無料ブログはココログ

他のアカウント

« チリの大地震。。。 | トップページ | 嵐が選ぶ10曲 【COOL&SOUL】 »

2010年2月28日 (日)

たいしてスゴいコトってないニャン (By 大野さん)

まりさん、遅くなりましたが、本当にステキなサイトを教えてくれてありがとーございましたっ。 この場を借りて、お礼を ワタクシの宿題くんレポを好きと言ってくださる数少ない変わったまりさん(笑)に、今回も大変遅くなりましたが今回のレポを捧げます(いらないってのはナシな方向で・笑)

なぜかメンバーの昇竜拳で始まった今回のしくだいくん。 いつもと様子が違います。。 「箱がな~い」とオグさん。 「ゲストもいな~い!」 「いな~いっ!」 「さっすが名探偵。今回もこの様子ですといつものゲストのある宿題くんではないわけです。となりますと・・・ 「お金がな~いっ!(おっ、今日の相葉さんのテンションかわいーぞ♪) とゆーコトで、今回はまたまた『嵐のなりきり80秒トーク』だそーです。 会場が大変大盛り上がりなのに反比例して、メンバー全員微っ~妙な顔。(智さん、ソレは顔作りすぎですっ) 

ここで、相葉さんから“タイムアップ”入りました。。 「あのっ、どこで好評だったんっすか?」 「いや、これ、意外に僕の周りの、あのぉ、宿題くんフリークは皆好評でしたよ」 「マジ~?!」 「そうなのよ」 「やってる方は超苦しいけどね、あれね」 「スタジオでは不安の塊ですけど、これ案っ外面白いんじゃないかと思って第2弾をやりたいんですよ」 まあ、確かに前回のメタメタ面白かったけどね。 ただこの企画って大変シュールで、恐らくファンにしか受けないだろーコトも間違いないよーな気も。。。 宿題くんらしーっちゃ、らしーです(笑)

最後に意気込みを求められた大野さん。 「これは本当に人生に行き詰まる勢いです」 「楽しくやりましょー!」 ええ、お願いします。。。

まずは『お相撲さん』になりきり、“朝食はパンかごはんか”について。 お相撲さんのコスプレのはずなんだけど・・・私には二宮さん、妊婦にしか見えません・・・。 「やっぱりぃ~、朝食はぁ~僕はパンかな。ドスコイ(翔さんのイメージのお相撲さんってイッタイ?) 「でもコメの方が力が出る、ドスコイ」 「でも僕もパンかな、メロンパンだな(ニノちゃん、キャラがビートたけしのモノマネのときと変わんないよ?) 「僕は朝からちゃんこだな。ちゃんこです(おっ、“相撲キャラ”挟んできたね、潤様) 「そんなに食べるんでごわすか、ごわす?」 「僕はコッペパンだな」 「コッペパン、お前好きだな」 「大野さんコッペパン大好きだもんな」 「パン屋になりてーっすな」 「なんでじゃあ、お相撲さんになっちゃったんだ」 「親がなれと」 「親がお相撲さんになれと言ったわけだな」 「言ったんだ(苦笑)」 「親は嬉しいなぁ」 「ああ、親孝行だ」 「パンと言ったヤツはだれだ?何を塗るんだ?」 「だからメロンパンだって、私は!何を聞いてるんだ」 「メロンパンのみを食べてるわけだな」 「そうだな、朝は」 「ちゃんこは何ちゃんこなんだ、どすこい」 「ちゃんこはいろんなちゃんこを毎日変えて食べる」 「何が一番好きなんだ、そんなかで」 「俺はやっぱり・・・味噌ちゃんこ・・・(笑)」 「味噌ちゃんこか」 「味噌ちゃんこはうまいからな」 で、終了。。。

はい、1回目からそーとーグダグダ(笑)。 潤様、途中でキャラ崩壊しちゃうわ、翔さんお相撲さんになりながらも司会進行してるわ、大野さん言ってることが支離滅裂になってきてるわ・・・。 大体、お相撲さんのキャラ、なんか間違ってます!全員!!

やっちゃった!やっちゃった!」 「あ~」 「事実がどこか分かんないよね」 「分かんない」 「分かんない」 お相撲さんの感じがよく出てたとのオグさんからのお言葉。。 「いや~」 「でもホントにイメージだね」 「でも、なんで味噌ちゃんこを恥ずかしがったのか・・・」 「味噌ちゃんこ言えなかったわ~」 「みんな覚えといて!いける企画は番組内でやってくってことは、ちゃんと楽しくしないと!(もうすぐ終わりだとゆコトを感じさせないお言葉。ちょっとウルっときました) 「そうだね」 「でも、やっぱちょっと楽しいね」 「今の楽しかった」 「今のはよかったよ」 「今、アイドリング的にはよかったよね」 「楽しかったよ」 「ねえ?

ワタクシ的には“なりきってるとき”よりも、終わった後、カツラを取りながらリアル反省会をしている5人が大好きです 自分たちで褒め合ってるし(笑)。 5人が楽しむコトがイチバンですな。(たとえ、周りを追いてっても・笑) これぞ深夜の醍醐味

2回目は“私のストレス解消法”について『忍者風』に。。 お題が発表されたと同時に一斉に「忍者風???(全員ハモる) 「ちょっ待って!忍者に出会ったことないんだよな・・・」 そーねぇ、お隣にいる大野さんに聞いてみれば?(自称・忍者と鬼ごっこしてたわよ、彼) 手裏剣、刀、忍者の小道具が次々に渡される中、「どうやって使うんだよっ!!コレ!(そりゃそーだ) 「絶対刀使わねえって、トークで」 ええ、相葉さん、あなたが正しいと思います。。。

拙者、拙者、半身浴なんか・・・ 「曲者っ!」 一斉に皆さん武器持って構えます。(ニノちゃん武器忘れてたけど・笑) えっ?そーゆー展開? なんか潤様楽しそーだなぁ 「落ち着け!みんな落ち着けっ!」 「いなかったぞ」 「いなかった」 「ストレス解消、ストレス解消・・・半身浴?」 「半身浴なんかはどーでござるか?」「いいでござるな」 「半分入って汗を出らすっ!ダラス?」 ダラス?この前行ってきたけど・・・ あなたの言いたいのは「出す」ね。。 「かくんだな」 「かくんだ」 潤様、フツーにフォロー(笑)。 「これはいいと思うぞ」 「いいぞ」 「俺は何やってるかな~」 「おっ、普通だな!」 「曲者っ!」 「曲者っ!(ハモる・笑) 「何ヤツ?」 「・・・忍者や!(なぜに関西弁?) チャンバラごっこが始まります。。 もー、小学校のホームルームの後に騒いでる男の子5人って感じだよ・・・、こーなると。 グダグダ過ぎて、着地点が見つからない5人に「20秒残ってる」とのオグさんからの非情なコトバ(笑)。。 席に戻ってトークスタートと思いきや・・・ 「拙者のストレス解消は・・・ 「入らないでござる、入らないでござるっ!」 小道具の刀に悪戦苦闘な相葉さん(笑)。 「逆でござる」 「逆でござるか?」 「抜けないでござるっ!!」 ・・・トークに刀、思いっきり使ってたね? 相葉さん、本日も絶好調☆超っ!!(爆笑) で、ここで終~了~

2回目にして、グダグダすぎて・・・(苦笑)。 もー、トークにすらなっちゃねー(爆)!! 

で次々お題が発表。。 “今年の目標”について『関西弁』でトーク。 これはねぇ、ヨコちゃんとか、ヒナちゃんとか、あなたたちの周りた~っくさんいるでしょ?

あれやで。今年の目標ゆーたら、あれやで」 ・・・どれ? 「なんやねん」 「今年の目標ゆーたらやっぱ~ワテは趣味見つけるってことやな」 「なんでやねん(×4) ニノちゃん、何がそんなになんでやねん?(笑) 「ないんかいな」 「あかんって、あかんって!(えっ?いきなりヒナちゃんのモノマネ?) 「なにがやねん!(確かに!) 「なんやねん」 「どないやねん。大野さん、どないやねん」 「なんやねん」 「目標や」 「目標なんてないねんね」 「はよせーやっ!」 「目標を決めることが目標やわっ」 「じゃー、今決めて」 「今、決めてよ(アレ、いきなり標準語?) 「あかんって、決めな」 「自分の趣味はよ見っけ~や」 困った大野智翔さんに振ります(笑)。 「そんな趣味なんかなくても、かまへん、かまへん」 「・・・ないとあかんやろ(フツーに突っ込む相葉さん・笑) 「・・・あかんな」 ええ、ワタクシもそー思います。 「自分はどないやねん」 と、ココでいきなり小道具爆発。。 ・・・なんだったの?? 「なんでやねん!(×5) びっくりしたのね、翔さん(笑)。 壊れたおもちゃみたい 潤様とかフツーにスタッフにダメ出ししてるし(笑)。 「今年の目標!(立て直しました♪) 「去年、コンサートとかやったやん?」 「せやな」 「今年も頭までやったやん」 「やったやん!・・・ってことはやろ?ってことは・・・今年もやりたいやん」 「ホンマやな」 「それが目標やん」 で、終了。。

今回最後とーってもうまくまとまりました(相葉さんの目標は、すべてのファンの胸に響いたコトでしょう) ただ・・・なんか、「なんでやねん」と「あかんって」ばっか言ってた気もするが・・・。 嵐さんたちってやっぱ東京のヒトだねぇ。。(若干1名、違うけど・笑)

次は、“私の武勇伝”について、『メイド風』にトーク。 宿題くんスタッフ、さっすがファン心理を分かってらっしゃる(笑)。 皆さんがメイドのカッコした途端、会場が湧く、湧く。 でも、確っっかに5人ともフツーにかわいいです。 30前だろーがなんだろーが、そんなにメイドのカッコの似合う男のヒトたちはそーはいません。。(いいことなのか?・笑)

なんか武勇伝ありますか、ご主人様」 「武勇伝かぁ。どーゆーのを武勇伝って言うんですかね?ご主人様」 「・・・」 「ご主人様っ?」 「ご主人様?」 「なんか髪型がいつもと違いますね、ご主人様」 「武勇伝ねぇ・・・」 言い方が・・・言い方が・・・かわゆすっ 「ご主人様の武勇伝ってなんですか?」 「スゴいコトってこと?」 「スゴいことってコト」 「まあでも、たいしてスゴいコトってないニャン」 「しいていうなら、25時間釣りとかしたコトかな」 「すごいね、ご主人様」 「すごいね、ご主人様ね」 「25時間もなにやって・・ちょ、ちょっと待って。なで肩だから落っこっちゃってる!ご主人様っ!見えてるよ、片チチ!片チチ見えてる!」 「映さないで、ご主人様」 「そんなこと言われてもご主人様。なで肩はなで肩ですから・・・」 「でも、それがスゴいコトなんじゃないかな」 「私のなで肩が武勇伝?・・・なで肩が武勇伝ってどうゆうこと?」 「こんなに出してる人はいないってコト?」 「いないと思うよ」 「なで肩?(笑)なで肩が武勇伝ってこと?すごいっ」 「私、毎日が武勇伝?」 で、終了。。

山のおふたり、いい仕事いたしました 最近の翔さんの瞬発力、確実に上がってます。。 「毎日が武勇伝」って(笑)

まだまだ続きますが、残念ながらワタクシの時間切れです。。(ちょいちょい追記するかも) いや~、でもグダグダ加減が久々にツボにきました 

で、今回のMVPは潤様で!(ワタクシが勝手に進呈♪) 全般的にグダグダにしてたのって、潤様の異常なノリノリ度にみんながついていけなかったからな気がします(笑)。 最後の方、息切れしてたしっ! 潤様、最高っ

« チリの大地震。。。 | トップページ | 嵐が選ぶ10曲 【COOL&SOUL】 »

テレビごと」カテゴリの記事

コメント

80秒トーク含め、お金がないSPってファンの間では人気高いですよね~!!
私はレギュラー放送の方が好きなんですが♪(笑)
mixiの嵐コミュニティとか覗いてると、自分はマイノリティなのかな?ってたまに思うくらいです。
でも今回の潤くんは破壊度高かったですね!
特に応援団の件は秀逸です(^w^)

>ちさとさん

いや、ちさとさんの感覚がフツーだと思います(笑)。
お金がないSPは、かなり“一部の人間”にのみの人気かと。。 だってすっごいシュールですもん(笑)。
私は好きですが、面白いかっていったら微妙です(爆!)。 
あのシュールさには惹かれますケドね
 
松本さん、全体的にホントいい味だしてましたよねぇ 
応援団のとき、確かに「えっ、どこ行く気?」って思いました(笑)。

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: たいしてスゴいコトってないニャン (By 大野さん):

« チリの大地震。。。 | トップページ | 嵐が選ぶ10曲 【COOL&SOUL】 »

2021年12月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31