無料ブログはココログ

他のアカウント

« アラシゴトもろもろ。。。。 | トップページ | 櫻井翔を直撃! 『女性の好み』 »

2010年3月16日 (火)

ステキなお話

このブログを通じてお友達になった方から教えていただいたステキなお話について。。 『嵐の宿題くん』の前説をされていた“ブラックバイナー”という芸人さんのブログ『山野おじさんのひとり言』から。。。(ぜひぜひ検索されてみてください)

※3月12日のエントリーには、『宿題くん』最後の収録のときのコトが書かれてます。(タイトル『宿題くんオジサン』)

詳細は、その方のブログを実際に読んでもらったほうがいいと思いますが、ひと言だけ。。 ワタクシ、二宮和也ってヒトには、ホンッットいつも思ってもみなかったときに、胸を衝かれます。。。 そりゃもちろん、あのツブラなお目目も、回転の速い頭から繰り出される数々のツッコミも好きですが、何よりステキだなぁと思うのは、彼のヒトを思いやる優しさです。。 普段、いーっつも憎まれ口ばっか叩いてる方だし(仕事ですから)、超テキトーな発言も多いし(キャラですから)、ついついそこんとこ忘れがちなんですケド、この方のヒトを常に思いやってる姿って、とっても素晴らしい。。 『宿題くん』のとき、シレっとアシスタントしてたり、みんなの発言を拾ってあげてたり、ホントにムリな無茶ブリにはうまーくストップかけてたり、自然な感じの優しさがいつも見てて気持ちいいです。 

この間、ドル誌の撮影こぼれ話で、『二宮さんが、大野さんの靴ヒモがほどけてるコトを教えてあげ、それに気付いた大野さんが靴ヒモを結んでる間、大野さんのカラダを支えてあげてた』ってゆーのを読んで、単純に「仲いいねぇ、あなたたち」としか思わなかったケド、この話を読んで、きっと二宮さん大野さんじゃなくても、そしてそれを誰が見てなくても、そーゆーコトがフツーにできる方なんだと気付かされました。。 

嵐さんたちってそれぞれみんな、こーゆー何気ない心温まるエピソード多くて、こういう話聞くと、心から彼らのファンでよかったって思える。 確かに世間一般的には“たかがアイドル”なんだし、ホントは顔さえカッコよけりゃーそれでもいいのかもしれないけど、その“たかがアイドル”がどこの誰よりも思いやりを持った、ひとりの人間として尊敬できるヒトたちってトコロに、いちファンとして、ゆるぎない誇りが持てます。。 これからもあなたたちについて行かせてくださいっっ!!!!!!

それにしても、リコさんっっ!! こんっっなステキなお話、教えていただきありがとーございましたっっ!!!!(涙) やっぱ、リコさんは神様です(笑)

« アラシゴトもろもろ。。。。 | トップページ | 櫻井翔を直撃! 『女性の好み』 »

N:二宮和也」カテゴリの記事

コメント

>BLUEさん

私もこの二宮さんのエピソード大好きです。彼は、言葉だけじゃなくて、行動で裏方のスタッフさんを思いやってあげることが多いですよね。ときには、画面の前に引っ張り出してあげたり。

人間、こうありたいものです。凡人にはなかなか難しいですけどね~

言える立場の人間にしかかけられない言葉もありますから、嵐や小倉さんと同じようにブラックパイナーを見守っていたスタッフさんにとっても嬉しかったかもしれませんね。
ちなみにブラックパイナーのもう一人の方(内藤さん)は、山田太郎ものがたりにクラスメート役で出演されていたそうなので、そういう意味でもニノが声をかけてくれて良かったなあと思いました。

>Cocoさん

きっと本当に優しいから、言葉だけじゃなく、行動が出るんでしょうね。 
嵐を見習いおう!と毎日思って、毎日反省の嵐(苦笑)。

>ちさとさん

たしかにスタッフさんも嬉しかったかも。 やっぱり長年一緒に番組作るって仲間になるでしょうしね!
ブラックバイナーさんのおひとりって「やまたろ」出てたんですか?!
今度DVD見て確認してみよーっと。
貴重な情報ありがとうございますっ

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: ステキなお話:

« アラシゴトもろもろ。。。。 | トップページ | 櫻井翔を直撃! 『女性の好み』 »

2021年12月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31