無料ブログはココログ

他のアカウント

« ありがたいことです。。。 | トップページ | アラシな日々 【櫻井さん】 »

2010年1月12日 (火)

シアトル探索!

久々に“1日中歩き”とゆー経験をしました・・・ 疲れた・・・ シアトルの街って案外、坂多いし。。 以下、単なるわたしごとです。 興味のある方だけどーぞ。。

普段、すべての移動が車という生活をしてる怠け者なワタクシ。 本日はお客さんがすべてシアトルのダウンタウンにあったので、移動がすべて歩きというキチョ~な体験を致しました。。 その上、雨降ってるし・・・ LAはただでさえ雨降らない上に、降ってもどーせ車移動のため、雨が降ろーとあんま関係ナシなワケで。。。 ああ、日本&他地域の皆さんはこんな苦労をしてるんだなぁと改めて実感した次第です。 そして、ココに来てようやく今が冬なんだというコトを理解しました。 だって来る前、車の中でエアコン付けてたもん。。 あまりに暑くて。 LAってやっぱ恵まれてるわ、色んな面で・・・

で、今日はお客さんとの夕食予定もなく、アポも比較的早めに終わったので、ちょっとだけシアトルの街を探索してきました~heart(といっても2時間程度、散歩がてら歩いただけなんだけど) シアトルの街は結構こじんまりしていて、観光にはとーってもいい場所だというコトが判明。 東西に伸びてる5番街(5th Ave)と、南北を走ってるPike通り、Pine通りに、ギュ―っと色んな店が詰まってて分かりやすい&歩きやすい。(観光に不向きなLAとはえらい違いだ) で、湾沿いには、たっくさんのシーフードや野菜、果物を売ってるマーケットが立ち並んでました(私が行った頃=6時頃には既に店じまいをしてたんで、早めに行ったほうがいいと思われる)。 せっかくシアトルに来たんで、ココでシーフードを食べて帰るっていうのが正しいんだろーけど、昨日に引き続き、体調の良くないワタクシ。 泣く泣くシーフード&クラムチャウダーは次回のお楽しみにすることにしました。

あと、この辺にはスタバの第1号店があるってゆーんで、ちょっと覗いてまいりました。。 ・・・って、店小っちゃ! 座るトコすらないという広さ。。 今のスタバの勢いからは考えられないこじんまーりした作りでした。 そして、この店のロゴは当時使っていたという今のロゴを10倍シュールにしたものをいまだに使ってらっしゃるんで、知らないで行ったら絶対フツーに通り過ぎてしまうと思われます。。 行くんだったら予め調べていかないと分かんないわ、コレ。。 そして、恐らく観光客も多いんだろーね。 店には、恐らくこの店限定だと思われるマグカップ多数が陳列してました。 ちょっと心惹かれたケド、んなモン持って帰るスペースないので見るだけ見て、コーヒーすら飲まず帰ってきました。(典型的ヤな客・笑)

今回はこれだけしか回れなかったけど、シアトルは2~3日滞在すると結構面白そうな場所でしたhappy01 公共機関も充実してるっぽかったし。 アメリカにしては珍しくお勧めできる街な気がする(笑)。 次回はプライベートで来たいなぁ。。。  

« ありがたいことです。。。 | トップページ | アラシな日々 【櫻井さん】 »

わたしごと」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1277908/32969323

この記事へのトラックバック一覧です: シアトル探索!:

« ありがたいことです。。。 | トップページ | アラシな日々 【櫻井さん】 »

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30