無料ブログはココログ

他のアカウント

« 嵐が選ぶ10曲 【僕が僕のすべて】 | トップページ | 近況? 【相葉雅紀】 »

2010年3月 9日 (火)

「5×10」東京ドーム3日目最後のあいさつ

雑誌から―。

今日はみなさん、本当に本当にどうもありがとうございました。 非常に楽しかったです! 11年目に入ってますけど、この10年を振り返って夢は見るためにあるんじゃなくてかなえるためにあると思ってやってきた10年だった気がします。 これだけたくさんの人に背中を押してもらって声かけてもらって応援してもらって、これからの11年目は夢をかなえるために夢を見てみようかなって思いました。 そう思えたのも、みなさんがこうして応援してくれたからだと思ってます。 これからもいっしょに同じ夢を見て行きましょう。 今日はどうもありがとうございました。

今日はどうもありがとうございました。 アッという間の10年でした。 なかなかできない経験をいっぱいさせていただいた10年でもありますし、10年間みんなに支えられてここまで来たと思ってます。 これからも嵐は続きますけど、なんかあったら言ってください。 “もうちょっとがんばれよ!”とか“やればできるコだよ”とか“日焼けすんな”とか。 いろいろあると思いますけど、言ってくれれば僕もがんばって努力します。 なので、これからも嵐についてきてください。 今日はありがとうございました!

今日はみなさん本当にどうもありがとうございました! なんか本当に、本当に楽しくて、ここからみんなの笑ってる顔だとかみんなが歌ってくれてる顔だとか、みんなの声援が届いたり、なんか本当、10年前は、10年後ここにこうやって立ってるなんて思ってもなかったし、すごい愛を感じます、みなさんの。 (客席からの声に)愛してる? ありがとう! こういう・・・なんなんだろうな。 すごい、なんて言っていいかわからない感情なんですよ、いつも。 で、家帰るでしょ。 顔洗ったりするときに鏡見ると、すげー笑ってんの、顔。 なんか、笑ったまま固まってるんですよ、筋肉が。 それぐらい楽しい場所なんだなって。 だから、11年目からもこうしてみんなで遊べるように僕らはがんばろうと思います。 そのときは、またいっしょに遊んでください!

みなさん、今日は本当にありがとうございました。 いやー、いい顔してましたよ。 みなさん、すごくいい顔してた! 楽しいんだろうなって。 すごく伝わってきました。 出てるわけですけど、嵐のコンサートってすごく楽しいんだろうなって、みんなを見て感じました。 今日、僕の友だちが来てたんですよ。 で、自分の名前が書いてあるうちわをすげー振ってたんです、そいつが。 で、そこでわかったことは、あいつ、ファンクラブ入ってたんだって・・・。 言えよ!って。 まさか自分の友だちがファンクラブに入って、友だちのコンサートで自分の名前のうちわ振ってるなんて、10年前は思いもしませんでした。 本当にありがたいことに、毎年こうやってコンサートができて、年々たくさんの人たちといっしょに嵐の曲を歌いながら踊りながら、楽しい気持ちになれるっていうのは、すごくありがたいことだと、今日も昨日もおとといも、ずっと感じてました。 本当にみなさんのおかげです。 ありがとうございます。 僕らはもう11年目が始まってます。 年が明けるとドラマがあったり、個々の仕事がまた始まります。 でもまたこうやって近いうちに5人で集まって、みんなを呼んで楽しく騒ぎたいと思ってますので、そのときはまたひとりも欠けることなく騒ぎましょう。 今日は本当に楽しかったです。 ありがとうございました!

楽しかったです! ありがとうございました。 何年か前のコンサートで、嵐という字は“山”と“風”という字から成ってる、と。 僕らの目の前に現れた山を、みんなが風となって俺らの体を軽くして、どこまでもその山を登っていけるんだ・・・そんな話をしたんですけど、今日まさにやってて、本当にみんなの力と言うのはすごくて、その力があれば俺ら5人はどこまでも行けるんじゃないかなって思いました。 この10年、本当にみなさんに支えられて今があると思います。 本当にありがとうございました。 これからもみなさんの山を僕らが風となって、乗り越える手助けをしていきたいと思うんで、これからも、いっしょにいましょう。 2009年12月6日、すげー楽しかったです! ありがとうございました。

***

今、嵐の曲を聴きながらUPしてるのですが、ちょうど翔さんの途中から大野さん相葉さんの流れの部分をUPしてるときかかったのが、『ファイトソング』。 タイプしながら涙が溢れてきてしまいました。。 特に大野さんの挨拶。 マジ泣かされました・・・。

« 嵐が選ぶ10曲 【僕が僕のすべて】 | トップページ | 近況? 【相葉雅紀】 »

雑誌ごと「コンサート」」カテゴリの記事

コメント

私は、松本さんのmc「これからもみなさんの山を僕らが風となって、乗り越える手助けをしていきたい」という部分が胸に響きました。こんな台詞を思いつく頭がほしい。

「ファイトソング」は嵐にはまった記念すべき第1曲目です。泣けますよね、これホントに。。。

昔、「Gの嵐」を嵐をあまり知らないまま、ちら見してたとき、最初に流れるこの歌はいい曲だなと思ったけど、誰が歌って、誰が作った曲か全然知らなかったんです(←アホ)。ニノちゃんが作曲、嵐が作詞&歌っていると知ったときは、心底驚きましたよー

深夜までmcのアップお疲れ様でした

「僕らが風となって」っていう潤君のメッセージが

君に風吹きますように
君に届きますように
君が笑うように

っていう歌詞になったのかしら。

翔君のリリックもそうですけど、曲ごと単品でも楽しめますが、並んだときにみえる景色に感動します。嵐の曲って…そう聴けるように構成されているんでしょうけど、巧妙です。


>Cocoさん

優しいおコトバ、ありがとうございます!
この松本さんの最後の挨拶は、Timeコンの最後の挨拶を受けてるんですよ。。 これ、泣けますよ~。
まだ未見でしたら、確認要!です

『ファイトソング』は、二宮さんがもともと自分用に作ってた曲だそーです。なんで、まーったく別の歌詞がこの曲についてました(恋愛系)。昔、某動画サイトで音源聴いたことあるんで、探されたら見つかるかも?!

>さくらさん

どーなんでしょ?
『揺らせ、今を』は作詞家さんが、『僕が~』と同じ“100+”さんだし、もしかしたらそーかもしれませんねぇ。。
でも、たぶん松本さんがここで言う“風”は、『5×10』の「体中に風を集めた僕ら」とか「先の山は風で越える 飛べる」の方にどっちかってゆーと、反映されてる気がします。
ワタクシの勝手な思い込みです
 

なるほど
そっちでしたかぁ〜

5×10にはいったいどれだけのwordが隠されてるんですかねぇ。
全部のシングルが入ってるのでしょうか。

>さくらさん

ホント上手に隠されてますよねぇ?

私的なツボは、「無邪気に奏でた不協和音」の部分。 これって『Horizon』からですよね? 奥が深いなぁと思いました。。

でも、この曲の歌詞聴くたび、ホントただただ嵐さんの頭のよさに感心します。。

むっじゃーきにカナデルふきょーわオンっ


そこからもってきたか
っていう部分ですよね。
まだちょっと幼さの残る翔さんのラップ


私は、途中離れていた時期があるので…それが悔やまれますね。
時代…くらいからワンラブまでの長い空白を、必死でうめています。

きっかけを作ってくれたのは御村くんです

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 「5×10」東京ドーム3日目最後のあいさつ:

« 嵐が選ぶ10曲 【僕が僕のすべて】 | トップページ | 近況? 【相葉雅紀】 »

2021年12月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31