無料ブログはココログ

他のアカウント

« 写真 【潤様】 | トップページ | 写真 【にのみぃ】 »

2010年2月11日 (木)

お日曜日?

最近、気がつくと嵐さんの『On Sunday』を口ずさんでることが多いです(単なる危ないヒトなんだけど・苦笑)。 嵐さんたちって、“英語が話せるヒト2人”に“耳がいいヒト”を擁しているんで、ホトンドの曲で英語詞でもまーったく問題なく歌いこなしてる(と思う)んだけど、この『On Sunday』のサビは、なぜか珍しくめっちゃカタカナ読み(笑)。 特に最後のトコは何度聞いても、ワタクシにはnoteオサンデ~”にしか聴こえません。 最初、「オSunday?・・・え?日曜日の敬語?」と思ったぐらい(笑・もちろん正解は“On Sunday”ね)。 

そして、この曲にはまってるもうひとつの理由が、智さんのソロ部分。 それまでバリバッリのカタカナ英語で歌ってたにも関わらず、ソロになった途端、いきなり別人のよーにカッコよく英語詞を歌いこなし始めて、そのギャップが現在ワタクシのツボにハマリまくり。。(ナニがあった?!大野智?!・笑)

noteゼッアッソー メ~ニメニッ ピポー ・・・・オサンデ~note (・・・聴こえません?)

« 写真 【潤様】 | トップページ | 写真 【にのみぃ】 »

CDごと」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1277908/33343088

この記事へのトラックバック一覧です: お日曜日?:

« 写真 【潤様】 | トップページ | 写真 【にのみぃ】 »

2017年1月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31