無料ブログはココログ

他のアカウント

« 2009年12月 | トップページ | 2010年2月 »

2010年1月

2010年1月31日 (日)

嵐’s『冬の名曲』

最近、出張続きで移動が多いコトもあり、作った嵐さんの『冬の名曲集』。 好きな順から書いていくとこんな感じになりました。。。

①「二人の記念日」 ②「Snowflake」 ③「チェックのマフラー」 ④「冬のニオイ」 ⑤「イチオクノホシ」 ⑥「シリウス」 ⑥「WISH」 ⑦「忘れられない」 ⑧「冬を抱きしめて」 ⑨「Beautiful Days」 ⑩「揺らせ、今を

⑩は特に冬って感じはしないんだけど、まあ「日テレの冬のテーマ曲」らしいので(笑)

最近はこれらの曲をヘビロテで聴いてるんだけど、この間シカゴに行って分かったこと。。 やっぱり冬の曲は寒いトコロで聴くもんですな(苦笑)。 暖かいLAじゃあ、せっかくの“冬の名曲”が台無しです・・・

僕が嵐を好きな理由 ⑤ 【生駒毅】

嵐ファンの男性が雑誌に嵐さんが好きな理由を寄稿してました。。

僕が「嵐を好きな理由」のひとつに、嵐のインタビューが、どれも面白いというのがあります。 僕は学生時代、『ぴあ』さんはもちろんのこと、『月刊カドカワ』、『ROCKIN’ON JAPAN』、そしてナンシー関さんの人物評を愛読していた人間なので、“アイドルの楽しみ方”や“仕事への向き合い方”を語ってくれる嵐の発言、考え方は、非常に興味を惹かれるんです。 きっと嵐が理論的な姿勢でアイドルというものに挑んでいるから、どんな質問にもしっかりした受け答えができるのでしょう。 『アラシゴト』なんて、ビジネス書ですから。 櫻井さんと相葉さんが語る「少年隊・錦織さんとの特番事件」や、全員が語る「HERE WE GO!ツアー」の話は仕事で悩んでいる方の励みになるんじゃないかなぁ。

また、「嵐の楽しみ方」って、2004年にあった『24時間テレビ』での相葉さんの手紙から大きく変わったと思うんです。 相葉さんの発言した“コトバノチカラ”を信じて、老若男女に愛されるアイドルになることを、5人で背負った瞬間。 もっと言えば、周りで支えるスタッフも、同じ方向を向いた瞬間。 ここから、“トップになるまでの道のりを追いかける”、という王道的な楽しみ方がファンに根付いたわけです。 ただ王道とは言え、今なおサブカル的な楽しみ方もでき、その辺が個人的にツボです。 なので、今後も、嵐の考えている事が分かる特集を、節目、節目でやってもらえたらなあと、嵐ファンの僕は思う次第です。

【生駒毅・構成作家】 1977年生まれ、千葉県出身。 TOKYO FM「よんぱち48hours~WEEKEND MEISTER~」担当。

続きを読む "僕が嵐を好きな理由 ⑤ 【生駒毅】" »

斗真くんに25の質問 ①

25歳の斗真くんに、雑誌で25個の質問をしておりました。。

1.今日は何時に起きた? 朝10時。 

2.朝起きたらまず何する? 水を一杯飲む。 昔からの習慣だよ

3.今日の1食目は何を食べた? 撮影スタジオでうなぎのおにぎり

4.最近のマイブームは? 昔の日本映画を見るよ。 魂を揺さぶられる感じがしてすごく好き

5.翌日、突然オフになったら? 友だちと目いっぱい遊ぶかな

6.同じ事務所で特に仲がいい人は? 松潤とか、山下

7.その人たちのことを動物にたとえると? どちらも肉食系ってイメージだなぁ・・・。 松潤がライオンで、山下は見た目が繊細で、しなやかな感じだからメスライオンにしておこうかな(笑)

8.今日が地球最後の日だとしたら? 特に変わったことはせず、家族といつもどおり過ごしたいね

9.自分を漢字ひと文字で表すなら? 。 自分の名前だから(笑)

10.名前の由来を教えて! 特に由来はなくて、トウマっていう音の響きで決めたらしい

11.学生時代にやっておけばよかったなと思うことは? やっておきたいことは、全部やったのでナシ!

12.ライバルはズバリだれ? 特にいない。 あまり意識したことがないんだよね

続きを読む "斗真くんに25の質問 ①" »

2009年を振り返って 【翔さん②】

嵐さんたちが2009年を振り返ったインタビューが掲載されてました~(取材は恐らく12月初めだと思われます)。。

-秋にはたくさん特番がありましたね?

どれも楽しかった。 番組によって来ていただくゲストの方も違いますし、内容も違うし。 このタイミングで特番をやらせていただいたことは、すごく幸せだなって思いました。 ただ、僕たちは特番だからテンションを上げようと思っているわけじゃなくて、いつも通りの嵐を見ていただき、楽しんでもらえればうれしいと思っていたので、特番だからと何か特別な思いを持つことはなかったですね。 現場もいつも顔を合わせているスタッフさんですしね。

-視聴率も良かったですよね。

数字は後から付いてくるもので、僕ら出演者は現場をどう盛り上げようとか、どう楽しくしようかだけを考えるだけです。

-今年は10周年でいつも以上に多くの取材を受けた年でしたね。

基本的にはあまり変わってないんだなあって思いました(笑)。 コンサートのリハーサルをやっていても、振り付けを思い出すのに昔のビデオを見返したりしたのですが、リハーサル室の様子とかもあまり変わってなかったし。 と同時に、10周年のタイミングで盛り上げていただいたり、お祝いしていただいたことによって、自分たちのことを振り返ることができてありがたかったです。

-来年1月17日のナゴヤドームでのコンサートで、10周年のお祭りが終わります。

10周年コンサートが2009年で終わるんじゃなくて、2010年にまたがってツアーが終わりになるんだけど、11年目と2010年に向けたエネルギーをもらえる貴重な場になると思うんです。 10年が09年からつながっている感じでスタートできることが、僕にとっては大きい

-このところドラマの仕事も多いのは、櫻井さんの希望?

いいえ。 ただ、少なくとも仕事のジャンルを絞りたくないとは思っていたので、いろんなお仕事をさせていただける機会があるなら、どんどんやりたいとは思っていました。 うれしいです、単純に。 ドラマや映画に出られるというのは。 たくさんの人たちが同じ目標に向かって一つになり、熱の詰まった現場は刺激になります

-来年の干支は「寅」です。 なにか「寅」で思うことを・・・。

寅年の知り合い、いないしなあ・・・。 トラは好きだけど・・・。 相葉くんは「志村どうぶつ園」のロケに行くたびに、トラのTシャツを買ってきてくれるんです。 だから、家にトラのTシャツが3、4枚あります。 なんでトラなんだろ・・・(笑)。 (相葉が隣で話を聞いていて)<トラのTシャツが、動物園に行ったってことが一番分かるでしょ。 動物の中で!!> 着てますけど、色落ちがハンパないって言われた(笑)。 だから、あまり着る勇気がないんだけど。

続きを読む "2009年を振り返って 【翔さん②】" »

斗志と真心

とりあえず起きてすぐ見ました! 斗真くん@情熱大陸。。 

朝からもーウルウル。 ホント、彼は役者さんなんだなぁと改めて思いました。 もっと嵐さんの国立のコトとか、山Pのソロコンのコトとか、ジャニタレ仲間のコトが取り上げられてるかなぁと思ってたんだけど、ジャニタレとしてではなく、あくまでもひとりの役者として取り組む姿がクローズアップされてて、斗真くんは「アイドル」じゃなくって「役者」を選んだ人なんだと見せ付けられた気分でした。。

それにしても、ジャニーズタレントって嵐さんしかり、SMAPさんしかり、斗真くんしかり、すっごくマジメで、何事にも真剣な人たちですよね。。。 でも、そーじゃなきゃ、どんな世界だってトップになんてなれないんでしょうケド。 ホント、今の大して努力もしてないのに、文句ばっかり言ってる若者に彼らの真剣な姿を見てもらいたいっ!(って言ってるコトが年寄りくさい・笑) でも、マジメな話、彼らを見てるといつももっと頑張んなきゃなあと思わされます。

それにしても、時間がない中、きちんと斗真くんの情熱大陸は見てるというね・・・。(これがなかったら、1コ翔さんの記事UPするつもりだったんだけど・苦笑) カバチは先週分すらまだ見てないし、VSも嵐ちゃんもざっくり見ただけだし、キャッツも2話以降見るのを諦めたし(時間が・・・涙)、いったい誰のファンやねんってゆー感じになっております。(ほほほほほ) ・・・やばっ、行かなきゃ。。 とゆーことで、帰ってきたら“嵐さん”記事UPしまーす。。

2010年1月30日 (土)

僕が嵐を好きな理由 ④ 【甲斐武】

嵐ファンの男性が雑誌に嵐さんが好きな理由を寄稿してました。。

恐れ多くも、駆け出しながら「記者」として言わせていただければ、今、これほどまでに“取材をしたい!”と思わせられるアイドルはいません。 同じ職業の方であれば、皆そうではないでしょうか。 その理由は、彼らがアイドルの概念を覆してきたからにほかなりません。 等身大の歌とダンスによるパフォーマンスは広く一般に受け入れられ、ドラマや映画でみせる確かな演技力は国内外で評価を受け、そうかと思えばバラエティでは笑いのために体を張る。 そして、個々でも報道番組への出演、アート個展の開催・・・とジャンルを超えたいくつもの顔を持っている。 念願叶って、定期的におひとりずつインタビューをさせていただいているわけですが、そんな彼らからいつも出てくるのが「ファン」という言葉です。 その存在を常に意識し、喜んでもらうために何ができるのかを考えている。 同じように受け手がいて初めて成り立つ仕事をしている者として、とても感銘を受けています。

以前、松本さんが『嵐の宿題くん』のことを、ジョーク交じりに“変り種の回転すし屋”と例えて話してくれたことがあります。 「ハマってしまったら、通わずにはいられなくなる」と。 それは、嵐自身にも通じると思うのです。 つまり嵐とは、何もとらわれない、可能性に充ち溢れたネタを豊富に提供してくれるお店。 まだ行ったことがないのだとしたら、一度足を運んでみてください。 男女問わず、常連客になってしまいますから。

【甲斐武・記者】 1986年生まれ、東京都出身。 テレビ情報誌「TV LIFE」記者。 誌面にて『嵐の宿題くん』の番組連載を担当。

続きを読む "僕が嵐を好きな理由 ④ 【甲斐武】" »

斗真ごと 【楽器】

斗真くんの記事が雑誌に載っていましたheart(取材は去年の11月ごろだと思われます)

楽器は何もできません(笑)。 ギターは前に番組とかでやったことあるけど、それが終わってからはいっさい触ってないからね(笑)。 音楽は大好きだけど、あくまでもオレはリスナーですから(笑)。 だから、オレが何か楽器をやるとしたら、そういう役が来たときだと思う。 やらざるを得ない状況に追い詰められてやる感じだろうね、きっと(笑)

続きを読む "斗真ごと 【楽器】" »

2009年を振り返って 【智さん②】

嵐さんたちが2009年を振り返ったインタビューが掲載されてました~(取材は恐らく12月初めだと思われます)。。

-年末の歌番組で毎年楽しみにしていることはありますか?

毎年いろんな音楽番組に出させていただいていて、それが何か恒例というか、すごくうれしいしありがたいです。 いろんな番組の最後に、ジャニーズのカウントダウンも楽しいです。 あれがあるから1年が締まると思う。 「あ、これで今年終わりだ」と思えるから好きですね。

-07、08年は2年連続、嵐が司会を務めていましたね。

僕は仕切ってないから(笑)。 ジャニーズの他のグループに会えるから楽しいです。 本当、カウントダウンがなかったら、1年会わないんじゃないかっていうくらい会わない人たちもいるので。

-今年は関ジャニ∞だけ大阪ですね。

え、そうなの?

-前々号の関ジャニ∞の横山裕さんとの対談でも、「大野くんは何もできませんっていう顔してスゴイことする」と言われていたのですが、今年を振り返って一番気合を入れて頑張った瞬間は?

今年・・・、何だろう。 そんなないな~。

-『歌のおにいさん』『0号室の客』にも出演されて、個人名義でシングルを出されて、忙しかったのでは?

そうだなぁ。 確かに忙しかったですけど、楽しかったな

-マイガールのPVでは、久しぶりに5人でお芝居をしていましたが?

あれば部分部分だったから、そんな芝居してる感じはなかったです。

-嵐10周年で、振り返ってみて、あらためて自分の人生について考えたことは?

恵まれ過ぎてて怖い。 こんな10年はなかなか経験できないし。 「何で俺だったのか」とか、最近すごい考えるんです。 ほんと最近、特に思う。 10年迎えて、みんなに祝ってもらって・・・。 恵まれ過ぎてて怖い。 いろいろあったけど、不思議でしょうがないです。 こうなってる自分が不思議でしょうがない。

-これからの人生は想像できますか。

できないんですよね。 自分としては、どうなってもいい、って思ってるところがあったりして(笑)

-この1年を振り返って、逆にファンのみなさんに聞いてみたいことは?

ファンの子に? (二宮から耳打ちされて)僕のことどう思いますか? 今の僕どう思いますか? やっぱ、日焼けが気になりますか?(笑)

-そういう声は結構気にしている?

だって、ファンの子から嫌な顔されてもね

-日焼けしないよう注意している?

最近は思ってます。 迷惑掛けるから、フフフ。

-今はそんなに日焼けしてるように見えませんね。

そーだよね~!!(元気いっぱいうれしそうに)

-最近は釣りに行っていないんですか?

そうですね。 でも、明後日行くんだけどね。 フフ。

続きを読む "2009年を振り返って 【智さん②】" »

2009年を振り返って 【潤さん①】

嵐さんたちが2009年を振り返ったインタビューが掲載されてました~(取材は恐らく12月初めだと思われます)。。

-『わが家の歴史』の撮影で上海に行かれたそうですね。

去年コンサートで行って、今回が2度目。 両方とも仕事だったんですけど、仕事の種類がぜんぜん違ったから、そういう意味ですごく新鮮だったし、上海のすごく大きなスタジオで撮影をずっとしてたんで、すごいなぁって。 ハリウッドの映画を作るために作ったセットをそのまま残しているんですよ。 そこで撮影したり溶かしてたので。 ハリウッドの資本はすごいな、って思ったりもしました。 実際に、ハリウッドの映画『ラスト、コーション』とかいろんな映画を撮ってたりもするんで、あぁ、すごいって。

-10周年でいろいろなところでお祝いをされたと思いますが、メンバーだけの内輪でお祝いはしましたか?

9月15日が僕らの結成部なんですけど、その日はコンサートのリハーサルをやってたんです。 夜。 ちょうどその日、『VS嵐』のスタッフの方にお祝いでシャンパンを頂いたんですね。 それがあったというのもあるんですけど、リハーサルが終わった12時ちょっと前のギリギリ日付が変わる直前に、冷やしておいたシャンパンでみんなで乾杯しました。 リハーサル室で。

-10年たって、みんな成長した部分は?

大野さんはデビュー当時に比べると、明らかに前向きになりました(笑)。 みんなそれぞれそうだと思うんですけど、いろんなこと経験させていただいたからこそ、今できることってたくさんあると思うんで、そういう点はすごく変わったと思うんです。

-ジャニーズに入ったころは中学生くらいで、最初はクラブ活動のような気持ちや雰囲気だったのでは?

ある意味そうでしたね。

-それが、本当に仕事として感じるようになるのに、どんなことがきっかけに?

僕の場合は、徐々にでしたね。 デビュー当時、完全に仕事のできる人間だったかというと、自分としてはそうは思わないし、僕は高校1年でデビューだったんですけど、いろんな方と仕事をさせていただく中で、少しずつ経験していくことで、そうなったのかなと思います。

-一生の仕事になるんだなというのは、デビューのころは思ってなかった?

思ってなくはないんですけど、現実味みたいなのは、あまり感じてなかったかもしれません。 リアルに。 一番強く感じたのは、高校3年のときですかね。 周りが進路について考え始めたとき、就職するとか、進学するとか、みんな話してたけど、僕は全く揺れることなく嵐という仕事、嵐で活動するということに向き合うことになったので。 高1のときからすでに決まってたんだな、とそのときにあらためて思いました。

続きを読む "2009年を振り返って 【潤さん①】" »

2010年1月29日 (金)

グリングリン♪

もー、キリンのCMの3人がかわいくって仕方がないheart 特に大野さんがっ、大野さんがっ! ・・・激かわゆすheart04 もうねっ、キリンに足向けて寝れないっ!!(ってドコにあんのか知んないケド) なんかもー、どーやって感謝を伝えていいか分かんないくらいキリンさんに感謝してるんですケド。。 コレはもうキリンの株でも買っちゃう??!

斗真ごと 【音楽】

斗真くんの記事が雑誌に載っていましたheart(取材は去年の11月ごろだと思われます)

例えば昔の曲を聴いたりすると、ああ、このときはこういいうことをやってたなって思い出したりする。 そのくらい音楽って記憶に残ってるものだよね。 ただ、最近は音楽がすごくデータ化してるから、だんだんそういうことがなくなっちゃうかも。 オレが最初に買ったCDってhideさんの曲なんだけど、そのうち“CDを買う”っていう行為じたい、減っていきそうな気がするしさ。 それを考えると便利になってよかったなって思う部分と、ちょっとせつない部分と半々な気分だね。

続きを読む "斗真ごと 【音楽】" »

僕が嵐を好きな理由 ③ 【大谷ノブ彦】

嵐ファンの男性が雑誌に嵐さんが好きな理由を寄稿してました。。

ジャニーズ事務所から生まれたふたりの異端児、本木雅弘氏と二宮和也氏の元々ファンです。 アイドルとして居心地悪そうなところが特に。

でもふたりが決定的に違うのは本木氏がアイドルに絶望したのに対し、二宮氏は居心地悪いからこそアイドルというものを批評的なスタンス=アイドルだからこそ何々をしたら面白いと自覚し確信犯的に表現することをメンバーにも気づかせたところです。

また嵐は各々が誇りをもってその役割(アイドル)を務め、何を求めてるか、瞬間的に察知する嗅覚に優れているのが凄いんです。 アイドルってこんなに気高い職業なんだと再確認するとともに、その困難なことにトライする姿勢が何より負けそうな僕に勇気と元気を与えてくれるのです。 楽曲のジャジーなトラックと櫻井氏のワイルドなラップと大野氏のソウルフルなボーカルも大好きかな。

嵐をバカにしている男全員が逆にとても間抜けに見える、彼等の分かっている感に芸人としていつも拍手を送ってしまいます。 まぁ、つまりは嵐は批評的に語りつくせる圧倒的に面白いグループなんです。

【大谷ノブ彦・お笑い芸人】 1972年生まれ、大分県出身。 ダイノジのボケ担当。 音楽イベント「ジャイアンナイト」でDJとしても活躍中。 

続きを読む "僕が嵐を好きな理由 ③ 【大谷ノブ彦】" »

2009年を振り返って 【和也さん①】

嵐さんたちが2009年を振り返ったインタビューが掲載されてました~(取材は恐らく12月初めだと思われます)。。

-今年1年を振り返ってみて?

個人仕事も多いなとは思ったんですけど、それ以上に5人の仕事があったので、非常にバランスがいい年になりましたね。 僕は、今年2月から3月でドラマ1本、3月から4月でもう1本、1ヵ月空いて6月から8月中旬まで舞台やって、そこからツアーが始まって、9月から10月くらいに映画『GANTZ』に撮影が入ってて。 個人の死と語をしてないのって、結果的に2ヵ月くらいだったんですね。 バランスがすごく悪くなるかなと思ったんですけど、それ以上に5人での仕事があったことにちょっとびっくりしましたね。 笑っちゃいました

-それはむしろ喜ばしいこと?

僕はバランスを保ちたいタイプなので、ありがたいことに1人での仕事が多くなると、欲張りなもので、やっぱり5人の仕事もしたくなる。 だからといって、5人の仕事が多いときに1人の仕事をしたいとは思わないんですけど。

-二宮さんから見て、バラエティー番組での嵐5人の成長ぶりは?

バラエティーはいろんな人と仕事をさせてもらうことができるので、成長してないとおかしいと言えばおかしくて。 成長していたいですね、できるなら(笑)

-特に、この1年の成長ぶりを挙げるとしたら?

みんなじゃないですか? 僕はただ突っ込んでるだけなので。 芸人さんと絡むようになってから、さらにそういうノウハウじゃないけど、パターンじゃないけど、そういうのを勉強させていただく機会が多かったのかなと思いますね。

-『嵐の宿題くん』を観ていても、ツッコミがすごいなって。

本当ですか? うれしいなあ、そんなことを言っていただけるなんて。 基本的には地味なんですけどね。 僕は本当に、相葉くんとかリーダーみたいな人がじゃべり出さないと、僕がしゃべっていてもただひたすらまじめな話をするだけなので。 まじめな話になっちゃうかもしれませんけど、すごくふざけてる奴に突っ込まれるよりは、正論言ってる奴に突っ込まれたいじゃないですか、突っ込まれるほうも(笑)

-既に全員で出演している番組が3つもありますが、何かもうひとつ嵐で番組をやるとしたら?

ひさびさにロケものをやりたいですね。 『VS嵐』はすごく動いているから楽しいんですけど、ロケものとかも楽しいかもって。 よく『驚きの嵐』のスペシャルとかでロケに出ると、楽しいなっていつも思っているので。

続きを読む "2009年を振り返って 【和也さん①】" »

これから帰ります!

現在、シカゴのオヘア空港。 これからLAに戻りますっ! 戻ったら、なんか記事UPしまーす。。(そして、『VS嵐』見て、『嵐ちゃん』見て、キリンのCM見なければっ。。) あ~、早くおうちに帰りたい~~~(涙)

2010年1月28日 (木)

「嵐にしやがれ」

日テレさんから、嵐さんの新番組「嵐にしやがれ」の内容が発表になってましたね。 

・・・なんかメチャメチャ面白そうなんですけど。。(正直、宿題くんよりも・・・) さっすが、日テレさん(超えこひいき・笑)!! 大体、まず“嵐5人”対“ゲスト”!(邪魔モノなしっ!) そして、“即興”! 「即興アーティストゲーム」とか、「嵐のなりきり80秒トーク」とか、嵐さんと“即興”の相性バッツグン!(ぐだぐだになる期待大っ!笑) さらにゲストが“アニキ”ってトコがいい! 嵐さんって年上男性との絡み面白いしっ!!(もう女性ゲストとの絡みばっか正直飽きた) ・・・即興で、5人で、“女形”とか挑戦してほしーなぁheart(既に夢膨らむ・笑)

相葉すごろくとか、おバカ運動会とか、おバカ実験とか、もう見れないのかなぁ・・・とか思ってたけど、コレ、まさかの土曜日夜10時でもやっちゃう?! 

まだまだどんな番組になるかゼンゼン想像がつかないけど、でもちょっと沈んでた気持ちが浮上したとゆー、単純なワタクシです(笑)

2009年を振り返って 【雅紀さん①】

嵐さんたちが2009年を振り返ったインタビューが掲載されてました~(取材は恐らく12月初めだと思われます)。。

-連ドラの初主演「マイガール」を経験して自分の中の変化は?

うーん、僕、変わったかなあ。 今はあんまり客観的には見られないことが多くて。 番組も、客観的に見られるようになったら、また見たいなあって思います。 でもなんか、ちょっと、クランクインのころよりも老けたかも(苦笑)。 監督とか周りの人たちとたくさん話し合って、そうやって話したことを芝居のプラスにできたのは変化かな。

-今後こんな役をやってみたいとか、欲は出ましたか?

これというのはないんですけど、正宗君は感情を抑えることが多かったので、真逆のタイプとかやってみたいですね。 でも、どんな役も、巡り合った役を大事にしたいなあってスタンスなんですけどね。

-「嵐の宿題くん」コーナー、相葉すごろく、相葉ランドも絶好調ですね。

目標は常に「あんまりカットされませんように」なんです(笑)。 放送見て、「ああっ、カットされてる~!」ということも結構あるので・・・。 だってほら、やっていることにあんまり意味ないんで(笑)、気楽にやらせていただいてます。

-「宿題くん」での09年の“小さい目標”は「ちゃんとパジャマで寝る」でしたが、その後、寝るときは何を着ていますか?

あ、その「ちゃんとパジャマで寝る」っていうのは、ジャージでもいいんだけど、「ああ、もう、風呂、明日にしよ」っていうのをなくそう!という目標だったんですよ。 帰ってそのまんま倒れるように寝たりするのはやめようっていう。 この10年振り返るとですね、結構あったんですよ。 今年はだいぶ減りました。 ほとんどパジャマかジャージ着てます。 うん、最近はぱたっと寝たりはない! 1つ、僕なりに大きな変化かも(笑)

-翔くんと1週間暮らすのとペンギンと1週間暮らすのとどちらがいい?

櫻井さんかペンギン? 究極は「櫻井さんとペンギンと1週間」がいいんですけど! それがベストチョイスです。 一緒に暮らすなら、選択とかは気付いた人がやればいいと僕は思うんで、役割決めとかは特にしないです。 気付いたら気付いたほうがやろうって。 僕、実家で犬を飼っているんですけど、犬の世話は気付いた人がやりましょうっていうのが昔から家族のルールなんです。 トイレの交換とか、散歩連れて行くとかね。 実家にはなるべく帰りたいなあといつも思っているんですよね。 弟とも普段はなかなか会えないから。 年末は「カウントダウン」やって、そのまま実家へ帰るんですけど、毎年、おばあちゃん家に親戚みんなで集まるんですよ。 僕と弟以外、女ばっかりなんで、僕と弟は端ですけどね(笑)。 毎年すごいにぎやかですよ。

続きを読む "2009年を振り返って 【雅紀さん①】" »

僕が嵐を好きな理由 ② 【橋本達典】

嵐ファンの男性が雑誌に嵐さんが好きな理由を寄稿してました。。

古本屋のCDコーナーで、ふと“あ”の棚を見ると嵐のCDが1枚も置いていなくて、ほくそ笑む。 その帰り道、カラオケから聞こえてくる学生の『One Love』の大合唱に思わず立ち止まり、にんまりとする――(実話)。

端から見れば夜道でにやけてる単なる気持ちの悪いおっさんでしかないんだろうが、このページを開いてくれた読者の方ならわかるでしょ、こんな気持ち? テレビ情報誌で嵐連載の担当になったのが、8年ほど前。 終了までの6年間にわたって彼らの悲喜こもごもを見てきたもんだから、多少感傷的になるきらいはありながらも、「嵐を好き」ってのは、つまり、こういうことなんじゃないかと思う。 あれだけ売れてるにも関わらず誰も買い取りに出さない愛されぶりや、男どもが歌ってもアリな曲になってる今の状況を目の当たりにして単純(純粋)にうれしい、みたいな。 この原稿を書きながらちょうど部屋で流れている『きっと大丈夫』の歌詞風になぞらえて言えば、でも、それでいいじゃない。 それが愛じゃない? というか。 「好き」に確たる理由はないのだ。

だからこそ、嵐を好きになった人はテレビなりコンサートなりを無償の愛をもって追っかけるわけで・・・。 なんか親戚のおっさんみたいになってきたけど、実際、彼らと出会ったころは30代だった自分も今や40代。 親戚目線で見てるフシも多分にありつつ(笑)、とはいえ、そういうファンがいても全然OKなのが嵐ということで、これからも40代男ファンとして応援させてもらいます。

【橋本達典・フリーライター】 1968年生まれ、宮崎県出身。 テレビ情報誌記者を経てフリーライターに。 テレビ・映画情報誌、ファッション誌などでインタビュー記事を中心に執筆。

続きを読む "僕が嵐を好きな理由 ② 【橋本達典】" »

2009年を振り返って 【翔さん①】

嵐さんたちが2009年を振り返ったインタビューが掲載されてました~(取材は恐らく12月初めだと思われます)。。

-「NEWS ZERO」のキャスターも4年目になりましたね。 

やらなきゃいけないことばかりです。 現場にもっと取材に行きたいと常々思ってるんですが。 もっと勉強する分野だと思ってます。

-取材の醍醐味だと感じるのは?

普段なかなかお会いできない方に話を伺えて、それが自分にフィードバックされること。 自分の糧になるような言葉が見つかる瞬間です。 でも、取材に行くのは自分を成長させるためじゃなくて、テレビの向こう側の人に伝えるためなので、自分が取材を通してどんな成長ができるのかは、あまり気にしてないですね。 4年目になって自分がキャスターとして何が変わってきたのかかは、人が気付いてくれることですから、自分では判断できませんが、少しずつ成長していたらいいなって思います。

-今、キャスターとして気になっている話題は?

農業について勉強したいと思っています。 取材に行ける行けないは別にして、農業システムが気になってます。 食料自給率が低い日本の農業システムについて

-来年2月はバンクーバー五輪ですが、北京五輪に続いてかかわりたいのでは?

何らかの形で取材に行きたいとともっています。 どういう立ち位置なのか、ZEROのキャスターとしてなのかは分かりませんが、ぜひオリンピックにかかわりたいです。 自分にとってのオリンピックの存在が北京五輪で大きくなっているので、あそこで終わるんじゃなく、ぜひオリンピックには継続してかかわりたいと思っていますが、こればっかりは自分の熱意だけではどうにもならないので・・・。

-10周年コンサートではつられて飛んでましたね。 高所恐怖症の櫻井さんですが・・・。

リハーサルのときは怖いですけど、本番になると案外平気かも。 お客さんがいて、テンションが上がっちゃってるから、若干怖いけど、どうしようもなく怖いわけじゃないんです。

-11月1日の生放送特番「驚きの嵐~」でも空飛ぶステージで飛んでましたが。

あれはあれで楽しかったですけどね(笑)。 番組の中で実験として楽しんでました。

-あの生放送では3D実験もありましたね。

やってる僕らは手ごたえはなかったんですけど(笑)。 リハーサルのときは飛び出すっていうのを確認しましたけど、本番中はまったく手ごたえはなかったんです。 でも、生放送中に視聴者のリアクションがパーセンテージで確認できたので、新しいチャレンジができて良かったなって思いました。 僕も後で番組を録画して確認したんですけど、思いの外、飛び出してました。 

続きを読む "2009年を振り返って 【翔さん①】" »

2010年1月27日 (水)

2009年を振り返って 【智さん①】

嵐さんたちが2009年を振り返ったインタビューが掲載されてました~(取材は恐らく12月初めだと思われます)。。

-11月26日で29歳になりましたが、20代最後の年にやっておきたいことは?

今描いてる絵かな。 基本、特にやり残したことはないから。 完成させます。

-年を取ったなと思うとき、まだまだ若いなと思うときは?

年取ったとは思わないです。 だってまだ人生の半分も生きてないし(笑)。 若いなと最近、思います。 体力も全然あるし。 気持ちの面でも若いしね。 10代のときは30歳なんていったらおっさんだと思ってたけど、いざなってみるとあんまり感じない。

-09年、釣りはたくさん行きましたか。 今年一番の大物は?

今年はよく行きましたね。 大物っていうか、いろんな釣りができた。 地方に行ったり。 僕は釣れなかったけど、知り合いが本まぐろを釣ったのを見て興奮しました。

-自分でも釣りたかったのでは?

見られたのがうれしかった。 食べられたし。 超うまい。 あんな刺し身は生まれて初めて食べた。

-今年、船に乗っていた最長記録は?

25時間。 あれは疲れたね。 NEWSのシゲと行ったんだけど、シゲは初めての釣りだったのに、25時間(笑)。 途中、寝ながらも乗ってました。 シゲは、その後何回も行ってるみたいだから、好きなんでしょうね、彼も。

-今年はすごい数の取材を受けたと思いますが、特に印象的だった取材は?

いっぱい受けさせてもらいましたが・・・。 何だろう・・・。 でも最近かなぁ。 10周年迎えて、10年前の写真とか現場によくあって、それ見たりしたら、「あ、10年たったんだ」ってすごい思いました。

-今年出会った特に印象的だった人は?

奈良さんかな? アーティストの奈良さん。 対談させてもらって、すごい印象的だった。 ああいうアーティストと話すのって、初めてだったから。 すごい刺激を受けたから、来年は描く!(笑)

-99年から00年の年越しを、シドニーで5キロ走りながら迎え、すぐにホノルルに飛んでまた5キロ走って2度の年越しをしたというニューイヤーラン企画から10年が経ちましたが、当時のことは覚えていますか?

「何で俺走ってたんだろう」っていうのを覚えてます。 そんなことばっかりだった。 次は何すればいいの?みたいな。 あのころはそうでしたね。 言われるがままやってました

-今5人で一緒に走るなら?

いや、もう走りたくない。 嫌だ嫌だ。 絶対無理。 一番最初にリタイアすると思うな。

続きを読む "2009年を振り返って 【智さん①】" »

僕が嵐を好きな理由 ① 【今立進】

嵐ファンの男性が雑誌に嵐さんが好きな理由を寄稿してました。。

どもっ、ビールとシューティングゲームと嵐をこよなく愛する「呑む撃つ嵐」な芸人、イマダチです。

嵐の何がいいって、見た目や振る舞いはもちろん、曲がいいんですよね! 私は小学校の頃よりジャニーズに入るラップに目がなかったのですが(光GENJIやV6など)デビュー曲はスルーしてしまい(節穴でした)「感謝カンゲキ雨嵐」で掴まれました、いわば後発組。 で「ジャニーズ好きな男って、あんまいないし面白いかも」と邪な考えで、ほかのシングルも聴いてみたら、物凄く良くて、いつの間にかハマってました。 ハマりすぎて、うちわに自分の写真貼ってお笑いライブでお客さんに振らせて、失笑買ったりしてましたから(笑)

そして、もうひとつは言うまでもない5人の溢れ出る魅力。 翔くんのラップ、松潤の色気、ニノの視野の広さ、相葉ちゃんのピュアさ、そしてそれをお婆ちゃんのような優しい眼差しで見守るリーダー。 誰かひとりじゃなく5人が好きという人が多いのもわかる気がします。 げんに私も松本→櫻井→二宮→相葉→大野を経て、今は「嵐」と変わってきました。 世代性別問わず魅了する嵐、男性の皆さん一度「嵐」に触れてみて下さい! 進化したアイドルがそこにあります。

あっ、あと女性と話す話題がひとつ増えます(笑)

【今立進・お笑い芸人】 1975年生まれ、東京都出身。 エレキコミックのツッコミ担当。 ライブを中心にラジオやテレビなどで活躍中。 

続きを読む "僕が嵐を好きな理由 ① 【今立進】" »

いやぁ~(涙)!

現在の気温、-12度・・・ もう、コレって冷凍庫だよね? あ~昔、相葉さん翔さんがおバカな実験してたなぁ、冷凍庫の中で。。(ざ・現実逃避)

行きたくないけど、いってきます・・・(涙)

2010年1月26日 (火)

『Troublemaker』発売決定!

よーやく発表ありましたnote 

3月3日(ひな祭りheart)に『特上カバチ!』主題歌の『Troublemaker』の発売が決定ですっshine

初回限定版: 1.Troublemaker 2.揺らせ、今を 3.Troublemaker [DVD]

通常版: 1.Troublemaker 2.揺らせ、今を 3.もう一歩 4.Troublemaker [カラオケ] 5.揺らせ、今を [カラオケ] 6.もう一歩 [カラオケ]

続きを読む "『Troublemaker』発売決定!" »

最後の約束・座談会

『最後の約束』撮影中に、嵐さん5人で座談会をされておりました~。

: 撮影は新鮮ですね。 最初に脚本を読んだときは、意外でしたけど、恋愛ドラマじゃなくてよかったなって。

: ハハハ(笑)

: 5人の? それ気持ち悪いでしょ?

: 5人が1人を取り合うみたいな。

: 「オレの○○に手を出すな!」って?

: 29歳のオジサンが、そのセリフ(笑)

: ハハハハハ(笑)

: 嵐はこういう風に見えてたり、こういう嵐を見たいと思ったりするのかなぁと思いました。 今の嵐がやるとどうなるんだろうって興味深いし、新鮮な感じになると思うね。

: 僕、小堺・・・さんと。

: ビックリした~。 呼び捨てかと思った。

: すげえ仲良くなったんだなぁと(笑)

: 小堺“さん”と(笑)、絡むシーンが新鮮だし、嵐と絡んだらまた新鮮な5人が・・・ごめんなさい、もうみんなに全部言われちゃった。

: ハハハッ(笑)

: 台本を読んだ感想は?

: ホント新しい感じで。

: それもみんな言ったよ(笑)

: ほかのメンバーも違う人と絡んでるので、今まで見たことない・・・新しい嵐(笑)

全員: ハハハ(笑)

: 押すなぁ、“新しい嵐”(笑)

記者: それぞれの役柄についてはどう思いますか?

: よかったら大野さんから聞いてあげてください。 かぶっちゃうと思うんで(笑)

: 僕の役は結構、普段の自分・・・。

: に、近いですか?

: 近く・・・はないですね。

: フフフ(笑)

: 大野さん、これ空気がおかしい!

: やっぱり逆から答えますか?

: ・・・(笑)

: え~と、僕だけね、トイレにずっと1人なんですよ。

: 近いんですか、自分に?

: ・・・近くないです。 僕、トイレ早いんで。

: トイレが長い役ではないでしょ(笑)。 でも結構重要な役割じゃないですか? 電話をするっていう。

: そうですね。 トイレから情報を外に発信するからね。

: 電話のくだりは相葉くんっぽいと思うけどね。 全然情報を伝えられない感じ?

: やっぱりあれは狙いなんですか?

: 狙いです!

: じゃあ普段も狙って、なかなか伝わらないようにグネグネしゃべってるの?

: オイッ! ・・・そうですね(笑)。 まあまあ、イメージ通りです、結果(笑)

: 松潤はバイク便で、お汁粉が好きな役なんだよね。 お汁粉好きだっけ?

: オレ? お汁粉好きだね(笑)。 ・・・フッ。 昔、なんで“お”が付いてるのかって話をずっとしてたよね。

: それで狂ったように笑った時期があったんですよ(笑)

: コンサートのMCずっとそれだったよね。 ・・・すいません! 話それました(笑)

: “お”雑煮もそう・・・。

: まだ言ってる(笑)

: 何でしたっけ?

: 役についてです。

: 翔くんはスーツ着てるから、「あ、NEWS ZEROだ」と思いました。

: 少ねえな、情報!

記者: この物語の面白さを例えるなら?

: 台本を読んで思ったのは「暴力の無い『ダイ・ハード』」なんだけど、それってまったくワクワクしないなと思って。

: 『ダイ・ハード』は多少欲しいよね、ハハハッ(爆)

: “ハード”じゃないもんね(笑)

: でもその“暴力がない”がポイントなんじゃないの?

: そう言ってもらえると。

: ワクワクしてきたよ!

: 見たいもん、それ。

: 完全にコメディーだけど(笑)

記者: 自分のシーンをメンバーにプレゼンしてもらえますか?

: やってみましょう!

: 黒木メイサちゃんがカワイイぞ。

: いいなぁ~~~!

: そうなったらオレは大塚寧々さん。

: キレイだよな~。

: 小堺さんマジかわいいよ。

全員: ハハハハ(爆)

: それ失礼だよ!

: まあ確かにかわいらしい方だけど。

: オレ、ニノのシーンはモニターで見たよ。 テロ犯に銃を突きつけられてるとこ。

: 『ダイ・ハード』だった?

: 暴力のない(ニヤリ)

記者: 大野さん、リーダーとしてどうですか?

: ・・・楽しみっちゃあ楽しみだし・・・って感じですね。

: “楽しみ”って感じなんだね(笑)

: ほかのメンバーがどう演じるのかはわからないから、楽しみだけど、実際にその状況でも・・・難しいですよ・・・。

: コメントが迷宮入りですね。

: 今日の大野さん無敵ですね(笑)

続きを読む "最後の約束・座談会" »

さ、寒い・・・

無事、シカゴ到着いたしました~heart 現在の気温、-6度。 ここまでくると、寒いとゆーより、痛い・・・ 12度のロサンゼルスで寒いとか言ってて、ホントすいませんでした・・・ 

以下、シカゴごと。。 嵐さんとはまーったく関係ないので、興味のある方だけどーぞ。

続きを読む "さ、寒い・・・" »

業務連絡。。。

え~、これから今月3回目の出張へ行ってきます(涙)。 行き先は、真冬のシカゴ。 本日の気温は、なーんとsign01最高が-6度、最低が-9度だそーです(激涙)。 「えっ、生きて帰ってこれるの、私?」とゆーカンジですが、とりあえず行ってきます・・・ 無事、ホテルに着いたら、またなんかUPします。。

でもさぁ、確かに出張の多い仕事ではあるけど、いくらなんでも今月出張多すぎ・・・ 月半分、外に出てるんですケド。。 『富山のくすり売り』じゃないんだからさぁ・・・(リアル愚痴です、すんません) 

・・・それにしても、なんか出張の話だけ聞いたら、私ったらまるで“仕事ができる女”みたーいheart(ざ・自画自賛。。。)

2010年1月25日 (月)

わが家の歴史いんたびゅー 

潤様が『わが家の歴史』の内容や役どころについて答えておりました~。。

-初めて脚本を読んだときの感想は?

超大作だなって思った。 3夜連続なんでページ数も多いし、昭和の戦前から東京オリンピックの年まで描かれているので。

-昭和に対するイメージは?

人がよく集まるイメージ。 テレビを見るために集まったり、大事なときは家族みんなが集合したり・・・。 実際、この作品でもそういう部分が深く描かれていると思う。

-八女家のシーンで感じることは?

すごく居心地がよかった。 この現場に参加できることは光栄だし、本当に貴重な時間だなって。 それは芝居をする現場としてもそうなんだけど、八女家を通じて家族の温かさや家族で過ごす時間の大切さを再認識できたから。

-演じる義男について教えて!

兄弟5人で言うと、いちばんセンシティブな男だと思う。 だからこそ姉とは違う意味で家族を支えていきたいと思っていて、勉強して東大に入って、家族を養っていこうとする。

-大家族だったら、兄弟の何番目がいい?

3番目がいい。 上も下も両方いて、姉と兄がいて、弟と妹がいたら最高かなって(笑)

-『わが家の歴史』というタイトルにちなんで、松本家の“わが家のルール”を教えて!

むしろあんまりなくて、人に迷惑をかけたときはその分、すごく怒られた。 それ以外は口うるさく言わずしつけようとしてたと思う。 あ、小さい頃、母に思いっきりケツを蹴られた記憶が(笑)。 理由は忘れたけど。

続きを読む "わが家の歴史いんたびゅー " »

日テレ、土曜午後10時枠

皆さん、もう既にご存知かもしれませんが、4月から日テレ系で、土曜日午後10時枠で嵐さんの番組がスタートする模様です。。⇒MSNニュース

続きを読む "日テレ、土曜午後10時枠" »

置き物みたいになってきたから、ウチのリーダー (by 二宮さん)

先週の回があまりにも面白すぎて・・・ 今週は大野さんのかわいさだけが番組を救っておりましたheart(私的に?)

今週の箱には、「去年は1億6千万円稼ぎました」。 「すごい!間違いなく一流ですね!」 お金に関しては少々うるさい貯金が趣味な26歳。 こういう話題は食いつきます(笑)。 そして、(ヒマな自由人)、なにやらまた本筋とは関係ないところでお互いに“一流アピール”をしております。(ホント仲良しね、あなたたち) オグさんの賞金とかじゃないとここまではっきりした金額はわかんないんじゃコメントに対し、「わかんないですよ、コツコツ宝くじとか当てたのかもしれないですよ?」。 にのみぃ、あなたならなんだかやれそうです。。 嵐の“説明”翔さんにのちゃんの発言で思い出したらしく、いきなり司会進行とはまーったく関係ない話を始めました。。(あら、珍しい♪) 「宝くじは結局当たったんですか?」 「当たったんですか、リーダー?」 「りーだーが買ったんですよ」 「おぅ、どうだったの、年末?(えっ?何?嵐で宝くじ買ったんかいっ!) 「ぜんぜんダメだった・・・」 「まったく?」 「ウソついてないよね?それでなんか当たったとか言って出てきたらホントにちょっと怒るよ?(お金に厳しいアイドル・笑) 「いや、オレ、当たってたらゆーもん。ぜったい(真剣に否定する智さん。にのみぃの怖さを知っております・笑) 「来週ぐらいからいきなり金のネックレスとかしてくんの、止めてくださいよ」 って、ここまでせーっかく面白い流れだったのに、オグさんの「それはいいけどさ」ってゆー、遮りによって“説明”翔さん、元に戻ってしまいました・・・ で、もう1個箱に書いてあったのは、「お尻の大きさが自慢です(コレのがマジどーでもいーよ・怒) 

てかさ、やっぱ嵐5人でトークする場がほしい・・・ マゴとかGのときみたいにさぁ・・・(今、こんなに番組持ってんのに、そーゆーの全然ないもんねぇ) あ、ちなみに今回のゲストはプロゴルファーの諸見里しのぶさんです。

続きを読む "置き物みたいになってきたから、ウチのリーダー (by 二宮さん)" »

斗真ごと 【声】

斗真くんの記事が雑誌に載っていましたheart(取材は去年の11月ごろだと思われます)

声は、すごく大事。 特に舞台をやっていると、届く声と届かない声があるから、届く声を出すってことを意識しているよ。 それは大きさだけの問題じゃない。 マイクもついてるし、すっげえデッカイ声でしゃべってるんだけど、なんか内容が全然耳に入ってこないっていう場合もあるでしょ? だから、そうならないように、ちゃんと気持ちを込めてセリフを言うってことは心がけてるね。 一番後ろの席までハッキリ聴こえる声でセリフを言うことも大切だけど、声だけで芝居をしても響かない。 いろんな意味で声は大事だよ。

続きを読む "斗真ごと 【声】" »

2010年1月24日 (日)

知念侑李セレクション “嵐’s ベストソング”

雑誌に知念ちゃんが選ぶ嵐のお勧め曲が載っていました~。

ファンにオススメの曲を聴かれて。(ちなみにそのコは嵐の『キャラメル・ソング』が好きらしい。 ・・・ってソコはHey!Say!JUMPの曲にしとこーよ。。。) 

それは、もちろん嵐でしょう。 オススメの曲は『とまどいながら』、『キャラメル・ソング』と『イチオクノホシ』。 でも、ボクの場合、特につらいからとか、元気を出したいからって聴くことがほとんどないから、ただ単に好きなんだけどね。 『イチオクノホシ』は『One』に入ってたんだったかな? 違うな? 『ARASHIC』だったかな? あっ、『WISH』のカップリング曲だ! ボクも『キャラメル・ソング』はすごい好き。 そこは○○さんと一緒だね。

続きを読む "知念侑李セレクション “嵐’s ベストソング”" »

斗真ごと 【言葉】

斗真くんの記事が雑誌に載っていましたheart(取材は去年の11月ごろだと思われます)

言葉は難しい。 相手に気持ちを伝える一番簡単な方法ではあるんだけど、伝え方次第では誤解を生んだり、ウソになったりもするものだからね。 それにオレの場合、感謝の気持ちや自分が思っていることを100%伝えたいと思っていても、なかなかうまく伝わらない。 本当に、まだまだ勉強不足だと思うよ(苦笑)。 それは書くときも同じ。 雑誌の連載も、どういう言葉を使ったらちゃんと気持ちが伝わるのか、毎回すっごい悩むからね。 だから、書くことに興味がないわけじゃないけど、オレに小説や脚本は書けないと思うなぁ。

続きを読む "斗真ごと 【言葉】" »

嵐が語る“嵐サウンド” ⑤

嵐さんたちが自分たちの楽曲について座談会してました~。。

記者: 数多いラブソングのなかでは、『One Love』は、それまでと違って、グッと大人を感じさせました。

: 聴く人のとらえ方もあるんじゃないかな。 

: 僕はちょっと分かる。 登下校とか自転車とか、そういうラブソングから次のステージになった感じで。 ウエディングソングだったこともあるけど、20代30代の人にも届くかなって思った。

: 『Step』とかから、言ってることが大人になったかなと思います。 僕らの曲を使ってくれる作品や番組のテーマが広がるにつれて曲のイメージも広がってますよね。 例えばミディアムソングでも、『Beautiful Days』のような明るい曲があったうえで、『明日への記憶』みたいな静かな曲があったり。

: ジェイ・ストームに移っていろんなことをやらせてもらった時期があったから響く層というのもあるんじゃないかな。 僕、つい3日前に言われたのが、43歳の男性で嵐のファンになって、曲を聴いてくれていると。 なぜかっていうと、歌詞が響くんだって。 やっている僕らは模索していた時期とは思わずにいたけど、周りの人が「嵐にはそういう時期があった」って見るなら、それを自分たちに投影してくれてるのかなとも思って。

: 僕個人としては、その「模索期」に出した曲が一番キャッチーだと思うけどね。 ライブで「キャッチーな曲が欲しいな」と思ったときは大概この時期の曲だし(笑)。 盛り上がったり、会場が1つになる曲が多い。 でも確かにこの時期にいろいろやっていたことが、『Love so』以降に「嵐は変わったね」と思われるベースになっている気もする。

: 人の心に響くのって時期がかかるから難しいね。 サラリーマンのときにサラリーマンの歌は響かないと思うもん。 本当にその歌が響くのは、きっとサラリーマンを辞めてからとか、もっとエラくなったとき。 「歌」って届くのに時間がかかるジャンルだな、って思います。

続きを読む "嵐が語る“嵐サウンド” ⑤" »

2010年、嵐の目標 【大野智】

嵐さんたちが今年の目標について語ってました~heart(恐らく取材は12月です)

【公】 10周年のライブがまだ残ってるから、まずはそれをちゃんとやります! でも、すぐにライブやりたいな~。 もちろん、ツアーとして。 また、前にまわってたようなホールとか会館とか、地方も細かく行きたいし、デカイとこだけでなく、いろいろやれればいいよね。 個人的な仕事としては・・・ドラマもね、お話があれば。 2008年、2009年って続けてドラマやってみてわかったんだけど、ドラマの現場も、いい人たちとの出会いがあるんだよね。 共演者の出会いもそうだけど、スタッフさんとの出会いも楽しいの。 おもしろいのが、いま撮ってる『最後の約束』のスタッフさんに、『歌のおにいさん』でもお世話になった人がいたりして。 そうやって、ドラマの現場でいろんな人たちと出会って、いっしょにいいものが作れたらって思う

【私】 創作活動がしたい。 いま、絵が中断しちゃってて。 その中途ハンパになってる絵を2010年に完成させるっていうことは決まってる(笑)。 だから、釣りはひかえようかと。 描くのに集中したいからね。 とはいいつつも、こないだまた、シゲと釣りにいったんだよ、イイダコを。 シゲはいっぱい釣れたみたいだけど、ボクはぜんぜんダメで。 やっぱり、魚のほうがいい! そのあとも、またシゲと魚釣りにいった。 完全に釣りチームだよね。 今度、そのチームにやらっちを誘おうと思ってんの。 やらっちも釣りするんだよ。 釣った魚の写真を送ってくれることもあるんだけど、なんか今年は、去年釣れた場所でぜんぜん釣れなくなってて。 初めて連れていくんだから、どうせなら入れ食いさせてあげたいじゃない? そういうのもあって、なかなかいっしょに行けないでいるけど、2010年こそは、“やらっちと釣り”を実現したいな

続きを読む "2010年、嵐の目標 【大野智】" »

ハピバ☆翔ちゃん

(こちらはまだ24日ですが・・・)翔さん、28歳のお誕生日おめでとーございますっ! ホントに真面目で、誠実で、何より優しい翔さん。 翔さんには“社会人”として大切なことをいつも教えられています。 たとえ“残念な人”とゆーレッテルを貼られようとも(笑)、やっぱりホントはいつだってもカッコいいんだから、ムリしてカッコつけないで自然なあなたでいてほしーです。 そして、翔さんが書くRAP詞がなければ、嵐の曲の魅力はゼッタイ半減してると思います。 これからもステキな詞で私たちを泣かせてくださいね。 いつまでも嵐の『お母さん』として嵐をまとめてあげて、頼りないリーダーを支えてあげてください(笑)(From 頼りないリーダーのファンより) 

2010年1月23日 (土)

2010年、嵐の目標 【櫻井翔】

嵐さんたちが今年の目標について語ってました~heart(恐らく取材は12月です)

【公】 上半期、とりあえずはドラマだよね。 目下、1月クールのドラマ『特上カバチ!!』の撮影に入ってて。 今回は早く(10月に)クランクインさせてもらったおかげで、トータル5ヵ月くらいやれるから、どっぷり、しっかり、ドラマに集中したいな。 あとは、2月にはバンクーバーオリンピックもあるし・・・どういうカタチでかかわれるかわかんないけど、2008年の北京オリンピックでは現地に行かせてもらったし、夏の北京をへて、冬季オリンピックというものも見て、感じたいなと思ってるんだけど。 それもあって、とりあえずは上半期! 下半期はゆっくりしたいね。 って2年くらい言ってるんだけど(笑)。 まぁ、この年越しっていうか、2009年、2010年って区切りがない・・・。 2009年の仕事が2010年にゆる~く入っていってる感じでさ。 とにかく、いまやってる仕事を全力でやることが2010年につながっていくのかな?って思ってる。 メンバーとも話してるんだけど、新鮮な気持ちで、またイチから次の20年目に向けてやっていきたいよね。

【私】 時間ができたら、旅行したいかな。 1年前に行ったきりだからね。どこでもいいけど、できれば国外がいいかな。 あとは、いまやってるトレーニングとか英語とか、継続していきたい。 勉強っていったら大げさだけど、インプットする時間がほしいなって。 ほかにもバク然と考えてることはあるけど、言ってできなかったらイヤだから(笑)、始められたらそのタイミングで報告します! 

続きを読む "2010年、嵐の目標 【櫻井翔】" »

嵐が語る“嵐サウンド” ④

嵐さんたちが自分たちの楽曲について座談会してました~。。

記者: これまで、表現が難しいなと思った曲はありますか?

: 『truth』はやったことがないタイプだったよね。 テーマが「復讐」でしょ? 曲自体はかっこいいけど、歌詞を入れて歌うと、どういう気分で歌えばいいの?って。

: で、どういう気分で歌ったんですか?

: 「復讐」です。

: おお~。 誰に?

: 誰にでもないんだけど。 だって、ドラマやってるわけじゃないし・・・(笑)

: いまいち気持ちを入れにくい(笑)

: でもこういう重いテーマって初めて。

: 今までは歌詞が前向きで、それが嵐っぽいなというのがあったけど、『truth』は悲しみの歌。 全くやったことがない感じだったんで、俺も「大丈夫かな」って思った。 アルバムならありだけど、シングルではないもんね。

: ないねー。

: こんな悲しみを歌われて、どう響くんだろうって。

: そんな「負」が題材の歌と一緒に入っていたのが前向きなオリンピックのテーマ曲で、僕のなかではその組み合わせが相当面白かったです。

: 『truth』に関しては、僕も新しい感じがした。 シングルでキャッチーでもポップでもない曲は少ないんで。 「リーダー、どんなドラマやるんだ?」っていうのもあって(笑)

記者: 自分のドラマの主題歌だと「俺の曲」みたいな意識ってあるものですか?

: いやいやいやいや・・・。

: でも(相葉さんは)よく言ってますよ、『マイガール』は俺の曲だって(笑)

: 一言も言ってないじゃん!(笑) 感じることがあるとすれば、例えばスガさんとか藤井さんに作ってもらった曲は、やっぱり「らしいな」って感じることが多くて、そういうのも楽しい。

続きを読む "嵐が語る“嵐サウンド” ④" »

特上ニュース

『櫻井翔×池上彰の!そうか!思わずうなる特上ニュース』(長っいな、タイトル)、見ました。 

内容を一切知らずに、とりあえず翔さんが出るってゆーんで見たんだけど・・・ 確かに役には立ったけど、あの~コレはイッタイ何だったの????? えっ、『特上カバチ!』の番宣?? の割には、内容ゼンゼン関係なかったよね?(関係あったのって、タイトルと、真希ちゃんと、克実さんくらいじゃ?) それともお正月の特番の一環?(でもかなり今更だし、放送時間も特番にしちゃ短かったよね?) すっごい消化不良なんですケド・・・ 誰か真相知ってたら教えて~~。。

続きを読む "特上ニュース" »

斗真ゴト 【音】

斗真くんの記事が雑誌に載っていましたheart(取材は去年の11月ごろだと思われます)

オレにとって一番身近な“音”は、ドラマや映画に出てくる“音”かな。 このあいだ、『人間失格』の試写を観たんだけど、本当に音がキレイなわけ。 撮ってるときにはついてない音があとで足されることによって、観ている側は作品の世界にガーッと引っ張り込まれる。 そういう音があることで、よけい映画館で観る価値のあるものになるんだ。 音声部さんってすごいなって思ったよ。 それだけに音声部の人は、音にかなり敏感。 特に映画は映画館でデカイ音で聴くだけに、そのぶんノイズもデカクなっちゃう。 だから、映画の人はホントに音に敏感で、そのこだわりが作品に影響するってことが映画を経験してわかったよ。 

続きを読む "斗真ゴト 【音】" »

2010年、嵐の目標 【相葉雅紀】

嵐さんたちが今年の目標について語ってました~heart(恐らく取材は12月です)

【公】 2009年と2010年はつながってる感じですかね。 2009年の最後にやった仕事・・・たとえば、『最後の約束』が2010年初めに放送されたり、はっきりとした区切りがないんだけど、だからこそ、あんまり区切らずにやれたらなって思うんですけどね。 2009年は初めてのことがすごく多い年で、そのしめくくりのひとつとして、『紅白』に“デビュー10年目初出場”できることはうれしいですよね。 ホントね、ちっちゃいときから見てた番組だし、ふたんはお会いできない演歌界の方とかもいらっしゃる。 そういう個人的な楽しみもあるし、逆に、ものすごく大きなことだということもわかってる。 出場が決まったとき、いろんな人からメールをもらいましたしね。 すごいことですよ。 それで、2010年は嵐5人のドラマ『最後の約束』からスタートできるのがうれしいです。 本当に去年は10周年のタイミングでいろんなことやらせてもらって、それこそ『嵐チャレンジウィーク』とか、ディズニーシーでのイベントとか。 それは当り前ではなく、ひとつひとつやってきたことがつながってきたのかなと思うから、これからもまた、ひとつひとつやっていきたいですね。

【私】 ゴルフしたい! ここのところ全然行けてないんだよ。 それが今回の『嵐IZM』のテーマにつながるわけで。(※) この冬、ゴルフのときに着る、あったかい服を買うっていうね(笑)。 デザインより機能性を求める感じで。 ドラマ期間中は、なかなかゴルフに行けなかったじゃない? テレビで見ると行きたくなっちゃってさ。 ってゆーかオレ、録画してるから。 石川遼くんが出てるようなトーナメントは(笑)。 夜中、それを流しながらセリフを覚えたりするのがけっこういい感じで。 ポイントは青木(功)さんの解説ね、あれ最高。 あとは、DVDとか映画が見たいな。 まだマイケルも見てないし。 オレね、よく仕事の帰りにレンタルビデオ店に行って、いろいろ調達するんだけど、それ、もう半年くらいやってないんだよ。 だから、ビデオ借りに行きたい! それも目標です(笑)。 

(※) 相葉さん、この雑誌で防寒グッズをお店でショッピングする企画もされておりました。。

続きを読む "2010年、嵐の目標 【相葉雅紀】" »

2010年1月22日 (金)

気になったこと

このブログになぜか「二宮和也の家はどこにあるか」という検索をかけて来られた方がいらっしゃるようです。 このブログにはそんな情報は載っていないので、もう恐らく来られてはいないとは思いますが、念のため。 

芸能人とはいえ、他人の個人情報を調べることは犯罪です。 ゼッタイに止めましょう

2010年、嵐の目標 【二宮和也】

嵐さんたちが今年の目標について語ってました~heart(恐らく取材は12月です)

【公】 映画、撮りますよ。 『GANTZ』は前編、後編があって、いまは前編をいろんなところに行って撮ってますね。 撮影は朝から朝までっていう感じで、けっこう大変だったりしますけど、がんばってます。 アクションシーンが多いですから、体も鍛えてますし。 たとえば、丸太でお腹を叩いてもらって腹筋を強くしたりとか・・・っていうのは冗談ですけど、Wii Fitで鍛えましたから、もう筋肉ガッチガチですよ(ニヤリ)。 撮影しながらもナゴヤドームのコンサートもありますけど、新しく作るものではないぶん、バタバタすることはないです。 10周年記念のツアーのシメ、ラストですからがんばっちゃいますよ! という感じで、いまのところ決まってる2010年の仕事は、映画が3本です。 『GANTZ』は、さっきも言いましたけど、前後編の2本あって、それぞれ2010年冬と2011年春公開予定。 そのあと『大奥』を撮って、2010年秋に公開。 映画の撮影と公開日に向けたプロモーション活動で、けっこうあっという間に1年がすぎてしまうんではないかと思ってます。 ちなみに『大奥』は、よしながふみさん原作の“男女逆転”した大奥のお話。 柴咲コウちゃんが将軍・吉宗の役で、その大奥に入る人=オレ(笑)。 あ、貧乏旗本の水野っていう役です。 ってことで映画をたくさんやりますけど、もちろんツアーもやらせてもらえるならやりたいですし、ドラマもお話も待ってますし、舞台だって、映画だって、お話があればまだまだやりたいです! そんな感じで2010年もがんばります!

【私】 プライベートでは、外に出てみようかな~なんて。 どっか行きたいですな。 たとえば、買った青いチャリンコ、まだ乗ってないから、それで北海道まで行ってみたり。 まぁ、北海道はムリでも、都内をサイクリングして帰りはマネージャーに車で迎えに来てもらうとかね(ニヤリ)。 ただね、心配なのは、買って運んだときもそうだったんですけど、車に載せるとちょうどほっぺにハンドルが当たって、ハンドルが顔にささったままの状態でいなきゃいけないっていう・・・。 とは言っても、いまは乗る時間がないのが実情ですから。 映画の撮影もあるので、チャリンコに乗ってどっか行くって時間ができるか、いまはまだわかんない・・・。 プライベートはそんな感じですかね。

続きを読む "2010年、嵐の目標 【二宮和也】" »

今日からビールはキリンで!

見ました? 見ました? 皆さん、見ました?? ⇒見てない方はコチラ

大野さん相葉さん潤様がっ!! か~わ~い~い~heart こんっなにかわいいビール(発泡酒か)のCM、今まで見たことございません。(本日何回リピったか・笑。。思わず会社でも見ちゃったし)

普段ビールはサッポロ派なんですが、本日からビールは必ずキリンで!行きたいと思います。。(発泡酒はこっちでは売ってないから、淡麗は飲めないけど)

嵐が語る“嵐サウンド” ③

嵐さんたちが自分たちの楽曲について座談会してました~。。

記者: それぞれの声についてはどうでしょう。 思うことは?

: みんなそれぞれあるよね?

: 今回『マイガール』で松本と一緒に歌わせてもらってるんですけど、それ、珍しいんですよ。 最初は「どうなんだろ?」って思ったけど、またそれはそれで面白い。 声質ってみんなバラバラだけど、合わないことってないんだなって。

: 技術があるからね(笑)

: 「(笑)」ですけど(笑)

: リーダーの声はキレイだよね。 やさしい。

: のびのびしてる。

: 俺、アルバムのソロパートで一行ずつ歌うところなんかで、ニノと声が分かんなくなるの。

: ホント?

: それ、俺も思うの。

: 思うでしょ?

: 全然違う気がするけど。

: 必ずそう言われる。 本人たちしか言わないんです、これは。 あと、歌に関して言うと、僕はコンサートでやるってことが完成だと思ってる。 最初に歌うときはまだパートが決まってなくて、CDになるときに「Aメロはリーダー」とか、分けていくからね。

: 最初から最後まで、一度全部歌ってみてから、その曲の雰囲気に合わせて割り振るからね。

: ラップは歌わない。

: それは分かります。 大野さんがラップを歌わないのは(笑)

: でも、割り振りはだいたいの予想はできますよ。 『Crazy Moon』の最後とかは多分、潤くんだろうなとか。 そしたらやっぱり僕じゃなかったです、そこは(笑)

: 僕らがぼらう歌詞カードの横のほうに「歌割」が書いてあるんです。 そこで初めてどう割られているかが分かる。 ここは俺かなと思ったパートでも、曲の雰囲気を考えて、ほかのメンバーが歌うこともありますね。

: 毎回全力で臨んでます(笑)

: 毎回オーディションに落っこってるわ(笑)

: 10年間な(笑)。 他のグループはどうか分からないけど、パートとか、ある程度決まっているグループもあるんじゃないかな。

: 俺たちはソロパートっていうのがホント少ないからね。

: (再び「J-POPメタル斬り」を見ながら)「おいしすぎるユニゾン」だからね。

: ハハハ、引用しすぎ(笑)

: メタル斬りだよ(笑)

続きを読む "嵐が語る“嵐サウンド” ③" »

海外生活。。。

姉さん、事件です!(今のコは知らないか。。大好きだったのになぁ・・・ (  ̄  ̄)遠い目)

なんと、なんと、いつもこのサイトにいらっしゃってくださってるさくらさんからスッテキなお知らせをいただきました~heart(ホントにホントにさくらさん、ありがとーございましたっ!) 大野さんが、「うらあらし」で「アメリカでコンサート発言」されてさそーですっ!(海外嫌いなあの方がそんっなコト言ってくださるなんて!それだけでモー感動です♪) アメリカにいらっしゃる皆さん、コレは、コレは、もしかするともしかするかもっ!? きゃー!!!

以下、J事務所に対するわたしの愚痴です。。 心の広い方だけどーぞ。

続きを読む "海外生活。。。" »

エロス要素が多いですよね (by 大野さん)

翔さん大野さんに振っていただきホントありがとーございましたっ! 「フェローの人間性とはどういう風に描かれている?」 大野さんにゼッタイ分かるわけがないっ。 かーなりキョトンとされておりましたheart(か~わ~い~い~♪)

続きを読む "エロス要素が多いですよね (by 大野さん)" »

2010年1月21日 (木)

嵐が語る“嵐サウンド” ②

嵐さんたちが自分たちの楽曲について座談会してました~。。

記者: レコーディングのときのテンションってどんな感じ?

: 僕らはタイアップが多いので、『魔王』ってこんな感じのドラマなのかなとか、『花男』はこんなふうになるのかなとか思いながらやってます。

: 10年の間には、仮歌が入ったデモを聴いた瞬間からワクワクするときもあれば、「これ、どうなんだ?」ってときも正直あります。 でも自分たちの声が入って完成すると、いつの間にか愛着が湧いて好きになってる。

: 僕は『PIKA★★NCHI DOUBLE』とかはね、コンサートのときにアンコールかなんかで歌って、初めて「あ、いいな」って思ったのは覚えてる。

: それが初めて? その前にリリースしてるけど(笑)。 歌番組で歌ってるときとかじゃないの?

: いや、ほら、コンサート栄えする曲ってあるじゃん。

: じゃあ「改めて」ってことですか?

(一同爆笑)

: ほら、デモだと1人の声しか入ってないから、ピンとこないこともあるんだよね。 5人の声が混ざったときに「ああ、5人栄えする曲だったんだ」って気がつくっていうか。

記者: 櫻井さんはラップ詞もよく書いてますが、始めたきっかけは?

: デビュー曲でラップをやることになったので、勉強のためにヒップホップのアーティストにお会いする機会を作ってもらったんです。 そのなかで「やるからには自分で書いたメッセージをラップにするべきだ」って話になって。 でも実績がないのに、いきなり「書かせてくれ」ってのはエゴだから、まずはコンサートでのソロ曲とかから始めて、次にシングル曲の間奏の穴埋めみたいなことをやらせてもらって、それからアルバムで書かせてもらいました。 シングルでちゃんとやらせてもらえたのはそのさらに後。 アルバムで初めて書いたのが02年の『HERE WE GO』の中の『ALL or NOTHING』。 5人でラップする曲です。 シングルでは『言葉より大切なもの』です。

記者: ベスト盤に入っている『5×10』は、各メンバーからメッセージをもらって作詞したそうですね。

: あれは二宮と一緒にやりました。 メッセージは、言葉でくる人もいれば、文章になっている人、詩っぽくなっている人、様々。

記者: 嵐の曲は歌詞が等身大感や共感が鍵になっているようですが、これまで自分たちでアレンジしたものはある?

: 『ラブソー』のときに少ししました。 ちょっとおこがましいんですけど、自分が出ているドラマの主題歌ということもあって、ストーリーの先の内容を分かっていたので、レコーディングディレクターと「こういう方向に話は進んでいくけど」って話をしたんです。 それで1番と2番のサビの歌詞の前後を変えました。 若干ですけどね。

記者: そんなふうにして「嵐らしい曲」になっていくんですね。

: 「嵐っぽい曲」っていうフレーズ、僕らの曲を使ってくれる側から言われることあるよね。 人それぞれの嵐らしさがあるんだろうなと思ってるけど。

: (雑誌連載で嵐の曲について語ってる部分を見つけて)ユニゾンがいいんだって。 マーティ・フリードマンが・・・。

: タイアップ曲をくださったことないっしょ、マーティさんは。

: あれ、マーティの、なかったっけ?(笑)

:「ユニゾンが先輩たちより多い気がする」だって。

: (同じ雑誌を見ながら)比重がね。 「レコーディング技術の進歩とかあるから、どこまで嵐の実力か分からないけど」って。 「(笑)」がついてる(笑)

: 「(笑)」がついてるなら大丈夫なの?

: ついてるから大丈夫。

: 確かにユニゾン多いよね。

: シングルでソロは歌ってない気がするな。

: 歌ってても2番とかだよね。

: それは僕らの最大の特徴だろうね。 個々よりグループが前に出ちゃう気がする。

: そこなんじゃないですかね。 5人で歌うっていうのが、嵐らしさなのかな、と思います。

続きを読む "嵐が語る“嵐サウンド” ②" »

世界中に“斗真”を巻き起こす!?

最近、斗真くんの話題が増えてるなぁ、このサイト(苦笑)。 実際、このサイトに『斗真』で検索かけてきたヒトの多いこと。。(すみません、こんな単なる浮気サイトで・笑)

この間、雑誌を整理してたら、ほとんど嵐さんたちが載ってないドル誌を発見。 「・・・アレ、私これなんで買ったんだ?」と思ってパラパラめくっていったら、美しい斗真くん発見shine。。 「私、既に誘惑に負けてたんじゃん?!」と自分にビックリいたしました。。 このまま斗真くんサイトにならないよー気をつけます(笑)

で、今日の話題は、『人間失格』の公式サイトがオープンしていますshine ⇒映画『人間失格

と、斗真くんが・・・美しいheart ナニこのサイトっ! 斗真くんがっ!キレーな斗真くんがっ!!たっくさんheart04 

ワタクシ、嵐さんたちはどっちかとゆーと考え方とか、その才能とか、発言とか、ビジュ以外の要素の方が好きなヒトなんですが(大野さんに関して言えば、中身が今のままなら、ハゲよーが、デブろーが、黒でも白でも、ずっとファンでいる自信ありますっ♪)、斗真くんは完ぺきビジュ先行shine もー、彼のお顔が大っ好きheart そんなワタクシにご褒美をくれたとしか思えないこのサイト。 皆さんもぜひぜひ行ってみてくださいhappy01

続きを読む "世界中に“斗真”を巻き起こす!?" »

2010年、嵐の目標 【松本潤】

嵐さんたちが今年の目標について語ってました~heart(恐らく取材は12月です)

【公】 毎年そうなんだけど、今年だから、2010年だからこうしたいっていうのがあるわけじゃなくて、一日一日、楽しく充実したい時間を過ごすだけって思ってますけどね。 だから、いまの段階で言えることってなくて。 ただ、コンサートはいままで毎年やってこれたので、2010年もできればいいなって思ってます。 とりあえず、いまやってる10周年記念ツアーが1月まで続いてるから、それを無事に終わらせて、また年内にツアーができればいいなって感じでしょうか。

【私】 これもそんなに考えてるわけじゃないけど、旅行は行きたいね。 2009年は正月のアメリカと『スマイル』の撮影が終わってからの屋久島2回、行けたんだよね。 いま、なんとなく話が進んでるのは、山に登ろうってこと。 国内の山なのか、海外の山なのかすらまだ決まってないけど。 っていうのも、屋久島に行ったときに山に登って、それがすごくよくてさ。 5時間くらいかかって大変だったけど、なんか楽しかったんだ。 で、また登ってみたいと思ってるんだけど・・・。 とはいえ、いきなり高い山とかは無理だし、少しずつチャレンジしていって、いつかは海外の山もふくめて、そういう山にも挑戦できればいいなって。 これからのことだし、そういうことにかけられる時間がどのくらいあるかわかんないけどね やりたいこと、いまはそのくらいかな。

続きを読む "2010年、嵐の目標 【松本潤】" »

嵐が語る“嵐サウンド” ①

嵐さんたちが自分たちの楽曲について座談会してました~。。

記者: 『A・RA・SHI』はいろいろな要素が含まれているポップスで、それまであまり聴いたことがないタイプの楽曲でした。 どういう経緯でそうなったのですか?

: デビュー曲は最初、全く別の候補があったんですよ。 ちょっとロック寄りの曲でした。 でも、事務所の社長はラップを入れたいという大前提があって、それで今の『A・RA・SHI』の原型になるポップな曲が来たんです。 『A・RA・SHI』って、ラップから始まって、メロディーがあって、感想過ぎからロックになって、最後はバラードで終わる。 いろんな要素を詰め込みたいというのが社長のなかにあったみたいで、あれこれ試行錯誤して3形態か4形態目で落ち着きました。

: 僕はそこまで細かいコンセプトは知らなかった。 バレーボールのワールドカップのときに歌うってことを聞いていただけ。 デビュー会見の3日前にそれを言われて、会見から帰って来てからレコーディングした(笑)

: 僕もなんか言われたってことはなかったね。

: 僕さ、ジャニーズJr.としても歌わせてもらってたことが以前にあったんで、なんの疑問も持たずに、その流れのまま歌ったんだよね(笑)。

: なんかみんな入れ替わりぐらいでレコーディングしたよね。

: あのころって、詞を書いてなければ、曲を一緒に選んだわけでもないから、とにかく「渡されて歌った」という記憶のほうが強いですね。

記者: 大きな転換点は、デビュー3年目のジェイ・ストームへの移籍だと思うんですが、どんな変化がありました?

: 大きなレーベルだとできないこと、やりたいことがやりやすくなったことかな。 で、やりたいことが数字に結びつかないことはあったけど、数字がついてこないことが迷いだったかというと、そうじゃない。

: 今と比べると確かに売れてない感じがするかもしれないけど、1位を取らせてもらってましたし、そのころから応援してくださっている人もいるからね。 どっちかっていうと、今がバブルな感じというか、これが普通じゃないと僕は思っています。

記者: 移籍後第1弾シングル(『A Day in Our Life』)は、イラストのジャケットで500円。 業界的にも話題になりました。

: 僕、中学生くらいのときにミスチルのCDが500円で売ってて、それを買ったことがあるんだけど、お小遣いも少ないから、すごいうれしかったの。 だから、自分たちでそれができるって聞いたとき、僕と同じような気持ちになってくれる人もいるんじゃないかなって思って。 コンビニに置いてもらえたのもすごい印象的で。 それとジャケットに自分たちの写真がないんですけど、「あれ?出してくんないんだ」っていう感じはあったかな(笑)。 いやいや、先輩たちを見てもあんまりない例なんで、新しい感じがした。

: 「写真なし」はジャニーズ事務所としては珍しいかもしれないけど、ラップの曲をやるってことで、「その層にも刺さるように」っていうコンセプトがあったからね。 それがはっきりしてたので、僕は面白いと思った。

: 自分たちのレーベルだからできたことじゃないかなと思う。 価格もコンセプトも。

続きを読む "嵐が語る“嵐サウンド” ①" »

ひとりごと。。。

おうちに持って帰った『an・an』の翔さんを見るたびに思うこと。。 ・・・嵐の他メンは買ったんだろーか?? もちろん、マネージャーさんが買って渡したっていう可能性がイチバン高いんだろーケドそれじゃ面白くないんで、それぞれ自分で書店(もしくはコンビニ)で買ったとゆー妄想をしてみた。。

潤様イチバン買ってそう! しかも保存用含めて3冊くらい(笑)。 

にのみぃやっぱり買ってそう。。 

智さん:コンビニに行って見つけたら買いそう。 「あっ、翔くんだ」⇒お持ち帰り⇒中見てビックリ(知らんかったんかいっ!)っていう流れを期待。

相葉さん:う~ん、たぶん自分じゃ買ってない。 でも、万が一買ってたら首まで真っ赤になって「あの、コレください・・・(もちろん店員さんの顔は見れない)って買ってるかもheart

あ~、どっかのドル誌かテレビで“翔さんのセミヌード”についてとゆー座談会やってくんないかなぁ。 そしてにのみぃの冷静な感想とか、潤様のこっまかいツッコミとか、智さんからのお褒めの言葉とか相葉さんの「翔ちゃ~ん(*^m^)!(大爆笑)」が見たいshine (その座談会があれば色気のない翔さんがこの企画をやったイミが出てくると思う・笑)

2010年1月20日 (水)

近況の嵐! 【櫻井翔】

雑誌で嵐さんたちが近況を教えてくれました~(取材は11月中旬だそーです)

ドラマ『阪神・淡路大震災から15年~』の撮影が終わりました。 震災から15年しかたってないし、避難所とか遺体安置所とか、すべて事実だし。 髪も服もボロボロで、新聞社内もピリピリしててっていう状況が多かったから、そういった意味では大変だったかな。 そうだ、このドラマの監督さんがね『Vの嵐』の助監督さんをやってた方だったんだよ。 10年ぶりに会って、一緒に仕事ができて、ちょっと感動したなぁ。 あとプライベート的なことで言うと、超手触りのいい毛布と音楽プレイヤーのスピーカーを買いに行ったんだ。 これから、ドラマを2本かけ持ちでやらせてもらうことになったからさ。 ドラマ生活を、より快適にすごすためのアイテムだね。

続きを読む "近況の嵐! 【櫻井翔】" »

近況の嵐! 【松本潤】

雑誌で嵐さんたちが近況を教えてくれました~(取材は11月中旬だそーです)

ツアーですね。 10月、11月とライブはなかったけど、そのあいだに特番やったりっていうのがあったから・・・。 特にその時期って、ど真ん中じゃない。 10周年っていう意味では。 で、そのタイミングは、あえて・・・というか、結果的にだけど、ツアーでは避ける形になったから。 まぁ、10年越えて、11年目に入ったけど、その10周年をちゃんとやれて“ありがとう”っていうツアーだから。 11年目に入ってからも、その感謝を伝えられるっていう意味で、年を越えてもツアーをやれるようにしたいっていうふうに話して作ったものだから。 これからツアー後半戦、みんなに感謝を伝えられるツアーにしたいね。

続きを読む "近況の嵐! 【松本潤】" »

お帰り!自分。。

先ほど、よーやく無事おうちに帰ってきました。。 あ~、お疲れ、お疲れ。 以下、わたしごとです。。

続きを読む "お帰り!自分。。" »

空港にて。。

天候のせいだかナンだか知んないケド、なんと私のフライトがキャンセルに~(涙)。。 未だサンフランシスコ空港で次のフライト待ってます。 ダレか私をおうちに帰して~~!! 

・・・コリャ家に着くの10時だな。。。(で、こーゆーときに限ってUPするものナンも持って来てないという、ね。。)

2010年1月19日 (火)

業務連絡。。

え~、明日は日帰りでサンフランシスコに出張へ行ってまいります。。 なんで、更新は帰ってきてからやると思います。(疲れきってたらお休みするかも・・・) 

日帰りの出張ってマジ嫌いっ。。 3時半起きってどゆこと?(号泣)

近況の嵐 【大野智】

雑誌で嵐さんたちが近況を教えてくれました~(取材は11月中旬だそーです)

丸10周年を迎えた11月3日の夜は、メンバー5人とマネージャーとみんなでメシ食ったよ。 そういう機会もなかなかないから、もう・・飲め飲め~!っていう男祭りで(笑)。 すごくよかった。 楽しかった。 それで、翔くんがすっごい酔って「全っ然記憶がない」って言ってたんだけど(笑)。 オレね、今まで翔くんが酔っぱらってるのってわかんなかったの。 顔に出ないし、まったく変わんないから、翔くん酔ってたのかなぁ?ぐらいで。 でも、次の日聞くと「記憶がない」って言うの(笑)。 でも、このあいだやっとわかった! いつも通りテンションは高いんだ。 けど、焦点が合ってない。 「あ、酔っぱらってる。この人~!」と思った。 やっとわかった! 10年目にしてやっとわかったね(笑)。 おもしろかったなぁ~、すごくいい10周年当日だった。 マネージャーさんたちと飲むこともなかなかないからさ。 みんなでマネージャーさん潰して、みんなで酔っぱらって、盛りあがったね。

続きを読む "近況の嵐 【大野智】" »

an・an、翔さん

なんと既にLAにも入荷したとゆーんで(ビックリ!)、残ってる仕事をお持ち帰りし、『an・an』の翔さんを引き取りに行ってまいりました。。。

続きを読む "an・an、翔さん" »

近況の嵐! 【相葉雅紀】

雑誌で嵐さんたちが近況を教えてくれました~(取材は11月中旬だそーです)

10周年にみんなでごはん食べにいった。 でも、とくに思い出を振り返るわけでもなく、普通に楽しんだ感じ。 次の日はみんなオフもらってたから、時間も気にしないでいられたし、とにかく楽しかった! 翌日のオフは、朝方に家に帰って、1時間くらい寝て、すぐにゴルフに行っちゃいました。 久しぶりのオフだったから、寝てるのはもったいないし、気分転換もしたかったからさ。 1時間寝て体力の充電して・・・って残量1コ分くらいしかたまらなかったけど(笑)。 そんな状態でもわりと打てるんだよ! 帰るころにはさすがに充電切れるギリギリだったけどね(笑)。 あの2日間はかなり充電してたな~。

続きを読む "近況の嵐! 【相葉雅紀】" »

2010年1月18日 (月)

近年稀に見るかわいそすぎる流れだ! (by 二宮さん)

今回翔さんには、完ぺっき神が降りてましたshine 

今週の箱には「女子高生に大人気」「実はちょっとお金持ち!」と書かれてました。 「今流行りupだね!(イントネーションは上でお願いします) ・・・このくだりでの大野さん潤様のミニコント、定番化してきたね。。(なんせ暇らしい、自由人たち・笑)

続きを読む "近年稀に見るかわいそすぎる流れだ! (by 二宮さん)" »

神戸新聞

本日、実はアメリカは『マーティン・ルーサー・キング・ジュニア・デー』(“I have a dream”の人です)で珍しくお休み! で、よーやく朝から『神戸新聞の7日間』をじっくり観れたんですが・・・ 

続きを読む "神戸新聞" »

近況の嵐! 【二宮和也】

雑誌で嵐さんたちが近況を教えてくれました~(取材は11月中旬だそーです)

最近、リンコチャを買って。 まだ1回も乗ってないっすね。 どうしたんですか、急に・・・って? 「鍛えてください」って言われたの。 いつもマッサージお願いしてる人に。 だって、寝てるあいだに足痛めてんだよ、オレ(笑)。 で、右ヒザは十字じん帯がちょっと損傷してますし、腰も腰でやってますし・・・ ちょっと鍛えないとダメですねって。 だからリンコチャ買って、乗ろうって決めてたの。 そしたら、最近ずっと雨降ってて・・・ まだ1回も乗れてない(笑)。 あと、ドラム買った。 ドラムやりたくてさ。 昨日も汗だくよ、オレ。 ん? ひとりですよ。 ひとりでやってる。 まぁまぁ・・・キテるよね(笑)。 何になりたいんですかね? って・・・カッコいいっしょ? 超カッコいいよ、ドラムやってっから、オレ。 昨日も3時ぐらいまで、ず~っと。 裸でやってるからね(笑)。 風呂入って、一瞬落ち着いて、汗だく。 それぐらいかなぁ、大変なんだよね、プライベートも忙しいから(笑)

続きを読む "近況の嵐! 【二宮和也】" »

2010年1月17日 (日)

感想ごと・第1話

よーやく見ました、『特上カバチ!!』(神戸新聞はまだ見れてない・・・)。 以下、私の感想ごとです。

続きを読む "感想ごと・第1話" »

もういいじゃん、すでにお尻見せてんだからさぁ。。。

・・・翔さん、ホンッットにその“意外性”必要なの??? 

続きを読む "もういいじゃん、すでにお尻見せてんだからさぁ。。。" »

くいず!嵐 【回答編 Part3】

よーやく、「くいず!嵐」の回答編Part3です。。 さてさて、皆様どのくらいできたんでしょーか? よろしければ下に正解率を調べる投票を設置したので、ぜひぜひポチッてってくださいheart ちなみに私は4~7問を押しました・・・

問題編はコチラから。 回答編はコチラからどーぞ⇒Part1Part2

続きを読む "くいず!嵐 【回答編 Part3】" »

くいず!嵐 【回答編 Part2】

えっと、「くいず!嵐」の回答編Part2です。 Part3は帰ってきてからします。 ・・・もったいぶってるとしか思えない回答編のUPの仕方(苦笑)。 許してねheart ちなみに、問題編はコチラ、回答編Part1はコチラ。 

<追記> Part3もUPしました。 コチラからどーぞ。

続きを読む "くいず!嵐 【回答編 Part2】" »

2010年1月16日 (土)

くいず!嵐 【回答編 Part1】

さて、昨日UPした「くいず!嵐」。 皆さん、どのくらい分かったでしょーか??(ワタクシ、ほとんど間違えました・笑) 

本当は一気に回答UPした方がいいんだろーけど、もう眠い・・・ なんで、3回に分けるコトにしました。。 ちょっとずつ答え合わせしてくださいheart(エヘ) ちなみに、問題編はコチラ。。

残りの回答編もUPしました。。 Part2はコチラ、Part3はコチラ

続きを読む "くいず!嵐 【回答編 Part1】" »

『空高く』 歌詞

(1・2・3・4・5 消えぬ涙 心に)

そう1・2・3・4・5 走る今日も 降り注ぐ時間の中で 

僕らの空は続いている 空高く

(1・2・3・4・5 辛いときも) 

何も言わない優しさがただ素肌にしみた

どんなときも考える意味ないほど近く

僕らいつも隣歩いた (A、M、S)

この場所信じた道ただ行こう (O、N)

そう1・2・3・4・5 走る今日も 降り注ぐ時間の中で 

忘れてた笑顔探して 時を越えて

そう1・2・3・4・5 言葉止めて 希望の歌をまた歌おう 

僕らの空は続いてる 空高く

(1・2・3・4、1・2・3・4・5 一緒に 分け合った痛みも)

久しぶりに会ったらキミが輝いていた

帰り道に自分のことが見えなくなった

だけど胸に勇気あふれた (O、N、S)

痛みも愛おしい未来だけ見よう (A、M)

あの頃の忘れ物落とした この距離が少しほろ苦い

色褪せた言葉、音、誓い またキミとの未来見たい

はかなく光る流星 今動き出す終電

偶然がいつもまた運命 それはほどけては絡む糸のように

(1・2・3・4・5 1・2・3・4・5) 思いで乱反射

(1・2・3・4・5 1・2・3・4・5) めぐる観覧車

(1・2・3・4・5 1・2・3・4・5) 時間で乱反射

空越えてまで掴んだんだ 今ならround 'nd round

そう1・2・3・4・5 走る今日も 降り注ぐ時間の中で

忘れてた笑顔探して 時を越えて

そう1・2・3・4・5 言葉止めて 希望の歌をまた歌おう 

僕らの空は続いてる 空高く

(1・2・3・4・5、1・2・3・4・5) 

(1・2・3・4・5、1・2・3・4・5)

続きを読む "『空高く』 歌詞" »

アラシな日々③ 【相葉さん】

雑誌で嵐の皆様が近況報告をされてました~。(※取材は昨年11月ごろだと思われます)

『5×10 All the Best! CLIPS 1999~2009』のDVDを3回ぐらいに分けて見たよ。 シングル以外の曲も入ってたり、押入れの奥にあったアルバムをめくるような感じで、見ると当時のことを思い出すよね。 それと、『マイガール』のPVもひと足先に見たよ。 嵐が5人兄弟で、引っ越しするところから始まるっていう、ストーリー性のあるPVになってるんだ。 映像でお母さんの写真が出てくるんだけど、お母さんの顔は、5人の顔をミックスしてるんだ。 ドラマ『マイガール』とは、また違う世界観を楽しんでもらいたいね。

続きを読む "アラシな日々③ 【相葉さん】" »

アラシな日々③ 【櫻井さん】

雑誌で嵐の皆様が近況報告をされてました~。(※取材は昨年11月ごろだと思われます)

この前、お呼ばれした大学の先輩の家での焼き鳥パーティー、楽しかったな。 俺よりずっと上の代のラグビー部の集まりに参加させてもらったんだけど、その人、すげーんだよ、午後から会社休んで仕込みしてんの(笑)。 大きいプレートには20、30皿分焼き鳥が用意してあってさ。 俺はありがたくごちそうになるだけだったけど、素敵だなって思ったよ

アラシな日々③ 【二宮さん】

雑誌で嵐の皆様が近況報告をされてました~。(※取材は昨年11月ごろだと思われます)

この間、母ちゃんの誕生日だったんだ。 昼過ぎにケーキを買いに行ったら、お客さんが女のコばっかでさ。 すげー恥ずかしかった。 店員さんに「“ハッピーバースデー”って書いてください」って頼んだら、「お名前は?」って聞かれて、さすがに「名前はいいです・・・」って。 で、姉ちゃんに「ケーキ買ったんだけど」って、電話したら、「え? 私、作ろうと思ってたのに」って言われて、先に言っときゃよかったなって思った。 最近は、人の誕生日を祝ってばっかりだなー

続きを読む "アラシな日々③ 【二宮さん】" »

ちょっとなんか汚くない? (by 大野さん)

よーやく見れたしくだいくん。。 土曜朝から思いっきり笑わせていただきました~。 かなり「はっ、今更?」だけど、このブログ、嵐さんたちログのつもりなんで見逃してください。。。

続きを読む "ちょっとなんか汚くない? (by 大野さん)" »

2010年1月15日 (金)

くいず!嵐

雑誌に嵐に関するクイズが掲載されてました~shine 名古屋のお留守番の皆さん、お暇ならぜひぜひ挑戦してみてください。(ゼンブ分かったあなた嵐ヲタ王に認定されるとかされないとか。。) 

回答編はコチラから⇒Part1(Q1~4)、Part2(Q5~8)、Part3(Q9~12)

Q1. 大野くんが嵐のリーダーに決まった番組はなんて番組?

Q2. 2002年に結成された大宮SKは自称『○○○○アイドルユニット』である。 ○に入るのは何?

Q3. 2002年に行われた『pinoスーパードッジボール大会』で、見事57:4で嵐チームに勝利した青チーム。 嵐と戦う前の予選で青チームの監督をしたのはダレ?

Q4. 嵐の10枚目のシングルは?

Q5. 『ニノ嵐』第一回目“スタッフが番組収録中に逮捕されたらどうなるか?”の収録後に仕掛けられていたWドッキリの内容とは?

Q6. 『USO!ジャパン』で気を失ったことがあるのはダレ?

Q7. 『サクラ咲ケ』のPVの中でメンバーがそれぞれ先生になっていますが、それぞれ何の教科の先生になっていた?

Q8. 『ピカ☆☆ンチ Life is HARDだからHAPPY』で、前作から3年たったシュンたちはどんな職業についていた?

Q9. 『2004 いざッ、Now Tour!』DVDに収録されているMCより。 音楽の教科書に嵐の曲がのってると翔くんから聞いた相葉ちゃんは「いよいよ嵐も○○的になってきたね」といいました。 さて、ナニ的と言ったんでしょう?

Q10. 2005年7月20日OA『Dの嵐!』うだうだSPで用意されたカキ氷のシロップの中で、相葉ちゃんが悶絶する中リーダーが『バツグンにうまい!』と称えたシロップは何味?

Q11. 『Time-コトバノチカラ-』ツアーDVDに収録されているMCで、ライブ冒頭に相葉ちゃんが松潤に怒られた話をしています。 その理由はナニ?

Q12. 『Gの嵐』相葉すごろくで、嵐史上最初に乳首開きTシャツを着たのはダレ?

続きを読む "くいず!嵐" »

LA到着!!

金曜日、夜10時! ようやく家に辿りつきました~(涙)。。 マジ疲れた・・・sweat02

でも、飛行機から光の海を見た瞬間思ったわぁ。 どんなに道がボコボコだろーが、どんなに治安が悪かろーが、そしてまったく緑がなかろーが、私はこの生ぬるい、そして空気の悪いLAが好き! てか、田舎じゃきっと暮らせないっ!! シアトルもポートランドも遊びに行くにはステキだと思うけど、1週間以上の滞在はゼッタイ無理っっ。。 ホント、身体の隅々まで都会に毒されてることを確認した旅でした。 

えっと嵐さんたちは本日これから、こんさーとですね? 行かれる方は楽しんできてくださいheart ワタクシはその間、睡眠を思いっきり貪りますっっ。。。 

アラシな日々② 【櫻井さん】

雑誌で嵐の皆様が近況報告をされてました~。(※取材は昨年11月ごろだと思われます)

今、ドラマ『阪神・淡路大震災から15年 神戸新聞の7日間』の収録をしてるんだ。 15年前の阪神・淡路大震災が起きたときの新聞記者を描いたドラマ。 このドラマ出演が決まってから共演者の方やスタッフの方から、「実は僕、神戸出身で・・・」って話をよく聞くの。 当時を思い出すから見られないって方もいるかもしれないけど、こういうお話、こういう役をやらせてもらえることは、すごく幸せだと思ってる。 俺はカメラマン役で、ハイヤーのドライバー役のダンカンさんとのシーンがあるんだ。 実は俺、小3か小4のときに、ダンカンさんのサインをもらったことがあるの。 友だちと神宮の野球場で野球をやってたときに、隣のグラウンドでたけし軍団のみなさんが試合やってて、井出らっきょさんとダンカンさんにサインもらったんだよね。 当時はTVの向こう側の人で、初めてサインをもらった芸能人の方と、今いっしょにお芝居してるのが、“こんなこと、あるんだぁ!”って、すげぇうれしかった!

続きを読む "アラシな日々② 【櫻井さん】" »

アラシな日々③ 【松本さん】

雑誌で嵐の皆様が近況報告をされてました~。(※取材は昨年11月ごろだと思われます)

この間、うちのHDレコーダーが壊れた! その前からDVDを読み取らないことが何度かあったんだけど、その日は、予約録画が始まる数分前に見てたDVDを読み込まなくなったんだ。 そこで、1度電源をオフにしないとフリーズしちゃうわけ。 再起動するために電源を切ると録画したい番組が頭から録れなくなるんだけど、仕方ないから電源を入れ直したら、今度は起動しなくてさ。 俺、連ドラとかバラエティとか録画予約してる番組がたくさんあるから、全部録れなくなると困るんだよね。 買って1年もたってないから、修理をお願いしたら新しい型と交換してくれた。 ただ、壊れたほうのデータのバックアップが取れてないから、消えたら困るんだよね。 いろいろ録画はするけど、見られるのは3分の1ぐらいで、あとはどんどんたまってくいっぽう。 でも、番組表を見ながら録画ボタン押すのが楽しくてしょうがないんだよね(笑)

続きを読む "アラシな日々③ 【松本さん】" »

アラシな日々② 【大野さん】

雑誌で嵐の皆様が近況報告をされてました~。(※取材は昨年11月ごろだと思われます)

ちょっと前の話になるんだけど、上野の国立博物館に行って、江戸時代の画家・伊藤若冲の絵を見てきたよ。 ちょうど休みの前日に知り合いが「上野で展覧会やってるから、見るなら今のうちだよ?」って教えてくれて、「じゃ、行く!」って、見に行ったんだ。  実物を見たのは初めてで、すごくよかった!! 本を読んだりして、彼の作品だけじゃなくて生き方とかも知ってたから、機会があれば見てみたいと思ってたんだよね。 30点展示してあったのを、2時間かけて2周した。 今まで本で見ていた絵だから、実物を見ると感動するね~。 実物って、写真とは全然違って見えるの。 現代の人が描いた細かい絵を見るのも、すごいなぁと思うけど、今から200年以上前に、こんな細かい絵を描いてた人がいたんだぁ!と思うと、さらにすごい!! とにかく細かくてユーモアがあるし、200年もたってるのに、色がはっきり出てるんだよ。 でも描いた当初は、もっと鮮やかだったらしい。 若冲って、女の人にもお酒にも興味がなくて、ずーっと絵を描いてた人なんだって。 特に鶏の絵を描こうとして、家で鶏を飼って毎日観察して、描き続けたらしいよ。 俺としては、そういう気持ちがわからなくもないね(笑)。 で、見終わった後にTシャツとシールを買ったんだ。 行ったのが台風の日だったから、空いててよかったよ。 アメ横も誰もいなくて、ひとり占めって感じだったし(笑)。 雨の中、アメ横の近くで、タクシーをつかまえられないおじいちゃんがいて困ってたから、代わりに止めてあげたよ

続きを読む "アラシな日々② 【大野さん】" »

アラシな日々② 【相葉さん】

雑誌で嵐の皆様が近況報告をされてました~。(※取材は昨年11月ごろだと思われます)

最近知ったことといえば、栄養ドリンクってあるじゃん。 今まではそういうのに頼るのが好きじゃなくて、あんまり飲んだことなかったんだけど、ものっすごく眠いときがあったの。 ヤバイと思ってたら、マネージャーさんが「眠気覚ましのドリンクを飲んでみたらどうですか?」ってすすめるから、「本当に効くの~?!」って言いながら半信半疑で飲んでみたんだ。 そしたら、超効いた! やっぱり効果があるんだなって初めて身にしみてわかった気がしたの。 だけどさ、あとからマネージャーさんが言いにくそうに「実はあれ、眠くなる前に飲まないとダメなんですって」って(笑)。 なんで、俺には効いたんだ?!

続きを読む "アラシな日々② 【相葉さん】" »

2010年1月14日 (木)

びば! ポートランド♪

え~、美味しいもの食べて、たっくさん飲んで、ぶっちゃけ現在単なる酔っ払いです。。 以下、わたしごとなんで、興味ある人だけどーぞ。

続きを読む "びば! ポートランド♪" »

アラシな日々② 【松本さん】

雑誌で嵐の皆様が近況報告をされてました~。(※取材は昨年11月ごろだと思われます)

前から言ってるけど、犬は飼いたいと思ってるよ。 最初に、しつけをしたり、犬が新しい環境に慣れるまでの時間を作れるなら、いつでもいいんだけど。 ただ、その時間がなさ過ぎて・・・。 ちゃんと時間を取ってあげないと、犬がかわいそうじゃん? 今んとこ、俺のイメージでは柴犬。 かわいいじゃん。 部屋で飼えないなら、犬のために引っ越してもいいくらい(笑)。 だけど、どんなにかわいくても、話しかけるのに、赤ちゃん言葉になったりはしないだろうなぁ。

続きを読む "アラシな日々② 【松本さん】" »

2010年1月13日 (水)

アラシな日々② 【二宮さん】

雑誌で嵐の皆様が近況報告をされてました~。(※取材は昨年11月ごろだと思われます)

曲を作るときにはキーボードでドラムの音を入れてたんだけど、1小節に1回しか出てこない音を入れるのが面倒くさくて、コンサートツアーをいっしょに回ってくれてるドラマーの方に相談したら、V-Drumsっていうデジタルドラムセットを教えてもらったの。 ヘッドホンして叩くんだけど、音色が本当にすごいんだよ! いろいろ練習してるうちに、叩けるようになってきちゃった。 まだ足までは動かせてないけど、あとはキックのタイミングを覚えれば、叩けそう。 最近、家にいるときは、ずっとドラムを叩いてるよ

続きを読む "アラシな日々② 【二宮さん】" »

アラシな日々 【相葉さん】

雑誌で嵐の皆様が近況報告をされてました~。(※取材は昨年11月ごろだと思われます)

ドラマ『マイガール』の収録が終わった後に、おなか空いたから、みんなでごはん食べに行く日があったのね。 日村さんや山しげくん、北村さんとか共演者のみなさんとごはん食べてるときに、なぜだか風間くんもいたの。 って、実は俺が「今何やってんの?! 俺がごはん、ごちそうしてあげるよ」って呼んだんだけど。 すごくカッコつけてて、それをまたみんなにいじられてたね(笑)。 『マイガール』チームになじんでるあいつはスゴイ! “なんで、いるんだろ?”って俺が思っちゃったぐらいだよ、呼んだの俺なのに。

続きを読む "アラシな日々 【相葉さん】" »

ポートランド到着。。

現在、シアトルの南に位置するオレゴン州のポートランドとゆートコロに来ております。 で、着いてみてビックリ。 シアトルより寒いんですけどっっ!! 以下、アラシゴトとは関係ないわたしごとなんで、興味ある人だけどーぞ。。

続きを読む "ポートランド到着。。" »

飛行機待ち中。。

現在、シアトル空港で飛行機待ってます。。 LAの空港と違って人が少ないんで、ケッコウ快適heart てか、この空港やっていけてんのか?っていうくらい人少ないんですケド・・・大丈夫なの?? 

で、これからポートランド(って知ってる?)に向かいまーす。 向こうに着いてからはまずお客さんと食事してからホテル入りの予定。。 ホテルに着いたら新しい記事UPしまーす。 

アラシな日々 【大野さん】

雑誌で嵐の皆様が近況報告をされてました~。(※取材は昨年11月ごろだと思われます)

明日は、釣りに行く予定note 千葉へ真鯛を釣りに行くのheart 去年も行ったんだけど、実は行った中で俺だけボウズで・・・。 だから、今度こそリベンジするっ! 真鯛は、忍耐力がないとダメなんだよね。 だけど、なんだか釣れる気がしねぇんだよなぁ。 当日は5時30分出船だから、4時起き。 でも、釣りの日は起きられちゃうんだよね(笑)

続きを読む "アラシな日々 【大野さん】" »

2010年1月12日 (火)

アラシな日々 【櫻井さん】

雑誌で嵐の皆様が近況報告をされてました~。(※取材は昨年11月ごろだと思われます)

最近買ったものは・・・アンディ・ウォーホルの絵がプリントされてる小さいバッグ。 この前、別のバッグの中から飲みかけのペットボトルが7本くらい出てきて、ビックリ! つい荷物が多くなっちゃうから、小さいバッグにしたら身軽に動けるんじゃねぇか?って発想なんだけど・・・。 あと、元サッカー選手の武田さんからニットキャップをもらったの。 ロケ現場で「かわいいですね。 くださいよ?」って冗談で言ったら、本当にくれたから、何かお返ししなきゃ。

続きを読む "アラシな日々 【櫻井さん】" »

シアトル探索!

久々に“1日中歩き”とゆー経験をしました・・・ 疲れた・・・ シアトルの街って案外、坂多いし。。 以下、単なるわたしごとです。 興味のある方だけどーぞ。。

続きを読む "シアトル探索!" »

ありがたいことです。。。

前エントリーでも書いたけど、なんとサイドの投票でついに全メンが50票を突破! ホント、たくさんの方がこのブログにいらしていただいたとゆー事実に大変カンゲキしております。。 しかも結構満遍なくすべてのメンバーの担当さんがいらっしゃってくれてるという。。 ホント、幸せなことです。。(by 相葉さん口癖) 最近は、翔さんの投票の伸びがすばらしく、きっとドラマの影響だろうと思うのですが、全然新しい情報を追ってないので大した情報のないサイトですんません・・・とホント心苦しく思っております。。(先に言い訳) 

で、お礼に作った相葉さん名言集ですが、これはねぇ、もう私の趣味です! 相葉さんのお言葉ってイライラしてるときとかに読むと、すっごい幸せな気分にしてくれるんですよね。。 大野さんは私の中で不動の1位を確立しておりますが、最近は相葉さんへの愛もかーなり高まり中。。。 あの天使な笑顔はもちろん、歌番組なんかで見せるダイナミックな踊りとか(たまーに千切れそうに振られてる尻尾が見える気がします)、ちょっと癖のある歌声とか(相葉さんから始まる『声』とか『Snowflake』とか大好きだ)相葉さんにやられてる日々です。。 とゆーことで、あくまでも(!)愛のある名言(珍言)集ですheart

ざ・相葉雅紀!語録

いぇーい! 嵐の名言集、第2段up 実は大野さんよりやりたかったこの方。(え?) 「カナダ・アメリカのある大陸名は?」で「情熱大陸!」が即座に出てくる“嵐の妖精”相葉雅紀。 単なる天然だったらゼーッタイ出てこないお答えを次々に繰り広げてくれます。 嵐メン全員が祝!50票突破shineしたことを記念して、そんな天才!相葉さんがお送りする名言(珍言?)集をどーぞheart(寝不足になりながら作った私なりの力作です!)

※ちなみに大野さんバージョンはこちら。。

続きを読む "ざ・相葉雅紀!語録" »

2010年1月11日 (月)

アラシな日々 【松本さん】

雑誌で嵐の皆様が近況報告をされてました~。(※取材は昨年11月ごろだと思われます)

『笑っていいとも!』の“アゲワードサゲワード”のコーナーに出たんだけど、サゲワードで、リーダーが1回も家に入れてくれないって話をしたの。 本番終わってメールが3通来てると思ったら、1通がリーダーからで12時52分に『いいとも見たよ。ハンサムだったよheart』って。 “見てたんかいっ!”って、ちょっとビックリした。 だから『今度は家に入れてねheart』って送ったら、返ってこなかった(笑)。 そこは返さないんだな、って。

続きを読む "アラシな日々 【松本さん】" »

ホテル到着!

前のエントリーで、“イチローの本拠地に出張”って書いたけど、別にイチローに会いに来たわけじゃーないよ?(当たり前です) 以下、まーったくのわたしごとなんで、興味のある方だけどーぞ。。

続きを読む "ホテル到着!" »

業務連絡。。

え~、業務連絡です。 本日から出張で、イチロー(野球のね)の本拠地へ行ってまいります。。 ホテルに着いたらたぶん新しい記事をUPすると思いますが、更新はちょーっとスローになりがちになると思われます。。(ま、元々そんなに更新の多いサイトでもないんだけどさ)

う~、「寒いんだろうなぁ」と思うと気持ちが今から萎えてます・・・(涙)。 

アラシな日々 【二宮さん】

雑誌で嵐の皆様が近況報告をされてました~。(※取材は昨年11月ごろだと思われます)

この前、暇だったから友だちにメシでも行こうってメールしたら、「今、お母さんの誕生会で、家族でメシ食ってる」って返ってきたの。 じゃ、今度でいいやと思って、ほかの人とメシ食ってたら、「何やってんの?」って電話があってさ。 友達とメシ食ってるつって言ったら、「食べ終わったら来てよ」って誘われたんだ。 俺の勝手なイメージでは、親父さんとお袋さんと友だちだけだと思ってたんだけど、行ったら兄ちゃんも姉ちゃんも、小さい子どももいたの! 家族全員がそろってるところに、なぜ俺が? きっと家族だけで話したいこともあったろうに、全部俺がぶち壊してんじゃないか?!って、そういう謎な状況、好きなんだよね(笑)。 友だちの兄ちゃんや姉ちゃんと会ったのも久々だったし、最終的には親父さんと語り合ってたよ。

続きを読む "アラシな日々 【二宮さん】" »

2010年1月10日 (日)

ネットの意地悪っ!

せっかく入力し終えた大野さんの記事がネットの接続のせいで消えた・・・sweat02(オーマイガッ) 結構長め記事だったんで、再度やり直す気になれず本日は断念。 また明日やりますっ。。

でも、これだけ! 翔さんのバンクーバー五輪の日テレ系スペシャルキャスター決まりましたけど、どなたかバンクーバー行く人いませんか???? もしいたら、ご連絡くれたら大変嬉しいでございます~~。。

斗真くんからの誘惑・・・

斗真くんの映画公開に先駆けた雑誌への露出に今、ワタクシ日々闘っております。。 これがまたどれもねぇ、素~晴らしいの(涙)。 もうついフラフラフラ~とお持ち帰りしたくなるくらい。 でもただでさえ、年末年始の嵐さんたちの過剰露出に加え、ココ最近の円高により雑誌の値段が急騰し日本で買う値段の倍(号泣)。 私のキャッシュ&フローは加速する一方です。 それにしても世界経済の情勢がアラシゴトに関係してくるなんてっ!? 嵐さんたちったら、社会派アイドルっshine(いや、関係あるのは私のような一部の人だけなんだけどさ) まあ、そーゆー事情できらっきらの斗真くんご一行様が載ってる雑誌は泣く泣く店頭に戻してまいりました。 そしてしょうがないので(?)、『情熱大陸』に出演するって情報のみいただいて帰ってきましたheart04 コレ見たとき、オンエアは近日って書いてあったんで「オンエアは近日なんだぁ」とウキウキ帰ってきたんだけど。 ・・・“近日”っていつだっ?! 

それにしても斗真くんったら、毎年毎年どんどんどんどんカッコよくなっていくねぇ。 ウエンツくんと一緒に出てた時、「ウエンツくんのがジャニ顔だよなぁ」と思ってみていた私がバカでした。。 つくづくジャニさんの洞察力に頭が下がります、ホント。。。

嵐辞典 『X to Z』

: ここは小籠包でしょう!

: 食ったね!

: 台湾では朝から食べたもんね。 5人で何個ぐらい食べたろ?

: 分かんないけど、スゴイ積み上げてたよね、せいろ。 小籠包ってやめどきが分かんないんだよな。

: “わんこ小籠包”(笑)

・『小籠包』=嵐全員が大好きな中華点心の定番。 美味しそうに食する模様はDVD『ARASHI AROUND ASIA』に収録。

: 俺は初めて先輩のバックで出させてもらった会場も横浜アリーナだった。

: 電車乗って通ったなぁ・・・。

: 俺が横浜で唯一、地図なしで行ける場所だ。

: ニノのお母さんがいつも美味しい梅干しを差し入れして下さった印象があるの。 ドームでやるようになってからもらってないんだけど、あれは横浜名物だったってこと?!(笑)

: 横浜の頃はみんなのお母さんが楽屋に来てたよね。

: 最近楽屋に来てくれるのはアンタのお父さんぐらい(笑)

・『横浜アリーナ』=開業20周年の多目的ホール。 収容人数約1万7千人。 これまでに56回の嵐のコンサートがここで催された。

: 取材で座談会やるのって嵐ぐらいなの?

: 俺らホント座談会が多いね。

: またねぇ、読んでて思うけど、嵐の座談会、本っ当に面白いわ。

: (笑)。 座談会させたいがために5人集められる時もあったもんね。 「コメントを5人で取りたいんで撮影も5人でやらせて下さい」(笑)

: ・・・逆だよね。 ビジュアル先行じゃないんだ。 ラジオ的な。

: あと座談会で一番思うのは、やっぱ大野さんしゃべんない!(笑)

: でも座談会をシメるのも、たいがい大野さんですから。

: Zまで来てどう、リーダー?

: や~楽しかったです、今日の座談会。 色々思い出せるよね。

: 何を一番思い出しました?

: 忘れかけてたサミーとか・・・。

: 自分のことか(笑)

: 11年目また振り出しに戻って、気持ちを新たにやりましょうよ。

: (Zの)ゼロからってこと?

: ・・・うまいッスね。

一同: (爆笑)

: ゼロからもスタートで。 みんな頑張りましょう!

・『座談会』=嵐インタビューの醍醐味。

続きを読む "嵐辞典 『X to Z』" »

2010年1月 9日 (土)

嵐辞典 『U to W』

: 「ウルトラストロングゲーム」。 今でもタケちゃんが会うたび言うんだよ。 「ねえ、またオーストラリア行こうよ」って(笑)

: でも確かに楽しかったよね!

: 修学旅行みたいな雰囲気で。

: 罰ゲームが懸かったときの、翔くんの足の速さがハンパじゃなかったのを覚えてる(笑)

: ビーチフラッグでしょ?

: 相葉ちゃんより速いんだもん。

: 罰ゲームのスカイダイビングが、よほど嫌だったんだろうな。

・『ウルトラストロングゲーム』=‘05年3月、日テレ系で放送された嵐主導の特番。 オーストラリアの大地で嵐とタレント、アスリートの面々が知力や運動能力を競い合う。

: バレーでデビューして、試合のたびに代々木体育館で歌わせてもらって・・・。

: 数年後コンサートで行った時、楽屋が懐かしかったなぁ。

: 大変だったけどねー。 各地の会場への移動ひとつにしても、まだ慣れてなかったし。 今同じ役割を務めてるHey! Say! JUMPの子たちとかを見ると、応援しちゃうよね。

・『バレーボール』=嵐デビューのきっかけはフジ系『‘99年ワールドカップバレーボール』のイメージキャラクターの仕事。

: ちょうどこの前メンバーと、あのタイムカプセルに何入れたかって話してた。 『真夜中の嵐』でも最後の稚内だけだね。 5人揃ってチャリこいだの。

: でも35kmあったんだよ。

: よく覚えてるね(笑)

: 電動自転車の取り合いだったもんね? 2台しかなくて。

: そう、途中で交代しつつ。

: ・・・なんで5台用意してくんなかったんだろう!(笑)

: 夜中からこぎ始めて、着いたの朝方だったもんね。 ガチでやるのが俺らのいい所だよね。

: で、そこにキッチリ羽鳥さんもいるっていう(笑)

・『稚内』=‘02年『真夜中の嵐!』最終回で5人が到達した駅。 自転車でタスキをつなぐ貧乏旅行は、鹿児島からスタートし日本最北の地・稚内市は宗谷岬でゴール。 その大地に、10年後開けようとタイムカプセルを埋めた。

続きを読む "嵐辞典 『U to W』" »

確実に“ファンタジー”!

土曜日の朝、朝マック片手に嵐さんドラマを鑑賞。 なっんて、優雅shine(休みの日に朝マック買える時間に起きてるコトがまず奇跡・笑)

会見でみーんなから突っ込まれてた相葉さんの『ファンタジー』発言。 私が思うにこの言葉はドラマの内容をダッレよりも的確に表してたのではないでしょーか? 以下、私の感想ごとです。。(見てない人はネタばれ含むので、見ないほうがいいと思う。つーか心の狭い人も見ないほうがいいと思う)

続きを読む "確実に“ファンタジー”!" »

2010年1月 8日 (金)

嵐辞典 『R to T』

: “リハーサル”じゃない!? ま~よくリハやってるグループだと思うよ。

: ここ何年か、続けざまにコンサートやらしてもらってたからね。

: 去年(※2008年)なんてほとんど毎日カレーだったと言っていい(笑)

: 最近じゃリハーサルスタジオ入るとカレー食べたくなる(笑)。 大野さんに至ってはこの間、来て、カレーだけ食べて帰ってったし(笑)

・『リハーサル』=ここで言うリハーサルは主にコンサートのリハーサル(略してコンリハ)。 出前は主にカレーなどのガッツリ系。

: 事務所の人と食事してる時にミドルネームの話になって、リーダーが「あんたはサミーっぽいじゃない」って言われてたの(笑)

: そのまま派生してソロコンでもやってたね。 オカマのサミー。

: リーダーが作るキャラって全部オカマだよね!(笑)

: やりやすいんだよ。

: 俺たち、偉い人とも結局クダラない話してんだね・・・。

・『サミー』=一時期の大野の別名。 ‘06年のソロツアーで演じたサミーは、色っぽい屋台の店主。 落ち込んでいる大野を励ます(ひとり二役)。

: 鳥人間って、タイムは何秒でしたっけ。

: 2秒ぐらい。 「飛ぶぞ!」つって、垂直にビシーッと。

: 危ないよぉ、あれ。

: あれはハンパない、史上一番怖かった。 俺はホントに飛ぶと信じてたからね!? 絶対飛ぶんだ、と!

: 前向きだな(笑)

: もう“落下”なんてアタマがないわけよ! 最悪でも何メートルかは滑空するだろうって。

: それがシャポン!だからね。

: そう思うと凧にしろ鳥にしろさ、アンタよく生きてるよね・・・。

・『鳥人間』=人力飛行機。 またそこに乗った人のこと。 ‘06年フジ『まごまご嵐』で相葉が学生らと力を合わせ、手作りのグライダーで鳥になる予定だった。

続きを読む "嵐辞典 『R to T』" »

アラシゴト・メモ

久々に週5日も仕事だから(当たり前だが)、本日超やる気なし(今まだ、金曜日朝なんだけどね)。 朝から仕事せずにネット漁ってます。(会社の人にこのブログばれたら、私クビだね・ホホホホホ)

なんか嵐さん、話題が多すぎて。。。ちょっと自分内メモを。

ドラマごと

・『最後の約束』=嵐さん5人のインタビューと、Diaryが更新されてた。

・『特上カバチ』=いろいろ更新されてた。(ザッパだなぁ・笑)

・『神戸新聞の7日間』=トップページが更新されてた。

『最後の約束』が楽しみすぎて、翔さんドラマまで頭がいかない・・・。(ごめんね、翔さん・苦笑) でも『特上カバチ!』、TBSはかなり力入れてるねぇ。 (翔さん抜かしても)キャストがめちゃ豪華!(全員、演技に定評ある人ばっかじゃん) このキャストで面白くないはずがないだろ、と個人的に思ってます。(面白くなかったら脚本にか~なり難アリだよ?)

映画ごと

・「Gantz」=公式サイトが開通。(いつの間に?・驚)

CMごと

・「エイブル」=翔さんの新CM。 CM曲にアルバム『Time』収録の『Life』が!(この曲個人的に大好きだったから嬉しいわぁ)

・「コーセー ファシオ」=潤様の新CM。(え、潤様が化粧するの?と一瞬思った。雅紀さんもきれーだったし・笑) 16日よりオンエアだそう。 CM曲に何が使われるのか個人的に注目。(まさかの新曲第4段?) 

CDごと

『マイガール』も『All The BEST!』も、1月7日付でいまだにOriconランキングのデイリートップ10圏内!(嵐さん、ライト層にもホント人気出たんだねぇ) 新曲は、現在『揺らせ、今を(日テレ系五輪テーマ曲)、『Troublemaker(『特上カバチ!』主題歌)、『空高く(『最後の約束』主題歌)が確定。(でも、どれも発売未定) 

これくらいか? 年始からニュース多すぎ、嵐さん・・・。(ついていくので精一杯!) 本日帰宅後、相葉さん出演の『ペケモン』見るのがマジ楽しみ♪ 以下、嵐ヲタの日常から。。

続きを読む "アラシゴト・メモ" »

笑っていいとも!大ちゃん出演(はあと)

大野さんやっぱスゴイよ、あなた。 『白紙の台本』は出ると分かった瞬間から楽しみにしてたけど、期待以上shine大野さんの演技力が遺憾なく発揮されてて大~満足heart 会場の人も、他出演者も、最初完っぺきに騙されてた!(キャラがちょっと“ハル”っぽかったかも?!) 大野さんの素晴らしさが昼間のお茶の間に伝わって良かったわぁ。。(ドラマのいい宣伝になったね!) ・・・ただ、ちょーっと思ったのは智さんの語彙に“指定席”はたぶんない・・・かな? 

続きを読む "笑っていいとも!大ちゃん出演(はあと)" »

2010年1月 7日 (木)

嵐辞典 『O to Q』

: 俺らが去年国立でやらせてもらうにあたり東京オリンピックの映像とかを見た時、高度経済成長にできて今もあそこにある国立競技場の神聖さに、グッときたね。 色んな意味でオリンピックは偉大なんだなって。

: 俺は、去年の国立ライブのタイミングでたまたま“五輪”で俺らも“五人”だっていう所に、何らかの巡り合わせみたいなのを感じたよ。

・『オリンピック』=櫻井が‘08年の北京五輪の日テレ系メインキャスターに就任、中継テーマソングは‘04年アテネ大会の『Hero』に続き嵐の『風の向こうへ』が飾った。

: (二宮の小ぶりのバッグを見て)それ、ポシェットですか?

: これはショルダー! ウエストポーチじゃないです、完全にショルダーですね(と肩に通して見せる)。 え・・・これ認定されちゃいます?

: いいポシェットです。 

: ポシェット先生がそう言ってるから。

: 久々にポシェット見たいな。

: 持って来ようか(笑)。 まだちゃんとあるよ。

: この人(大野)さぁ、オーストラリアに、マジでポシェット1個で来たんだよ!! 中見たら小ぃっちゃくパンツが畳んで入ってんの!

一同: (爆笑)

: ふえるワカメみたいだったもんね(笑)。 何か最近はでっかいバッグ使ってるみたいだけど。

・『ポシェット』=正しくは肩紐の長い小物用バッグのこと。 ‘04年ごろ大野が愛用していたナイロン製ウエストポーチはこれと全く異なるが、メンバーは語感が気に入ってかポシェットと呼んでいる。

: ロス帰りのニノも込みで、QUEENのエアバンドでライブやったよね?

: やった。 俺と潤くんがエアギターで、翔くんドラム・・・ははは!!

: 先生はマリオさん。

: リーダーが初めてフレディ・マーキュリーのメイクした時だ。 あれはエアボーカルっていうか、完全に顔芸だからね(笑)

: ものまねパブ(笑)。 相葉くんのキーボードも何だかなぁ~。

: 相葉さんはなぜかエアの時、歯が出るんだよ(笑)

・『QUEEN』=‘06年『Gの嵐!』のエアギター企画が発展し、5人でエアバンドを組み、最終的には客前でライブを行った。 その際の演奏曲がQUEENの『Seven Seas of Rhye』。

続きを読む "嵐辞典 『O to Q』" »

大野智☆名言(珍言?)集

智さん(そして私!)、100票到達おめでと~heart(ぱちぱちぱち♪) ということで、『智さん100票GET記念』企画! 私が思いつく限りの大野智☆語録を集めてみました!(相葉さん名言はケッコウ出てくんだけど、大野さんのバアイ、表情とかその場の状況とか含めて面白いコトが多いため案外難しいコトが判明・・・) 今回の元ネタは、ラジオ・雑誌以外の映像&シークレット・トークから。。(どっちかというと古いネタ中心で) けっこう有名どころばっかなんで、「あ~、あったねnote」的に楽しんでいただけたらうれしーです。。(ちなみにお勧め名言とか他にもあったら、コメ残してもらうかメールもらえると、もーっとうれしーです)

続きを読む "大野智☆名言(珍言?)集" »

2010年1月 6日 (水)

嵐辞典 『L to M』

: 5人一緒のロケは意外と多くないね。

: でも最近5人で『嵐ちゃんSP』のカラオケロケ行ったり。

: この人(相葉)さぁ、すっごいロケ好きなの! ふたりで朝早くロケに出たりすると、俺はまだ眠い中で準備してんだけど、人一倍早くメイク終えてロケバスの外でコーヒー飲んでる(笑)。 「よし、やるか!」みたいな顔して。

: あんま見たことないとこ行けるでしょ? だから外に出て、とりあえず景色を眺めてるのも好き。

・『ロケ』=ロケーションの略。 野外撮影。 ことに相葉はバラエティ番組のロケ等で数多くの国や地域を訪れている。

: 最初にムービングステージを披露した時のお客さんの顔、結構覚えてるよ!

: あのどよめきったらなかった。

: どよめきはやっぱ嬉しいね。 あれは元々、“お客さんの近くに行くため”であり、かつ“5人で踊りながら移動したい”という非常に嵐らしい発想から生まれたもので、だから例えば他の人がじっと乗ってるだけなの見ると「動けよ!」って思う。

一同: キビシイ!(笑)

・『ムービングステージ』=松本の案から実現した客席上空可動型ステージ。 ‘05年『One』ツアーで初披露された。 やがてジャニーズ・ムービングステージと名付けられ、他のグループも取り入れるように。

: “ニューイヤーファンラン”かな。 やっぱ、日付変更線を超えて新年を2回迎えるというのは実に画期的なことだったと、僕は思いますね。 オーストラリアで走ってるとき周りに人が少なくてチョー不安じゃなかった?

: どうやって撮られてるか全然分かんなくて。 きっと撮られてなかったんだよね(笑)

: だからスタート&ゴールのとこだけ照明が焚かれてて、あと全部真っ暗なの。 怖いから俺、ずっとリーダーと一緒に走ってたもんね。

: そうそう。

: その後ハワイで5km走る頃には、ほとんど心が折れてた(苦笑)

・『ニューイヤーファンラン』=フジ系『LOVE LOVE あいしてる』の特番で各地の‘99~‘00年またぎを中継。 嵐はオーストラリアで走って年を越し、すぐさまハワイへ飛び、再び走って2度目の新年を迎えるという離れ業に挑んだ。 

続きを読む "嵐辞典 『L to M』" »

嵐辞典 『J to K』

: 初期の頃俺ら、背中に嵐って書いた赤いジャージ着てて。 ‘02年頃かな、あるスタッフさんがよれよれになったそれ見て『可哀想だから』って、新しいの買ってくれたの。

: 有名な黄色×紺のやつね。

: そんで最近、僕がその人に会ったんで『愛用してますよ』って報告したら、『まだ使ってんのか!可哀想だから買ってやる』と(笑)

: 歴史は繰り返されるんだね。

: で、全員真っ白のジャージに変わりました! 3代目襲名。

: 袖の所に名前まで入ってる。 間違えなくていいよね。

: 今までパンツのタグに油性ペンで名前書いてたからな。

・『ジャージ』=ツアーの楽屋着となるジャージは全員揃いが嵐流。 なお最初期の赤ジャージもリハ着として使用中、と櫻井。

: ああ“好奇心”ね、噂には聞いてますよ、そういうユニットの存在は(笑)

: 僕も会えてませんけど皆さん、ツアー先の夜を楽しんでるそうで。

: 申し訳ない、ニノが働いてんのに・・・。

: 絶対思ってないでしょ!(笑)

: 一回目の活動は名古屋で『黄色い涙』の撮影中。 飲みに行くかーっつって、店にたどり着けず(笑)

: 最近も福岡で飲んだね~。

: まぁ一言で言えば、一番どうしようもない3人ではないかと(笑)

・『好奇心』=櫻井、大野、相葉からなるプライベートユニット。 地方に行くと好奇心に駆られ街を散策する。

続きを読む "嵐辞典 『J to K』" »

2010年1月 5日 (火)

嵐辞典 『H to Ⅰ』

: 『嵐のA to Z』で、“羽鳥さん”って(笑)

: また調子に乗っちゃうよ?

: ふとした時にメールくれるんだよな、あの人。 この間もニノのドラマの放送翌日に「ニノのドラマ面白かったね! ところで嫌いな物は何ですか?」ってメールが(笑)

: そうなんだよね、ちょいちょい探り入れてくるの。

: そうして取材して仕入れたネタを『ズームイン!! SUPER』で言ったりしてんだよ(笑)

記者: “HIP”についてもぜひ伺いたいです。 “最先端の”という意味もありますが、5人で共演するとよく“お尻”を出してるイメージが。

: あ、そっち?(笑)

: ああ~『ピカ☆ンチ』ね! “お尻ペンペン”のシーンでTバック履いたよな!!(笑)

: テンション上がったな~、Tバック! 見えちゃってんだもん!!

一同: 爆笑。

: 履いた方が恥ずかしいパンツってスゴいよね(笑)

: でも堤さんだし、ああいう芝居やることに関して違和感は当時から全くなかったなぁ。 

・『羽鳥慎一』=日本テレビアナウンサー。 38歳。 ‘01~‘02年に『真夜中の嵐』で共演して以来、自他共に認める嵐ファン。

・『HIP』=臀部。 腰。 また、流行の最先端を行くさま。 櫻井はラップ詞の中で嵐を“HIPなPOP star”と称してる。

: 『いざッ、Now』のジャケット撮影の時、智くんがいい~顔してたんだ(笑)

: うん、あれは完璧だったな! 撮影現場が家の近所だったし。

: そういうとこはテンション上がるんだよね。 この人。

・『いざッ、Now』=‘04年7月発売、嵐の4枚目のオリジナル・アルバム。 『言葉より大切なもの』『ハダシの未来』などを収録。

続きを読む "嵐辞典 『H to Ⅰ』" »

嵐辞典 『F to G』

O: フィーエルヤッペンは、体調悪かったしね、死ぬかと思った・・・。

: 翔ちゃんが棒にしがみついて落ちたがらなかったヤツ?(笑)

: でもあの後、ポカリスエットか何かのCMで綾瀬はるかちゃんがやってたよ。 爽やかに。

: 俺らの後輩だね、彼女も。

: やっぱ早すぎたんだな・・・。

・『フィーエルヤッペン』=『Gの嵐!』のマイナースポーツ応援企画で、大野・櫻井が挑戦した、オランダ生まれの競技。 長い棒を使って、堀や運河を飛び越える。

: 『うたばん』の下克上コントは人気だね。

: いつからああなったんだろ?

: わりと最初の頃から、タカさんが(隣りに座る大野のことを)「面白い面白い」って言ってた気がするよ。

: 中居くん止めるの、結構痛いんだよね。 チョー力強いから!

: 何か、終わった後パッて見ると腕時計が外れてたりする(笑)

・『下克上コント』=TBS系『うたばん』に嵐が出演すると繰り広げられる、お約束の乱闘。 大先輩であるMC中居正広に大野が暴言を吐き(言わせるのは石橋貴明)、キレる中居を他4人が制止する。

続きを読む "嵐辞典 『F to G』" »

2010年1月 4日 (月)

嵐辞典 『D to E』

: 『Dの嵐!』も結構ちゃんとドキュメンタリーやってたんだよね。

: 当初はね。 “刑務所から出てくる瞬間”とかさ。

: それがだんだん“初めてのオナラ”とか検証し出して・・・(笑)

: 扱うものの幅が広かったから俺は隔週のロケがすごい楽しかったよ。 今日は何するんだろうって。

・『Dの嵐!』=‘03年7月~‘05年9月、日テレ系深夜で放送された冠番組。 DとはドキュメントのDで、嵐が世の気になる事象に肉薄。 回を増すごとにサブカルチャー色と笑い濃度を強めていき、現在の『世紀の実験スペシャル』へと続く実験企画を多々生んだ。

: 思い出すのは“エコ”かな。 エコをテーマにライブを構成したり、作った楽曲で翔くんんのソロ仕事に嵐として関われたりしたのも印象的だった。 それって、デビューして間もない十代のアイドルにいきなりできるかというと無理だと思うし。

: ああ、確かに。

: 自分たちの立場でこういうことを、今後も続けていきたいね。

・『ECO』=‘08年の『Dream-A-Live』ツアーは、グッズにエコバッグや携帯箸を作るなど環境問題をフィーチャー。 ここで歌われた、5人が作詞した曲『Green』(CD未発表)はのちに櫻井出演のエコ番組でもオンエアされた。

続きを読む "嵐辞典 『D to E』" »

オレの話をみんなに引き出してほしい (by 松本さん)

櫻井画伯、確実に絵がうまくなりましたね?(トトロが懐かしいのっっ!)

続きを読む "オレの話をみんなに引き出してほしい (by 松本さん)" »

嵐辞典 『C』

嵐さんたちが5人で嵐辞典を作ってくれてました。。

C

: 2000年の1stコンサート以来、毎年1回はツアーができてて幸せですね。

: 最初の頃は曲がないから1回のコンサートで『A・RA・SHI』3回ぐらい歌ったよね。 パラパラバージョンとかバラードバージョンとか。

: (バラード風)♪今日も、テレビで言っちゃってる~♪

: (笑)。 お客さん巻き込んで、缶ケリだのトランプだの。

: ひどい時はMCでセンターステージにコタツ出してきて(笑)

: コタツででっかいトランプ持ってババ抜きやってたね。 でも、お客さんから見えない。

: あれはマジで、シュールの極みだったなぁ。 で次に、動きを出そうっつって缶ケリを始める(笑)

: あと、“COLOR” ・・・メンバーカラーっていつ決まったっけ。

: 1stライブのマイクの色は本人の希望だったよね。 俺オレンジ。

: 俺、水色。 ニノが青だったからスゲー分かりづらいの(笑)

: 俺、ずっと緑だ。

: で大野さんがピンク? まぁ結果、色分けは良かったと思う。 確かにライブ中、判別しやすいし。 

・『コンサート』=ステージにかける独創性には定評あり。 Mの項で諸述のジャニーズ・ムービングステージをはじめ、ジャニーズ・スーパークレーン等、嵐が最初に考案・実用化した舞台装置も多数。

・『COLOR』=大野⇒青、櫻井⇒赤、相葉⇒緑、二宮⇒黄、松本⇒紫と、各メンバーのイメージに合わせたカラー設定があり、メンバーカラー等と呼ばれる。

続きを読む "嵐辞典 『C』" »

嵐辞典 『A to B』

嵐さんたちが5人で嵐辞典を作ってくれてました。。

 

: “A”か“あ”で始まる言葉か・・・。

: A-FRIENDSなんかもAだね。 先輩たちが組んだJ-FRIENDSに入ってないから、じゃ自分たちで組んじゃおうという斬新なユニット。

: メンバー内で誰かが20歳の誕生日を迎えるたびに俺が曲作って、みんなで歌って。

: 懐かしいな、愛媛のコンサートで歌ってくれたよね。 でもニノん時がひどかったの(笑)。 当時、ニノ以外誰も曲書けなかったから・・・。

: そうだそうだ。

: せめてビデオレターをプレゼントしようってことになって、コンサートのリハ室で俺ら3人(松本、相葉、大野)、メッセージを録画して。 ま~その内容がヒドかった! 雑誌では書けないと思う(笑)

: 若気の至りだからなァ(笑)

: だって最終的には、舞台監督の笑い声しか入ってなかったもん。 あれも斬新だよな。

・『A-FRIENDS』=5人と担当マネージャーからなるユニット。 各メンバーの20歳の誕生日を祝い合うために結成され、最年少松本の成人をもって解散。 主な活動は、オリジナルCDを製作し贈ること。 作詞・作曲は二宮が担当。 松本の回のみDVD『Hows’s it going?』で確認することができる。

 

: バク転。

: ジャニーズならみんなできて当然、みたいな所あるからね。

: 普通はね。 ジャニーズJr.の時バク転だけの練習日とかあったし。

: 何かA・B・Cの3段階評価つけられなかった? 俺B。

: 俺は最初はCだった。

: だから、Aつったらもう体操選手みたいな奴らなんだよ(笑)

: でも人生の中で、自力で1回はできたことあるでしょ?

: あ、できたできた。 全然。

: 1回はできたよ。 叩きつけられたカエルみたいになりながら。

: (笑)。 俺は見せないからね! そりゃ本気出したらできるけど。

: でもさ、見たくないよな? 26歳の“本気”って。

: 一杯一杯な顔になるよ(笑)

: 要するにやるかやらないかはスタンスの問題なんです。 俺らの曲、バク転の需要もないしさ。

: 仕事でどうしてもと言われたら頑張るけど、どうしてもって言う人もいないだろうから(笑)

・『バク転』=後方転回。 通称バク転、またはバック転。 嵐ではコンサートの時に披露する姿が時折見られる。

続きを読む "嵐辞典 『A to B』" »

2010年1月 3日 (日)

わたしごと。。

奈良さんのブログを見てびっくり。 雪が降ってるんですね・・・ ロサンゼルスは年明けからめっちゃ暖かい日が続いています。 

以下、単なるわたしごとなんで、興味のある人だけどーぞ。。

続きを読む "わたしごと。。" »

すごいよ、嵐さん・・・

ファンが『特上カバチ!!』の主題歌って嵐?とか、『最後の約束』の主題歌ってどんな曲?とか、色々悩んでる中、なんとビックリ、嵐さんたち「ズームイン!!Super」の冬テーマ曲を歌うことになったらしいです。 ⇒ズームイン!!Super

曲名は『揺らせ、今を』。 日テレ系バンクーバー五輪のテーマソングでもあるらしいです。。 CD発売は未定らしいけど・・・ このままいったら、今冬タイアップ曲だらけになる予感。。 もしかして関ジャニみたいに、3日連続発売とかしちゃうの?(そんなことしたら、嵐が関ジャニの記録塗り替えちゃうことになっちゃうしそれはないか。。) でも、すごいねぇ嵐さん。。 ファンの考えの上を軽~く行っちゃってくれます。(これからしばらく「ズーム」録画しとこーかな・・・)

・・・でもさ、ってことは翔さん、バンクーバー来んのかな?? 真剣に休みとって、五輪見に行こーかな。。(今からホテル&チケット取れるのか?てか、休みが取れんのか?)

相葉雅紀であること

終わったと思ってた方も多いでしょーが、まさかの長文番外編【相葉雅紀】です。 なぜ今このタイミング?って感じだけど、まあ、私のサイト、基本古いテキストしか載せてないし、「まっ、いっか」というノリ一発です!(自分の中では『お年玉企画』のつもりなの。。)  

このサイトにたくさん遊びに来てくださってる人の中にはもしかしたらお気づきの人もいるかもしれませんが(?)、私は大野さんの次に相葉さんに愛を感じている人間です。(基本、嵐全員大好きだけど♪) これは私の勝手な意見なんですが、2人とも嵐の癒し系でボケ担当だって言われてるけど、大野さん相葉さんって正反対な位置にいると私は思っているんですよ。 大野さんが周囲に決して影響されることのないブレない芯を持った人だとしたら、相葉さんは白と黒の境界線に立ってるというか、薄氷の上に立っているイメージ。 すっごい繊細な人なんだろーなぁと思っています。 このインタビューはそんな普段見られない相葉さんの危うさが詰まったテキストになってます。(さすがです!上田さんっ)

あ、それとドラマは終わったけど、『てんとう虫日記』ちょこちょこ更新されてます。 相変わらず、いろんなトコに“愛”をたっくさん感じるのでぜひ見に行ってみてくださいheart 

それでは、相葉さんの魅力が詰まった超・ロングテキストをどーぞ。 

続きを読む "相葉雅紀であること" »

2010年1月 2日 (土)

動脈がまさか口から出るとは思わなかった (by 大野さん)

出たら困ります、大野さん(爆!)

続きを読む "動脈がまさか口から出るとは思わなかった (by 大野さん)" »

嵐であること 【櫻井翔】

皆様、今年の初夢はいい夢が見れましたか? 私はフツー夢をあんまり見ない(覚えてない?)のに、昨晩に限りなぜか“うつみ宮土理さん”が出てくるというよく分からないミラクルが・・・ なぜ?? 先日、某動画サイトでマゴのお城編を見てしまったから? それなら、かわいいブルーの忍者っぽい格好をした智さんが見たかったっっ!(ところで、あれは何をイメージした衣装だったんだろ?あんな格好で街をウロウロする嵐さん。怪しすぎ・笑) ・・・まあ、なぜ私の夢にご出演いただけたのかよく分からないけど、なんとなーく目出度そうなイメージがある方なんで、よしとすることにします。

さて、前置きが長くなりましたが、今回で最後です。 この雑誌を購入した時に一番衝撃を受けた翔さんのインタビュー。 前にも書きましたが、私は嵐の音楽はサクラップなしではありえないと思ってる人なんで、翔さんのこの考えがホントかなりショックでした。 長文でも大丈夫って言う人は、どーぞ。

続きを読む "嵐であること 【櫻井翔】" »

嵐お正月川柳

新年おめでたいとゆーことで、2007年の新年最初の『宿題くん』で開催された川柳大喜利大会から、嵐さんたちのおめでたい川柳をひとつ。。(懐かしいね♪)

<題材:“めでたいな”を使った5・7・5>

めでたいな 大野智も めでたいなheart (※おぐさんに「こんなめでたい男はいないからね」と言われてしまった智さん・笑)

<題材:お・ぐ・らを使った5・7・5から>

きてすぐ 志堅さんに りあっと 

まえさぁ 艦巻きも ッピング?

<題材:有名人から来た年賀状に書いてあった5・7・5>

(ジーコから) なぎさわ っかい言うよ ナギサ~ワ 

(翔くんから) ュース読み のあと ぐにパンストだ (※罰ゲームでパンストはいてぶっさいくになった翔さんを一刀両断。 「それって言いの?」)

宿題くん、やっぱ最高です。。 今年もたっくさん面白い嵐さんたちが見れることを祈って。。 最後ににのみぃ智さんから受け取った年賀状に書いてあったひと言。

うしよう 年もやっぱり る気なし (爆!)

お後がよろしいようで♪

2010年1月 1日 (金)

最後の約束・嵐メッセージ

『最後の約束』のウェブサイトに、嵐さんたちからの新春メッセージが届いております。 ⇒最後の約束

昨日のカウントダウンのスポットに、最後の約束が流れてて・・・ 夜中に思わず悶えてしまったよ。 あのCM超いいっheart なんといってもエロいっ!(変態万歳、私♪) でも、いきなり大野さんの上半身裸はとーっても心臓に悪いです。。(お願いだから心の準備をさせてっ) あ~、このドラマ、マジで楽しみだぁ。。

あ、「特上カバチ!!」のスタッフ日記も更新してます。 翔くん、3日からお仕事なんだね・・・。 4日には「ZERO」でIAEAの天野事務局長との対談が流れるようだし。。 今年も新年早々、大忙し&大活躍な翔くんです。

お正月

先ほどお節を食べて、お餅を食べ、現在TOKIO兄さんたちのお正月番組を観ておりますshine その上、今年はアメリカに来て初(?)正月三が日がお休みっ!(なぜなら2、3日が土・日だから♪) 日本にいたらどれも当たり前なコトではありますが(TOKIO兄さんたちの番組を観るのが当たり前かどーかは分からんが)、海外に住む者としてこれはねぇ、これはホンット恵まれてるなぁと幸せを感じるコトでして。。 特に昨日の紅白を観てたら、なんだか涙が・・・

続きを読む "お正月" »

嵐であること 【大野智】

皆様、明けましておめでとうございますheart さて、本サイト今年一発目は、やっぱりワタクシの敬愛する智さんでっ!始めたいと思いますっ。 やっぱ“一年の計は元旦にアリ”って言うし(使い方間違ってると思うが)、最初はどーしてもっ、智さんで始めたかったっっ! 大体、この方がこんなに自分の考えてることとかしゃべってくれるコトってホントないよ? 座談会とか、“”っていつも1~2行だし(涙)。 今年もあなたに!そして嵐に!ついていきますのでっ。。 また1年大変でしょーが、「健康第一!」で、がんばってください! そして、神編集者、上田智子さんっ、今年もたっくさんよろしくお願いしますshine

続きを読む "嵐であること 【大野智】" »

« 2009年12月 | トップページ | 2010年2月 »

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30