無料ブログはココログ

他のアカウント

« 2009年を振り返って 【雅紀さん②】 | トップページ | 斗真くんに25の質問 ② »

2010年2月 1日 (月)

大地、若干悲しむ (by 大野さん)

しくだいくんとは関係ありませんが・・・とりあえず潤様が無事で何よりでした・・・(ホッ)

今週の箱には、「嵐と同期」「将来設計が無くて困ってる」と書かれてました。。 

嵐と同期だと誰ですかねぇ」 「同期ってねぇ、ケッコウ多いんですよ、99年デビュー(Gacktさんとか倉木まいちゃんとか、ね) 「ポルノさんとかそうだよね」 「髭男爵(えっ、ソコ?!) 「佐藤隆ちゃんもそうだし・・・華の99年組ですね」 確かに言われて見るとかなり豪華です。。 そして、ここまで相葉さん大野さん、ひと言もしゃべらず。 本日、おふたりともお疲れちゃん?

続いてオグさんに将来設計を聞かれた“夢がぶれない男にのみぃ。 「そりゃやっぱ最終的にはプロ野球選手になることですね」。(それはまた・・・デッカイ夢ですな・笑。がんばれっ!) ちなみに大野さんの夢は「漁師か、パン屋か」だそーです。 「悩むね」 「うん、ナヤむ」 ナニッ、この2人近頃めちゃめちゃかわいーんですけどっ!?  

閉所恐怖症だとゆー、今週のゲスト米倉涼子さん。 にのみぃに箱を蹴られておりました(笑)。 番宣に来たのに、宣伝すらさせてもらえなかった米倉さん。 え~、女優サンなのにタイヘン残念な結果となりました。

なんかさぁ、去年すごい会ったよね」とゆー、ゲストさん。 デビュー年が嵐さんと同じ99年だそーです。 嵐と同期だという米倉さんに「同期じゃない。ゼンゼン姉さんでしょ、だって」と言い切る潤様。 「うるさいよ」 珍~しく怒られております(笑。潤様、女性の年齢には言及しちゃーダメです。覚えときましょー)。 国民的美少女コンテストに17歳で選ばれたらしい米倉さんですが・・・ 「美少女コンテストぉっ?!」 「国民的ぃっ?!」 ・・・にのみぃ、反応がいちいちタイッヘン失礼です。。 そしてもっと失礼なこの方。 「それだってさぁ、上戸彩ちゃんとかさぁ、出てるヤツでしょ?(イッタイどーゆー意味なの、潤様?・笑) 実は彩ちゃん、“米倉さんの次に選ばれた”と分かった瞬間、会場も嵐さんも驚きまくり(潤様、ただでさえ大きな目が見開いちゃってます・笑)。 「どういう意味?」と怒るゲストに必死で「いや、単純に年齢がね」とフォローに回る司会者(ぶっちゃけあんまフォローになってないけど・笑)。 そのフォローをぶち壊すように「えっ、だって上戸彩ちゃんと何コ違うの? ひとまわり? ふたまわり?(潤様っ!!怒) 「ふたまわりはないだろっ!」 ・・・本日の、最強です。。 

で、それまでフォローに回っていた翔さん。 なぜかココに来て、の上を行くことを決めたよーです。 年齢制限ギリギリの17歳で出場した米倉さんを「M-1最後の年みたいなことだよね」って・・・(あなた、イチバン失礼なヒトになってるからっ!)。 ・・・米倉さん、蹴りは正しい選択だったと思われます。。 え~嵐さん、あなたたち、いい加減にしないと世の中の女性を敵に回しますよ?(女性に年のコトは言~わ~な~い~のっ!怒) 

さて、99年デビューする前は、キャンギャルだったらしー米倉さん。 「あ、それまでテレビ出てないんですか?」 「・・は、初めて質問された気がします・・・(ぱちくり)」 今年はひと味違う大野さん。 これまでは置物だと思われていたみたいです、あなた(笑)

本日のゲストからの宿題は「よだれが出ちゃう牛肉料理」。 日直は最近、激かわいー潤様です 世界各国の牛肉料理を音楽に合わせて紹介してくれるそーです。

一品目は、ブラジルの伝統的な家庭料理(!?)ピッカーニャ」。 「何人家族っ?!コレ?」っていうぐらいでっかい肉の塊です。 「米倉さん、ワイルドに食べてくださいとムチャ振りする潤様。 「同期の意地見したれやっ!」とけしかけるにのみぃ。 ・・・あなたたち、本日ホント最強(苦笑)。 そんなムチャ振りに見本見せてくれたらやってもいいと返す米倉さん。 「やっぱりフリがしっかりしてる、99年は」。 プロデューサー感心しております(笑)。 で、ワイルドに食べるといったら、「潤くん」とゆー、ご推薦を受けてワイルドに食べるコトにトライする潤様。 「ヤケドすんなよっ!」って、こーゆートコ、ちゃんとリーダーなんだよねぇ、この方。。 ・・・え~潤様、斗真くんが言ってたとーりまるでライオンのよう(笑)。。 

お肉をちゃんと切り分けてくれるためにここでシェフ登場。 日本語も英語も分かんないらしー、このシェフ。 そこで、「Englishだったら(相葉さん)できたのにぃ」のフリっ! さすっが嵐のプロデューサー二宮和也。 ここで視聴者が期待してることをきちんと理解しております。。 ワタクシ、相葉英語とーっても大好物です(あざーすっ!)

さらにさらに、さすが期待を裏切らない男、相葉雅紀。 相葉英語では、「日本でお店やってるんですか?」=「じゃぱにーず・すとあ?」だそーです(ちなみに巷では、“Do you have a restaurant in Japan?"とゆー。そして、本来なら“Japanese Store”は「日本のものを売ってる店」ってコトでしょーか。。)

元気になるらしー、このお肉。 オグさんにまで「元気じゃないヒトどーぞ」と言われてしまってる翔さん。。 やっぱそー思ってたのってファンだけじゃなかったのね(涙)。 「ホンットに最近櫻井くんの名前、よく見ますよ」 ホントにねぇ・・・出すぎだよ、あなた。 何をそんなに生き急いでるんですか??とホント聞きたいっ! まあ、「シビアな話しちゃうと、需要と供給ですよね」とプロデューサーがおっしゃるくらい、世間から需要があるらしーんでしょうがないのかもしれませんが・・・。 そして世間は知らないケド、一部(ワタクシのよーな、ね・笑)には絶大な需要があると思われる大野智。 ひとり我関せず、もくもくと食べております(笑・かわいい♪)

二品目、エチオピアの伝統料理「テレスガ」。 もーねぇ、日直の潤様には悪いケド、ゲスト無視して踊ってる山っにのあいが見れただけで十分ですっ(か~わ~い~い~♪) 

取り分けをする潤様を褒める米倉さんに、なぜか自分のコトのように「すごいんだよっ!」と自慢げなニノちゃんがっ!(愛ですな♪) 潤様、なんと「2009年、イチバン取り分けのうまい男に選ばれたから」 「2月に授賞式がありますんで」 

3品目、レストラン「ボタニカ」の高級牛肉料理。 カップルに人気とゆーことで、米倉さん&大野さんのディナーデートシチュだそーです(さすが高級料理店、店員さんがとってもイケメてます♪) 喜びの舞がステキな大野さん。 ここからは、2人のセリフをそのままどーぞ

「すごい!予約してくれてありがと」 「いやいやいや(智、照れる) 「大変だったでしょ?」 「いや、もういつものことだから(智、カッコつける) 「いつも誰かとここに来てるの?」 「・・い、いや、そういうわけじゃないけど。。(智、キョドる)

「知らなかった。ここのお店」 「知らなかった?この店すごくおいしいんだよ(智、知ったかぶる) 「でも、初めてだね。連れてきてくれたの」 「おうっ(智、声のみ・泣) 「ありがと。・・・ん?コレおいしいねっ!」 「ホントに言ってんの?ホントに思ってんの?(智、なぜか怒る) 「・・うん、思ってる」 

「ところでさぁ、こないだね、助手席に座ったら、私のじゃないストッキングが落っこってたんだけど・・・」 「・・・(智、困る) 「ゼッタイ私のじゃなかったの。・・あれ、なんでかな?と思って・・・」 「あぁ、あれね。よく番組で使うんだ(智、開き直る)

相変わらず演技の細かい大野さん。。 めちゃめちゃウケさせていただきました。。

さて、続いてイメージ宿題。 日直のにのみぃ、完っっ全に忘れておりました。。(キョドるあなたがかわいかった♪) でも、ツッコミは忘れないとゆーね(笑)。 相手のステキなところを見つけたら恋に落ちるという米倉さんに「ステキなところってドコなのよ、だから」 それまでまーったく興味なさそーだった大野さんの思わず噴き出した顔がメタメタかわいかった(あざーっす!)。 ・・・でもさぁ、米倉さんの恋愛話って重くね? 大体、別にこの方の恋愛事情とか知りたくないし・・・ 

そして、ひっさびさなしくだいくん未来年表。 前回の坂井真紀さん、あの後、幸せな結婚をされたよーなんで、米倉さんもそーなるといーね。 

で、本日の名言。 エチオピアは「駅伝とか早いトコ」にある。(どこ??) ・・・ただ本日、相葉さん大野さん以上に置物と化してましたが、大丈夫ですか?? 疲れてるの? 眠いの?? 風邪??? 真っ剣に心配になりました。。。(米倉さんが苦手とかってならいいんだけど・・・え?) 本日のしくだいくん。 別に面白くなくはなかったと思うんだけど、なんせ私の大好きな大野さん相葉さんがなんかつまんなさそーだったコトもあり、なんかテンションが上がらなかった回でした・・・ 

ところで、話が変わって、しくだいくんの途中で流れた淡麗のコマーシャル。 このCM見るたびに翔さんになりきり突っ込んでいる今日この頃です。。。 え~、それではさぁ、皆さんご一緒に 

どんだけキュートなんだよっ!

« 2009年を振り返って 【雅紀さん②】 | トップページ | 斗真くんに25の質問 ② »

テレビごと」カテゴリの記事

コメント

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 大地、若干悲しむ (by 大野さん):

« 2009年を振り返って 【雅紀さん②】 | トップページ | 斗真くんに25の質問 ② »

2021年12月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31