無料ブログはココログ

他のアカウント

« 嵐テレビ-『ひみつの嵐ちゃん!』:合田隆信さん | トップページ | 2010年“コレ”が来る! 【大野智の予言】 »

2010年2月 4日 (木)

斗真の生きた言葉。

斗真くんの雑誌連載から-。(去年11月ごろ書いたのでしょーか?)

最近めっきり寒いすね。 もう冬が来てることに驚きを隠せない生田です。 いやホント。 もう冬じゃん! 1年終わるじゃん! マジかよおいおい。 なんなんですかね、この尋常じゃない早さ。 誰か俺の2か月を盗んでいったんじゃないかってくらい早いですね。 僕、実は生まれつき人より2か月少ないんです・・・ってくらい早い。 マジやべぇこないだ俺カラオケで2か月水没させちゃってさ。 ドライヤーで乾かしたんだけど、全然復活しなくて・・・ってくらい早い。 

それほど充実しているということでしょう。 うん。

さて、今年はひたすら映画を撮っていた生田斗真ですが、冗談抜きで本当に1年経つのが早かったです。 本当に本当に充実した年になりました。 でもきっとあれですよね? まだ1本も公開してないから皆さんピンときてないですよね? 『え? 生田斗真そんな働いていました?』って感じでしょ? ばか言っちゃいけねーよ! お嬢さん! 本当に今年やりきったんだから! 事務所入って一番忙しくしてたと言っても過言じゃないっすよ。 ええ。 今撮影中の『ハナミズキ』を終えると、『人間失格』の宣伝活動に入ります。 来年宣伝につぐ宣伝が待っています。 『ヴォイス』に始まり、ここまで立て続けに芝居をし続けてきましたが、ここらで一息つけそうです。 放出し続けてる日々が思いの他長かったので、この時期に色々なことを蓄えて、充電とは言わないけど、たくさん勉強したいと思います。 僕の場合おそらくすぐに『早くやりてぇな』っていう欲求が溢れてくると思います。 そんなこと考える時間もなかったし、いい時間を過ごして次のステージに行くための、なるべく高く飛ぶための助走を取りたいと思っております。

まずは『人間失格』。

先日、関係者のみの試写会があってようやくこの目で映画を観ることが出来たのですが、自分ではなかなか客観的に観れなかったというのが正直な感想でした。 2時間の間ずっと心臓バクバク言っていたし、不安もありました。 今すでに『人間失格』関係の取材を進めてます。 取材陣の方々はすでに映画を観てインタビューして下さっているのですが、とにかく皆さん満足して下さっています。 自分で言うのもなんですが、評判いいです。 手応え十分です。 ただ消費される映画ではないなと思っています。 画が残り、声が残り、風景、感情、色々なものが頭に残る映画だと思います。 太宰作品は敷居が高そうなイメージがあるかも知れませんが、本当に映画館で観てほしい作品です。 僕が大庭葉蔵役という大役をいただいたということはその敷居を生田斗真が超えさせなければいけないのだと思うし、それが自分の使命だと思ってます。

小説を読んだことのない方がこの映画を観て、太宰に興味を持ってくれると嬉しいです。 その架け橋になるのが僕の役目だと思います。 小説のファンの方が映画を観たとき、『人間失格』を初めて読んだ時の感情を思い出したり、こんな解釈があったのかと、またそこで色々考え直してみる。 そんなキッカケになればな、と。

よし、ここからスタートだ。 行きます生田斗真。 気合は十分です。

***

ゴチの斗真くんがっ、斗真くんがっ、カッコかわいい(時間ない中、きちんと見ました♪だから誰のファンや、っちゅーね。まだ『カバチ』1話しか観ておりません・苦笑)

現在、「宣伝につぐ宣伝」中の斗真くん。 初ゴチ参戦、お疲れ様です。 でも、ビリにならなくってよかったねぇ。。 もーね、90分間、あのキレイなお顔と、彼のおててを眺め続けておりましたよ。 だって、斗真くんって智さんと同じでおててもキレイ

『人間失格』、ホント映画館で観たいです(泣)。 こっちの映画祭とかに出展しないのかしら?? 昔、北野武監督が、主演菅野美穂ちゃんで撮った映画『Dolls』が映画祭に出展してたとき、お客さんからのウケめちゃくちゃ良かったんだけどなぁ。。。(@サンフランシスコ) 色彩が日本っぽくて、すごくキレイで。 この間の情熱大陸見る限り、『人間失格』もキレイな画みたいなんで、あーゆーのアメリカ人好きだと思うんだけどなぁ。。。 なんてったって、日本が誇る文豪、太宰治作品だし

それにしても、ホンット斗真くんってキレーなお顔ねぇ。。イ・ケ・メ・ン(くどいって?・笑) 

« 嵐テレビ-『ひみつの嵐ちゃん!』:合田隆信さん | トップページ | 2010年“コレ”が来る! 【大野智の予言】 »

嵐以外: 生田斗真」カテゴリの記事

コメント

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 斗真の生きた言葉。:

« 嵐テレビ-『ひみつの嵐ちゃん!』:合田隆信さん | トップページ | 2010年“コレ”が来る! 【大野智の予言】 »

2021年12月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31