無料ブログはココログ

他のアカウント

« “大奥”発表きたーっ! | トップページ | 嵐のひみつ »

2009年12月24日 (木)

Merry Christmas!

日本では既にクリスマスですねぇ~。 みなさん、イブはステキな夜を過ごされましたか?? 以下は、まったくのわたしごとです。 ご興味ある人だけどーぞ。

現在、こちらはクリスマス・イブ(相葉誕生祭heart)朝。 普通~に会社におります・・・ 

アメリカではクリスマスって言ったら、日本の正月にあたる家族の一大イベント。 みんなこの時期休暇を取って休むので、今週は大体道路はがらがら、どこも人はまばらだったんだけど、今日はもう私の会社ですら人っ子一人居やしない・・・ お客さんなんて当然のように誰も働いてないし。 一体何しに会社に来たのか不明です。(休暇全部使っちゃって休めないんだもん・涙) 激ヒマ。。 

日本と違い、アメリカはもちろんクリスマス当日が本番。(イブは大体移動日だね、普通) 明日は、もちろん会社は休みなワケですが・・・。 困るのが、クリスマスって本っっ当どっこも開いてないってコト。 開いてるのはチャイニーズ(中華)レストランと映画館くらい。 スーパーさえ閉まってるので、食料品すら買えないという悲劇。 今日中に買い込んでおかないと、明日は一日絶食するハメになります。(1回それで失敗した私) 華やかなイメージのあるアメリカのクリスマスですが、イッチバン不便でドッコもいけないのが実はこの時期。 この時期のアメリカへの旅行はゼッタイ止めたほーがいーと思います。。。 

« “大奥”発表きたーっ! | トップページ | 嵐のひみつ »

わたしごと」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1277908/32728056

この記事へのトラックバック一覧です: Merry Christmas!:

« “大奥”発表きたーっ! | トップページ | 嵐のひみつ »

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30