無料ブログはココログ

他のアカウント

« 赤西くんLA公演、追加情報 /"You & Jin in U.S.A" Tour information | トップページ | 櫻井翔、転換のとき 【中編】 »

2010年3月24日 (水)

嵐の米国公演の可能性

最初はちょっとした興味だった赤西くんのロサンゼルス公演。 調べていけばいくほど、かーなーり興味深いコトに気付きました。。。 なーんで、ファンでもないワタクシが今回の赤西くんのロサンゼルス公演にこんっっなにも注目しているかとゆーと、実は今回の赤西くんのツアー次第で、嵐さんたちの米国公演の可能性が現実味を帯びてくるんじゃないかなーと邪推しているワケで。。。 

以下は、まーーーったく根拠のない、ワタクシの希望つーか、妄想つーか、みたいな考察なんで、「まー、そういう考え方もあるよね」と大人の理解をしてくださる方だけ、どーぞ。。

今回の赤西くんがツアーを行う『Club Nokia』。 収容規模は約2千人です。 しかも、ウワサによると、2日間で3公演行う予定らしーんで(詳細は今晩確認)、動員予定人数はのべ6千人。 まー、正直なトコロ、埋まるはずがないと思う。。。 

ただ、(ココ重要!)これでコケても、恐らくJ事務所はまったく痛手を受けないんですよね。 なぜなら、主催がUTBだから。 チケット販売、広報活動、すーべーてJ事務所ではなく、UTBが行う模様。 ってことは、今回はJ事務所は、赤西くんをUTBに“貸してる”だけなんで、どー転んでもイタくないってゆー、“高みの見物”を決め込めるワケで。。。

意地悪な見解を申し上げると、J事務所は赤西くんのツアーの状況をみて、J事務所として、今後アジアツアーだけでなく、これまで(確か)トライしたことのない米国ツアーをやる価値があるのかどーか、判断しよーとしてるんじゃないでしょーか。。 

特に嵐さん。 日本のイロイロなメディアが“嵐は米国で人気がある”と取り上げている。。(実際、ホントにあるんだけど) しかも去年、史上初の国立3日間とかやっちゃったし、アジアツアーも既に2回やっちゃってる。。 となると、話題性だけ考えるなら、“米国ツアー”ってのは大変響きがいいんじゃないかと。。。 っが、しかし、今事務所として、イチバン売り出そうとしている嵐が、米国ツアーでコケるワケにはいかない。。 「どーしよーかなぁ」と考えてるときに、今回のオイシイ話がUTBから持ち込まれた―みたいなコトではないの?とワタクシ邪推しております。。

赤西くんが『Club Nokia』を埋められるなら、嵐なら『Nokia Theater』(収容人数、約7千人)ぐらいいけるんじゃないか?とか、まさかの『Staple Center』(収容人数、約2万人)でやれちゃうんじゃないか?とか、判断できる材料になります。。 『Nokia Theater』(エミー賞授賞式会場)、『Staple Center』(グラミー賞授賞式会場)、ともに故マイケル・ジャクソンさんの追悼式会場だったりと、世界的に大っっ変有名な会場。 ここでコンサートができたら、話題性もバッチリだし、事務所の次なるマーケット戦略として、ゼッタイ価値のある一手になるはずです。。 だから、赤西くんのツアーの成功次第では、今年後半、ないしは来年の“嵐、米国ツアー”って可能性も出てくるんじゃないかと思ってるワケです。。

まあ、逆に赤西くんのチケット販売が予想以上に悪かったバアイ、事務所としてそんな危険を冒す必要はない―と判断されるんでしょーが。 嵐ほどの人気の持ち主が、まさかいくら米国ツアーだからといって、たかだか収容人数2千人の『Club Nokia』でやるわけにはいかないし(それなら確実に埋められるだろーケド)、しばらくの間、米国ツアーはお預けとなるでしょう・・・。

とまー、よくもまぁ、何の根拠もなくココまで考えられるモノだと、自分でも半分呆れてはおりますが、そんなこんなで赤西くんのLAツアー、大変注目しております。。。

« 赤西くんLA公演、追加情報 /"You & Jin in U.S.A" Tour information | トップページ | 櫻井翔、転換のとき 【中編】 »

ビバ妄想」カテゴリの記事

コメント

BLUEさん こんにちは。先週春休みってことでフロリダに行っていました。意外とさわやかだったです。

で、赤西くんLAでライブするんですね~。行きますか?嵐さんがLAで(北米だったらどの都市でも)ライブするってことになったら何がなんでも飛んで行きますよ。可能性としてはやっぱりLAかNYってとこでしょうか?夢は広がります(笑)。

>ひまわりさん

まぁ!フロリダに行ってこられてたんですね?!
いいなぁ~
カナダの寒さから一時避難されて、リフレッシュされて来られたんでしょうか? うらやましい限りです

赤西くんのライブは、チケットの値段次第ですねぇ。
日本では1万以上したって聞いた気がするんで、こっちでも100ドル超えてたら恐らく行かないかと(笑)。 50ドルぐらいなら行こうかなって考えてます。。
嵐さんがライブするとなったら、いくらだろーが、全公演行くつもりですけどね!(笑)
ワタクシの予想(妄想?)では、ハワイ→LA→NYじゃないかなぁと・・・。 もしかしたら、バンクーバー→トロントって可能性もあるんじゃないですかね?! 翔さんつながりで(笑)
ホント、夢ばっか大きくなって行ってます(笑)。

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 嵐の米国公演の可能性:

« 赤西くんLA公演、追加情報 /"You & Jin in U.S.A" Tour information | トップページ | 櫻井翔、転換のとき 【中編】 »

2021年12月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31