無料ブログはココログ

他のアカウント

« ・・・あれ?(汗) | トップページ | 嵐テレビ-『嵐の宿題くん』:松崎聡男さん »

2010年2月 3日 (水)

2009年を振り返って 【潤さん②】

嵐さんたちが2009年を振り返ったインタビューが掲載されてました~(取材は恐らく12月初めだと思われます)。。

-嵐の中で一番年下ですが、昔と比べてメンバーに対して接し方は変わった?

そうは言っても、一番年上のリーダーとで3つですからね、うちは。 仕事でご一緒させていただいている方々はもっと上の方が多いので、そこで3つを先輩だっていうのは、ちょっと違うと思うんですよね。 もちろん、年上だとは思ってるんだけど。 それよりも身内意識っていうのが強いですね。

-今年受けた取材の中で、特に印象的だった取材は?

さっきも別の雑誌で、昔から連載をやらせていただいていることで覚えていることはありますか?って聞かれたんですけど、1回目はどこのスタジオで何をやったとか、結構みんな覚えてるんですよ。 断片的ではあるんですけどね。

-ビデオクリップ集では、相葉さんは当時のことをあまり覚えてなかったようでしたが・・・。

そういう人もいます(笑)。 人それぞれです。 リーダーとかも覚えてたりするし。 だから何年後かに、「あの時さ」って言われても、以外と覚えてたりするのかもしれないですね。

-10周年の取材が多かったことに関しては?

いろんな方にお祝いしていただいたりとか、特集とかしていただくことが多かったので、すごくうれしかったですね。 10周年ってこと自体は、自分たちとファンの方たちの間にある言葉であってマスコミの方たちが特別取り上げる内容だったりすることではない印象が、僕の中にはあったんです。 それをいろんなメディアで、いろんな形で企画しておめでとうと言っていただけたのがうれしかったですね。 それで結果的に、10周年というのが、にぎやかで大きなものになったと思うので。 僕らだけではもちろんできなかったことだし。 すごくうれしかった。 感謝しています。

-10周年がクローズアップされましたが、2、3年前に「あと何年たったら10年だね」と思っていましたか?

全く。 今もそうですけど、10年を目指してやっていたわけではないので、僕らは。 これからもそうですけど、今どういうことができるかとか、今後どういうふうにやっていくかとか、常に新鮮にいるために何をするかとか、目の前にあること一つずつやってくことでのみ継続できるものだと思うんです。 例えば3年前に、10周年こうしようといっていたところで、10年続く保証があるわけではないので、そのときにそんな先の話をするのは、僕は非常にナンセンスだと思ってたし、それは今後も変わらないと思います。 すごくいい機会を頂いて、10周年で一つの区切りみたいなのはできたと思うんですけど、気持ち的には、特に10年と11年の間には壁のようなものはないですし、引き続き継続していくものなのかな、と思います。 

***

まあシッカリものの潤様からすれば、頼りないお兄さん方を“先輩”とか言われてもねぇ(苦笑)

でもね、ワタクシ思うんですけど、年上だからって仕切ったり、指示したりするほうが、“相手に任せる”よりずっと簡単なんですよ。 だって、「任せる」って相手をよっぽど信頼してなきゃゼッタイできないコトでしょ? 

私もまあ仕事してるんで、職場で部下のやるコトについつい口を挟んじゃったり、自分でやった方が早い!ってなりがちなワケで・・・。 これでも(一応)反省するんですよね。(あんま直ってないケド・苦笑) そーゆーとき、大野さんが、それぞれのメンバーに任せて、口を一切挟まず、泰然としている姿を見ると、彼の懐の深さにホント感心させられる次第です。。。 

« ・・・あれ?(汗) | トップページ | 嵐テレビ-『嵐の宿題くん』:松崎聡男さん »

M:松本潤」カテゴリの記事

コメント

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 2009年を振り返って 【潤さん②】:

» 今◆旬★旬■旬●旬▲旬☆旬□旬◆が見てみて≧(´▽`)≦ [花ギフト館のブログ]
お花の事ならお任せくださいо(ж>▽<)y ☆ [続きを読む]

« ・・・あれ?(汗) | トップページ | 嵐テレビ-『嵐の宿題くん』:松崎聡男さん »

2021年12月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31