無料ブログはココログ

他のアカウント

« めざましの嵐特集 | トップページ | 10周年記念座談会 ③ »

2009年12月28日 (月)

2009年嵐トップニュース

え~、2009年年の瀬も近づいてきましたが、日本は皆さんお休みなんでしょーか? 私は31日までフツーに出社です(涙)。 でも、とーってもヒマなんで(とか書いたら前回いきなり忙しくなったんだよなぁ)、私的2009年嵐のトップニュースを考えてみましたぁ~ 今年は、嵐の皆さん、結成10周年な上、オリコン上半期シングル売上1、2位独占から始まって、史上初国立競技場3日間とか、ベストアルバムミリオン達成とか、東京ディズニーランド貸切コンサートとか、日テレ1週間ジャックとか、果てはオリコン史上初4冠達成に、初紅白出場まで、ニュース・話題には事欠かなかった1年ですが(“嵐CHALLENGE☆WEEK”っていうより、“嵐CHALLENGE☆YEAR”だったよ、ホント)、そーゆーのとは一切関係なく、私の独断と偏見で嵐の2009年トップニュースを選んじゃいました。 心の広い方だけ、どーぞ。

やっぱり、私的『2009年トップニュース』は、“嵐、ボケ要員、大幅増?!”でしょう。 昨年の時点では、嵐のボケ要員は「2.5人(相葉さん:1、大野さん:1+櫻井さん:0.5)(*しくだいくん:西川貴教の回参照)だったはずなのに、今年は“櫻井翔、神がかったボケ連発で才能開花”、“元祖嵐のボケ担松本潤、まさかの原点回帰?”で、嵐のボケ要員が5人のうち、「3.5人(相葉さん:1、大野さん:1、櫻井さん:1+松本さん:0.5)」と大幅増員しちゃいました。 

最近の相葉さんのボケは磨きがかかり過ぎててもう芸人の域まで達しっちゃってるし、大野さんの大トリ務める瞬発力は相変わらずだし、さんに至っては「“正義のヒーロー”が“ニュース読み”ながら“ジェスチャー・キング”の栄光をほしいままにする」という大技まで繰り広げてくれてます。 その上、最後の砦だった『ドS番長松潤までもが、タブー化されてた(?)嵐結成当初の“へタレ”ネタを披露するわ、最近お笑いコントにノッリノリだわと、現在ジャニーズ1イケイケ(笑)のスーパー“アイドル”グループは、ジャニーズ1ボケ要員の多い“芸人”グループとなってしまいそーな勢いです。(負けるなっ!関ジャニ!笑) 2010年、メンバー唯一のツッコミ担となってしまうか?!二宮さん、今から大忙しな予感です。

ちなみに次点は、“大野智、色黒芸能人の殿堂入りへ”。 「コゲたパン」と称されてしまった大野智さん(爆)。 昨年からファンの間では話題に上ってはいたけれど、今年になってついに一般の人にまで『大野智=黒い!』と認知されてしまいました。。 色黒芸能人といえば、「松崎しげる」、「東幹久」、「みのもんた」が三大勢力として長らく君臨してたところに、まさかのジャニーズから『大野智』が乱入! 来年はいよいよ松方弘樹さんへ弟子入りっていうウワサもあるらしいし(ウソです、ありません)、いったいあなたはどこに行くの、大野智?!(ま、正直なところ、ワタクシは大野さんさえ幸せであれば、黒かろーが、白かろーが、どっちでもいいんですけどね)

以上、BLUEがお送りする2009年嵐トップニュースでした(笑)

« めざましの嵐特集 | トップページ | 10周年記念座談会 ③ »

ビバ妄想」カテゴリの記事

コメント

やっぱり嵐はすごいですね
やっぱ自分的には嵐が10周年めに入ったことが一番ですね
嵐サイコ^^^^^^^

クエスチョンズさん、コメントありがとーございますっ。 確かに嵐はすごいですね~。 11年目もこれまでどおり、がんばってほしいです(でも、もうちょっと落ち着いてもいいんじゃないかな?って気はしますけど)。。

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 2009年嵐トップニュース:

« めざましの嵐特集 | トップページ | 10周年記念座談会 ③ »

2021年12月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31