・・・。でもよく学校の前を通ったので、小学生の翔くんともしかしたらどこかですれ違っていたかも?な~んて思っちゃいます(笑)。制服姿の翔くんはさぞかし可愛かっただろうなあ。あ、叔父がそこの英語の先生をしていたから、もしかしたら翔くんを教えたかも?(覚えていないでしょーけど)

>ひまわりさん

ひまわりさんのお父さん&弟さんも慶応なんですね?
しかも叔父さんが先生だなんて!? 
もしかして、ひまわりさんはどこぞのお嬢様ですか?(笑)

私の慶応イメージって、「坊ちゃん⇒翔さん⇒男前shine」なんですけど、あんだけでっかい学校、早々そんなにうまくコトは運んでくれないよーです。
周りにこんだけ慶応卒がいるんだから、一人ぐらい翔さん並に男前でもいいだろ!って勝手にキレているんですが・・・(笑)。
・・・ところで、ひまわりさんの弟さんは男前ですか?shine

BLUEさん・・・確かに父や弟の交流関係を見ていると「坊ちゃん」は多いみたいですが、翔くんみたいな男前は見たことありません(弟含め・・・爆)。

ちなみに私はふっつ~うの女子ですよnote

>ひまわりさん

爆!
そっかぁ、“坊ちゃん≠男前”ではないんですね??(当たり前か)

残念!!(波田陽区のマネをする大野智風に・笑)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1277908/34309481

この記事へのトラックバック一覧です: ボクの友だち 【翔さん】:

« あなたが好きな嵐のCW曲、結果発表~!! | トップページ | 『Arashi Aniversary Tour 5×10』座談会 ③ »

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30