無料ブログはココログ

他のアカウント

« 【妄想劇場】 にのみぃのかぐや姫 | トップページ | 嵐が選ぶ10曲 【Still...】 »

2010年3月11日 (木)

物申す!

またかとお思いかもしれませんが、某番組にちょっと言いたいコトが。。。 こっからは、完ぺきなネガティブコメントなんで、見たくない人はスルーしてください。。(すんません)

***

『マネキンファイブ』って必要? あれって、ホントに人気あるの???

ワタクシ、あのコーナー見るたびすっごい切なくなるんですケド・・・。 なんか選ばれた嵐さんも、残った嵐さんも、いっつも終わるとき誰も喜んでない気がする。。。 特に今回の翔さんに関しては、4人とも翔さん以上に傷ついた表情してて、見てて泣きたくなりました。。

ドル誌とかのインタビューでも、笑い話みたいに話してるけど、「へこむ」とか「身を削る」とかUPしてて辛くなるようなワードしか出てこないし・・・。 

ワタクシ、決して心の広い方じゃないし、嵐さんたちのよーに優しくもないんで、後ろに入ってるスタッフの笑い声聞くたび、ハラワタ煮えくり返るくらい腹立っております。 しかも来た女性ゲスト、どんどんどんどん嫌いになる。。 MAXって結構好きだったんだけど、今回のことで正直好きではなくなったし。。 ゲストの印象にも良くないと思うんですよね、あのコーナー。(ぶっちゃけユンソナはガチで嫌いになった)

幸か不幸か担当の大野さんがまだ選ばれたことないんで、これは想像の範疇でしかないんですが、実際に自分の担当さんが選ばれたことのあるファンの人からすればそーとー頭くるコトなんじゃないんでしょーか。。 私だったら、確実に腹立つね。。

いや、実際、「そんなにイヤなら見なきゃいいじゃん」って話なのは分かっております。。 そこをあえて言いたい! 「もー、このコーナー止めろ」!!! 

« 【妄想劇場】 にのみぃのかぐや姫 | トップページ | 嵐が選ぶ10曲 【Still...】 »

テレビごと」カテゴリの記事

コメント

私も最近のマネキンファイブはちょっと…です。以前からBLUEさんがおっしゃるとおりこの番組には好感が持てない企画が多いと思います。彼等が真剣に且つ楽しんでいる『仕事』なのは解るけど。マネキンはコーナー自体はそれぞれの色が出てファンとしては楽しめるはずなのに、やはり、ゲストの好みは大きいと思います。勿論、贔屓目はありますが、最近は翔君がどうなるかハラハラしてしまいます。一生懸命な嵐さん見たら笑ってるけど、時々、悲しくもなります。いっそ4人で翔君をコーディネートすればいいのに…。あぁ!すっかり長くなりましたが、もっと見ていて皆が楽しめる様な企画が見たいですね~。

 まったく私も同意見です。番組スタッフは嵐の人気に便乗しているだけで、使い方を間違っていると思います。(もともと日テレは、嵐を大切に育ててきたし、フジも「まごまご」など嵐のやさしさを引き出してきたけど、T○Sは・・・?疑問です)

 特に私は翔君ファンなので、相当凹んでます!!でも、他の誰が売れ残っても、まったく嬉しくない。むしろ嫌悪感しかない。

 この番組では、 一生懸命で素直な嵐のメンバーに、あまりに失礼なコーナーが多すぎる気がします。
 特にマネキンは、ゲストの女性も番組を盛り上げるために、わざとけなしているとは思いますが、「あんたに言われたくない」って思っちゃいます。洋服のセンスなんて、人それぞれに見方が違って当たり前じゃないでしょうか。 せめて、投票してベスト3を決めるなどなら、ちょっとは違うのかなと思います。
 最後に売れ残った人の悲しそうな顔は、番組終了後も残って、マイナーな気分になります。
 デートの構成で、駄目嵐を決めたりするのもありましたよね。
 この番組は、マイナスイメージをつけることが多いので、後味が悪いですね。

 要するに・・・楽しくならないなら、バラエティじゃないんじゃないでしょうか。

 嵐が出てるから見てたけど、私も二度と見たくない。
 嵐は、それぞれの個性を、それぞれが尊重しあってるから、お茶の間にも人気がでてきたのではないでしょうか。それに、やっぱりアイドルなんだから、視ている人を幸せな気持ちにしてくれる番組を求めたいですね。

 すみません。同意見の方を見つけては、コメントさせてもらってます。
 本当に、私も思っていたこと書いてくれて、ありがとうございました。

 楽しい雰囲気の嵐を見たい・・
 深夜番組の宿題君がなくなるのが、最高に淋しいです。
 


番組の

こんにちは。はじめまして。いつも更新楽しみにしています。
ベスト初回盤買い損ねたので「嵐が選ぶ10曲」嬉しいです。

今週はzero、オトノハの東京大空襲で泣かされ、リスペクトし。
そのあと宿題くん最終回を取材したTV LIFEブログを読んで
翔くんて、嵐さんたちってスタッフから愛されてるなあ・・・と
しみじみしたところであの某番組を見ました。

かな~り凹みました。今日一日。
テレビ見てこんな気持ちになるなんてね。
もちろんだれが残っても嫌なことは同じなんだけど、続いたしね。

それで思いだしたんですが、確か去年の国立で翔くんだけ高いところで止まったことがありましたよね。
端から端へ移動する途中でひとりだけ止まったということ。

あの時の翔くんのコメントで
「下を見たら(某番組の)スタッフが(自分を)指さして
おなか抱えて嗤ってた」って読んだような記憶があるんですよね。

「笑ってた」と書いてありましたが、私の中では「嗤ってた=嘲笑」と受け止めてしまって。
そういう状況で心配そうに見上げるのではなく、指さして笑うかな、
高いとこ苦手なの知ってるだろうに、と感じた違和感を昨日も感じました。

嵐さんたちが出てたから今まで我慢して見てたけど、ちょっと視聴を考えようかと思ってます。

でも、嵐さんたちはどの仕事も真面目に取り組んでるんですよね。
それを思うと迷ってしまいます。

同意見です.なんか昨日の泣きそうな翔くんみてほんとに涙がでました.せつない.嵐にはきらきら笑っててほしいです.

このコーナーの評価は難しいですねー。特に翔さんのファンには本当にきっついコーナーですもんね。。。

視聴率自体は、いいみたいです(http://tv8ch.blog98.fc2.com/blog-entry-1742.html)。

初心者ファンとしては、ドル誌を見なくても、メンバー個人の好みやリアクションが見られるので、「ありかなしかといえば、あり」というのが率直な感想です(皆様、すいません!)。また、嵐ファンを増やすのに効果があるコーナーだとも思います。名前が連呼されるので、嵐を知らないヒトにも誰が誰かを説明しやすいんですよー。

ただ、個人的には、この番組に歌のコーナーを設けてほしいです。そうすると、嵐くんたちのかっこいい部分とヘタレな部分を両方見せることができるので。

うーん
やっぱり反響呼んでますね…

個人的には、ファンだけが観る番組ではないし、コーナーそれ自体は面白いアイディアだなと思ってたんですが、あんまりにも代わり映えしない展開というか、お決まりパターンにはうんざりしちゃう部分もあります。

また、以前BLUEさんがUPして下さった嵐ちゃんのPかDのインタビュー読んで以来、そして例の“除霊”以来、嵐ちゃんスタッフに対する不信感は拭えませんね…;

スタア御用達ツアーとかトータライザーでストラックナイン(?)するコーナーとか割と好きだったんですけど消えちゃったし、またランキング系のコーナー増えるみたいだし……


うーん(∋_∈)
とりあえず怪物くん楽しみです!!

たしかに難しいところではありますよね…

貶しているようにも見えてしまうし、だからと言って物を紹介したりゲストと喋るコーナーばかりだと他のジャニ番組と被ってしまうし…(素人意見で申し訳ないです)

実際、格好つけているだけのジャニではない嵐を見て、それまでファンじゃなかった人が嵐ファンになったりすることもあるようですから、無しとも有りとも言えないコーナーですね。

個人的には、前にやっていたチャイルドマインダーなどもやって欲しいと思っています。

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 物申す!:

» ひみつのアラシちゃん マネキンファイブ [今日起こったニュースまとめました。]
わたしの中では… | Keep On Smiling 昨日のマネキンファイブ。 またまた翔くんが売れ残っちゃいましたね。 これって選ぶ人の好みでかなり順番が変わりますよね。 ちなみに昨日なら、私は1.相葉ちゃん 2.翔くんなんですが… 毎回ほぼ相葉ちゃんが一番なのは変わらずで、 ...(続きを読む) ぐりーんすとーむ アニマルなら本物も柄もお任せ 【マネキンファイブ】 テーマ:流行のアニマル柄を取り入れた服 見る前から、ダントツ1位相葉雅紀。 まぁ、しょうがないよーニノが言ってたけど普段から着てる人... [続きを読む]

« 【妄想劇場】 にのみぃのかぐや姫 | トップページ | 嵐が選ぶ10曲 【Still...】 »

2021年12月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31