無料ブログはココログ

他のアカウント

« たいしてスゴいコトってないニャン (By 大野さん) | トップページ | 「5×10」東京ドーム3日目MC ① »

2010年3月 1日 (月)

嵐が選ぶ10曲 【COOL&SOUL】

ベストアルバムから―。

このARASHICツアーで、ついにアジア進出を果たした“嵐”と“その勢い”を具現化したような、アルバム本体のフラッグシップ曲。 「5人がRAPする」という初の試み(RAPのパート割りも櫻井によるもの)であり、06年現在の“嵐の総意”として、“嵐 第二章の幕開け”を表現した櫻井のリリックは、そのまま“ここからの嵐”を象徴するものになった。 初めてのアジアツアーを回りながら、その規模はどんどんふくらんでいき、ついには翌年の凱旋コンサート、そして嵐初のドーム公演へとつながっていく・・・この一連のツアーのキー曲として、その名を刻んだ名曲中の名曲。 ストリングによるイントロから、抑えたトーンのリズム隊、ピアノ&ホーンの醸し出す緊張感あるスリリングな展開。 嵐楽曲のスタイリッシュ&クールな側面の筆頭曲である。

俺の中では、EPOCHMAKING的な曲で、やっぱり思い入れは深い。 最初のアジアツアーの曲だったし、ここからドームに繋がっていったし・・・初の5人でRAPする楽曲であることを含め、この曲の持つ意味としてもベスト盤に入れておきたかったっていうのは大きいかな。 ここ数年の嵐を象徴する曲ではあると思うしね。 RAPの割り振りとしては、みんなそれぞれにオイシイところはあるんだけど、一番難しいタイトなところを智くんにやってもらいたかったの。 あの“嵐 探し 辺り 騒がしい その凄まじい 騒ぎ まさに 嵐”っていうところね(笑)。 一番RAPやらなそうな大野智が、あれだけタイトなRAPを言えるとカッコいいだろうなって(笑)。 その後にある、俺の笑い声で“That’s right!”っていうのは、「いいぞいいぞ、OKOK!」って意味で、その智くんの出来を想定して入れてるからさ。 仕上がりを聴いても、やってもらって良かったなって思ったよ。

この曲歌入れが、一番難しかった(笑)。 “嵐 探し 辺り 騒がしい~”っていう、あそこは特に印象深い(笑)。 あれはね、レコーディングで2回ぐらいやったんだけど、1発目のテイクが良かったんだよね。 翔くんが、オイシイところを・・・僕にくれたんで(笑)、ちゃんとやらなきゃ!って頑張りました!!

やっぱりRAPは難しかった(笑)。 この曲が収録されているアルバム『ARASHIC』のジャケットの記者会見セットのまんま、ライブでも同じスタイルで演出したっていうのもすごく印象的ですね。

RAPが難しかった。 それと、ライブでの印象が強いね。 ずっとコイツといたもん(笑)。 アジア行ってもそうだし、ドーム行ってもまたドームバージョンがあったりとか、すごい変幻自在だった。 いろんな形があったよね、コイツは

チョー楽しかったなぁ。 レコーディング。 デモの段階では、確か『Always』っていうタイトルだったんだけど、その時点で音がしっかり出来上がっていたし、スゴくかっこ良かったの。 初めて聴いたときに、記者会見の演出やセットのイメージが浮かんで、それをそのままツアーの演出にできたし、やっぱりこの曲がARASHICライブのメインだったからね。 すごい面白いのが、そのままアジア行って、ドーム行って・・・っていう流れになるのが、この曲を作ってる時点では決まってなかったんだよね。 なんていうか・・・ライブのスケールが上がっていっても、この曲だけはそこにずっと居続けられる存在感があったっていうのがスゴイなと思う

***

なんで今ごろ? ・・・さあ? なんとなくです、なんとなく。 UPするものが尽きてきたともいう(笑)。 

« たいしてスゴいコトってないニャン (By 大野さん) | トップページ | 「5×10」東京ドーム3日目MC ① »

CDごと」カテゴリの記事

コメント

初めまして!いつもみてます(^O^)♪質問なんですが、大野くんのラジオって、某サイトはたぶん分かるんですが、何て検索したらでてきますか??よかったら教えて下さい(>_<)

>ゆいさん

はじめまして! いつも来てくださってるよーでありがとうございます。
ご質問の件ですが、ココではなんなんでよかったらメールください。左側の“メール送信”ってトコから送れます。 
よろしくどーぞ。。。

返事ありがとうございます"(ノ>_<)


アドつけたのでよければメールお願いします(`∇´ゞ

中の文が消えてました;;メール送信が見当たらなかったのでまたアドつけたのでよければメール下さい(>_<)何回もすみません(ToT)

この曲は…

潤様のサングラス
潤様のお尻heart

そして、相葉さんの
『ごどだばぁ〜』

につきます。


>ゆいさん

私の方には、2回ともちゃんとメルアドついて送られてきたんで大丈夫ですよheart
早速、送っておきました。

それにしても、このサイト、携帯から見てる方がいらっしゃったんですねぇ・・・。
自分ができないから、そんなこと考えもしなかった・・・。
どんな風に見えるのかしらねぇ??? 
メッチャ見にくいです?もしかして????

>さくらさん

えっ? 松本さんったら、この曲歌うとき、どっかでお尻だしてるのっ(喜)?!・・・んなワケないですね。。すみません、変態チックで。
松本さんのお尻ってどーゆーことですか?教えてくださいheart

私も携帯です。
普通に見やすいですよ。

潤様のお尻とは、
AAA+DVDのヒップなポップスターあたりのことです。
ハウズDVDの『テ・アゲロ』と同様、もっちりお尻にフューチャーです。


>さくらさん

あ、そーですか。 携帯でも見れるんですね?
よかった、よかった。。

確かに潤様の腰には魔物が住んでますよね?(笑)
えろえろshine
お尻って聞くとついつい『黄色い涙』の翔さんが出てきちゃいますheart
(ananでないトコに私の変態ぶりが・笑)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1277908/33585673

この記事へのトラックバック一覧です: 嵐が選ぶ10曲 【COOL&SOUL】:

« たいしてスゴいコトってないニャン (By 大野さん) | トップページ | 「5×10」東京ドーム3日目MC ① »

2017年1月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31