無料ブログはココログ

他のアカウント

« 『宿題くん』最終回記念座談会 | トップページ | SF空港にて »

2010年3月21日 (日)

5時間6分でゴール!!

え~、無事、42.195kmを5時間6分で走り終え、LAマラソン、初出場&完走を果たしました~(イエーイ)!! まー正直、5時間切りたかったなぁという思いもなくはないですが、最初だしね。 無事に戻ってこれただけでも、「よし!」とすべきだろーと、今はとってもHAPPYですheart 

ワタクシの両親&リアル友s、誰っっひとり、ワタクシが完走できるとは思ってなかったらしく(怒)、皆様から「え?!ウッソ~!!?」との感想を頂戴いたしました・・・。 「ワタクシだってやるときは、やるのよ!」とイバってみたものの、現在、部屋はサロンパスの匂いが充満し、ひとつの動作をするのにも、タイヘンな思いをしながら動いてるんで、あんまり説得力が・・・(苦笑)。 ホント何より家の階段がキツいです(涙)

そして、サイトにコメをいただいた皆様っっ。 ホント~にありがとーございましたっっ!!すっごく励みになりましたし、嬉しかったですshine。。。 感謝カンゲキ雨嵐です、マジで。

それでは、一応、走った感想(?)などを・・・。 興味のある方だけどーぞ。

今回のフルマラソン。。 とりあえずワタクシの作戦としては、「走ってる間中に嵐を聞いて、辛い気持ちをごまかそう!」とゆーことで、持ち運びに便利な小さめなMP3プレイヤーを新たに購入、嵐の曲を入れ、今日に備えました。 ホントは今日の日のために、“セトリ”(たぶんこーゆー使い方はしない。使ってみたかっただけ)を考えよう!と思ってたんだけど、なにせ、珍しく(笑)仕事が忙しい日々が続いて、そんな暇がなかったので、とりあえず全曲シャッフルモードに設定し、走ることにいたしました。。

で、スタート時。 いきなりかかったのが、『感謝カンゲキ雨嵐』。 「『5×10』コンですか?!」(行ってないけど)なナイス選曲に、思わず「このMP3プレイヤー、なかなかやるな」とつぶやき、走り始めました。。 

途中10マイル(約16km)ぐらいまでは、快調に飛ばし、『Di-Li-Li』とか『テ・アゲロ』とか、『Oh Yeah!』とかを聴きながら、「やっぱ嵐の曲はテンション上がる!」と、まー能天気に走ってたんですが、ちょーど折り返し地点となる13マイルぐらいから、死の時間が・・・。 

この間、ワタクシのキツい思いをMP3プレイヤーが見透かしたのかなんなのか、なぜかそれまでほぼかかってなかったバラード系がかかる、かかる。 いくら智さんの美声が好きだからって、死にそーになってるところで、"ほっどーに ならんだぁ ふぞろいなふたつのかげ~(『Be with you』)と歌われても、「お願いだからもっとテンション上がる曲にしてくれ~~(涙)(でも、もーMP3プレイヤーをいじる気力なんてとっくにない)としか、思えませんでした・・・(苦笑)。 やっぱバラードは、部屋でしっとり聴くもんだと今回身をもって学びました(間違っても、走りながら聴くべきではない)

そして、イチバンきつかった20マイル地点。 いきなりかかった『ピカダブ』を聴いた瞬間、自然~と涙が出てきて、自分でもホントにビックリしました。。(なんででしょーね?名曲はいかなる状況でも泣かせるモノなのかしら?) で、嵐さんから“あーかーさーたーなー”と“あかさたな”をいつものよーにを学びながら半泣きで歩いてると、翔さんに“まだまだ俺が止まる所じゃないから”と言われ(ベツに私に向けて言ってるワケじゃないが)、「そーだよ!止まっちゃダメさ!」と、がんばって走りだしました。

が、続いてかかった『嵐のまえの静けさ』のテンションの高さにつられ意味もなくジャンプしよーとし、余計疲れ、「やっぱ休むか・・・」と思った瞬間に、『truth』のイントロが流れ始め、休むどころか追い立てられるよーに走り続けました。 『truth』は、走ってるときに聴くと、なんかに追いかけられてる錯覚に陥るね・・・(苦笑)

『嵐のまえの静けさ』、『truth』でかーなーり疲れたんで、しばらく早歩きをしながら体力回復を図り、よーやく23マイル地点! 26.2マイル=42.195kmなんで、あと一歩!とここからは、一度も休まずに走り続けました。。。 で、そんなワタクシの気持ちを後押しするかのようにかかったのが、『Step and Go』と『Happiness』。 特に『Happiness』の“はしりだせ~ はしりだせ~”はホント「走り出したくなる」ね! まー、すでに走ってるんだけど。。

何はともあれ、こーして、5時間6分(+移動時)、ゴールするまで連続して嵐の曲を聴き続けたらどーなるという実験結果! やっぱ食傷気味になりました(苦笑)

« 『宿題くん』最終回記念座談会 | トップページ | SF空港にて »

わたしごと」カテゴリの記事

コメント

おめでとうございます!&お疲れ様です!走り切るって尊敬しますっっ(ρ_;)本当お疲れ様でした!

完走おめでとうございます☆そしてお疲れ様でしたm(_ _)m
この結果がこれからのBLUEさんの活力へとなりますよぅに。
長い長いマラソンも嵐Songだとテンションあがりますねっ☆
でも確かにバラードだと走りづらいかも…。

>ゆいさん

本日、筋肉痛で泣いておりますが、なんとか走りきりました!
ありがとうございましたっっheart

>hiroさん

嵐songは、ホント辛いときに聴くには最高ですっ。。
やっぱ元気になりますよねnote
でも、バラードはホントにオススメできません(笑)。。。 

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1277908/33881530

この記事へのトラックバック一覧です: 5時間6分でゴール!!:

« 『宿題くん』最終回記念座談会 | トップページ | SF空港にて »

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30