無料ブログはココログ

他のアカウント

« 2009年11月 | トップページ | 2010年1月 »

2009年12月

2009年12月31日 (木)

嵐であること 【二宮和也】

え~、日本では紅白もカウコンも終わり、新しい年を迎えたことは知っていますが、こちら(米国)はまだ大晦日朝で、その上(悲しいかな)本日も出社です。(紅白は帰ってからのお楽しみ♪) これから、大掃除とか、大掃除とか、大掃除とか、しなきゃいけないんですが、その前に今年最後のエントリーを。。。 このサイトの今年最後のエントリーはにのみぃ~で!終わりたいと思います。 しつこいよーですが、まだこちらは2009年なんで、一応ね、年末の挨拶をね、やっておきたいなぁと・・・。(なんか「今更?」ですね、はい。すんません)

このサイトに遊びに来てくださっている皆様。 本当にありがとうございました。 ドル誌を買えるようになった⇒保存方法がわかんない(つーか、んなスペースない)⇒ブログ作ろう!(で、次々廃棄)とゆー、超単純かつめっちゃ自分本位な理由で始めたこのサイトに、まさか遊びに来てくださる方がいようとは。。 “感謝カンゲキ雨嵐shine”でございます。 来年もどーぞ、よろしくお願いします。。。 それでは、またまた超長文かつ激泣ける文章をどーぞ。(二宮さんのお言葉はホント深いです)

続きを読む "嵐であること 【二宮和也】" »

2009年12月30日 (水)

嵐であること 【松本潤】

はい、長編第2弾です。 今回も大っっ変長い上に泣けます。 何度も言うよーですが、上田智子さん編の雑誌はゼッタイ買ったほうがいーです。 値段以上のクオリティのものが手に入ると思います。 

続きを読む "嵐であること 【松本潤】" »

これまでも、これからも

かなり今更な記事を大掃除してたら見つけました。。(9月初旬ごろの取材でしょうか?)

: しかしあれだね、こうやっていろいろなことに挑戦させてもらえる10周年って、幸せだよね。

: これまでの10年間に、なかなかできないことを経験させてもらった上でだしね。 感謝してます。

: ただ、ここは通過点だからね(笑)。 11年目からも同じように続けていけるようにしたいな。

: だから、1日1日を大切に過ごしたいなって思った。 このところ時の流れを早く感じちゃって。

: そんなタイミングで、テレビ各局で大きなことにチャレンジさせていただけるのも光栄だよね。

: 『VS嵐』もゴールデンタイムに行かせてもらって。 セットが豪華になってたもんなぁ(笑)

: 対戦チームも豪華だったね。

: 新しいゲームも面白かった。

: 初回スペシャルは接線な感じで久々にドキドキしちゃったよ。

: 俺も「フォーリングパイプ」で小栗旬くんに爆弾宣言しちゃったし。 ま、勝負だからね(笑)

: いや、初回で勝つのと負けるのとでは全然違う。 大事だよね。

: 分かる。 超大事だよ、それ。

: 最初っから負けちゃうと、失速感が否めないもんなぁ(笑)

: で、『VS嵐』のスペシャルと同じ日に『ひみつの嵐ちゃん!』スペシャルもあるんだよね。 すごいね、4時間連続で嵐の特番って。

: ゲストは明石家さんまさん。 俺、初めてお会いするんだよね。

: 俺は一度さんまさんの番組に招いていただいたけど、嵐の5人でお会いするのは初めてだね、

: 俺も北京オリンピックの時にご一緒させていただいて。 でも、5人のことをどれだけ知ってくださっているのか、興味深いよね。

: さんまさん、収録していない時でも喋りっぱなしだって聞くから、そこは楽しみだよね・・・。

: 大野さん、さんまさんとは真逆で喋んないからね(笑)

: 黙ってる対決なら圧勝でしょ(笑)。 あと、久々の5人でのロケも個人的には楽しかった。 

: で、『VS嵐』と『ひみつの~』スペシャルに続いて、日テレさんと嵐のコラボも控えていて。

: すごいよね。 最初どういうことなのか把握できなかったもん。

: 出演時間がトータル50時間以上って、想像つかないもんねぇ。

: しかも、11月1日の生放送では大がかりな実験もするしね。

: こんな10周年の節目を味わえるとは本当、思ってなかったよ。

: 一応聞くけどさ、これから何かやってみたいことってある?

: また『ピカ☆ンチ』みたいに5人で芝居するのもいいよね。

: 今まで5人でやってないことを考えてみたんだけど、どうやらミュージカルは未経験なんだよ。

: いや、それやめとこう(笑)

: 1回きりなら考えるけど・・・。

: 初日が千秋楽。 いいねえ!

: 確かにすごい企画だな(笑)

: 決まったら参加するけど・・・ 心の準備の時間をちょうだい(笑)

続きを読む "これまでも、これからも" »

2009年12月29日 (火)

アイドル戦隊『嵐レンジャー』-とある休日②

これで最後にしますっ(汗)。 最後なので、あの方も登場heart くっだらない妄想劇場に興味のある方だけ、どーぞ。

続きを読む "アイドル戦隊『嵐レンジャー』-とある休日②" »

アイドル戦隊『嵐レンジャー』-とある休日

妄想劇場続きます。。。 怒っちゃイヤっheart

続きを読む "アイドル戦隊『嵐レンジャー』-とある休日" »

アイドル戦隊『嵐レンジャー』-ラスボス登場!

まさかの第3弾! マジメなテキストを打ってたら、また悪乗りしたくなってしまいました。 当たり前ですが、これは私の妄想劇場です。 理解してくださる心の広~い方だけどーぞ。 なお、『嵐レンジャー』のプロフはこちら(爆)

続きを読む "アイドル戦隊『嵐レンジャー』-ラスボス登場!" »

智のスイッチ?

『とくダネ!』さん、嵐メンバーに格付けさせるのは止めましょー。。 他の人たちと違って、あの人たちは他人との(特にメンバー内で)順位付けることにホンットに無頓着なんだから。。。  “他の人がどう”とか比べないのが彼らのいいトコです。 どこぞの某T○Sみたいにすぐなんでもかんでも順位付けたがってると、番組の品位が下がっちゃうよ?

二宮P、私は“スイッチ1”が入った智さんも、“スイッチ2”が入った智さんも、そしてちょっとだけ“スイッチ”が入ったいつもの智さんも、どれもアリだと思いました。。 いや、ホントご馳走さまでしたheart04 

嵐であること 【相葉雅紀】

とても素敵なテキストで、毎回私を泣かせてくれるスーパー編集者上田智子さん。 この雑誌のテキストを転載するかどうかは本当に悩みましたが、バックナンバーが売り切れだということと、きっと学生でお金がなくて買えなかった人や海外に住んでて手に入らなかった人もいるだろーと思うので、一応してみました。 でも、買えるならいくらお金を出しても彼女が書いた雑誌は必ず買ったほうがいいです。 損はしません。 ちなみに、もしかしたらこの記事はすぐに削除するかもしれませんのであしからず。 なお、かーなり長編なため読みにくいかもしれません。

続きを読む "嵐であること 【相葉雅紀】" »

2009年12月28日 (月)

10周年記念座談会 ③

10周年を記念して、デビュー記念号と同じ構図で撮影した後の座談会だそーです。。

N: 潤くんの変わったところ、どこだろ?

: いまも“お笑いリーダー”ってところは変わらないと思う。

: そこはブレないよね。

: フフッ。

: 最近の・・・。

: 一発ギャグ?

: 毎年、はやってるもんね(笑)

: さすがお笑いリーダーだよ。

: そうなると期待値、あがるよね。

: 今年はまだ、出してないからね。

: そろそろ出るころでしょう。

: 今年もあと2ヵ月だからね。 そろそろ出さないと(笑)

: まあ、それは冗談として(笑)、松潤、カラダつきが変わったよね? 前はけっこう細かったもんね。

: (資料見つつ)デビューのときと5年後では、体重10kg増えてるよ。

: スゲーなそれ。

: 最初、48kgだったんだよ。 

: よほど成長期だったんだな。

: そうだね、16才からってことだもんね。

: 確かにカラダ、変わった。

: いいカラダになった!(と言ったあと、テレ笑い)。

: いいカラダって・・・気持ちワル~(笑)。 でもさ、嵐として見てもさ、グループ感みたいなのは変わったんじゃない? この5人でずっと・・・10年経験してきたことによって、いろんなことが変わったんだと思うけどな。

: まあね。 リーダー、どう?

: 変わったかな? わかんない。

: 変わってないことは?

: この5人でいること。

: メンバーチェンジなしだからね。

: でも、見てる人のほうが、そういう変化ってわかるのかもしれないよね。 オレたちは、ずっと5人でやってるから・・・。

: ま、デビュー当時は、とにかく5人でしかいなかったけどさ。 いまはレギュラーがあるおかげだけど、週に1~2回、5人で会う時間があるっていうのは、変わったところでもあり、変わってないところでもあるよね。

: そうだよね。 どんなに忙しくて会わないって言っても、それくらいの周期で会ってるからね。

: それでいて1週間ぶりくらいだと、けっこうひさしぶりな感じがしちゃう。 不思議な感覚だよね。 会うとテンション上がるし。

: 話したくなるよね。

: 「元気だった?」とか言うよね。

: 「何やってた?」とかね、1週間なのに。

: フフッ、たしかに。 友だちでも、1週間ごとに会ってたら、相当会ってるほうだもんな・・・。

: そうだよね。

: ホントだよ。

: こないだ、コンサートで福岡行ったときには、みんなでごはん行きましたよね。 あのとき、スタッフのひとりがリーダーのとこ行って、「目の前の海で釣りができるんだ」って言ったら、リーダーが「釣り行きたい! 釣り行きたい!」って言い出して。 みんなで「ダメだよ、ダメだよ」って引き止めたら、ホントにイライラしてたよね。

: ハハッ。

: 「変装したらバレないだろ」、「帽子かぶったらバレないだろ」って。 ずーっと言ってましたよね。

: フフッ。

: ホント、行きたそうだったもんね。

: ホテルから見えるんだもん。 海が。

: やっぱり海見ると行きたくなるの?

: 行きたくなる。

: そういうもんなんだ?

: うなずいちゃうんだね。

: だって、釣れてるっていうから。

: 釣れないっていうなら、まだしもね。

: 最近、釣り行ってるの?

: 行ってない。

: 行きたいの?

: (コクリとうなずく)

: かわいい(笑)

: (笑)

: 地方に行くと、けっこうみんなで食事するよね。

: 福岡も初日の前日に行ったけど、リハーサル終わってから、5人だけで食事したんだよね。 ホテルの部屋で。 リーダーの部屋に集合して、ルームサービスたのんで、みんなで食べた。 夜中の12時半から朝4時くらいまで(笑)

: それぞれ食べたいもの頼んでね。 ステーキの人もいれば、ハンバーグの人もいたり。 ひとつの部屋に5人で入るから、相当せまくなってたけどね。

: イスが足りなくて自分の部屋から持ってきてさ(笑)

: さらに、料理を運ぶカートが5台くるからさ。

: 5人固まっていたよね。

: 固まって、飲んで、食べて。

: 楽しかったな~。

: ひさびさだったしね。

: 翔さん、飲み物こぼして・・・(笑)

: トイレから戻ってきたときに引っかけちゃったんだよね。

: なぜか、途中からパンイチだったね(笑)

: 暑いんだもん! あ、上はTシャツ着てましたけどね。

: 確かに暑かった。

: Jr.やバンドメンバーとかもいっしょに食事に行ったりもしたよね。

: 大阪のお店とかそうだったけど、ひさびさに行った店もあったりしてさ。 「おひさしぶりです!」って。

: ツアーも楽しくやってますよね。

続きを読む "10周年記念座談会 ③" »

2009年嵐トップニュース

え~、2009年年の瀬も近づいてきましたが、日本は皆さんお休みなんでしょーか? 私は31日までフツーに出社です(涙)。 でも、とーってもヒマなんで(とか書いたら前回いきなり忙しくなったんだよなぁ)、私的2009年嵐のトップニュースを考えてみましたぁ~shine 今年は、嵐の皆さん、結成10周年な上、オリコン上半期シングル売上1、2位独占から始まって、史上初国立競技場3日間とか、ベストアルバムミリオン達成とか、東京ディズニーランド貸切コンサートとか、日テレ1週間ジャックとか、果てはオリコン史上初4冠達成に、初紅白出場まで、ニュース・話題には事欠かなかった1年ですが(“嵐CHALLENGE☆WEEK”っていうより、“嵐CHALLENGE☆YEAR”だったよ、ホント)、そーゆーのとは一切関係なく、私の独断と偏見で嵐の2009年トップニュースを選んじゃいました。 心の広い方だけ、どーぞ。

続きを読む "2009年嵐トップニュース" »

めざましの嵐特集

めざましTVで嵐さんたちの特集がやってたみたいですねぇ。。 NYの嵐会の様子も流れたよーで。 でも、あれってマジでNYだけじゃないのよ? 

続きを読む "めざましの嵐特集" »

トラヴィス来日!

紅白で、マイケル・ジャクソンさんを追悼する特別ステージですまっぷのお兄様方がパフォーマンスするっていうのは以前どっかの記事で読んだんだけど、今日見たら、すまっぷさんだけじゃなく、『出場歌手有志によるパフォーマンスが展開される』ってなってましたっ! しかも、その振付は昔、大ちゃんが『PLAYZONE』に出演したときにほめられたっていうマイケルの振付師トラヴィス・ペイン氏が来日して行うらしい!! だってそのトラヴィス氏に以前ほめられてるんだよ? これはもう大ちゃん出なきゃでしょう! 大ちゃんのマイケル・ジャクソン見たーーーいっ!! 大ちゃんはやっぱ歌もうまいし、ゼッタイマイケルも大野さんが歌って踊った方が追悼されると思うんだよねぇ。(誰と比べてとは言わないが・・・) 

続きを読む "トラヴィス来日!" »

2009年12月27日 (日)

10周年記念座談会 ②

10周年を記念して、デビュー記念号と同じ構図で撮影した後の座談会だそーです。。

: つぎは、翔ちゃんの変わったところ。

: むかしは、おデコがスゲー強調されてた気がするんだけど、最近、ぜんぜん見ないよね(笑)

: 前髪、上げてたからね。

: オレね、髪の毛、茶色いイメージがあるんだよね。

: キャスターやると、できないんでしょ?

: やっぱりダメなの?

: そういうことはないと思うけど・・・。

: ピアスは?

: ダメだろうね。

: 金髪はダメなの?

: 『ヤッターマン』のときもヅラだったしね。

: そっか。

: 翔ちゃんはね、ホントに茶髪のイメージがある。

: いまでも、必要にかられればやるつもりだけどね。

: 見てみたい。

: ・・・でも、そうだよね。 金髪でニュースは読めないよね。

: 読み方も換わるだろうね。 「今日の『イチメン!』だぜぃ」みたいなね(笑)

: “ぜ”がついちゃう(笑)

: 見た目的な部分では、そんな感じだよね。 中身的には・・・ごはんに関して怒りやすいのは変わってないかな(笑)

: 食事にはシビアですよね(笑)

: ごはんに対する愛情は変わらないからね。 でも、そんなに怒りやすいわけでもないけど・・・。

: 相葉ちゃん、ピアスあけたのいつ?

: 6~7年前かな。 20とか21才のころ、

: おしゃれですよね。

: オレがすすめたんだよ。 ピアスあけたら?って。

: そうしたらホントにあけちゃったの?

: そうそうそうそう。 「キミには似合うと思うよ」って。

: ・・・フフフフッ。

: こういうこと言うと、ちっちゃいファンのコが本気にしちゃうか・・・。

: よいこのみなさん、翔ちゃんがすすめたっていうのは冗談ですよ(笑)

: 相葉さんの変わったところって、なんだろうなぁ。

: 変わってないからね。

: 顔もあんま変わってないからな(と資料を見る)。

: ホントだ、変わってねぇよな、あんまり。 むかしから動物好きだった? いろいろ飼ってたもんね。

: 前から、家で犬とか飼ってたよ。 そうそう、ちっちゃいころ、おばあちゃんちで、クジャク飼ってたんだよな。

: (大爆笑)。

: クジャク・・・。

: それ、フツーに飼えんの?

: ギリギリじゃないの? 大丈夫?

: 大丈夫、大丈夫。

: 鳥、飼ってましたよね。

: 鳥も飼ってましたよ、ニワトリもいましたよ。

: 小屋を開けたといたら、そのまま鳥も飛んでったっていう・・・。

: あ、それはオウムね。

: ホント、いろいろ飼ってんだね。

: オヤジとか、おじいちゃんとか、おばあちゃんが好きなの。

: 動物好きの家系なんだね。 血だね。

: それは変わってないですね。 いまも動物好きですしね。

: 変わったのは、よくしゃべるようになったことじゃない。

: そうだよね。 よく考えたら。

: 前は、おとなしかったもん。

続きを読む "10周年記念座談会 ②" »

2009年12月26日 (土)

10周年記念座談会 ①

10周年を記念して、デビュー記念号と同じ構図で撮影した後の座談会だそーです。。

: これがやっぱり、10年、出させていただいている雑誌のおもしろさだよね。

: (10年前の写真と)くらべられるってこと、なかなかないですからね。

: ない!

: 10年たつと、こう変わるんだなっていうのが一目瞭然ってことですよね(笑)

: みんなそれぞれ変わったところ変わんないところあるよね。 たとえば、ニノは・・・。

: 答えちゃいな、答えちゃいな~。

: あのね、トランクスだったのが、ボクサーブリーフはくようになったことだよね(笑)

: あ~、そっかぁ。

: むかし、トランクスだったわ~(笑)

: ドラえもんのね。

: まだあるけどね。

: あ、そうなんだ?

: まだ持ってんの、スゲーな。

: ウエスト変わらないから、ゴムがゆるまないんだよ(ニヤリ)

: ここ最近はさ、なんだか、おしゃれパンツはいてるよね(笑)

: 誕生日にいっぱいもらったの、スタッフの人たちに。 それはいてたら、おしゃれになっちゃった。

: 見えないところもね。

: それがホントのおしゃれだよね。

: さすが、ファッションリーダー!(笑)

: もらいもんだけどね(笑)。 変わらないのは・・・ゲーム好きだよね、ずーっと。

: 一途だよ、ゲームに対して。

: 誠意だよね、ゲームへの。

: 恩返しだよね。

: 恩返しってどういうこと?(笑)

: ゲームをやってあげることが恩返し。 生まれてきたからにはね(ニヤリ)。 つぎはリーダーの変わったところいきましょうか。

: 大野さんっすか?

: 髪型かな?

: フフフ。

: 髪型と色の黒さじゃない?

: (大野に)変わったでしょ? 10年前とくらべると・・・。

: 10年前がいちばん長かった?

: 長かったね。

: そうだよね(笑)

: こないだクリップ集見たんだけどさ、長かったよね、しばらくね。

: 『SUNRISE』くらいまで、長かったかな?

: そのときは短かったよ。

: でも、いまほどではなかったでしょ? で、色白なイメージがあった。

: そうだね~。

: 釣りしてるってウソついてたから。(当時も“趣味は釣り”と答えてたけど、実際には、ほぼやっていなかった)

: 言うわりには・・・ね(笑)

: ホントに釣り始めたら、こんなに黒くなっちゃったっていう(笑)。 釣りするようになったのも、変わったとこかもしれない。

: そういう意味では、リーダーって有限実行タイプってことだよね。

: ちゃんと趣味になった(得意げ)

: エラいよ、マジで。

: (資料の写真を見てボソッと)リーダー、2002年はまだ髪長かったんだね・・・。

: 変わってないのは洋服だね。 基本、もらいものっていうスタンスがね、いまでも服、買わないんでしょ?

: うん。

: ブレないよね。

: すごいなー。

: でも、クツだけは通販で買うんでしょ?

: 最近はもう買ってない。

: 今日は? そのTシャツは?

: FM横浜の。

: パンツは?

: パンツも、もらったやつ。

: クツは?

: クツは、買った。

: クツ下は?

: クツ下は、もらった。

: パンツは?

: パンツは、いつものやつ(ニッコリ)

: ふひゃひゃひゃ。

: いつものブランドの(笑)

: グレーのやつね(笑)

: フフッ、そしてブラックもね。

: オレ、下着、買いにいったときさ、あえてそのブランドは避けたもんね。

: リーダーのだ!ってなっちゃうよね。

: どうやってもカブッちゃうもんね。

: だからそれだけは、はけないんだよな(笑)

続きを読む "10周年記念座談会 ①" »

カウコン 2010

まさかの嵐さんたち司会です・・・(驚)。⇒フジテレビ

ってことは、嵐さんたち紅白最後までいないってこと?? 中継車から司会するってことはないだろーし・・・ どうすんだろ? まあその分たくさん出るってことだし、大っ変嬉しいけどね。

本当嵐さんたち、2009年最初から最後まで大忙しだねぇ。。。 そして、2010年も大忙しで始まるねぇ。。。 体調には気をつけてほしーです。。

最後の約束

最後の約束のウェブサイトが更新してました~。。 エ、エロい・・・heart04 加工がなかったら、もっといいのにっっ!

私は海外在住のため、街に貼ってあるだろうポスターは見れてないのですが、女性誌の表紙を飾ったヤツはきちんと保存してニヤニヤと見てる危ない人です。。。 ウェブの方がなんかきれいなイメージね。 表紙の方が男っぽい感じがしました。(まあどっちも好きなんだけど♪) これ全身写ってるのあればいいのになぁ(いや、下はちゃんと履いてるだろーけどさ・笑)。 

あ、このサイト、Diaryとか、Topicsとか、Storyとかも、たっくさん更新していて、見ごたえたっぷりです。。 Interviewも楽しみだなぁ。 一人ひとりのがUPされるのかしら?

2009年12月25日 (金)

嵐からのメッセージ

雑誌に寄せられたファンからのメッセージを読んだ嵐さんたちからファンへメッセージを言っていました。。

Masaki Aiba to Fan: オレたちも、こういうふうに“元気をもらった”とか、“あの曲にはげましてもらった”とか言ってもらってるから、がんばれるんだって思います。 逆に、みんなの言葉にオレも元気づけられるし。 そういうときは、さらに“やっててよかったな”って思うんだよね。 こんなにたくさんの気持ち・・・ ホントに“こちらこそありがとう!”って言いたいですね。 ありがとうheart

Jun Matsumoto to Fan: ありがとうございます。 マイペースに、これからもゆっくりやっていこうと思ってます。 いままでもそうだし、これからも5人でいるからには、楽しくわいわいとやってくんだろうと思うし。 でも、これまでの10年とこれからの10年では、年令的にもまったく違うから、明らかに変わるんじゃないですかね。 変わっていくとは思うけど、これからもいままでと同じように気持ちは変わらないはずだから、みんなで楽しんでやりましょうって感じですかね。

Kazunari Ninomiya to Fan: こんなにいっぱい、うれしい! 10周年、一生に一度しかないことだもんね。 20周年めざして・・・かぁ。 10年やることって大変なんだろうな。 “仲がいいとかゆるい感じが大好き”だってうれしいな(笑)。 “ファン歴5年ですけど、もう少し早く嵐さんに会ってればよかった” ・・・そのとおりだ! いっぱい応援してくれる人がいるから、ボクらもやってこれたんだと思うし。 そういう人たちがいないと10年も続けらんないもんね。 それを続けてこられたこと、コンサートがやれたこと、CD出せたこと、全部そう、応援してくれる人がいたからできたことだよね。 ありがたいっす。

Satoshi Ohno to Fan: オレのラジオにも、たくさんメッセージもらうけど、ホントにうれしいですよ。 ファンのみんなとともに、いろんな経験をしてきたって感じがするんだよね。 ファンの人とは1対1で会ってるわけじゃないし、ふだんはバラバラに過ごしていて、それぞれいろいろあるけど、ライブのときには集まって、パーッと盛り上がって10年たったって感じ。 やっぱり、ライブがいちばん身近な気がするから、これからもライブで会いましょう! 回数も増やしたいし、もっと、いろんなところに行きたいと思ってるからさ。

Sho Sakurai to Fan: いやあ、うれしいよ、ホントにさ。 “おめでとう”と“ありがとう”は、いくらあってもおなかいっぱいになることはないからさ。 こんだけいっぱい祝ってもらうのはうれしいよね。 その中には、10年前はちっちゃくて、オレらのこと知らなかったってコもいるだろうしね。 メッセージに『スケッチ』のことを書いてくれてる人がいるけどさ、5周年のときに100枚しか配れてない曲のことも知っててくれててさ、ファンの人と一緒に歴史を重ねてきたんだなって、改めて思うよね

Mステスーパーライブ

Mステスーパーライブの勝手な感想です。。

続きを読む "Mステスーパーライブ" »

嵐のひみつ

雑誌で『ひみつの嵐ちゃん』と今年の活動について振り返ってました!

記者: 『ひみつの嵐ちゃん』といえば、まずはマネキンファイブですよね?

: ホントですか? ぼくは大嫌いですけど(笑)

一同: 爆笑。

: 俺もすごい言われる、マネキンファイブって。

: 俺も言われる。

: やってるほうは精神的に辛いよねぇ(笑)

: 俺、大被害こうむってるわ~。

: やっぱりさ、本気で洋服選ぶじゃん? 自信もって出るでしょ? それをまず否定されるから辛いよね。

: もう服を着れないよね。 こうなってくると。 着る服がわかんない。

: 俺もわかんない。 「服はいいんだけど」って言われたときはショックだったな~。 アハハ。

: でも、見ている方が楽しんでくれてるんだったらね。

: それがなによりだけどね。

一同: (うなずく)

: VIP ROOMも楽しいよね。 ふだんお会いできないような方が来てくださったりするから。

: たしかに。

: “嵐ちゃん”以外にも今年はいろいろやらせてもらいましたよね。

: ホントに今年は一人ずつ、みんないろんなことをやったっていうか、俺、みんながいろんなことをやったのを見てた気がする。 ホントに今年、よくみんなを見た、みんなよく頑張った!

: ありがとうございます-。

: やっぱり、10年経って大野さんは、リーダーっぽさっていうのを感じるんですか?

: 感じてないよ! なんにも感じてないんだけど周りが言うから、困るんだよねえ。

: アハハ。 困るんだ?

: 一般的に“リーダー”ってさ、先頭に立ってる感じがするけど。

: うちのリーダーはそういう意味で既存のリーダー像を壊していってるね。

: 「いいんじゃない」しか言わないリーダー(笑)

一同: 爆笑。

: そういえば大野さん、9年目のときに9年目を大事にしないと9周年が可哀相だって言ってましたよね?

: 10周年は自動的に盛り上がるからって。 実際どうでした?

: 盛り上がりすぎちゃったね(笑)

一同: 爆笑。

: でも、嬉しいよね、本当に。 10周年って俺らの、自分たちのことなのに。 いろんなところでお祝いしていただけるっていうのはありがたいよね。

: うん。 もしかしたら、自分たち自身もそうだけど、ファンの人や周りの人が、10周年ということを意識してくれているグループなのかもしれないね。

: いろんなところでスペシャルを組んでもらったり、ゲストに呼んでもらったり。 幸せだったよね。

: ほんまやね。

: とにかく今年は、5人でよく話したね。 11年目から、活動していくにあたってより密になれた感じがする。

一同: (うなずく)

: どうですか? リーダー。

: いいんじゃない。

一同: 爆笑。

続きを読む "嵐のひみつ" »

2009年12月24日 (木)

Merry Christmas!

日本では既にクリスマスですねぇ~。 みなさん、イブはステキな夜を過ごされましたか?? 以下は、まったくのわたしごとです。 ご興味ある人だけどーぞ。

続きを読む "Merry Christmas!" »

2009年12月23日 (水)

“大奥”発表きたーっ!

二宮さんの映画『大奥』ついに正式発表!⇒スポニチサンスポcinemacafeシネマトゥデイ(他多数)

この映画、少女マンガ原作で、男女の役割が入れ替わった時代劇なんだとさ。(わかったよーな、わかんないよーな・・・ でも、確かに少女マンガ受けしそーな内容だ) 二宮さんは美男子3千人shine(ザ・“逆ハーレム”!)がいる大奥の中で、“武士の誇りを失わず剣の腕と才覚でのし上がっていく若き侍、水野祐之進”だそーです。 相手役の吉宗役は、柴咲コウさん! 柴咲さん、潤様に引き続き、二宮さんとの共演です。(次は大野さんとかいかがですか?何気にスゴイ演技派でっせ?笑)

今回、初の時代劇に挑戦する二宮さん。 元々、顔立ちとか、演技力とか、時代劇向きな人だと思うのに、銀歯がある(あった?)ため大河のオーディションに落っこったという経歴をお持ちなこの方。 ・・・今回の映画出演にあたって、銀歯は治したのでしょーかねぇ? それとも映像技術が発展した昨今、銀歯くらいどーってことないのでしょうか?? はたまた、そこがNHKとTBSとの違いなのか??? 謎は深まるばかりです(ってどーでもいいね、そんなこと)

続きを読む "“大奥”発表きたーっ!" »

アラシの今(近況)-Satoshi Ohno

って言っても雑誌取材は10月ごろのよーです。

絵を描いてるくらいかな? 細かいから地味に進んでる。 毎日描いてるわけでもないし時間決めてたりもしないから、なんとなく進んでる感じ。 けっこう楽しみながらやってるけどね。 ツアーのほうはね、大阪って差し入れとかいっぱいくるじゃん? お好み焼きとかたこやきとか。 それをずっと食べてた記憶がある(笑)。 終わったらまた食事にいって、ずっと食べてた感じ。 楽しかったよ。 ドームツアーも2度目だから、楽屋の場所とかもわかってるし、会場入りするたびに、なつかしいなって感じがするの。 去年はあんま覚えてないぶん、よりちゃんと味わってます(笑)

アラシの今(近況)-Sho Sakurai

って言っても雑誌取材は10月ごろのよーです。

友だちが“デビュー10周年を祝う”って企画を進めてくれてて。 5年くらい前かな? 冗談で「嵐10周年のタイミングで、船上でオレを祝ってくれよ」って言ったのを覚えててくれててさ。 その企画を聞いたとき泣きそうになっちゃった。 すごくうれしくて。 いま、超楽しみなんだよ。

アラシの今(近況)-Masaki Aiba

って言っても雑誌取材は10月ごろのよーです。

昔、村上くんといっしょにやった『演技者。』の『狂うがまま』っていう作品を見返してみました。 またふたりでドラマやるんだなって思ったら、ふと見てみたくなって。 でも、事務所に聞いても資料用のDVDがなくてさ。 ほか、手当たり次第に探したんだけどなかなか見つからなくて、結局、オンラインショッピングで買いました。 この作品は、話もおもしろいし、村上の髪の毛が超長いのもおもしろい(笑)。 オレもちょっと金髪っぽい感じで、いまとは見た目がぜんぜん違うから、娘役のコハルちゃんに「ちょっとこわい」って言われちゃった(笑)

アラシの今(近況)-Kazunari Ninomiya

って言っても雑誌取材は10月ごろのよーです。

映画『GANTZ』、ついに発表になりましたね。 単純に楽しみだよね。 自分の好きな作品に出れるっていうのが。 松山ケンイチくんとの共演も楽しみ。 事務所の後輩以外の若手俳優さんとお芝居するのはひさしぶりだし。 オレもそうだけど、原作ファンの人もたくさんいると思うし、がんばりますよ、アクションも!(と、ガッツポーズ)

アラシの今(近況)-Jun Matsumoto

って言っても雑誌取材は10月ごろのよーです。

ドラマ『わが家の歴史』の現場、おもしろいよ。 いちいち豪華なのが楽しい。 昭和の話だから、セットとか、美術とか、ものすごい作られた世界だし、そこにいるだけで楽しいっていうか。 役者さんも豪華で、あっち見てもすごいな、こっち見てもすごいなって思うような人たちの中でやってるから、それはそれはもう、夢のような時間ですよね(と、うれしそう)。 あのキャストが集まることはそうそうないと思うし。 こないだ地方にロケに行ったとき、みんなで食事にいったんだけど、すごいおもしろかったよ。 日々、勉強させていただいてます。

カバチってる?

『特上カバチ!!』サイト、どんどん更新されております。 AP飯尾さんの日記とか、公式ブログとか、読んでるとめちゃめちゃ笑える。。 克実さん、パンチって!? 始まるのがマジ楽しみだわぁ。 

で、最近気づいたんだけど(遅っ)翔さん(田村くん)が働く行政書士事務所って“大野”事務所なんですね?shine 山っ子大好きな私は「就職先はやっぱ名前で選んだのかしら?」とか思わず妄想しちゃったわ。。。 大野さん、「大先生の息子の“智”役」でぜひっ出てくださいっ!!(やっぱそこはおかま設定?)

ちなみに飯尾APによると翔さんも“特上サイト”に来てるらしーので、メッセージを残すと本人に読んでもらえるかも?!

恋人にしたい有名人

オリコンランキングで、翔さんが「第4回 恋人にしたい男性有名人」の第3位に選ばれておりました~shine すげぇ、翔さん。。。 さっすが、“Men of the Year”! ちなみに他の嵐メンバーは、まーくんが4位、潤様が8位、にのみ~が9位でした。 おめでとー、皆さん。。 で、1位は4年連続、福山さん。 来年の大河、楽しみにしてますっ。(大河ってこれまで全部見たこと一度もないけど頑張って見る!・・・つもり)

続きを読む "恋人にしたい有名人" »

ハピバ☆まーくん!

(アメリカではまだまだ23日ですが・・・)相葉さん、27歳のお誕生日おめでとーございますっ! 嵐の妖精、相葉雅紀。 あなたの無邪気さ、奔放さ、優しさ、素直さ、繊細さ・・・数え上げればきりのないあなたを構成している美点すべてがshine奇跡shineだと思ってます。。 ホント、相葉さんが嵐でよかったぁ~note(パスポート持っててくれてありがと☆超!) 来年は、“月9で初主演(もちろんアクション!)”と“抱かれたい男No.1”、期待していますっheart フジテレビさん、そしてananさんよろしくねっ!

2009年12月22日 (火)

アラシの未来(10年後)-Satoshi Ohno

ニノは変わんないだろうな。 ヒゲが似合うようになってるくらいじゃない? そうなっててほしい(笑)。 深夜番組を1コ、持ってそう。 相葉ちゃんは、動物としゃべれるようになっててほしい。 つねに実験していて世紀の大発見とかしてほしい。 翔くんは、絵が上手になってるのを1回見てみたい。 トトロがちゃんと描けるように(笑)。 松潤はなんかの演出をやってほしい。 海外のイリュージョンの演出とか世界レベルのを。 彼ならできる! 見た目的には金髪になってほしい。 ずっと黒じゃない? 黒髪も似合うけど、金髪も見てみたい。 あと、顔が薄くなっててほしい(笑)。 10年後も、嵐は同じように仲よくやってるんじゃないかな?

続きを読む "アラシの未来(10年後)-Satoshi Ohno" »

アラシの未来(10年後)-Sho Sakurai

大野さんには釣りの番組を1コ持っててほしいですよね。 『大野智の釣り三昧』みたいな(笑)。 相葉くんは牧場とか経営しててほしい。 「(相葉っぽい口調で)うちの牛がさぁ・・・」みたいな。 37~38才になっても、トラに追いかけられるような相葉くんでいてほしいね。 ニノはゲームのプロデューサーとか。 ニノミヤクエストみたいなの、できるんじゃないかな? 松潤は後輩のコンサートを演出してほしいよね。 見てみたい。 35~36才の松潤のファッションも気になるね(笑)。 よくメンバーとも話すけど、変わらず楽しくやってたいよねっていうのが基本でさ。 もちろん成長っていう意味で変わるのはマストだけど、根本のところは変わらず、いまの“嵐らしいね”が10年後も同じ“嵐らしいね”でありたいよね

アラシの未来(10年後)-Masaki Aiba

みんな変わんなさそうだけど・・・ そうだな、松潤は老けないでほしいな(笑)。 いまのままで。 たぶん変わんないと思うけど。 仕事的には、ほかのグループの演出とかしてそうだよね。 ニノはね、変わんなさそう(笑)。 10年後も、現場でゲームやっててほしいな。 翔くんは、読んでる新聞の量が増えてるんじゃない? いまも多いけどね。 そのうち、地方新聞とかも目を通したり、英語の“NEWSPAPER”的なものも読み出しそう。 リーダーは、のんびり釣り番組とかやってるんじゃない?(笑)

アラシの未来(10年後)-Kazunari Ninomiya

翔くんはキャスターだよね。 10年後も報道の仕事やってると思う。 リーダーはねぇ、いまは釣りに夢中だけど、結局、絵に戻ってそう。 より本格的にやってるんじゃないかな。 潤くんは、コンサートとかの演出家をやってて、世界を飛び回ってるだろうね。 相葉くんは、もう動物とフツーにしゃべれてると思います。 そんな感じじゃない?(笑)

続きを読む "アラシの未来(10年後)-Kazunari Ninomiya" »

2009年12月21日 (月)

アラシの未来(10年後)-Jun Matsumoto

どんなふうになっててもおもしろいと思うけど。 20年後だったら、さすがに自分たちにも子どももいるかな。 家族ができたら、みんなでいっしょにバーベキューとかやろうぜ!なんて、たまに話すけど、それが実現させれる年齢でもあると思うし。 で、10年後の翔くんには『NEWS ZERO』バリバリやっててほしいね。 リーダーは『サトシの森』っていうか、アトリエ+作品展示、みたいな場を作ってほしい。 ニノはラスベガスでマジックショーを。 ホワイトタイガーとか出してほしいよね。 相葉くんは動物園を作ってほしいな。 すごく楽しいと思うけどね。

続きを読む "アラシの未来(10年後)-Jun Matsumoto" »

20年後のオレ-Satoshi Ohno

48才? 世界放浪だね(笑)。 仕事はしないよっ! 釣りザオいっぱい持って、世界釣りの旅に出られれば、それで満足です

20年後のオレ-Sho Sakurai

楽しみだね。 やっと男としてアブラがのってくるころだろうし、子どもの学費とか貯金し始めたりしてると思う(笑)。 47才であえての『相葉すごろく』や『ピカ★ンチ』でも。 誰が見るのか知らないけど(笑)

続きを読む "20年後のオレ-Sho Sakurai" »

20年後のオレ-Masaki Aiba

これはわかんない(笑)。 想像つかないくらい先だよね。 世の中もちょっと変わってるんじゃないの? ここ最近でも急激にデジタル化が進んでたりするしさ。 46才だもんね。 遠すぎてわかんないよ。

続きを読む "20年後のオレ-Masaki Aiba" »

20年後のオレ-Kazunari Ninomiya

ちょうど克実さんくらいでしょ? 克実さんみたいに、そんな年でも若い人と飲んでたりしたいかな。 まだお芝居の仕事してたら、若手俳優とかのみに連れてって、自分の若いころの偉業を話したいよね。 過去の栄光にすがりたい(笑)。 「ハリウッド行ったんだぞ! なつかしいな~」とか(笑)。 で、子どもも大きくなってて、「お父さん、しっかり働いてよ」って言われてる。 『ミュージックステーション』見て「お父さんも出てたんだぞ」ってなつかしんだり、なんとかランキングの60位くらいに『A・RA・SHI』が出てくるのを「ほらほら」って見たり。 結婚するとしたら、みんな一緒にしたいな。 第2の嵐とかやらせたいじゃん。 息子が父親とそっくりな行動して“血は争えないな”つって(笑)

続きを読む "20年後のオレ-Kazunari Ninomiya" »

2009年12月20日 (日)

20年後のオレ-Jun Matsumoto

どういうことを考えてるんだろう?って興味あるよね。 共演したその年代の役者さんたち・・・中井貴一さんや佐藤浩市さんとか、“こういうこと言ってたんだな”って感じられるようになるか? それは、その年になってみないとわかんないからね。 早くなりたいなって思う反面、そこまで20年あると思うと長いね。 でも、46才のオレ、楽しみだよ(笑)

10年後のオレ-Satoshi Ohno

雑誌の企画でそれぞれの未来について考えてくれてましたhappy01

ヒゲが似合う男になってたい。 それと日焼けが認められてたい(笑)。 この2~3年、あっという間だったから、10年後もあっという間にくるんだろうな。 これまでの10年より、これからの10年のほうが早いよね、きっと。 変わんないと思うけどね。 何か、作ってたいよね、家とか。 壊れそうで壊れない、ビミョーなバランスで建ってる家というか(笑)。 いつもギリギリの生活してます!みたいな。 そうやって遊んでたいな。

続きを読む "10年後のオレ-Satoshi Ohno" »

10年後のオレ-Sho Sakurai

雑誌の企画でそれぞれの未来について考えてくれてましたhappy01

10年後はさすがに結婚していたいけどな。 子どももふたりくらいほしいよな(笑)。 よくオレら話すんだけど、家族で集まってバーベキューとか、そういうのいいよねって。 ニノの子どもが相葉くんにツッコんでたりして、おもしろそう。 いつかそんな日が来たら楽しいだろうなって思う。 仕事ではやっぱ、コンサートって、応援してくれる人たちと同じ空間にいられて、すごいいい場所だなって改めて思ったから、10年後もやっていたいけどね。 まだまだ踊れると思うよ、ぜんぜん現役で(笑)

続きを読む "10年後のオレ-Sho Sakurai" »

10年後のオレ-Masaki Aiba

雑誌の企画でそれぞれの未来について考えてくれてましたhappy01

コンサートやっていたいな。 こればっかりは、見にきてくれるお客さんがいないことには実現しないけど。 毎年やらせてもらってるけど、でも、それってすごいことなんだよね。 どんなカタチでもいいから、10年後もライブをやってたい。 プライベート的には、徹夜は1日くらいはできるかな? あとは、後輩に焼肉をおごってたいよね(笑)。 “よし、なんでも食え!”って。 まぁ、いまでも数少ない仲のいい後輩と食事にいったときは、そうすることもありますけどね。 たとえば、風間とか松崎とかね。 10年後もそんな感じで(笑)

続きを読む "10年後のオレ-Masaki Aiba" »

10年後のオレ-Kazunari Ninomiya

雑誌の企画でそれぞれの未来について考えてくれてましたhappy01

36才。 年男? “イノシシセブン”のときの坂本くんの年?ってことは、まだまだがんばってるだろうな。 ただ若干、コンサートもアコースティックコーナーが長くなってるか(笑)。 36才なら、結婚して子どもはいるだろうな。 三浦友和さんがさ、子どもが成人して奥さんとふたりだけの時間ができるのが、50代か60代かでは大きな違いがあるって言ってて。 若いうちに子どもがいたほうがいいのかなって思ったり・・・。

続きを読む "10年後のオレ-Kazunari Ninomiya" »

2009年12月19日 (土)

10年後のオレ-Jun Matsumoto

雑誌の企画でそれぞれの未来について考えてくれてましたhappy01

20周年ってことでしょ? もしこのまま嵐が続いてたとしたら、もうそれは手放しで喜ぶべきだと思うよ(笑)。 10年続いたこともそうだけど、そうかんたんに続けられるものだとは思ってないので。 だから、当たり前のように20年できるとは思ってなくて。 いままでの10年って長かったし、それと同じようにこれからの10年も長いはずだしさ。

続きを読む "10年後のオレ-Jun Matsumoto" »

5年後のオレ-Satoshi Ohno

雑誌の企画でそれぞれの未来について考えてくれてましたhappy01

釣りはしてんだろうね(笑)。 たぶん一生やめないと思う。 そろそろ釣り番組、持っててもいいんじゃない? 釣りが仕事になっても・・・(笑)。 個展もできたらいいな。 いま描いてるのも発表できると思うし。 プライベートでは海外に行きたい。 あ、5年後じゃなくてもできるか(笑)。 行くんだったら、南国系だよね、。 ヨーロッパ行ってもおもしろくないと思うもん。 1週間くらい休みがほしい。 で、どっか行く、5年後に(笑)

続きを読む "5年後のオレ-Satoshi Ohno" »

5年後のオレ-Sho Sakurai

雑誌の企画でそれぞれの未来について考えてくれてましたhappy01

『VS嵐』がこのタイミングでゴールデンになったし、ほかもふくめて継続していい番組を作れたいいなって。 5年後って短い目標だけど、ちゃんと続けてたいなって思う。 なかなかむずかしいけどさ、5人でロケとか行けたらいいけどね。 最近、そういう時間がないから。 オレ、プライベートは変わらなさそうだな。 でもまあ、ダレることなくっていうとおかしいけど、後輩も増えるわけじゃない? 悪い意味で落ち着かないで、ちゃんと前を向いて進んでいきたい。 フレッシュな30代でいたいよね(笑)

続きを読む "5年後のオレ-Sho Sakurai" »

5年後のオレ-Masaki Aiba

雑誌の企画でそれぞれの未来について考えてくれてましたhappy01

31才くらい? 体力的には、まだまだ徹夜できるよね(笑)。 オレね、あんまり大きな目標ってないから・・・。 まぁ、変わらず、趣味のゴルフと野球をやってるんじゃないかな? そんな気がするなぁ。 仕事面は、いま次第だと思うの。 ひとつひとつをいままでどおりやってくことが先につながってくと思うので。 いまから多くは望まないですね。

続きを読む "5年後のオレ-Masaki Aiba" »

5年後のオレ-Kazunari Ninomiya

雑誌の企画でそれぞれの未来について考えてくれてましたhappy01

31才ですし、たくさん後輩がいるよね。 いま、ちょうど真ん中らへんだから、いよいよ後輩のほうがいっぱいいるゾーンに入ってきて。 でもまだまだ相変わらず、一生懸命やってるのかな? てことはリーダーは33歳ってことでしょ? まだまだコンサートもやってると思いますけどね。 プライベートは相変わらず、マジックもゲームもやってるはず(笑)

続きを読む "5年後のオレ-Kazunari Ninomiya" »

5年後のオレ-Jun Matsumoto

雑誌の企画でそれぞれの未来について考えてくれてましたhappy01

31才でしょ? まだまだ働き盛りでしょうね。 いまやってること、そのままの流れの中で、何か新しいもの・・・11年目から始まるであろう新しいことが進んでるはずだから。 いまより大人になってたらいいなと思うけど。 自分もそうだし、ふだん応援してくれてる人たちもそうだし。 全員が5年あるわけでしょ? いっしょに変わっていければいいよね。

続きを読む "5年後のオレ-Jun Matsumoto" »

2009年12月18日 (金)

ARASHI-glorious days: 嵐によるブレイク分析②

嵐さんたち、雑誌企画で60分間ノンストップ座談会をやっておりました。。(今回はジャンケンで二宮さんが司会進行役に選ばれております)

: さて、11年目! まずは相葉さんのドラマ『マイガール』ですね!(※取材は9月だそーです)

: はい。

: なんかさ、最終回辺りで出たい。

: 出てくださいよ。

: 相葉くんお父さん役だから、お父さんの友達役とかね(笑)

: そんなことが実現したら、うれしいんだけどなぁ。

: パパ友達っていいね。

: だれか、出るのかね?

: リーダー、またオカマちゃんの役で出演してよ(笑)

: オカマちゃんの保育園の園長役(笑)

: あいつをゲストで呼ぶと全部、オカマちゃんだって言われる(笑)。 『山田太郎物語』の最終話で大野さんがゲストで出たんだよね。 町でビラ配りの役でね。 でさ、リハのときになぜかオカマキャラで「よろしくお願いしま~すぅ」みたいな芝居をしたよね。

: スタッフから、「それはやめてください」って言われてるのに、本番でもやり通したっていう(笑)

: そんな強い意志を持ってたんだ。

: だってさ、「そのセリフは普通に行きましょう」って言われたのに、おネエ言葉みたいになってた(笑)。 さすが、大野さんだって思ったよ。

: なんかやりたかったんだろうね。

*Hey! Say! JUMP乱入 

嵐一同: お~、すげえ。

: 全員いるの?

: 中島くん、どんどんでかくなってるね。 身長は?

中島: 176cmです。

: 細長いなぁ(笑)

: 圭人、ゲームやってる?

: ねぇ、健一くんによろしく言ってね。

岡本: はい。

: (知念くんに携帯を見せて)まだシールしっかり着いてるよ。 でも、機種変をするかもしれないんだ。

知念: また、新しいシールを持ってきます!(と、うれしそう)

: あ、新聞で見た。 ファンクラブができたんだよね。 みんな、よかったね。

*Hey! Say! JUMP退場

: みんな、ありがとうね。

: ほら、こうやって、後輩たちがあいさつにきてくれる立場になったんですよ。 もう、中堅です。

: まぁ、確かに中堅の立場だね。

: 雑誌に書いてあったけど、テレビ番組のプロデューサーの人たちも、“嵐のトークは中堅芸人のレベルに達してる”って言ってるらしい。

: あ、オレもそれ読んだ。

: トーク面では心配ない。 中堅芸人と同じくらいしゃべれるって。

: 昔はしゃべらないって怒られてたのにね。

: それが、もう、11年目・・・。

: また楽しいことやりたいね。

: カッコいい、カッコ悪いは別にして、見ている人たちが、“嵐はこんなこともやってるんだ”って思えるものもやっていきたいよね。

: さすが、いいこと言うね。

: そうだね。

: もうさ、相葉さん、トラとかに食われたりして(笑)

: 限界をね、見せる的な。

: 動物園で動物と運動会をするとかさ。 イノシシと競争とか。

: (小声で)すげぇなぁ。 相葉ちゃんはよくできるなぁ。

: では最後です。 大野さん、リーダーとして締めてくださいよ。 11年目の抱負でもいいし、応援してくれてるファンの方へのメッセージでもいいし。 紳助さんも言ってたよ、嵐のファンはすてきだって。

: 昔からのファンはずっと応援してくれてるね。 みんなに愛されたいね。

: 例えば、相葉くんのファンにも嫌われないようにね。

: 大丈夫だよ。

: みんなのファンに嫌われないようにしたい(笑)

: 嵐がたくさんの人に愛されるのは、リーダーがいいからですよ。

: ホント、リーダーが大野くんでよかった。 厳しくないから(笑)

: みんなでリーダーを支えよう。

: 支えてくれ(笑)

: 11年目の抱負が“支えてくれ”(笑)

: 抱負とファンのあいさつが“支えてくれ”って(笑)

: オレをどうにかしてくれ(笑)

: やっぱね、リーダーは支えたくなる人なんだよね。

: しかもその上からの言い方(笑)

: そう、「支えてください」じゃなくて「支えてくれ」だもん(笑)

: 強気で支えてもらうんだ(笑)

: うん、そう(笑)

続きを読む "ARASHI-glorious days: 嵐によるブレイク分析②" »

下記のエントリーについて

英語で呼びかけてみたらどれくらい海外の嵐ファンの人からメールがくるかなぁと思い、突発的にやってみた自己マン企画なんで気にしないでください。(仕事がひと段落したの♪) うまくいったら報告いたしますっ。。

Arashi's Fan in the world

Welcome to "Arashi's fan site"!!

続きを読む "Arashi's Fan in the world" »

海老名サービスエリア

奈良さんのブログが更新されてました~heart 大ちゃん、結局お仕事で会えなかったんだね・・・。 きっとがっかりしただろーなぁ・・・。 最近の嵐さんたち、激忙しいからねぇ。 でも、「なんか長い付き合いになりそうな気がしてきた!」って言ってもらえてよかったねぇshine なんかラブラブな二人のやり取りが、幸せをこっちにまでおすそ分けしてくれてますhappy01 

ところで、海老名の肉まんってそんなに有名なの?(肉まんとか何年食べてないんだろ・・・)

改めて、おめでとー♪

一晩経ってウェブみたら、嵐さん関連ニュースが多すぎてビックリ。。 確かにスゴイ記録だもんなぁと改めて感心しとります。 NHKですら取り上げられてたみたいだもんねぇ。

それにしても、オリコンの独占インタビューは泣けますな。 こういう特集読むと、誰よりも嵐5人が地に足着いてるなぁと思います。。 普通、これだけ騒がれて注目されると浮き足立っちゃうもんだと思うけど、やっぱ浮き沈み激しい芸能界長いだけあるんだろーなぁ。 さすがです、5人とも。。

ところで、今回の会見で「今年の漢字は?」と聞かれミラクルボーイが「嵐っ!」と即答し、先生に「爆発的に頭悪いよ~」と突っ込まれていたらしいのですが、その場合、2年連続「智っ!」とお答えになっていた方はどーすればいいんでしょ?(笑)

2009年12月17日 (木)

まさかのつぶやきシロー? (by 櫻井さん)

黒木メイサちゃんが、まさかの『+1ゲスト』! もうね、メイサちゃんと言ったら、ダレがなんと言おうがっ!(私がコレしか見てないだけです、スンマセン)拝啓、父上様』でしょう! リアルタイムでは見てなかったけど、このドラマ本っっ当大好きですっ!!! 一平ちゃんがマジかわいすぎたっっ。 

メイサちゃんのことはこのドラマで初めて知ったんだけど、ドラマ見てるときはニノちゃんより5歳も年下だとは考えもしなかったんだよね(笑)。 だって、エンドロールに“少女”って書いてあったの見て、「少女か?」って突っ込んだの覚えてるもん(笑)。 当時から大人っぽいコだったけど、今マジきれいね。 でもねぇ、私の中であのドラマのヒロインはメイサちゃんじゃなく、八千草薫か高島礼子だったんだよねぇ。 あのドラマは、ああいう風に美しく年を取りたいなぁと思わせてくれるドラマでしたよ、ホント。。 ・・・あれ、コレ何の感想だ?(苦笑) 

VS嵐』は、いきなりがじゃれあって登場したのを見て、それだけで満足いたしました(笑)。 

・・・あ、コレ今年最後なんだ? まさかの2勝7敗での年越し(笑)。 嵐さん、今年はゴールデン進出、おめでとー&お疲れ様でした。。。

ARASHI-glorious days: 嵐によるブレイク分析①

嵐さんたち、雑誌企画で60分間ノンストップ座談会をやっておりました。。(今回はジャンケンで二宮さんが司会進行役に選ばれております)

: では、最後のパート3のテーマ!は嵐ブレイクを分析だって。 どうですか? みなさん。

: この間発売になったベストアルバムだけどさ、おふくろがCDショップに買いに行ったらしく、「初回盤がないのよ」って、ケータイに電話が入った(笑)。 だから、知らねぇよって。

: 息子のCDが買えない。 どういうことなのかって(笑)

: でも、そういう内容のメールが友達から結構、来たね。

: 来た来た。 嵐のベストアルバムはどこに行ったら買えるのってメール、多かったなぁ。 だから「たぶんCDショップに売ってると思うよ」って返信しておいた(笑)

: いろんな人に言われたね。

: まぁ、初回限定盤はねぇ。

: 限定ですから(笑)

: ウチの家族は買ったって言ってた。

: 100万枚だよ。 100万人の方々が買ってくださって、ありがたいよね。 100万超えたって聞いたときは?

: 素直にうれしかった。

: うれしかったね。

: スポーツ新聞の記事で、ミリオン達成って書いてあったのもうれしかった。

記者: 今日(9月15日)、ハワイ時間でマスコミに嵐を発表した日ですね。

: そうだよ、10年前の今日。 そう考えるとすごいよ。 オレら、10年一緒にいるんだよねぇ(と、感慨深げ)。

: ハワイから帰った直後、確か、ここのスタジオにいたような気がする。

記者: 単純計算で365日×10で、およそ3,650日の軌跡になるね。

: そうか、そう言うと短い感じ。

: 10年のほうが長い感じだね。

: オレは自分の年の半分が芸能界にいることになった。 リーダーは14歳からだっけ?

: うん。

: じゃ、一緒だね。

: みんな半分くらいじゃない。

: リーダーは11月で29歳だから、半分を超えるよ。

: へぇ、すごいねぇ。

: ホント、すごいわ。

: もうさ、胸をはって「芸能人です」って言えるね(笑)

: うん。 だから、人生の半分以上を芸能界で生きてない人は、芸能人って言っちゃダメだね(笑)

: そうだよね。

: そういえば、オレたちコンサートに参加してもらってるバンドメンバーから、「町でひたすら嵐のアルバムが流れている」って話を聞いたときはうれしかったなぁ。

: あとね、ライブハウスでライブをやるとき、セッティング中もその小屋で嵐の曲がずっと流れてたって聞いたし。

: そうなんだぁ。

: あと、嵐の看板とかよく見る。

: メシ食べに行っても、「ミリオン達成おめでとうございます」って言われたり・・・。

: コンビニでもよくかかってるし。

: そうだね。 店に入るとグッドタイミングで曲がかかったりする(笑)

: ドキっとして、キョロキョロしちゃうもん(笑)

: “嵐の大野様ご来店の曲です”って感じでね(笑)

: そういう感じで周りからいろいろ聞かされて、ミリオンをなんとなく感じたり・・・。

続きを読む "ARASHI-glorious days: 嵐によるブレイク分析①" »

クリスマスと忘年会

クリスマスまであと1週間ですねぇ~。。 ロサンゼルスは今週、大変暖かくて今日は25度近くまで上がってます。 なんで、ぜんぜっん12月という気がしない・・・(涙)。 以下、まーったくのワタシゴトですので、ご興味ある方だけどーぞ。

続きを読む "クリスマスと忘年会" »

2009年12月16日 (水)

単なる“りーだー”好き?

ベストアーティスト見て思ったこと。。。 

V6の坂本リーダーかっこいいなぁshine 歌めちゃめちゃうまいし、とても再来年40歳とは思えん。 デビューした当時は「なんでこんなオジサンが」とか思っててゴメンなさい(苦笑)。 でも15年前より、今のが絶対かっこいいよね? それともようやく私に見る目が出てきたのか?? 

実はこの間、その当時の坂本くん(なぜか“くん”呼び・笑)の年齢を今自分がとっくに超えていたことに気づいて唖然としました(笑)。 当時の坂本くんより、現在、全然年上な大野さん。。。(てか嵐みんなそうなっちゃったね) やっぱり中・高生からしたら、大野さんってオジサンなのかしら??? あんなにかわいいオジサン見たことないけどなぁ。。。

続きを読む "単なる“りーだー”好き?" »

ARASHI-glorious days: 嵐が嵐をプロデュース?!⑤

嵐さんたち、雑誌企画で60分間ノンストップ座談会をやっておりました。。(今回はジャンケンで二宮さんが司会進行役に選ばれております)

: 最後は大野さんが二宮さんをプロデュースだよ。

: ニノはなんでもやってるからなぁ。 やってないのはミュージカルくらいじゃない?

: 丸刈りにもなってるしね。

: なにか斬新な企画をさ。

: ニノの実験とか・・・。

一同: (同時に)どういうこと?

: ニノは船酔いがひどいから・・・。

: (隣りで怪訝な顔をしながら、笑いをこらえている)

: 船酔いしたあと、どのくらいのテンションで・・・。

: わかった、人体実験ね。

: そう、どのくらいのテンションで笑顔の写真が撮れるかをやる。

: あのさ、大野さん、その企画のどこがおもしろいのよ(笑)

: まず、初回はそれね。

: まずさ、タイトルを決めようよ、そうすると枠組みが見えるからさ。

: そうそう、コンセプトは?

: (必死で考えたあげく)『イヤがるニノ』じゃなくて、『イヤガリーノ』。

: だったら、オレの名前ねぇよ。 オレの名前が『リーノ』になっちゃうよ。

: (狙いは)いつも不機嫌(笑)

: はい。 で、1回目は船酔いでどんだけいい写真が撮れるかで、2回目は?

: まず、1回目のオン・エアを見て、“ああ、よく頑張ったなぁ。さすが、ニノだな”って感心する。 で、2回目は・・・思いつかないから考えておく。

続きを読む "ARASHI-glorious days: 嵐が嵐をプロデュース?!⑤" »

GQ JAPAN Men of the Year 2009

朝から、社ビルで振舞われているクリスマス・ブレックファスト(朝食のコトね)をガツガツ食べ過ぎて気持ち悪くなっているというバカな私です・・・。(ホント貧しい子どもかっつーの)  そんな気持ち悪い気分で仕事をする気にもなれず(おいっ!)、仕事放ってネット検索してたら、な、なんと翔さんが『GQ Men of the Year 2009(2009年、最も輝いた男たち)』 を受賞しておりましたっ!⇒GQ.comオリコン

嵐、ホント油断ならないなぁ。。 いつ何が起きるかわかんないし。。。 ところで、この『Men of the Year』って、去年潤様も受賞したヤツだよね? なんとまさかの嵐から2年連続受賞。 本当、嵐スゴ過ぎです。。 確かに去年、今年と確実に“Arashi Yearshine”だったからねぇ。 

こーゆーニュース聞いたりすると、私にとって今年の漢字は、やっぱり『』だなぁと思う今日この頃です。(智くんは、相変わらず『智』らしいけど・笑)

あっ、仕事戻ります・・・

2009年12月15日 (火)

日テレ「ベストアーティスト2009」

さっきようやく見終わりました。。。 長かったけど、大満足な4時間だったなぁ。。 以下は私の勝手な感想ゴトです。

続きを読む "日テレ「ベストアーティスト2009」" »

ARASHI-glorious days: 嵐が嵐をプロデュース?!④

嵐さんたち、雑誌企画で60分間ノンストップ座談会をやっておりました。。(今回はジャンケンで二宮さんが司会進行役に選ばれております)

: 相葉くんは大野さんを・・・。

: リーダーねぇ、何にしたらいいかな? (隣りにいるリーダーに)ねぇ、何をしたいの? そうだ! トーク番組の司会とかどうですか?

: オレ、それ見たい! 『智の部屋』的な感じでね。

: ♪ルールル ルールルル♪(と、『徹子の部屋』のテーマソングを歌い出す)。 どうよ、リーダー?

: ・・・グダグダになっちゃうよ(笑)

: ねぇ、話してみたい人とかいる?

: ねぇ、リーダー、話、好き?

: 一対一で話すとか、どう?

: 一対一? 嫌いじゃないよ。

: そうだよね。 嫌いじゃないよね? 

: でも、トーク番組で自分があまり興味ない人がゲストで来たら困る(笑)

: わかった。 だから、斬新だと思う。 自分がホストの番組なのに、ゲストだけがしゃべってる(笑)

: そうだ、ゲストが、どうしたら大野さんを楽しませるか?って。

: それいいね。 ゲストと近い距離感でやろう。

: 屋台でトークとかいいよね。

: いいね! あとは車の中とか。

: 免許を持ってないとダメだよね。

: ゲストが運転するの(笑)

: そう、『智の車の中』って番組で、智は助手席なの(笑)

: で、たま~に、オレが後部座席にいたりしてね(笑)

: で、運転席から話しかけづらい!みたいな。

: 見てみたい。

続きを読む "ARASHI-glorious days: 嵐が嵐をプロデュース?!④" »

ARASHI-glorious days: 嵐が嵐をプロデュース?!③

嵐さんたち、雑誌企画で60分間ノンストップ座談会をやっておりました。。(今回はジャンケンで二宮さんが司会進行役に選ばれております)

: じゃあ、逆に松本さんが櫻井さんをプロデュースするとして・・・。

: そうですねぇ。 写真集を作ります。

: 脱いだほうがいいですか(笑)

: う~ん(笑)。 一応、僕も少しはカメラマンとして翔くんを撮りつつ、全体的にはアートディレクション的な役割で写真集を制作してみたい。

: 脱ぎますか(笑)

: 半ケツくらいでいいよ(笑)

: でも、半ケツは『黄色い涙』で見せちゃったからなぁ。

: だから、全ケツだよ(笑)

: そうだよ、全ケツ、全ケツ(笑)

: 翔くんはいろんなイメージがあるから、まだ見せてないイメージもあると思うのね。 それを芝居とかで見せると、芝居のパターンになっちゃうから、写真集で世界観を作って、まだ見せてない翔くんの姿が見えたらいいなって。

: はい。 頑張りますッ。 ちょっと楽しそうだなって思ってきた(笑)。  

続きを読む "ARASHI-glorious days: 嵐が嵐をプロデュース?!③" »

お口の中ウニさんだね (by 大野さん)

登場から箱の上の大野さん松本さんが激かわheart04 二人で手を振ったり、ぴょんぴょんしたり、もうお二人を見てるだけで大満足でゲスト要ら・・・(自主規制)

本日の箱には、「最近アドレナリンが出過ぎて困ってます」「おバカ運動会で嵐と勝負したい!」と書かれてました。 同じくアドレナリンが出まくってるに、「大丈夫ですか?」と確認する優しい司会者。 一生懸命進行してる翔さん無視して二人でがちゃがちゃやってた理由が「毎度毎度そうなんですけど、結構ヒマなんですよ」って、どれだけコドモなのっ、二人ともっっ! 特に長男っ!!(でもめちゃめちゃかわいかったんだけどね♪) 「おバカ運動会で好きな種目とかナニかあります? 大野さん?」 ヒマらしい二人にちゃんと振ってあげる翔さんの優しさがステキです。 「いっぱいありますもんね」 「イチバン好きなのなんなの?」 「長瀬くんの・・・ときの・・・屋根があって・・・飛ぶ・・・」 「あ~幅跳びするやつね」 ・・・この説明だけで分かるあなたたち4人はホントさすがですsweat02 「勝てる自信はありますか?」 「ありますっ(お、珍しくやる気) 「アドレナリン出過ぎて困ってる人が来るんだよ?」 「勝てなそうだよね?」  「もう1回聞きますよ。 勝てるんですか?」 「・・・勝ッテマス(笑) 

今回のゲストの安田美沙子さん。 ワタクシ、初めて見ました・・・(有名なコなの?) 途中まで女優さんだと思ってたら、グラビアアイドルだったんだね。(日本の芸能人、ホンット分かんない・涙)

続きを読む "お口の中ウニさんだね (by 大野さん)" »

2009年12月14日 (月)

ARASHI-glorious days: 嵐が嵐をプロデュース?!②

嵐さんたち、雑誌企画で60分間ノンストップ座談会をやっておりました。。(今回はジャンケンで二宮さんが司会進行役に選ばれております)

: オレは松潤にコントをやってもらいたい。 最近、ノリノリでコント系をやるよね?

: いいよ、やりたいね。

: ハゲづらとか被ったりしイメージを崩す的なさ。

: 今まで嵐ではコントはないもんね。

: 悪代官役で「越後屋、おぬしもワルよのぉ」みたいな(笑)

: 全然、大丈夫。 やります!

: おもしろいと思うよ。

: お笑いリーダーだったからね(笑)

: 10年間で軌道修正してよかったね。

: よかったんでしょうか(笑)

: よかったよ。 じゃなかったら、相葉くんが『花より男子』をやっていたかも。

: そうだよ。

: あれ、デビュー当時、相葉さんは何リーダーでしたっけ?

: アイドルリーダー(笑)。 よくわからないけど・・・。

: イメージがぼんやりしてる。

 

続きを読む "ARASHI-glorious days: 嵐が嵐をプロデュース?!②" »

最後の約束・主題歌

最後の約束』の主題歌、嵐さん決定ですshineオリコン  書き下ろし曲「空高く」だって。。 題名からの私的イメージだと、バラードかミディアムバラードなのかなぁって気もするけど、でもそれだったら「マイガール」から2作連続だし、個人的希望としては久々に「A Day~」的な曲がいいなぁ。(それならこのタイトルありな気がする) あ、でも発売未定ってなってるし、この曲あえてのシングル発売なしっていう可能性もあるのかなぁ・・・ 

特上カバチ!!』の方が、翔さん主演だし、「Believe」なみにサクラップがんがんな曲なのかなぁ。(って、主題歌まだ正式発表されてすらないのに、私の中で2月初旬のCD発売決定してるし・苦笑)  

あれもこれもどんどんどんどん勝手な妄想ばっかりが膨らんでいくばかりだね(苦笑)。 でも、発売前って色々予想するの楽しいheart(って私だけ?)

続きを読む "最後の約束・主題歌" »

嵐の『ぼくが好きなテレビ番組』

相葉さん的好きなテレビ番組

ちびまる子ちゃん」: 小学生ころ、この番組以降の日曜アニメタイムが最高に幸せだった! 今も見るたびに当時の記憶が蘇ります。

櫻井さん的好きなテレビ番組

しゃべくり007」: 「NEWS ZERO」出演後、家でこの録画を見て寝るのが月曜の習慣。 ただしゃべってるだけなのに、面白い!

松本さん的好きなテレビ番組

テニス中継: 普段テニスをやるわけではないんですが、テレビでやってるとついつい暑くなって最後まで見てしまいます。

二宮さん的好きなテレビ番組

VS嵐」: いや~、今までも楽しかったですけど、ゴールデンタイム版も相当楽しいので、期待していてください(笑)

大野さん的好きなテレビ番組

ドラゴンボール」: 絵を描きたいと思ったきっかけのマンガだったし、アニメも見てた。 絵がおもしろくていいよね。

続きを読む "嵐の『ぼくが好きなテレビ番組』" »

太宰治と斗真くん

斗真くんの映画『人間失格』の主演(来年2月公開)を記念して、角川文庫から発行されてる全太宰治作品のカバーが斗真くんになるらしいですheartオリコン

人間失格』ではすでにカバーになってて、しかもそれがまた大っっ変男前shineで、私も(まったく買う気がなかったのに)思わず買ってしまいました。 しかも結局1ページも読んでないし。 激ムダsweat02(一度、中学生のときに読んだし・・・ 大体、太宰作品って好きじゃないんだよねぇ) 既に興味を惹かれまくってるこの話題。 でも、年末年始の雑誌ラッシュでただでさえお金のない中、ゼンゼン関係のない角川の陰謀に引っかからないようマジで気をつけねば・・・ でも見たら買っちゃいそうだから、見ないように気をつけよーっと。。 あ~、でもどんな表紙かすっごく気になる!!!(クソ~、角川めっっっ)

2009年12月13日 (日)

ARASHI-glorious days: 嵐が嵐をプロデュース?!①

嵐さんたち、雑誌企画で60分間ノンストップ座談会をやっておりました。。(今回はジャンケンで二宮さんが司会進行役に選ばれております)

: では次はあみだくじで、「あの人をプロデュース」ってテーマね。

: お! オレらの大好きなあみだくじだ。

: じゃ、オレが書くね(と、イニシャルを記入した後、線をたどりながら)二宮くんはオレで、大野くんは二宮くん、松本くんは櫻井くん、櫻井くんは松本くんで、オレは大野くんになりました。 じゃ、だれから行く?

: “斬新な企画で”って進行表に書いてあるから、そのつもりで。 じゃあ、オレからいくね。 相葉くんだけじゃなく、みんないろんなことをやってるよね。 ・・・相葉くんはホームドラマもやってるし。

: 昔やらせてもらったよね。 ミュージカル、かな(笑)

: 時代劇とかよりミュージカルだね。

: あのさ、あんまり簡単に言わないほうがいいよ(笑)

: ふふふふ。 大丈夫!

: でも、じつは相葉ちゃんがミュージカルをやりかけたんだよね。(※編集注:「WEST SIDE STORY」で潤くんが演じたベルナルドは、相葉くんになる可能性もあったらしい)

: そうそう。

: なんだろう。 斬新な企画でしょ?

: 相葉くんのベルナルド、見たかったなぁ。 両手を挙げて足を高くあげる有名なダンスで絶対コケそう(笑)

: 笑っちゃうよね、コケたら。

: で、毎公演ごとに罰金を払ってたりして(笑)

: すいません、すいませんって。

: いいじゃん。 相葉くん、ミュージカルがいいんじゃないの?

: やったことないからなぁ。

: それより、ミラクル起こすんだったら旅番組だね。 あなたはただでさえ、トーク番組であれだけミラクルを起こしてるんだから、旅がいいよ。 「田舎に泊まろう」的なのがいい。

続きを読む "ARASHI-glorious days: 嵐が嵐をプロデュース?!①" »

特上カバチ!!主題歌

前からウワサになってた翔ちゃんの新ドラマ『特上カバチ!!』の主題歌をが歌うってニノちゃんがラジオで言ってたってホント?? ってことは、これはやっぱり『最後の約束』の主題歌も、もしかして、もしかしちゃう?! 両A面で来年早々ニューシングル発売とか、いっちゃう?? 来週は『VS嵐』にメイサちゃん来るし、もしかしたら何か情報あるかもheart

・・・ところで、引き続き皆さん大変忙しそうだけど、オリアルの発売は来年はあるのかなぁ。。。 でもこのペースでシングル出し続けてたら、毎年オリアルの代わりにベスト出せそうだよね(笑)

2009年12月12日 (土)

ほっこりする話

奈良美智さんのブログが更新されてましたheart もうね、思わず読んでて涙が出そうになっちゃったよ。(年か?) 大野さん、ホント、奈良さんのコト好きなんだね。 ラジオで呼びかけるだけじゃなく、ちゃんと電話までしたんだねshine 奈良サン、ホント早く東京行ったげてください!! こんなステキな出会いを提供してくれた『ZERO』、マジで万歳!

ARASHI-glorious days: 国立コン裏話④

嵐さんたち、雑誌企画で60分間ノンストップ座談会をやっておりました。。(今回はジャンケンで二宮さんが司会進行役に選ばれております)

: じゃあパート1の最後のテーマいくよ! 潤くんがコンサート3日目の8月30日、めでたく26歳になりました!

: よかったね。 あの雨の中、お祝いができて。

: うん。 そのまま終わる可能性もあったわけだし・・・。

: まずオレら、潤くんより早く楽屋入りする予定が・・・。

: いちばん最初に潤くんが会場入りしちゃって・・・。 もう、移動中パニックだよ。 オレらが最初に着くはずが松潤が着いちゃったって(笑)

: へぇ、そうなんだ。

: 4人で別の部屋に入って“ああでもない、こうでもない”って考えてね。

: それって奥の部屋だったでしょ? だれだったか、さりげなく、楽屋出て行ったのは感じた。 向こうでなんかやってんだろうなって(笑)

: 感づく瞬間ってあるんだろうな。

: そうだよね。

: 気づいてないふりも優しさよ。

: そうだよね。

: ああいうときの打ち合わせって、なんか超楽しいよね。

: おもしろかったなぁ。 奥の部屋から楽屋に戻る時、やけに不自然になっちゃうんだよね(笑)

: わざと(潤くんと)しゃべんないの(笑)。 今回は4人でスパンコールのついたキラキラのジャージをプレゼントしたんだよね! 相葉くんと仕事帰りだったか一緒に見つけて、あの派手なジャージを着こなせる人は松本潤しかいないだろうと。

: で、そのジャージをMCのときにもらって、MC中に着て、アンコールでもう一度着た。

: 速攻、楽屋で乾かしてたね。

: で、家に帰って、風呂場の乾燥室でマネージャーが乾かしてくれた。

マネージャー: 乾燥機に掛けると、あのキラキラが取れちゃうみたいです。

: それは大変だ(笑)

続きを読む "ARASHI-glorious days: 国立コン裏話④" »

王様のぶらんち♪

いちばん印象的だったクリスマスの思い出⇒「23、4歳の頃、ディズニーランドのホテルに泊まり、ダブルのベッドで母親と寝たこと(爆!) 

毎年、クリスマスに家族でディズニーランドのホテルに泊まっちゃうステキな櫻井家heart 仕事が終わってからちゃんと参加する翔さんもステキだけど、ダブルのベッドで息子と寝ちゃうお母様、まじナイスですっshine 翔ママ、前から思ってたけど面っ白いよねぇ(笑)

色々、法律マメ知識が学べるらしい『特上カバチ!!』。 なんか翔さんにピッタリなドラマみたいで楽しみですnote

2009年12月11日 (金)

マイガール、お疲れ様でした

マイガール』最終回、ついに終わっちゃいましたね・・・ 相葉さん、本っっ当にお疲れ様でした。

続きを読む "マイガール、お疲れ様でした" »

ARASHI-glorious days: 国立コン裏話③

嵐さんたち、雑誌企画で60分間ノンストップ座談会をやっておりました。。(今回はジャンケンで二宮さんが司会進行役に選ばれております)

: 相葉くんの弟も来たよね。 すぐにわかった。

: オレなんて、一度見て、またその場所に戻ったもん!

: フフフ。

: ニノとも話したよね、弟くんは親父さんとまったく同じ・・・。

: フォルムなんだよね。

: 親父さんもそうなんだけど、“おお!頑張ってね”みたいな空気を出すのよ、弟くんがさぁ(笑)。 “おお! 翔くん、まぁ頑張ってよ”みたいな。 こっちはシャカリキに歌ってるのに(笑)

: リーダーは両親、来たの?

: ・・・来てない。

一同: (声を合わせ)来てないの?!

: お忙しくて、ですか?

: 暑いからイヤだって。

一同: (苦笑しながらウケてる)

: らしい、かも。

: オレもびっくりしたけど。

: だよね。 嵐を10年やってきての国立のコンサートなのに・・・。

: そう、今までのコンサートは全部見てるのに。 たぶん去年の国立が相当暑かったんだろうね。

: 超、ウケる(笑)

: どっち? 親父?

: 母ちゃん!

: うちの家族は、相当テンション上がってたよ! 最終日だったから、雨と噴水でビショビショだったけど、最後まで楽しかったって。

: うちの姉ちゃんも雨の日だったけど、いましたよ。

: 姉貴は風邪をひいていたらしいんだけど、それでも最後までいてくれて、楽しかったって。 うちの家族はね(と、笑いながら向かいにいるリーダーを見る)

: ええ話や(笑)

: うちは親父が仕事で来れなかったけど、母ちゃんは来てくれたよ。

: うちも家族はみんな来た。

: うちはおふくろが初日で、姉ちゃんが最終日。 リーダー、姉ちゃんは来たでしょ?

: いや・・・。 親父も姉ちゃんも来なかった。 暑いからかなぁ(笑)

: ぜひドームには、来て。

: そう、空調が効いてるから(笑)

: なんならドームは冬だしね。 そういえば昔、ニノのお母さんが差し入れてくれた梅干し、超うまかったな~。 でもなぜか横浜アリーナで限定なんだよね。

: そうだね。

: 横浜でしかオレらはもらえない。

: 東京ドームでも一切なし。

: うん、あの梅干しは横浜のイメージしかないね。

: じゃあ、梅干し欲しいから、横浜アリーナでコンサートをやる(笑)? 

続きを読む "ARASHI-glorious days: 国立コン裏話③" »

アイドル戦隊『嵐レンジャー』出動!②

悪乗りしすぎな上に、着地点が見つからない・・・(汗)

続きを読む "アイドル戦隊『嵐レンジャー』出動!②" »

アイドル戦隊『嵐レンジャー』出動!

いや、トラブル続きで疲れてるのよ・・・ 許してね?

続きを読む "アイドル戦隊『嵐レンジャー』出動!" »

ARASHI-glorious days: 国立コン裏話②

嵐さんたち、雑誌企画で60分間ノンストップ座談会をやっておりました。。(今回はジャンケンで二宮さんが司会進行役に選ばれております)

: あとは、風船の演出がきれいだったよね。

: 2日目、国立の隣りの神宮球場で花火が打ち上げられるタイミングで、風船が空に上がっていったのはきれいだった。 あれが絶妙だったよね!

: 見る位置にもよるけど、聖火台の真後ろで打ちあがったから、きれいだった。

: あれも嵐の演出だよね(笑)

: もちろん。 神宮さんにお願いしてね(笑)

: すごい花火が近かったね。

: 聖火台の近くの人たちは、自分の目線と同じくらいの位置で花火が見れたんだから、超きれいだけど、若干、怖かったみたいよ。

: 目線と同じ位置で、花火が見られるってなかなかないよ。 で、大野さんは2日目、何かありましたか?

: ・・・2日目、曇りだった。

: 大野さんは天気のことばかり。

: 気象予報士になりたいの?(笑) 天気の話じゃなくて、コンサートやったよね?

: 2日目に斗真が来たっけ?

: 来たの3日目? 違うか?

: 2日目?

: いや、初日だった。

: 相葉さんは何かありますか?

: 2日目はね・・・じつは風間が来てたんだよ。

: だれも知らないんです。

: じつは来ていたんです。

: なんで知ってるの?

: “見に行ってた”って後で連絡があったから。

: 普通にチケットを買ったの(笑)

: ファンクラブに入ってんの(笑)

: あいつはオレらにあいさつにも来ず、顔を見ずにそのまま帰ったらしいよ。

: そう、あいつはそういうカッコよさを持ってますね。

: あいつには美学が詰まってるのよ。 3日間を通して、先輩も後輩もたくさん見に来てくれたね。

: そうだね。 関ジャニ∞も・・・。

: 関ジャニ∞はだれが来たの?

: 錦戸、大倉、安田とか。

: そうなんだぁ。

: マルは?

: マルは来れなかった。

: 丸山くんは来てほしかったな。 あと、V6の坂本くん、健くんも来てくれたよね。

: あと、知念と中島とか・・・。

: Kis-My-Ft2はメンバー全員来てくれたしね。 まだ、ドームもあるから、みなさん、ぜひ! お誘い合わせの上、どうぞ(笑)

 

続きを読む "ARASHI-glorious days: 国立コン裏話②" »

やるじゃないっ!

タイトルがかなり上目線だけど(笑)。 でも、スタッフさんありがと!

そうなのっ。 私が見たかったのは、こういう演技モノっ! アクションテーマがちょーっとネタ的に“昭和?”ってカンジだった気もしないでもけど。。(もっと芸人ネタじゃなくってさぁ、相手俳優さんとかにしてマジ演技対決とかにしません?) でも、やっぱさっすが嵐さん! 演技上手っ!! 潤くんも、ニノちゃんも、相葉さんも、そして大野さんも、すっごいっ!(あ、もちろん翔さんもね。活躍できなかったけど・笑) 大ちゃん、ホント足ツボ苦手らしいのにねぇ? よくがんばったよ、マジで。。 貫地谷さんのマッサージですら、嫌がってたのにね(笑)。 そして、ちょこちょこ演技挟むニノちゃんはさすがだなぁと思ったけど、それ以上に感心したのは相葉さん! あの、リアクション過多な方が、すっごい涼しい演技だったね。 まーったく分からなかった! 正宗くん、ホント成長したね。。。。(どれだけ上目線なんだ・笑)

そして『VIP ROOM』はまさかな先輩彼女!(楽屋でどんな話ししたんだろね?) 初めて見たけどかわいいコだね~。 この調子で、木村佳乃さんもお願いしますっ!(この方は正式公表済だし) 

うなじは私も大ちゃんが良かったheart04 あのうなじは確かに大ちゃんっぽいうなじだった気がする。。(かわいいね) てか、ベッドも羽毛布団も高すぎじゃ?? 誰が買うの、それ???

さすが、ミラクルボーイ!!!

トラブル続きで残業・・・ こーゆー疲れたときはやっぱ嵐さんたちheart 『VS嵐』、ツボはやっぱりミラクルボーイ! バンクボーリング、めっちゃ笑ったhappy01 そして、「ピンク大野くん」さすがです。 足運びが軽い! なぁに、あのステップ?? どうやったらできるのかマジ教えてください、先生。。(一応、私も真剣にダンスやってんのになぁ・・・なりゃしない)  てか、まーた連敗続いてるねぇ、嵐さん。 大丈夫??

2009年12月10日 (木)

嵐から○○へ告白します!

嵐の皆さんが今だから言えることを雑誌で告白していました。。。

From 雅紀

松潤のサングラスが楽屋とかにおいてあると、こっそりかけてます。 今後もするからよろしく! ニノ、「二宮」って書いたパンツがJr.時代からずっとうちに置いてある・・・。 今度タンスから出して返すよ(笑)。 ファンのみんなへ。 時期は秘密だけど眉毛が全部なくなり3ヵ月描いてごまかしたことが・・・。

From キャプテン

相葉ちゃんと昔銀座のバーで飲んだ時、一銭も払わず先に帰ってごめんね! 翔くん、取材で一緒に釣りをした時「楽しい!」って言ってたよね。 釣りの楽しさを分かってくれて、本当に嬉しかった。 ファンのみんなへ。 日焼けしすぎて・・・なんかスイマセン。 でも、また釣りは行きます(笑)

From バンビ

大野さんとは、'06年のソロコンサートで一緒に曲を作ったよね。 楽しい曲で今でも聴いてるよ。 相葉くんとは、よくお店や街中でバッタリ会うんだよな~。 いっそのこと、一緒に出かけますか?!(笑) ファンのみんなへ。 あるライブで「歌ってー」と客席を煽った時・・・実は歌詞を忘れてました!

From 一平ちゃん

潤くんは、コンサートの構成とかいつも中心になって考えてくれる嵐の頭脳であり心臓だよね。 スペシャルドラマの撮影も始まるし、体を壊さないように気を付けて! リーダーは・・・釣り頑張ってね(笑)。 ファンのみんなへ。 これからも目の前のことにしっかり取り組んでいくので、よろしくです。

From マーベラス

嵐のメンバーは、今までも、これからも、僕にとっては余計な遠慮をせずにいられる存在。 そんなみんなで、目の前の仕事を大事にひとつずつやってきたことが、この10年に結びついたんだと思ってる! ファンのみんなへ。 僕らの10年はどう映ってる? どんな時も応援してくれてありがとう!

続きを読む "嵐から○○へ告白します!" »

2009年12月 9日 (水)

ARASHI-glorious days: 国立コン裏話①

嵐さんたち、雑誌企画で60分間ノンストップ座談会をやっておりました。。(今回はジャンケンで二宮さんが司会進行役に選ばれております)

: じゃあ、行きましょうか? 国立競技場、3days・・・1日目、どうでしたか?

M: 本当に天気がよかったね。 夕日が沈む時間帯に演出とかもきれいだったし、気持ちよかったよね。

: そう、天気には恵まれたよね。

: (天気予報では)1日目は曇りだったんだっけ?

: 確か、2日目が雨だったんじゃない? 初日の予報は?

: 雨ではなかったと思う。

: もともと3日間とも、予報ではあまりよくはなかったんだよね。

: 1日目は昼間から超暑かった!

: 前日にリハーサルをやったんだけど、まだ、芝生があった状態だったよね。 

: そうそう、ステージがなかったもんね、ふふふ。

: スタッフはすごいですよね。

: 感動ですよ。 翌日、競技場に着いたら芝生が椅子になってた。 早いよね、スタッフは寝ないでセッティングしたって。

: 早いって言うか、どれだけの人が関わっているかだよ。

: やっぱり、なんと言っても初日・・・。

: 初日でいちばんつらかったのがエア白菜だね(笑)

: 楽しそうだったけどな(笑)。 曲の最後に僕と一緒に投げる振りがあったじゃない?

: は~い。

: あそこ、完ぺきに僕と一緒に投げる振りをしてましたよね(笑)。 

: 必死のアピールです。

: あとで写真を見たら、みんなこの曲のとき超笑ってたよ。

: 何度も言うけど、だれも気づいてくれない時間がいちばんつらかった(笑)。 最初、松潤と目があって、野菜を持っていないことに気づいてくれたから、オレの恥ずかしさが軽減されたけど、だれもメンバーが笑っていない間、ひとりでやり抜く時間が結構つらかった(笑)

: ホント、最初、気づかなかったよ。

: オレはね、潤くんが笑ってるのを見て、すげえ、楽しそうにやってるなぁって見てた。

: どれだけ『アレルギー』が大好きなんだって(笑)

: だから、オレもちゃんとやらなきゃ!って・・・。

: そうそう、初心を忘れないようにってね。 

: だね。 潤くんはあんなに笑顔でやってるんだからって思ってみたら、野菜を持ってない人がいた(笑)

: オレは縦位置になったときに気がついた。 まぁ、スタッフが忘れたのかなって思ったけど、そうなの?

: じつはオレがいるほうに翔くんが持つ白菜があったのよ(笑)

: そうなんだぁ。

: 投げてあげればよかったね。

: オレの中ではイントロからスローモーションだった・・・。 スタッフがオレに気づく・・・ 持ってない・・・ 下を見る・・・ ない! オレ、停まる(笑)

: 曲が流れる・・・。

: オレ、踊る(笑)

: (受けて笑う)

: そんなにゆっくり、だったんだね。

: もうさ、エアに関してはやり続けたからね。 エアギター、エアキーボード・・・

: エアドラムね。

: エアボーカルも(笑)。 あと、ハプニングといったら翔さんのワイヤーが・・・。

: ジョークです。 MCでオレが高い場所が苦手って話をしてたから、その流れをくんでのスタッフの臨機応変なジョークなんです!

: ジョークじゃないですから(笑)

: あら、そう(笑)

: あれってさ、ホントに怖かったの?

: (小声で)あのね、動かないほうが怖いんだよ! どうなっちゃうんだろうって。 内心、これ、お客さんが退場するまであのままだったらどうしようって、相当いろんなことを考えた(笑)

: そうだよね。 動かないんだもんね。

: 「今日はどうもありがとうございました。 それではAブロックのみなさんから・・・」のアナウンスが始まったら、オレ、どうしたらいいんだろうって(笑)

: そうだよね、動かないままだったら大変だよね。

: オレは翔くんのシンメだったから、翔くんの分まで頑張ろうって、ちょっとデカめに手を広げてみた(笑)

: 偉い!

: ホント、偉いね。

: 助かる。

: フォローのし合いだね。

: だって、シンメで翔くんを見たら動かない。 これは停まったなって。 どうしようもないまま通り過ぎた。

: もうさ、何回も何回もみんながオレの横を通り過ぎて行くのよ(笑)。 オレも一緒に行きたいなぁ~って。

: あのアクシデントは画期的。 せめて停まったのが真ん中だったらよかったけど。

: そうそう、真ん中の位置なら絵的によかったけど・・・。 で、最後は降りて・・・。

: 最高におもしろかったのが、翔くんが堂々と歩いてセンターまで戻ってきたこと(笑)。 あれは相当おもしろい。

: 宙づりのままいろいろ考えたのよ。 みんなはもう本ステージにきれいに揃って並んでいるわけよ。 オレはそこにどうやって戻ろうかと・・・ で、結果、“客席にあいさつしながら歩いて戻る”だった(笑)。 あのハプニングはオレだから成立したんだよね。 MCからの流れもあったし。 でさぁ、オレが飛んだ真下に『宿題くん』のスタッフがいて大爆笑してた。 指差して腹を抱えて笑ってた(笑)

: 記者のコンサートメモに『翔くん衣装脱ぎ忘れ、潤くんが指摘』ってありますが・・・。

: あぁ、あれ? 脱ぎ忘れじゃないです。 目立ちたかっただけです(笑)

: やっぱ、メンタル、強いわ。

: もうさ、何ひとつ認めない強さがあるね(笑)

: つまりは、目立ちたかったから脱がなかったんですかね?

: まぁ、テンションが上がってたってことだよね。

: そういうことにしときますか!

続きを読む "ARASHI-glorious days: 国立コン裏話①" »

昔のごほうび ☆ 今のごほうび

嵐さんたちのごほうびって何でしょう? それぞれの昔のごほうびと、今のごほうびについて雑誌で語ってくれてましたheart

デビュー当時☆昔から自分にごほうびって発想がないから、何もないなぁ。 近頃☆9月15日、嵐全員で10周年を祝ってシャンパンで乾杯しました!

デビュー当時☆仕事から帰ってラーメンを食べるのが楽しみだった(笑)。 近頃☆やっぱり釣り。 自然の中で自然のものを食べるのって贅沢ですよ!

デビュー当時☆学業に必死で何も・・・。 大学卒業時には時計を買いました。 近頃☆まとまった休みをもらえれば旅行してます。 今年は家族で沖縄へ。

デビュー当時☆「金田一少年の事件簿」の時、思いきって買った時計! 近頃☆最近は、テーブルなどの家具を、いくつか買っています。

デビュー当時☆ゲームソフトを躊躇なく買えるようになったことかなぁ。 近頃☆やっぱり国立競技場ライブ3Days! こんな贅沢ってないよね。

アイドル戦隊『嵐レンジャー』

今年中に行けばいいなぁと思っていた大ちゃんの50票の大台! なんと、あっという間に達成しちゃいました~heart(あ、私が個人的趣味でやってるブログサイドの投票のコトね)  おめでとっ、智さん、そして私! 自分内記念として、むっちゃ妄想に走ってみました! 題して、「嵐がレンジャーものやったらどーなる!?」です。。 いや、翔さんがさ、レンジャーものやりたいって言ってたのに影響されたのよ(苦笑)。 心が広く、笑って流してくれる人だけどーぞ。 苦情は受け付けませんので、あしからずnote

続きを読む "アイドル戦隊『嵐レンジャー』" »

2009年12月 8日 (火)

僕に起きた3つの“嵐” - J

某雑誌から-。

① メンバーのケガ: 誰かがケガや体調不良に襲われるたび、方向を模索し立ち向かった。

② アジアツアー: 海外でも受け入れてもらった。 驚きと喜びの貴重な体験だった。

③ 国立に吹き荒れた“嵐”: 今年の国立ライブの最終日。 悪天候の中の温かい応援が、心強かった。 

僕に起きた3つの“嵐” - ニノちゃん

某雑誌から-。

① 嵐としてデビュー: 当時はデビューに対して後ろ向きなき持ちが強かったからね(笑)

② 充実のソロ活動: 芝居だけに限らず、本当に貴重な経験をさせてもらってるなぁって。

③ 自分自身の変化!: いつのまにか仕事に対して前向きになってた。 これは大嵐ですよ!

僕に起きた3つの"嵐” - 翔ちゃん

某雑誌から-。

① ファーストコンサート: 応援してくれる人の多さを実感! この5人で嵐だと初めて思えた。

② 木更津キャッツアイ: キャッツの面々に出会えて、芝居する楽しさを初めて知ったドラマ。

③ NEWS ZEROキャスター: 報道フロアに入ることすら初体験。 一から挑戦中の大切なお仕事です。

僕に起きた3つの“嵐” - 大ちゃん

某雑誌から-。

① 自信がついた舞台: 『PLAYZONE』。 プレッシャーもあったけど、大きな自信がついた。

② 完全にハマった釣り: 海の上で誰にも邪魔されずボケッとして釣って食べて・・・もう最高!

③ まさかの!?10周年: 10年前はこうなるなんて思ってなかったなぁ。 ただただ感謝です。

僕に起きた3つの“嵐” - 相葉ちゃん

某雑誌から-。

① ハワイでデビュー会見: 海外、それも船上なんてスゴイ! 驚きで何とも言えない感覚でした。

② 「真夜中の嵐」スタート: 嵐のバラエティーの原点。 過酷なロケだったけど辛さは感じなかったな。

③ ライブを毎年開催!: ファンの思い出を直接受け取れる特別な場。 来年以降も絶対やりたい。

2009年12月 7日 (月)

“日テレ×嵐”SPコラボ 後座談会

あの、怒涛の日々の最後に、嵐さんたちがTV誌企画の生・座談会をしたよーです。(あれってまだ1ヵ月前のことなのよねぇ。なんか色んなコトがありすぎて感覚が・・・)

: あっという間の3時間だった。 家に帰って見返したいな。

: タイムカプセルは驚いた。 意味不明だったもん。 当時の心情が思い出せなくて・・・

: 特に手紙だよね。 驚いたのは、リーダーが「ニノ、ボクサーになれ」って書いてて・・・(笑)

: テキトー!

: 何でそんなこと書いたんだろう・・・

: やっぱ皆、昔から変わってないんだなって感じ。 空飛ぶ空中ステージも面白かったな。

: 地上から見てると、斜めに傾いてきてね。 大丈夫か?って。

: それ、オレが前のほうに攻めていっちゃったから・・・

: 見てて、怖かったよ。 あんなギリギリまで行けないなって。

: でも案外、楽しかったかも。

: あと3Dの実験はオレ、続けていきたいんだよね。 生放送の電話アンケートで96%が「飛び出して見えた」って結果が出たのがうれしい。

: うれしいよね。 やっぱりひと手間かかるものだから

: 3Dメガネ作って、電話していただいて。 結構大変だったよね。

: “嵐ウィーク”全体でいうとオレ、リーダーが一日、朝から出たやつは見た。 すげぇ頑張ってんなって。

: でも一日見てて“あ、この合間寝たな”ってのがわかる(笑)

: そう!激遅なの、動きが。

: 寝ちゃったんだよ一回・・・

全員: アハハハ(爆笑)

: オレ一応、今回の“嵐ウィーク”録ってはいるのよ。 でも見られてなくて・・・

: うん、オレも録ってる。

: 今やっと番組全部終わって。 宿題を消化した気分かな。

: これから答え合わせだ

: そう、長~い答え合わせだね(笑)

続きを読む "“日テレ×嵐”SPコラボ 後座談会" »

思ひ出♪

HEY!HEY!HEY!』の始まり方、びっくりしたぁ~。 いきなり10年前に戻ったかと思ったよ。。 あのときの放送は、日本でリアルタイムで見てたんだよねぇ。 めっちゃ懐かしくなったので、ちょっと思ひ出バナシをしたなりましたhappy02 そうとう自己マンの世界です。。

続きを読む "思ひ出♪" »

2009年の顔

ZERO』で、櫻井キャスターとゴルフの石川遼選手が対談してましたね。 週末、東京ドームで3日間の公演を終えた翔さんと、最年少日本賞金王を決めた遼くん。 この2人、活躍するフィールドは違っても文句なく『今年の顔shine(去年の顔でもあった気がするけど) 遼くんはほんと18歳とは思えなくくらい落ち着きがあるし、話すこともとってもしっかりしてる人ですね。 そんな二人の対談を見てちょっと思ったことが。。。 これは私の勝手な妄想なんで、流してくれる心の広い人だけどーぞ。

続きを読む "2009年の顔" »

ベストアーティスト2009

今見たら、ホームページに出演者がUPされてましたheart もちろん、嵐さんたちも出演ですっ!!(翔くん、総合司会shineだもんね) 他にも、関ジャニ∞も出るようで嬉しいわぁ。 4時間半の生放送なのに、FNS歌謡祭と比べて出演者が少ないっ!(まだ増えるってこと?) こっちはもっと嵐さんたちがっつり歌ってほしいなぁ。。。(できれば関ジャニとのコラボも希望!)

無理やり3択リサーチ

嵐5人に5つの質問をすると?(※9月ごろの取材のようです)

①もし、10日間お休みがもらえたら? 【無人島でサバイバル生活/古城でパーティー三昧/豪華クルーズで南の島を巡る】

: 豪華クルーズで南の島を巡る。 この3択だったら、いちばん楽しそうな気がする。 : 豪華クルーズで南の島を巡る。 これでしょう、やっぱり。 : 無人島でサバイバル生活ですかね。 僕、家で休みたいんで、その3択にはないんですけど、いちばん近いのはそれかなぁと。 : 10日間かぁ。 クルーズかな。 船にずっと乗っていたいから。 1ヵ月だったら無人島なんだけどね。 : 豪華クルーズで南の島を巡る。 釣りしたい人もいるし、船酔いする人も10日あれば慣れるんじゃないかな。

②嵐の夜に家から避難しなければいけなくなりました。 そのとき、ひとつだけ身につけられるとしたら? 【食料/通帳(現金)/洗面道具】

: 食料。 : 食料。 取り急ぎ、これじゃないかな。 : 通帳じゃないすか。 食料買えますからね。 だってすぐ家帰れるんでしょ? 帰れるんだったら通帳だけでいいと思って。 : 食料(と即答)。 やっぱり食べてたくなるでしょ。 家にあるもので簡単に食べられるものを持っていきます。 : 現金ですかね。 現金があれば、食料買えますからね~。 通帳とはんこも持って行きますね。

③もし、5人で映画出演の話が来たら? 【アクション満載のスパイもの/メンバーの1人が殺され、残りの4人が犯人を追うミステリーもの/1人のヒロインを5人で奪い合うラブコメディもの】

: アクションもの。 : アクション満載のスパイもの。 間違いなくヒットします! 5人でやったら(笑)。 : 1人のヒロインを5人で奪い合うラブコメディものじゃないですか。 (ヒロインは)いや、どんな人でもいいですよぉ、もう、みなさんカワイイですから(笑)。 : スパイ。 アクションがいいね。 5人でアクションをしたことがないので、5人で力を合わせます。 : メンバーの1人が殺され、残りの4人が犯人を追うミステリーもの。っていうか、友情っぽいのがいい。 正確には別の誰かが殺されて、5人で犯人を推理して追うのが理想。 

④もし、3日後に3キロ落とせと急に言われたら? 【運動(ジム・サウナ)/絶食/食べ物ダイエット(炭水化物抜き、バナナダイエットなど)】

: 絶食。 : 全部やりますね! 全部やらないと3kg落ちないです、たぶん(笑)。 まずは、からだを動かしますね。 : 食べ物ダイエットかなぁ~。 今までダイエットしたこと? ないです。 役づくりで何キロやせてくれとか言われたことも皆無ですねぇ。 ボク食べててもやせてくんで・・・。 : 食べない。 食べないって決めたら食べない。 2年くらい前、(コンサートの)1日3回公演のときに「何も食べないでできるかな~」って思ってやったことがある(笑)。 そしたらできた(笑)。 朝から水だけ。 逆に食べないと胃が小さくなるから、食べてもそんなに食べられなくなる。 : 食べ物ダイエット。 絶食はつらいよね僕はね、減量に自分のノウハウがありまして、ちょっとそれは言えないです(笑)。 ちょっと企業秘密ですね~。

⑤もし、スーパーヒーローになるとしたら? 【ウルトラマン/仮面ライダー/レンジャー系】

: ウルトラマン。 : 仮面ライダー。 昔よく見てたから。 : レンジャー系ですかね。 どれも見てなかったな。 ほとんど野球してたから。 レンジャー系は何人かいる雰囲気だったのでいいかなと。 : サンバルカン!! ダイナマンもよく観てた。  : 5人でレンジャーいきたいね。 色分けとか楽しそうだし、キャラとかも明確に分かれそうだから、ちょっと楽しそうだよね~。

続きを読む "無理やり3択リサーチ" »

2009年12月 6日 (日)

10年にまつわるこぼれ話

雑誌からの転載です。(※取材時期は9月頃のようです)

Believe」は2009年の嵐っていう部分では外せない。 「It's a bland new world」ってところから始まるんだけど、そこから幕を開けた2009年、10周年というのは、この曲のおかげで勢いに乗ったところってあると思うし、個人的にも「ヤッターマン」で思い入れがあるかなぁ。

今回のツアーグッズにミニラディッシュの栽培セットがあるんだけど、育てられるものがいいなと思って作りました。 去年のツアーでグッズを作ってみて、いろんな形があるんだと発見。 エコだけに特化した訳じゃないけど、ものを作る楽しみがあったり時間をかけて形にできるものがいいねって言ってて。 そしたら食べられるものとかがいいんじゃないかって、そんな発想から生まれました。

去年のツアーで僕のうちわが初日で売り切れだったという噂? まあ大人気だからしょうがないでしょうね(笑)。 でも全然聞かされてないです、今聞きました。 嘘でも嬉しいですよね。 でもまぁ事務所がそんなに多くいれなかったんでしょうね。 3枚くらいなんでしょ(笑)

嵐への参加を知らされたのは、ハワイでの会見の3日くらい前。 「パスポート持ってる?」ってところから始まったの。 パスポート持ってなかったら、きっと嵐じゃなかったんでしょうね(笑)。 きっかけひとつですね。

最近は5人でいることが結構多いよ。 レギュラー番組のロケも少ないから絶対5人なんだよね。 10周年記念ライブもあるし、最近は5人で会う機会が増えてきてる。 TDSでのプレミアムライブも楽しみだよ!

いや、ホント笑っちゃいけないんだけど・・・

さっき、アメーバニュースで面白い記事を見つけました。 「ジャニーズの中で今一番人気があると思われるのは?」というランキングに関する記事なんだけど・・・

続きを読む "いや、ホント笑っちゃいけないんだけど・・・" »

嵐から嵐へ

雑誌にそれぞれのメンバーへのメッセージが載っていました。(※取材は9月頃のようです)

Fromリーダー

翔くんはキャスター。 すげえなって思う。 キャスターやってるときは別人な感じがする。 ニノは変わらない。 Jr.のころから全然変わらない。 スキンシップの量も変わらない(笑)。 相葉くんも変わらないな~。 動物やってるから、ライオン触ったり、そんな仕事をやってるからすごいなと思う。 俺だったら逃げちゃう。 ライオンに食われたら死ぬからね。 それをやってるからすごい。 松潤は真面目だね。 「ザ・A型」。 メンバーへ。 みんな体に気をつけて、それだけですね。 僕はいいんです。 僕は別に大丈夫ですから。

From翔くん

リーダー。 嵐初期のころ、コンサート早替えしようとしたら智くんが下を着込んでなくて、脱いでパンツ1丁になっちゃったの。 お客さん、引いてたもんな~。 しかも二人だけのコーナーだったから、俺ももうどうしていいのかわからなくて、1人で何とかつないだ記憶がある。 衝撃的でしたよ~(笑)。 相葉ちゃん。 北海道の苫小牧でやったコンサートで、出とちりして遅れて登場した上に、決める曲だったのに登場した瞬間コケたんですよ(笑)。 びっくりしたんだよなぁ。 ニノ。 Jr.のときに、ニノと他のJr.のメンバーと一緒に映画『ディープインパクト』に行ったんですよ。 なぜかニノがそのときに3回も4回もトイレに行っていて、全然内容が分かんないまま観てたんだよね。 結局最後まで観てたんだけど、そのときの印象が強烈に憶えてるんだよね。 松潤。 デビューのころ、代々木体育館で『A・RA・SHI』を開会式で歌ったときフライングをやったんですよ。 俺と松潤が両サイドからクロスをするんですけど、空中で衝突しちゃって、その迫ってくる松潤がね、どんどん近づいてくるのが強烈でね(笑)。 お互いスケスケの衣装だったし、すごい憶えてる~。

From相葉ちゃん

いつも一緒にいるから、劇的に変わったとかはないんだけど、ただリーダーは色が黒くなりましたね。 5人でやるコンサートは本当に楽しいことばかり。 大好きですね。 コンサートではあと敢えていうなら、その土地での食べ物も楽しみ。 ツアーで各地方を回ると皆でごはん食べることが多くなるから、単純に楽しいです毎回。 ホテルでは、ごはん食べて次の日ライブだと、すぐ寝ちゃいます。 みんな、ごめんね。 メンバーへ。 10年ありがとう。 これからもよろしく!

Fromニノ

(10年前のメンバーの印象は)潤くんは小さくて可愛かった。 翔くんはいつも学校行ってこっちの活動もしてって感じだった。 相葉くんは、ちょっと憶えてないんだよなぁ、ずっと一緒だったからいつが最初だかわからない。 リーダーはね、あのまんま。 メンバーへ。 10年を迎えてあらためて言いたいことは「これからもよろしくお願いします」だな。 ひとり一人にはむずかしいなぁ。 コンビじゃないからそこに差は生まれないし、そういうこと言うのあんまり好きじゃないし、言いたくないし。 くぎられちゃうのがヤなんですよね。 でも、そういうこと言うタイミングっちゃタイミングなんでしょうけどねぇ~。 でもそういうのは死ぬ前でいいかな(笑)

From松潤

10年間でのエピソードってけっこう覚えてますよ。 最近のことはもちろん、デビューしたばっかりのときは印象的ですし。 みんなで車1台で移動してたり、どこかの駅で集合して待ち合わせしてた頃もあった。 すごく覚えてるのが、コンサートで相葉ちゃんが出てくるタイミングに間に合わなくて急いだら転んだりとか、いきなりステージ場から相葉ちゃんが落ちたりとか。 笑える程度だからですけど相当おもしろいですね(笑)。 Jr.時代は今と比べて全体的に一緒にいる時間が違うし、リーダーとは深く関わってなかったから全然知らなかった。 ニノと相葉くんとは一緒に居たし。 翔くんは帰る方向が一緒だったから、一緒にごはん食べに行ったりしてたな。 その当時から10年以上経ってるんで、みんな変わりましたね。 メンバーへ。 リーダーは、髪型似合ってるよ。 ニノは、パズルもう少し待っててください。 相葉くんは、ドラマがんばって! 翔くんは、もみあげがいいね。 

続きを読む "嵐から嵐へ" »

2009年12月 5日 (土)

暗くすれば雰囲気でるかも?

今ごろ、東京ドームコンサートに参戦する人はワクワク気分で会場へ向かってることでしょう。。 現在、ワタクシの意識は太平洋を越えて西へ西へと飛んでおります。 以下、ワタクシごとです。。。

続きを読む "暗くすれば雰囲気でるかも?" »

『奇跡×軌跡』-潤さん②

奇跡×軌跡』。(いいタイトルだっ) それぞれの10年について雑誌で語っておりました~。(※取材は9月ごろのようです)

“10周年”ていうこのタイミングじゃないと、コンプリートアルバムみたいなものはなかなか出せないから。 しかも、今年はすでにシングル3枚出させてもらっているけど、あんまりいろんなものを出し過ぎるのもよくないんじゃないかってみんなと話して、結果シンプルなかたちでベストアルバムを出すことにしました。 “ベスト”っていうコンプリートアルバムを作るなら、やっぱりデビュー曲から10年間分入ってた方がいいだろうって。 今までのCDを持っているファンの方たちもたくさんいると思うんですけど、1枚で改めて聞いてみた時に、なにか感じるものがあるんじゃないかなって。 それに聞いたことがなかった人にも手に取りやすい1枚になってて、このアルバムがベストだと思ってます!

続きを読む "『奇跡×軌跡』-潤さん②" »

『奇跡×軌跡』-智さん②

奇跡×軌跡』。(いいタイトルだっ) それぞれの10年について雑誌で語っておりました~。(※取材は9月ごろのようです)

僕が思い出に残る3曲は、まず「A・RA・SHI」。 デビューが決まってびっくりしたからね。 あと「ファイトソング」かな。 5人で考えた曲。 いいことを言ってるんだけど、ライブでは逆バンジーをやって歌うはずがほとんど歌ってない(笑)。 3曲目は「truth」。 この曲を聴くと「忙しかった~」って思う(笑)

最新曲「5×10」も好き。 10年間の感謝の気持ちを5人で考えて、翔君とニノが5人の思いをまとめて、曲にしたんです。 絵の方も好きなことだからこれからもマイペースで描いていく。 作品がたまって、また個展ができる状況になればやりたいです。 見たいって言って下さる方が多いそうなんです。 これからの嵐で考えていること? 何もないですよ。 このまま。 このままで来たからこのままで行きたい

続きを読む "『奇跡×軌跡』-智さん②" »

『奇跡×軌跡』-雅紀さん②

奇跡×軌跡』。(いいタイトルだっ) それぞれの10年について雑誌で語っておりました~。(※取材は9月ごろのようです)

嵐の魅力って、中にいるとわからないんです。 何かを狙うわけでもなく、僕たちは自然にやっていることだから。 嵐の中でもポジション? 僕は自由ですね。 学校のクラスで言うなら、ある時は放送係、ある時は給食係。 できる・できないは置いておいて、いろいろチャレンジしたくなる。 でも、それは嵐みんながそうだと思う。 この人はこういう役割って決まっていない。 誰かが何かをしようとすると、自然にみんなが支えられる。 嵐って、そういう感じだと思う。

個人では10月からドラマ『マイガール』が始まります。 パパ役なんだけど、究極のラブストーリーでもある。 死んでしまった相手のことを思い続けているんです。 大好きな人が残した子供だから好きっていう入口。 よその子供なら気楽に接するのに、自分の子供だって言われた瞬間、向き合い方がわからなくなる。 そういう人間臭いところを描いている。 バラエティーで見せたことのない顔が出てくるのかもしれないですね。

続きを読む "『奇跡×軌跡』-雅紀さん②" »

『奇跡×軌跡』-和也さん②

奇跡×軌跡』。(いいタイトルだっ) それぞれの10年について雑誌で語っておりました~。(※取材は9月ごろのようです)

秋から「VS嵐」がゴールデンに呼んでもらえたんですが、ほんとありがたいって思ってます。 何の決まりもない番組なんで、台本もあんまり見た事ない(笑)。 ゲームの攻略とかもしないです。 だってスッゲ~強くなっちゃうとね、ゲストで来てくれる人はつまらないでしょ(笑)。 僕はバラエティが一番好きですね。 台本のない世界ってのはそこにしかないから。 台本のある世界には必ずドラマチックなことがあるんだけど、それよりも、台本のない中で自分たちでドラマチックを起こした方が、ちょっとうれしかったりするし、なんかいいなって思う。

もちろん歌やライブはまた別格です。 本職っていったらヘンだけど、それが僕らの主軸だから。 そういうことやんなさい、ってんで嵐はデビューしてると思うんで。 だからいまはコンサートに集中してます。 ライブでみんなが普通にコンサートを楽しんでくれるのが、僕らにはなによりうれしいことだし。 座って聞いてくれてるのでもいいし、騒いでるのでもいい。 ほんと、来てくれてるだけでほんとにありがたいと思ってます。

続きを読む "『奇跡×軌跡』-和也さん②" »

『奇跡×軌跡』-翔さん②

奇跡×軌跡』。(いいタイトルだっ) それぞれの10年について雑誌で語っておりました~。(※取材は9月ごろのようです)

NEWS ZERO」のキャスターをやって3年。 週1回だし、日々勉強しながらって感じだから、今も全然慣れない(笑)。 少しでも若い人が興味を持ってくれたらって思います。 この番組では普段会えない方に会わせてもらったりしているから、得るものは大きいですね。 普段からアンテナを張って生活することが、もはや生活のサイクルになっちゃいました。 2年前の参院選から2回目の選挙特番では、選挙というよりも、むしろ時代の節目に立ち会えたことがうれしかったです。 10月からゴールデンで放送になる「VS嵐」では、とにかく全国放送になるのが嬉しい。 俺らが本当に楽しそうに遊んでるなって思ってもらえたらいいなって思う。 木曜日は「ひみつの嵐ちゃん」もあるから、この日は忙しいよね(笑)。 8時から10時の間までにご飯、宿題、お風呂とかスケジュールを考えてもらわないとね(笑)。 木曜日はみんなにとって忙しい日になっちゃうといいね!

2009年12月 4日 (金)

これだけは言わせて!

TBSさん、テレ朝さんの『関パニ』(今週分)ぜひ見てっ! 私が『嵐ちゃん』で見たいのはああいうのなのっ! 罰ゲームとかあの深夜なノリはともかく(あれは関ジャニだから面白いんだからね、マネするとこ間違えないでね?)、ああいう台本暗記ゲームみたいなの、今俳優としても大活躍な嵐さんたちがやったらゼッタイ面白いってっ! マネはダメだけど、あそこからヒント見つけて、『VIP ROOM』とか『マネキンファイブ』に頼り過ぎない番組作りをっ! ぜひっ、お願いいたします。

それにしても関ジャニさんたち、全員記憶力いいわぁ~。。 特に亮ちゃん。 さすがね、あなた。。。 

『奇跡×軌跡』-潤さん①

奇跡×軌跡』。(いいタイトルだっ) それぞれの10年について雑誌で語っておりました~。(※取材は9月ごろのようです)

これまでの10年は、まちがいなく濃い10年でしたね! いろんなことを経験させてもらったし、いろんな人にも会ったし。 特に10代~20代にかけての10年間だったので、いろんなことを考えて成長できたんじゃないかなって思います。 「嵐」結成当時からの目標「世界中に嵐を巻き起こす」「トップに立つ」っていうのは、量じゃないと思ってます。 どれだけの人が楽しんでくれて、どれだけの人に何かを発信していけるかっていうことだと思うんです。 数だけじゃなく、質っていうか、どこまでちゃんと届くかっていうこと。 やりつづける限りは追い続けることだから。 10年やって来られたのは、支えてくださっている方たちがいて、はじめてできたことで、本当に感謝しています。 その気持ちを伝えるために今回のツアーをやらせていただくので頑張りたいです! これからもみなさんに喜んでもらえるように、1つ1つを楽しんでしっかりやっていけたらいいなと思います。 最近、日本の地方に行けてないので、いろんなところにちゃんとツアーに行きたいし、プライベートでは、なるべくいろんなものを見て、いろんな人に会って、いい経験をしていきたいです。 

続きを読む "『奇跡×軌跡』-潤さん①" »

『奇跡×軌跡』-智さん①

奇跡×軌跡』。(いいタイトルだっ) それぞれの10年について雑誌で語っておりました~。(※取材は9月ごろのようです)

気づけば10年!という感じです。 でも振り返ればいろいろなことをやらせてもらって。 貴重な10年でしたね。 デビュー当時の記憶は、「な、何で俺がデビューするの」ってとにかく驚いた(笑)。 ハワイの記者会見も覚えてないんだけど、そこからまさに嵐のような日々が待ってた(笑)。 デビューから何ヶ月かは寝る時間がなかった。 一日1時間とか30分で。 これが一生続くのか、って思っちゃって、「逃げてやろう」って思ったことも(笑)。 10年経って、ありがたいことに幅広い世代から支持を頂いて。 不思議だよね・・・。 小学生からみたら28歳なんておじさんだよ(笑)。 ドラマ「歌のおにいさん」のときも、子役の子たちと話すと嵐のこと詳しいんだよね(笑)。 「新聞載ってたよ~」とか。 「おじさんでしょ?」って聞いたら「いや、おにいさんですよ」って言われたり(笑)。 自分がその「嵐」というのは・・・、不思議なことに実感がわかないんですよ。

8月28日に始まったツアーも、今までに味わったことのない空間を楽しんでいます。 ソロの『曇りのち、快晴』はライブでは初めて。 あの格好もね! ベストアルバムたくさんの人に聴いてもらってるみたいで嬉しいな。 

続きを読む "『奇跡×軌跡』-智さん①" »

『奇跡×軌跡』―雅紀さん①

奇跡×軌跡』。(いいタイトルだっ) それぞれの10年について雑誌で語っておりました~。(※取材は9月ごろのようです)

この10年を振り返ると、早くもなければ、遅くもない。 それなりの10年だったと思うんです。 ベストアルバムを順に聴いていくと、1曲1曲の思い出が頭をよぎったりする。 『A・RA・SHI』は代々木でバレーボールの前に歌わせてもらったなとか。 この曲はいちばん長く歌わせてもらったし、何より歌うたびに自分の中で味が出て大切に思えてくる。 デビュー曲って、そういうものなんだろうなと思います。

Step and Go』も好きなんですよね。 振り付けで円陣を組んで始まるんだけど、コンサートが始まる前に裏で円陣を組むような「よし、いこう!」ってきもちが入る。 『5×10』は、10周年の感謝のきもちや、いま思っていることをまとめてもらった歌詞なので、思いが乗りやすい。 どんなにいいものを作って優秀なスタッフがいても、観に来てくれる人がいないと何も始まらないし、何もできないと思う。 だから、この曲には、応援してくれている人たちへの感謝のきもちが詰まっています

続きを読む "『奇跡×軌跡』―雅紀さん①" »

『奇跡×軌跡』-和也さん①

奇跡×軌跡』。(いいタイトルだっ) それぞれの10年について雑誌で語っておりました~。(※取材は9月ごろのようです)

10周年だから特別にってわけじゃないけれど、応援してくれてる人たちへ伝えたい思いってのはやっぱりあります。 だからこそベストアルバムに『5×10』をのせてもらったし、聞いてくれた人が何か思ったり感じてくれればありがたいなと思う。 ベストアルバムの中で僕が思い出に残るシングルベスト3をあえて選ぶなら、やっぱり『A・RA・SHI』。 すべてはここから始まってるから。 あとは『言葉より大切なもの』と、『Beautiful Days』かな。 『言葉より大切なもの』は夏のイメージで、『Beautiful Days』は冬のイメージ。 どっちも主題歌だったドラマのことを思い出しますね。

僕らはただずっと活動してきただけだし、10年も通過点でしかないと思ってます。 でもみんなに10周年って言ってもらうことで、あぁ10年やり続けることでこんなにもいろんな方に興味をいだいてもらえるものなんだなって思った。 それはやっぱりうれしいし、10年のスゴさをあらためて感じましたね。

続きを読む "『奇跡×軌跡』-和也さん①" »

ダウンジャケットかわいいね

今週は嵐ちゃん、面白かったっ。 先週のが尾を引いてて、正直見るのためらったけど、見てよかった! これからもこんな感じでお願いしますっ!! 以下、単なる感想です。

続きを読む "ダウンジャケットかわいいね" »

2009年12月 3日 (木)

エビちゃんさん?

FNS歌謡祭でも思ったんだけど、翔さん現在めっちゃめちゃイケメてますheart04 ジャンピングシューター、どうしようかと思った。 シューター2人ともカッコよすぎっ! 倒れこんだときの相葉さんのお腹がっnote(セクシィ~) 全っ然ボールは入らなかったけど、ワタクシは大満足いたしました。(ご馳走様でした・ペコ) そして、キーパーのもかわいい~~up 「ありやすっ!!」って! かわいすぎだぁ。。 にのみぃがストレッチしてる姿にもドッキドキ。(ちょっと見えるかと思った♪ なにが?・笑) 

今日も『VS嵐』、全体的に大ちゃんが大活躍で大満足でしたhappy01 “ハートが弱い”って言われたときの情けなーい表情とか、フォーリングパイプのときのミニコントとか、キャッチしたときの男っ前なトコとか、でもメンバーを家族に会わせないことにはあえてムシみたいな(笑)。 しくだいくんとは違った面白さ(ゴールデンっぽいね)がこの番組にはあるっ。 

それとこれだけはどーしても言いたい! ピンクの衣装が似合う20代後半男子って、そー滅多にいないぞっっ! 5人とも似合いすぎだ!

続きを読む "エビちゃんさん?" »

『奇跡×軌跡』-翔さん①

奇跡×軌跡』。(いいタイトルだっ) それぞれの10年について雑誌で語っておりました~。(※取材は9月ごろのようです)

今回のライブは10年の集大成でやっぱり特別! だから、この10年の感謝をどれだけ詰め込むかって、議論に議論を重ねてすごく悩んだんだよね。 でも、これで終わりじゃないし、次のステップに向かうために、今年から来年にかけて11年目を迎えるパワーを蓄えたいなって思う。 この10周年がすごくいい形で迎えられたのはファンのみんなのおかげだと思っているから、やっぱり感謝の気持ちがいちばんで唯一です。 頭が上がらないですよ~(笑)。 僕たちの曲がファンの人たちの元気の源になれて、もちろん僕たちはファンの人たちがいるからがんばれてっていう、お互いにお互いを励まし支えあえる関係でありたいとは思いますね。 そして、いつまでも応援してくれている人たちに愛されるグループでありたいです。 そのためには今まで通り、おごらず、変わらず、嵐らしさをわすれないことがどんどん重要になってくると思う。 これからも5人で楽しくやっていきたいですね。

続きを読む "『奇跡×軌跡』-翔さん①" »

もろもろ。。

仕事も、忘年会も、アラシゴトも、プライベートも、大っっ変忙しい日々が続き、もう何がナンだかな毎日です(泣)。 「やっぱ師走って先生が走るだけあるなぁ」と現実逃避に似た感想を抱きつつ、日々やりすごしております。 以下、アラシゴトで抜けがないことを確認するための、私的覚え書きです。

続きを読む "もろもろ。。" »

FNS歌謡祭

まるで内職のようにクリスマスカードを書き書きしてながら、FNS歌謡祭観てましたheart(全部じゃないけど) 嵐さんってバ、とってもキラキラshine 以下、ワタクシ的感想です。

続きを読む "FNS歌謡祭" »

2009年12月 2日 (水)

紅白

久しぶりにアメリカ人の嵐友と話したら、彼女が嵐さんの紅白出場をとーっても喜んでいることにビックリ。 よくよく考えたら、紅白はこっち(アメリカ西海岸)でも、31日に地上波で放映される(つまりテレビ持ってれば誰でも見れる)のでした。 私のように特別なサービスに加入してない限り、嵐さんが音楽番組で歌ってるのを見れるなんてことは海外にいればほぼないに等しいこと。 その嵐友が現在、狂喜乱舞してることにとても納得しました。

この間のNHKの深夜番組でもあったけど、嵐さんたちはホント海外にも多数ファンがいます。(もうホントびっくりするくらい) 海外に住んでる私たちは、ファンクラブには入れない、もちろんコンサートにもいけない、そしてほとんどの人が日本のテレビ番組が観れないので(まあ観ても日本語分かんない人がほとんどだけど)、アラシゴトにはほぼ参加できません。 その中で、世界各国で放映される紅白に嵐の初出場が決まったことを喜んだ人は、私の友達だけでなく世界中に多数いたと思います。(彼女曰く、実際、英語の嵐ブログは大変なコトになってるらしいです)

どっちかというと今年もカウコンに出てくれることに安心して、紅白出場はなんとなくよかったなぁ~程度にしか感じてなかった私。 だけど、紅白に出れることで日本に住んでない嵐ファンのみんなも嵐さんたちが歌ってる姿を観れるんだと思うと、今は嵐さんの初出場をすごく大切なマイルストーン的デキゴトなんじゃないかと感じています。  紅白、そしてNHKの偉大さを実感しました。

6人目の嵐: 家族

嵐さんたちが雑誌で『6人目の嵐』について語り合っておりましたnote(※雑誌取材は国立コン前のようです)

: それぞれの家族も応援してくれてるよね。 ウチなんか、嵐の番組ぜんぶ観てるからね。 この間はマツジュンの『スマイル』を家族全員で観てたよ。 嵐のことが好きなんだろうな

; ウチは店をやってるから普段は忙しいけど、コンサートは必ず観に来てくれるよ。

: 相葉くんのお父さんとお母さん、ライヴに来るとすっごい楽しそうだもん。

: 相葉くんはあの親から生まれたって感じするよね(笑)

: 実家の車とかに乗ると、すごい愛を感じる。 嵐のCDが入ってて、エンジンをかけると聴こえてくるんだよね。

: そういえば『Music Lovers』のスペシャルに出演したとき、相葉くんのお父さんが中華料理を持ってきてくれたよね。 でも、みんなと食べられなくて残念だった(苦笑)

: 翔ちゃん、番組のMCで出ずっぱりだったもんね。

: で、楽屋に戻ったら、みんな帰ってて。 麻婆豆腐のお皿とか、楽しそうな宴の残骸が残ってた。 その景色だけで“嵐、楽しそうだな”って思ったよ。

一同: 笑。

: ウチの母ちゃん、マツジュンが出てた『バンビ~ノ!』を毎回観てたよ。

: そうなんだ? じゃあ、今度リーダーの家のパスタ作りに行くよ!

: それはちょっと・・・。

: なんでだよ(笑)

: 父ちゃんは多分、嵐のレギュラー番組とか観てると思う。 その姿を俺には見せないけど。

: でも、隠れてみるのも大変だよね(苦笑)

: 俺は、家族とはあんまり仕事の話をしないからな。 でもライヴには来てくれるし、CDとか持って帰ると聴いてるよ。

: ライヴっていえば、ニノのお母さんが昔よく梅干しを差し入れにしてくれたよね。

: 俺らの人数分、小分けにして持ってきてくれて。

: 甘くておいしいんだよね。

: 次の国立ライヴに持ってきてくれないかな?

: わかった、聞いてみるね。

: で、そのデビュー10周年ライヴですが・・・。

: じゃ、代表してリーダー。 内容を発表して!

: 今年も5人でやります!!

一同: 当たり前じゃん!!

: マジメに言うと、“5×10”をコンセプトにしています。 グループはもちろん、メンバーそれぞれが歩んできた10年って、意味合いも含んでいて。 ずっと応援してくれてる人たちは昔がよみがえるだろうし、昔を知らない人は、新鮮に楽しめる内容になっていると思います。

: 去年の国立ライヴも楽しかったからね。 演出でやった風船にしろ、花火にしろ、リハは俺ら見れてないから、本番でお客さんと同じ思いで“わー、すごい!”って。 気持ちを共有できた感じが俺は好きだった

: うん、楽しかったね。

: そういや舞台で『WEST SIDE STORY』をやったとき、ウチの家族とメンバーで撮った写真がずっと家に飾ってあるんだけどさ。 今度はライヴバージョンっていうのもいいよね。

: あのとき俺、リーゼントだったし。 リーダーは金髪。 あれはエグいよ(苦笑)

: じゃあ、撮り直しにちょうどいいね。

: 10周年記念にね。 楽屋に親を招待して、みんなでいっしょに写真撮りますか!

続きを読む "6人目の嵐: 家族" »

2009年12月 1日 (火)

あったらいいな、こんなコーナー♪

ひみつの嵐ちゃん』に文句ばっか言ってるのもフェアじゃないんで、ワタクシ「あったらいいな、こんなコーナー」考えてみましたぁ(パチパチパチ)。 ちょーっとお酒は入っておりますが、ゼッタイ今よりいい番組になる自信ありです! 盗んでいーよ、TBSさんっ(爆)。。

続きを読む "あったらいいな、こんなコーナー♪" »

6人目の嵐: 共演者&先輩

嵐さんたちが雑誌で『6人目の嵐』について語り合っておりましたnote(※雑誌取材は国立コン前のようです)

: 番組で言ったら『嵐の宿題くん』では小倉さんにも長くお世話になってるよね。

: 小倉さんの存在は大きい。 あんなすごい人と普通に絡めるのって、なかなかないから。

: 忘年会もやったよね、一昨年だっけ?

: ごはんに行ったりとか、いっしょにゴルフやったり。

: でも最初は恐かった。 イメージがね。 けど、ぜんぜんそんなことなくて、すごい気さくな、面倒見のいい・・・。

: いい意味で、すごく普通のおじさんだね(笑)

: 小倉さんも楽しんでくれてたら嬉しいよね。

: 若い人と話すのが、すごい好きな方だから。

: 感覚が若いもんね。 いろんなことを知ってるし。

: 小倉さんと同様、事務所の先輩にもお世話になったね。 デビュー後『USO!?ジャパン』で太一くんと共演したり。

: あっ、そういえばこの間、ニノの舞台を観に行ったら、岡本健一くんと会った!

: 『ピカ☆ンチ』のときに写真集を撮ってもらったよね。

: 隣でいっしょに観てたんだけど、ぜんぜん変わらずいい兄貴分というか、楽しかったな。 健一くんといっしょにいると落ち着くんだよね。

: 確かに(笑)。 大先輩なのに、なんかそういう空気。

続きを読む "6人目の嵐: 共演者&先輩" »

6人目の嵐: スタッフ

嵐さんたちが雑誌で『6人目の嵐』について語り合っておりましたnote(※雑誌取材は国立コン前のようです)

: ファンの人たちがコンサートに来てくれるのもそうだけど、僕らのCDを買ってくれることもすごいなって思うよ。

: ありがたいことだよね。

: デビューしたばかりのころ、渋谷のCDショップの前で、レコード会社の当時のスタッフさんが店頭に立って嵐のアルバムを売ってくれてる姿を見たんだよね。 なんか一生懸命やってくれてて、すごい感動した

: 1stアルバムって、たしか冬だったっけ? きっと寒かったよね。

: そうやって支えてくれる人がいないと、俺たちだけじゃ何もできないよ。

: 事務所のマネージャーさんだって、なかなか真似できないよ。 単純に、寝る時間も俺らより少ないわけだし。

: “同じことやれ”って言われてもできないよね。

: そうだね。

: 本当に俺らは、たくさんの人たちに支えられてるよね。 それぞれの番組でお世話になってるスタッフさんにしても、番組っていうのは、俺らだけじゃなくスタッフさんたちの番組でもあるわけで、“こういうのやりたい”って話し合いに参加させてもらえるだけで貴重なことだよね。

: デビューして、わりと早い時期からレギュラー番組持たせてもらったしね。

: 現在に関わらず、今まで仕事でお世話になった人みんなのおかげで、俺たちの今があるんだよね。 誰とかいうわけじゃなく、全員に感謝してるよ。

続きを読む "6人目の嵐: スタッフ" »

ホコリは・・・無い♪ (by 大野さん)

しくだいくん、今週もツボ要素満載ですheart ニノアイも、大宮も、山っコも、満遍なく堪能できましたぁ。。 仕事で疲れてて今日のUPは止めよーと思ってたのに、コレ見ちゃったらやるっきゃない! 

さあ、今週も・・・「きゃー!」(大歓声) オグ「歓声でそっちの声きこえねーよ」(確かにっ。うるさい、今日の客!) 「すみません。 ホントありがとうございます。 ありがたい限りで・・」「すごいねぇ~(翔さん、相葉さん、あなたたちホントいい人!) そして本日も潤様、なぜかリーダーの肩をしっかりと組んでおります(それはオレのもの主張なの!?)

今週の箱には『ミニでポチャな酒豪の元アイドル』『らくちんダイエット教えてください』と書かれておりました。 ゲストは元モー娘。の矢口真里ちゃんです。

続きを読む "ホコリは・・・無い♪ (by 大野さん)" »

« 2009年11月 | トップページ | 2010年1月 »

2017年1月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31