無料ブログはココログ

他のアカウント

« くりすますかーど | トップページ | 6人目の嵐: スタッフ »

2009年12月 1日 (火)

ホコリは・・・無い♪ (by 大野さん)

しくだいくん、今週もツボ要素満載です ニノアイも、大宮も、山っコも、満遍なく堪能できましたぁ。。 仕事で疲れてて今日のUPは止めよーと思ってたのに、コレ見ちゃったらやるっきゃない! 

さあ、今週も・・・「きゃー!」(大歓声) オグ「歓声でそっちの声きこえねーよ」(確かにっ。うるさい、今日の客!) 「すみません。 ホントありがとうございます。 ありがたい限りで・・」「すごいねぇ~(翔さん、相葉さん、あなたたちホントいい人!) そして本日も潤様、なぜかリーダーの肩をしっかりと組んでおります(それはオレのもの主張なの!?)

今週の箱には『ミニでポチャな酒豪の元アイドル』『らくちんダイエット教えてください』と書かれておりました。 ゲストは元モー娘。の矢口真里ちゃんです。

箱を見た相葉さんがひと言。 「え、これ、アイドルの要素なくない? ミニでポチャな酒豪だよ?」「ここで結構アイドル要素なくなっちゃってる(笑)」。 確かに! 本日、箱を開ける前から絶好調・超なお二人です。 酒豪といえばということで、オグさんが、和田アキ子さん、島崎和歌子さんのお名前を出すと今度は翔さんからひと言。 「アッコさんってアイドルなんですか?(んなワケないから、翔さん!) 「アッコさん、間違いなくミニじゃないよ」 本当、お二人とも本日最っ高に冴えてます

そして、もうひとつの「らくちんダイエット」について、翔さん大野さんのらくちんダイエット法を聞いてくれました~。 大野さん流は“立って釣ってれば、バランス自然に取って痩せられる『船の上ダイエット(笑)”らしいです。 ただし、ニノちゃんいわく「痩せてねーじゃん」とのことですが。(大野さん、これ以上痩せる必要ないから!) てか、やぐっちゃん、別ポチャってないよ?

やぐっちゃん、相葉さんと同い年らしーです。(まあ、モー娘。が登場したのって嵐と同じ時期だもんねぇ。 そりゃ辻ちゃんママになるわ・・) 翔さん、やぐっちゃんが『プッチモニ』メンバーだと勘違いして(私もしてた)、やぐっちゃんから大ブーイング。 嵐さんら当時、ビニール袋みたいな衣装着て、一緒に歌番組出てたのに!と怒られました(ビニール袋・笑!)。 「レインコートみたいなだろっ!」 「ホントね、あの悪夢だけはどうか早く覚めてもらいたい・・」 翔さん(珍しく・笑)今日ホント面白いっ。

なんと、毎日日本酒5合飲んでるらしいやぐっちゃん。 「5合って、コレが・・・アレが・・・5個?」 身振り手振りで表そうとしてる大ちゃん! 激カワです ということで、本日の宿題は『旬のおいしい酒の肴を調べて提出』。 やぐっちゃんのイチバンお気に入りのツマミが「ノドグロ」っていうお魚だそーで、翔さん漁師さんにせっかく話を振ってくれたのですが・・ 漁師さんニノちゃんとの会話に夢中だったよーで、聞いておりませんでした(あなた仕~事中っ!笑)

ヘイ、らっしゃい!」 本日、料亭『相葉』開店だそーです。 ちなみにこの料亭『相葉』、セルフとご愛嬌が売り って、それドコにあるの!? 行きた~い!!(あんな男前な大将に会いたい~) まず一品目は、やぐっちゃんの好きな「のどぐろのしゃぶしゃぶ」。 「コレ、絶対うまいよ!漁師さん断言ですっ! グダグダな日直の相葉大将(相葉マジック健在!)に文句言いながらも、せっせと手伝うにのみ~。 「おまえはんっ!」は実はにのみ~のコトなの?! 

二品目は「最高級じゃけのメヂカちゃんの・・・」。 大将、その料理、あると思いますっ! 本当は、「メヂカ鮭のちゃんちゃん焼き」らしいです。 でも、メヂカちゃんのがかわいいよねぇ? ちなみにそれに合うお酒は「北海道のじしゅ」だもんね? ホントは「じ・ざ・け(地酒)」って読むんだけど、「まだ日本に来て3年なんだから。 漢字読めるだけでも充分だろ、みんな」。 はい、無問題(モーマンタイ)です。 今回、(久々の日直だからか?)大っっ変テンパってる大将。 にのみ~が甲斐甲斐しく世話する姿にワタクシ萌えまくりです。 ようやくひと息ついたのか、大将初めて自分も食べてひと言。「こんなうまいもん食ってたの?」 ・・・いっぱいいっぱいだったんだねぇ。 

対照的にがっつり食べ続ける翔さん。 なんと、漁師さんに突っ込まれてました(笑)。 今日は漁師さん、珍しくたくさんしゃべってる~! 「せっかくこんなに芸能人がいるんだから」と勧められた大将、団らんしようとやぐっちゃんに質問を始めます・・・っが、「モー娘。ってあの当時何人ぐらいいた?」 「お前の当時がわかんないっ」(確かにっ!)

モー娘。規則のひとつに、当時のリーダー、中澤姉さんが嫌いだった「バナナ禁止」というのがあったらしく、「大野さん嫌いなものとかないんですか? もしあったら早めに言っておいてください」「・・・ないよ。 普通だって、ねぇ? ちょっと自分勝手じゃない、その人?(怒)」 とっても、らしい反応です(笑)

三品目は、「とろかつ」という新感覚サクサクまぐろ。 わさび塩でいただくそーです。 「これを食べるために有名人もたくさん通ってるとか、いないとか・・・」(都市伝説なの?) ワタクシ、ニノちゃんプロデュースのは『あざといカンジ』を受けがちなので、どっちかってゆーとそーんなに好みじゃないんですが、今回は別っっ! めっちゃ大好物 「大トロ好きじゃない・・・」というにのみ~に、「一緒に食べようよぉ」と食い下がる大ちゃん(珍しく大ちゃん攻め!) な~ぜに一緒に食べる必要があるのっ?! 

お酒を飲むようになってから5kgも太ったやぐっちゃんのために、妖しげな先生が登場。 笑いを必死にかみ殺すが・・・激カワ(なぜイチイチあなたはにのみ~を確認するの、大野さん?) え~、妖しげな先生は、日舞の師範で日舞ダイエットを教えてらっさるそーです。(先生ブログにも収録模様載ってます) まずは挨拶を日舞風にするコトで背中のシェイプアップ。(めちゃ面白かったけど時間がないので省略) 続いて掃除をしながらウエストをシェイプアップ。 掃除をしたところをウエストを捻りながら、ホコリをチェックするコトでできるそーです。 大野さんニノちゃんの指導を受けて完っ璧にやっておりました 「ホコリは・・ない(か~わ~い~い~!!!) でも、大野さんってああいうオチのとき、普段のホニャ~とした笑顔とは全然違う顔になるよねぇ。 ナニかを演じてるときはホント別人です。(ここが彼のすごいトコ)

ここからは愚痴なのであしからず・・・

今回、ウエストのシェイプアップのとき、持病の腰痛を持ってるらしいニノちゃん、やってませんでした。(あのときニノちゃんの声入れたの絶対スタッフさん『嵐ちゃん』意図してると思う!) 『嵐ちゃん』では、そのために座ってるとあのよーなイジメに近い扱いを受けたニノちゃんですが、もちろん『宿題くん』ではナンッにも言われません。 これがスタッフの愛の違いであり、番組の面白さの違いだよ

« くりすますかーど | トップページ | 6人目の嵐: スタッフ »

テレビごと」カテゴリの記事

コメント

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: ホコリは・・・無い♪ (by 大野さん):

« くりすますかーど | トップページ | 6人目の嵐: スタッフ »

2021年12月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31