無料ブログはココログ

他のアカウント

トップページ | 2009年11月 »

2009年10月

2009年10月31日 (土)

黄色い涙

PVクリップ集の相葉ちゃん翔くんに影響され、『黄色い涙』と『ピカンチ☆☆ダブル』借りてきました。。 『ピカダブ』はまだ見れてないけど、久々に『黄色い涙』見て思ったこと・・ やっぱ栄介さん、うまいよなぁ~ さすが嵐の演技派、にのみ~!! 翔さんは、この映画大変不細工なんだけど、演技に力が入ってなくって、私は好き。。 もちろん、おしりもheart 

もう、嵐5人で映画を撮るなんて、できないんだろーなぁ。。 ギャラ的にも、スケジュール的にも。。。。 あ、13日のMステの出演が決まったみたいですね! チャレンジウィークの次は、音楽番組占拠だっ! 

リーダーDAY!

さっき録画してたリーダー出演番組、全部見終えました~heart 最近、仕事から帰ってきて嵐の出てる番組見るだけの生活になってる気が・・ この忙しさもあと少しだ!! 

いや、どれも大野さんの魅力が出まくってた番宣でしたnote ズームもだけど、今回の番宣で個人的なつぼは、ミヤネ屋。 大野さん大好きな宮根さんのお陰で全体的に温かい空気のなか、大ちゃんのかわいさ&すごさが満開でしたheart 私、大野さんのあの 自分がしたい仕事じゃなくって、与えられた仕事をきっちりするっていう姿勢がとーっても好きなんですよねー。 そういうのが一番難しいんだっていうのは、社会人として大変実感しておりますのでね。。 本当、人として大変尊敬です。

確かに今、5人で旅行はチャレンジだよね、相葉ちゃん。 「写真撮らないでください」っていうのも自分たちなんだもんね、ニノミ~? てっきり箱根に行きたいのかと思ってたら、フィジーへ行きたいのね? 釣りできるもんね?? でも、きっと実際行くことになったら、潤様翔くんが全部手配するんだろーなぁ。。 しかも完璧に

ところで、なんか大野さんまたやせた?! お亡くなりになった領くんの面影が少し出てきております。 プラズマテレビは嫌~~!! J事務所さん、お願いなので大野さんはじめ嵐の面々に連休上げてください!!!!!

2009年10月30日 (金)

マイガール

これ、とってもいいドラマだと思います。 もう細かいことは全部脇に置いとくとして、見ると本当に心が温かくなる! 正直、他人がどういう評価下してても、私は大好きです! 癒されるドラマって本当いい!!

マイガールのサイト、『マサムネのヒミツの手紙』と『てんとう虫ブログ』、更新していました。 このサイトの更新も、このドラマの楽しみのひとつですheart スタッフさんの愛を感じますよね。

ちなみに4話までで、私のもっともお気に入りシーンは、光代さんが陽子さんのお墓参りの帰りに歌いながら帰るところ。 室井滋さんの女優としての凄さを感じました。 正宗さん友哉センセイのシーンでないところは、ご愛嬌ということで・・coldsweats01 エヘ♪

来週も楽しみ~~note

窓がないと空気の入れ替えができないから・・ 【松本潤】

潤くんが雑誌のインタビューにお答えしてましたnote

Q. 嵐でいちばん長生きしそうなのは?

リーダー。 省エネっぽい人なんでね(笑)

Q. 究極の選択。 A. 空を飛べる能力、B. 世界中のどの国の言葉も話せる能力

A。 高いところが好きheart

Q. 朝起きてすぐ聴きたいお目覚めソングは?

君のために僕がいる。 低血圧なんで、起きてすぐ聴きたい曲なんてないから難しい・・。 (しばし考えてから)目覚まし代わりにするなら、イントロからテンション高めのこの曲かな。

Q. 夏休みの宿題、最初に片付けるタイプ? ギリギリにやっつけるタイプ?

やらないタイプでした(笑)

Q. 卵料理で得意なものは?

親子丼!

Q. 究極の選択。 A. 窓のない部屋、B. 電気がない部屋

窓がないと空気の入れ替えができないからB

Q. 嵐でいちばんのさみしがり屋は?

ニノ。 ゲームやったり、漫画を読んでるとき以外は、たいてい人と絡んでいるから(笑)

Q. 小学生のころ、通知表に書かれていたことは?

協調性を持ちましょう!”。 昔から団体行動が苦手で・・。 5人までは全然OK(笑)!!

Q. お風呂に入って口ずさみたくなる曲は?

One Love。 湯船につかってリラックスしたいんで、ゆったりした曲調のラブソングがいいかな

続きを読む "窓がないと空気の入れ替えができないから・・ 【松本潤】" »

2009年10月29日 (木)

嵐のリーダー

本日のズームイン。 auの新CM捕獲できたとか、昨日の会見様子とか、大ちゃんのオブジェとか、もう色々つぼ満載だったけど、やっぱり、一番はメンバー全員からリーダーへのメッセージでしょう・・ もう涙しかありません。 ズームイン&羽鳥さん、最高! (ネタばれなので続きは隠します)

続きを読む "嵐のリーダー" »

俺かなぁ!? 【二宮和也】

和也さんが雑誌のインタビューにお答えしてましたnote

Q. 嵐でいちばん長生きしそうなのは?

リーダーheart 釣りが趣味で楽しそうだし、なんか長生きしそうでしょ(笑)

Q. 究極の選択。 A. 一生冷房しか使えない部屋 B. 一生暖房しか使えない部屋

冷房がなくても風通しのいいところにいけば、それなりに涼めるからB

Q. 落ち込んだときに聴きたい曲は?

素晴らしき世界。 その名のとおり素晴らしい歌だし、サビ部分の歌詞が落ち込んだときの気持ちにしっくりくる曲だからnote

Q. 嵐でいちばんのさみしがり屋は?

かなぁ!? 自分ではそんなに感じないけど、昔からこの手の質問は他のメンバーに支持されちゃう

Q. 自分にとってのプチ贅沢って?

時間を無駄に使うこと。 同じ漫画を立て続けに2回読んだり、右折だけで実家に帰ろうとしてみたり。 積み木を立てて崩すみたいなもんで、時間を無駄に使っているときが楽しい!

Q. 好きな数字は?

。 昔から憧れている原(辰徳)さんが現役時代につけていた背番号

Q. 朝起きてすぐ聴きたいお目覚めソングは?

言葉より大切なもの。 寝起きだから、バラードよりテンション上げるBGMがいいもんねぇ。 一日の始まりにふさわしい曲だと思うな!

Q. 卵料理で得意なものは?

卵かけご飯heart 料理じゃないって? それなら目玉焼き

Q. 究極の選択。 A. 空を飛べる能力、B. 世界中のどの国の言葉も話せる能力

B。 飛行機の情報とかみると、外の世界は寒そうだもん(笑)

続きを読む "俺かなぁ!? 【二宮和也】" »

5人で嵐だもん (はあと) 【相葉雅紀】

雅紀さんが雑誌のインタビューにお答えしてましたnote

Q. 好きな数字は?

。 ラッキーセブンも捨てがたいけど、やっぱり“5”だなぁ。 5人で嵐だもんheart

Q. 究極の選択。 A. 窓のない部屋、B. 電気がない部屋

電気がないと生活できないから、A。 (えっ?これは相葉さんの間違え?それとも編集??)

Q. 落ち込んだときに聴きたい曲は?

きっと大丈夫。 タイトルからも想像できるけど、本当に大丈夫な気にさせられる! 前向きで軽快なテンポの曲調だし、憂鬱な気分もコレを聴くと吹っ飛びますnote

Q. 今いちばん手に入れたいものは?

自転車。 チャリ通でもしようかな~なんて思ってる(笑)。 本格的なマウンテンバイクに乗って風を感じたい 

Q. お風呂に入って口ずさみたくなる曲は?

Love so sweet。 甘酸っぱい歌詞&ポップな曲調だから、ふとしたときに口ずさみやすいのかもね

Q. 小学生のころ、通知表に書かれていたことは?

食欲旺盛のお調子者!” 休んでるコの給食まで食べる、元気ハツラツでやんちゃというコメントばっか(笑)

Q. 究極の選択。 A. 空を飛べる能力、B. 世界中のどの国の言葉も話せる能力

A。 空を飛べたら移動も楽チンでしょ

Q. 嵐でいちばんのさみしがり屋は?

マツジュン。 う~ん・・・。 難しいけど、マツジュンじゃない? 最近犬を飼いたいって言ってたの。 さみしいのかも(笑)

Q. 自分にとってのプチ贅沢って?

豆腐にしらすと納豆をまぜるヘルシー夜食が好きなんだけど、この3食品を買い置きするタイミングがズレることが多くて、何かが欠けちゃうことがしばしば・・・。 そんなもんで、豆腐&しらす&納豆が勢ぞろいしているとテンション上がる!

最近、ビジュアルが最高な笠間さん家の正宗くん。 某番組で出てきたお医者様なんて、とてもとても敵いません。(潤様、メガネの度上げてもらった方がいいかも・・) 豆腐にしらすと納豆(なんか見た目が・・)をまぜて食べてたら、いつかその1/100でもビジュアル分けてもらえるのでしょーか??   

ぜひLAで!

時間がないから、週末まで待とうと思っていた『5×10 All the BEST! CLIPS 1999-2009』。 我慢が足らず、結局昨日夜中見てしまいました・・ お陰で思いっきり遅刻&寝不足。 化粧が全然のってな~い!! 

ちょっとだけ見ようと思い、収録時間の短い“Disc 2”から鑑賞。 が、誘惑に負け、“Disc 1”も続けて見たんですが、これが私グッジョブ♪ 今のクオリティの高い嵐を見た後、デビュー当時の初々しい彼らを見ると、そのギャップに大萌えですheart

ひとつひとつのコメと、PVを見て、夜中悶えていた私。 単なる変態です。 30歳、独身、正直これでいいのか?という疑問は、押しやりつつ・・ 語りたい! すべてのPVについて、語りつくしたい!!! でもきっと、大変長いエントリーになるので、そこは自主規制をかけときます。。

ひとつだけ・・ 相葉さん、ぜひ次回のPV撮影、LAで押してください! ダウンタウンでの撮影とかいかがでしょう!?(自分の職場近く) 無理ならNYでも、ハワイでも結構です。 全然行きます! ついでにコンサートとかしちゃってください!! 潤様が大好きなマイケルが最後にリハーサルをしていたLAのコンサートのメッカ『Staples Center』でも、今の嵐なら絶対埋まります。 できたら、アジア系歌手初ですよ? 好きでしょ、ジャニーズ、そういうの?? まあ、今の嵐さんのスケジュールでは無理かなぁ・・

2009年10月28日 (水)

高いところは怖いもん 【櫻井翔】

翔さんが雑誌のインタビューにお答えしてましたnote

Q. 嵐でいちばん長生きしそうなのは?

相葉ちゃんかな。 いろんな意味で、サバイバルな人だから!!

Q. 2009年の思わず、プッと笑ってしまった出来事は?

相葉雅樹が巨大なトラと対決”みたいな新聞のラテ欄を見て、ひとり噴き出した!“相葉ちゃんってすげぇ~仕事をしてるんだなぁ!!”ってビックリしたし、対決する姿を想像して思わず笑った!

Q. 落ち込んだときに聴きたい曲は?

サクラ咲け。 歌っていてもテンション上がるし、なんといっても前向きな歌詞が好きだな

Q. 究極の選択。 A. 空を飛べる能力、B. 世界中のどの国の言葉も話せる能力

B。 だって、高いところは怖いもん。 空なんて飛べなくていいよ!! 僕にとっては究極の選択じゃないです。 この質問は(笑)

Q. 太陽の下で聴きたい名曲って?

ハダシの未来。 ライブでも盛り上がるしね。 あとは、シングルではないんだけど、Lucky Manも俺的に鉄板ですnote

Q. 10年後は何をしていると思う?

素敵な男性になっていたいな。 素足で革靴を履けるような男性とか? あとは、もうちょっと真人間になっていたい。 朝8時には起きて、食パンにマーガリンとジャム塗って、牛乳飲んで、っていう生活が理想

Q. 嵐でいちばんのさみしがり屋は?

ニノじゃない!? いっつも智くんと一緒にいるから。 そういった意味では、智くんもさみしがり屋なのかも(笑)

Q. 究極の選択。 A. ひと言もしゃべらないけど、1日隣にいてくれる B. 姿は見えないけど、電話で1日しゃべれる

A。 直接会って顔が見れるほうが安心する

Q. お風呂に入って口ずさみたくなる曲は?

とまどいながら。 湯船に浸かりながらだとエコーがかかって気持ちよくなるので、しっとりした曲を歌いあげちゃう

続きを読む "高いところは怖いもん 【櫻井翔】" »

智=「無」 【大野智】

智さんが雑誌のインタビューにお答えしてましたnote

Q. 嵐でいちばん長生きしそうなのは?

やっぱニノでしょheart 生活リズムに変化がない気がする。 10年前となんら変わってない人だしね

Q. 自分を漢字ひと文字で表すと?

。 “無”になる時間が基本的に好きなんだよねぇheart 釣りをしていても、海の上では常に“無”だし(笑)

Q. 落ち込んだときに聴きたい曲は?

明日の記憶。 落ち込んだときは正直音楽なんて聴きたくない・・ でも、強いて選ぶなら『明日の記憶』になるかなぁ。 落ち込んだけど、明日はまた来るわけだし、頑張るか!って思える曲だからね

Q. 究極の選択。 A. 一生冷房しか使えない部屋 B. 一生暖房しか使えない部屋

暑くても耐えられるけど、寒いのには弱いからB!!

Q. 嵐でいちばんのさみしがり屋は?

マツジュン!? いつも周りに人がたくさん人がいるし、いたほうがイキイキする人だと思う。

Q. 小学生のころ、通知表に書かれていたことは?

やればできるコ”。 毎年必ず書かれていたっけ(笑)!!

Q. 自分にとってのプチ贅沢って?

仕事終わって、家に帰って、大好きなめんたいこを2本食いすることheart

Q. 好きな数字は?

。 小学1年生のときの出席番号が3番だったから!! それから、“3”がラッキーナンバーになりました

Q. 朝起きてすぐ聴きたいお目覚めソングは?

truth。 初主演ドラマ『魔王』の主題歌にもなっていたから、この曲を聴くとすぐにおきれそうな気がする。 寝起きは悪い方ではないかな。 目覚ましが1回鳴っただけで、たいてい起きられます!

智さんに、「やればできるコ」と言い続けた小学校の先生。 あなたは正しいです。 彼は、本当に「やればなんでもできちゃうコ」なんです。 これだけ才能に満ち溢れた人がいつも隣にいるって、プライドの高い翔さん二宮さん松本さんはどんな気分なんでしょうねぇ・・ 3人ともリーダー大好きっ子たちだけど、やっぱり複雑なときもあるんだろーなぁーと思ってしまうのは、私が凡人だから?

魔女たちの22時

潤様、ずいぶんと丸くなったね~。。 あの、伝説のキャラ変前について話題にできるようになるなんて! ファンの間では有名な話とはいえ、嵐一のイケメン、ドSキャラがあそこまで赤裸々に当時について語るなんて・・ 大人になったのねぇ。。 でも、『はねトび』といい、ちょっとキャラ崩壊しすぎじゃ?? 第何回目かのキャラ変期なの???

まあ、でも潤様ってどう考えてもドSキャラじゃないよね。。 私は、生真面目な乙女というのがが彼の真実の姿だと思っております。。

現在、深夜に放送されている『嵐10年の傑作番組』を見てて、この頃の刺々しかった潤様を懐かしんでみました。。 何気にこの頃、ニノミ~もちょい反抗期だったよね?(2003~04年頃?) 嵐さんたち、この頃に比べれば、みんな本当にトークもうまくなったし、成長しております。 でも、智さんに関して言えば、この頃の変なテンションの方が好きだったのに・・ 今、もうまったりしすぎです! テレビなんだから!!

2009年10月27日 (火)

慶応ボーイ

LAは今、強風が吹き荒れております・・ 普段、車移動のためまーったく歩かない私ですが、月に一度の駐在員グループとの会議のため、久々に歩いたら飛ばされそうになった(汗) 10cmのピンヒールは、踏ん張りが利かないのよ?

全体の約1/4くらいが慶応出身だと思われるうちの会社。(東大、早稲田出身なんかもゴロッゴロ) どこかに翔くんの友達いないかなぁ~。 会議にも翔くんの1/10でいいからかっこいい人がいれば、もっとやる気になるのにな・・(やる気ナッシング) くだらないこといってないで、仕事に戻らねば。。 

追いつけない・・

嵐がテレビ・雑誌に出すぎてて、見ても見ても追いつけない・・ 日本でお休みしてたときでさえやっとだったのに、戻ってきて仕事始まったら無理! どれだけすごいんだ。。 最近の嵐さん。 とりあえず、テレビごと、雑誌ごと、マイペースにちょこちょこUPしていくことにしました。

2009年10月26日 (月)

嵐を家族に例えると?

大野さん回答: 

 母ちゃんが翔くん、兄ちゃんが相葉ちゃん、姉ちゃんがマツジュンで、ペットの犬がニノだなぁ(笑)

翔さん回答: 

 智くんがおじいちゃん、そんでが親父。 おかんがマツジュン。 長男が相葉ちゃんで、次男がニノかな。

相葉さん回答: 

 翔ちゃんがお母さん、マツジュンが長男、ニノが次男、リーダーがおじいちゃん。 はペットですかね(笑)

ニノちゃん回答: 

 親父がリーダー。 お母さんが翔くん。 長男が相葉くん。 次男が。 三男が潤くん

マツジュン回答: 

 お母さんは翔くんで、長男が相葉さん、次男が、三男がニノ。 リーダーはじいちゃんで(笑)

続きを読む "嵐を家族に例えると?" »

2009年10月25日 (日)

さよなら、日本~ (泣)

アメリカに戻ってきました。。 お休みも今日でお終いだし、嵐を生(っていってもテレビだけど)で見れた日々は、残念ながら終わりを告げてしまいました・・ 今週は嵐☆CHALLENGE WEEKだし、もっと日本に居たかったよ~(泣)

2009年10月24日 (土)

0号室の客

大ちゃん0号室の客、ついに始まりましたね~♪ やっぱり15分は短い・・ でも、さすが嵐のリーダー、演技力に安定感がありますよね。。 (正宗さんの手に汗握るハラハラどきどきな演技とは・・ムニャムニャ) 

一話の見所はなんといっても、エリートサラリーマン弘行さんが英語を話してるところでしょう。 やっぱ、耳がいいんでしょーねー。 大野さん、英語の発音抜群です。 まーったくしゃべれないのにねぇ。。。 7年、アメリカにいる私より絶対発音いいし・・ たまーにいるんですよねぇ、こういう人。 文法全然ダメなのに、発音ネイティブ?みたいな・・ さすが才能の宝庫です、大野さん。。

ところで、相手役の田中さんの舌ったらずなしゃべり方は、キャラなんでしょーか?ちょっとうざい・・ 確かに頭悪そうなキャバクラ嬢って感じはしたけど・・ でも、なんで弘之さんはあんな子と付き合ってたのか、一話を見る限り不明だったぞ。。 0号室とか来てないで、さっさと別れた方が良いのでは?と他人事ながら思ってしまいました・・ 

 

First Story 憧れの男

●脚本 : 石原健次
●監督 : 白石和彌 (映画監督)

10月30日(金) 第二話「es」
11月06日(金) 第三話「逆転」
11月13日(金) 第四話「旅立ち」

続きが楽しみ♪

2009年10月19日 (月)

新型インフルエンザ (ZERO)

翔ちゃん、相変わらずイケメてましたheart その前のネプリーグや、後の宿題くんでのバラエティ用櫻井翔も素敵だけど、やっぱZEROでのキャスター翔は特別よの。。。 

翔ちゃんのイチメンで取り上げられてた新型インフル。 アメリカにいるときは、日本の報道を見て、相変わらず過剰報道だなぁと半分冗談のように思っていたのに、なんと母親が新型インフルと診断を受けました・・ 何も私がいるときにならなくても。。  母は結局、数日寝込んだだけで復活したのに、今度私がそれっぽい・・(泣) 

保険がない」=「病院に行けない」ため、ただ疲れがでて風邪を引いたのか、流行りに乗っちゃったのか・・ どっちにしても、せっかくの日本での休暇なのに、おとなしく家にいます (号泣)

2009年10月17日 (土)

帰ってきました~♪

思いっきり食べすぎて、体重が・・ ただでさえ、30歳超えて増える一方だったのにぃ~ (泣) 台湾では、残念ながら、嵐さんに関するものを見つける余裕はありませんでした・・

帰ってきて、いろいろチェックしてたら、嵐ごとがすごいことに。。 たった3日、離れただけなのになぁ。。。 今の嵐は、いっときも目が離せん。 翔ちゃんはフジでドラマ決まってるし、嵐WEEKでは大ちゃんの出演番組が追加されてるし、王様のブランチは見逃したし(泣)、びっくりです。 追いつくの大変だぁ・・

2009年10月13日 (火)

台湾へGO!

これから台湾へ3日間、行ってきます! 台湾で嵐グッズ見つけたら、買ってこようと。。

時計じかけのアンブレラ

FM横浜で、『時計じかけのアンブレラ』流れてますね。 一瞬、嵐の曲ってわからないくらい嵐っぽくない曲でした。(ちょっと、今までの大ちゃんのソロ曲みたいな洋楽っぽいテイストかな) 『マイガール』とは全然違うタイプ。 大ちゃんの低音がかっこいい! 翔くんのラップもいつも以上に、低音でかっこよかった!! 珍しく相葉ちゃんがはもってた(気がする)。 フルで聞いてみたいなぁ・・

『わが家の歴史』会見

フジテレビで潤さまが出演する『わが家の歴史』の会見があったようですね。 会見のレポートと、『広報のおしごと』がUPされてました。 

確かに柴咲コウさんも美人さんですもんね~。 言われたら、潤さに似てるかも。。 でも、佐藤隆太さんとか、堀北真希さんとか、榮倉奈々さんとか、この兄弟、美人さん揃いなんですけど・・ 西田敏行さんの遺伝子から生まれるか??とちょーっと思ってしまいました (笑) 皆さん、お母さん(富司純子さん)似なんですね~。。。 

【追記】 って、思ってたら、WSで流れた会見で、やっぱり西田さん「僕の遺伝子はどこへいったんでしょう」って言ってましたね (笑)

2009年10月12日 (月)

ダメだよ、さんまをこういうことしちゃ (By 大野さん)

宿題くんのゲストは、井上真央ちゃんでした。 この子本当、かわいいよねぇheart キッズウォーの茜も、花男のつくしも、天きみのニノちゃんの奥さん役も大好きでした。 でも、大野さんと二人で並んだとき、そんなかわいい真央ちゃんよりも大ちゃんのかわいさのが勝ってた・・ 何、あのかわいさ? 犯罪級だよ???   

続きを読む "ダメだよ、さんまをこういうことしちゃ (By 大野さん)" »

嵐CHALLENGE☆WEEK

どんどん更新されてます。。特に夜中に流れる『嵐 10年の傑作選』は本当、楽しみ♪

影実験は、コンビ。。このコンビ、やっぱり今はマツジュンが突っ込みなのかなぁ~・・

嵐CHALLENGE☆WEEK (これからも更新される予定)

10月25日(日):

行列のできる法律相談所 (夜9時~9時54分)

10月26日(月):

嵐week みどころ大放出 (夜8時54分~9時)

人生が変わる1分間の深イイ話 (夜9時~9時54分)

NEWS ZERO (夜10時54分~11時58分)

嵐の宿題君 (夜11時58分~0時54分)

嵐 10年の傑作選 イッキ見スペシャル (深夜3時30分~4時) 

10月27日(火):

嵐week みどころ大放出 (夜8時54分~9時)

魔女たちの22時 (夜10時~10時54分)

嵐 10年の傑作選 イッキ見スペシャル (深夜2時54分~3時24分)

10月28日(水):

嵐week みどころ大放出 (夜8時54分~9時)

嵐 10年の傑作選 イッキ見スペシャル (深夜3時14分~3時44分)

10月29日(木):

ぐるぐるナインティナイン (夜7時56分~8時54分)

嵐 10年の傑作選 イッキ見スペシャル (深夜3時03分~4時)

10月30日(金):

スッキリ!(1部・朝8時~9時30分) ※

情報ライブ ミヤネ屋 (1部・昼1時55分~2時55分) ※

NNN News リアルタイム (昼4時53分~夜7時00分) ※

サプライズ (夜7時~7時56分) ※

嵐week みどころ大放出 (夜8時54分~9時)

金曜ロードショー 隠し砦の三悪人― (夜9時~10時54分)

嵐 10年の傑作選 イッキ見スペシャル (深夜3時05分~3時35分)           

10月31日(土):

天才!志村どうぶつ園 (夜7時~7時56分)

嵐week みどころ大放出 (夜10時54分~11時)

嵐 10年の傑作選 イッキ見スペシャル (深夜3時50分~4時20分)

11月1日(日):

驚きの嵐!世紀の実験&生ライブSP (夜7時~9時54分)

※の付いている番組は、番組の一部に出演

大ちゃんは今のところ、実験&生ライブSPの番宣だけのようです (泣) ぐるナイは個人的に大ちゃんに出てもらって、「うめぇ!」って言ってほしかったなぁ。。

翔くん@ZERO

大変イケメてました・・heart01 もう、翔ちゃんカメラが抜くたびにどっきどき。。 着てたストライプのスーツもとっても似合ってたしnote 最近、アナウンサーもかなりかっこよくなってきたけど、さすがに翔ちゃんと比べると一般人ですね。。 

日米関係については、日本側の報道が分かってよかった。。 アメリカ側はやっぱり民主党についてはかなり否定的だし、今後両者の関係がどうなるのか、アメリカ在住の私は大っっ変不安です。

2009年10月11日 (日)

マイガール新コンテンツ

マイガールのサイトの糸電話インタビュー、もう見ましたか?? 「マイガール 究極のラブストーリーSP」のインタビューのカット無が掲載されてましたね! あと、1話のおさらいと2話の予告もUPされてました。。 コハルちゃんの写真が・・ 激かわい~~heart

あと、5つのてんとう虫を見つけると、マサムネくんからの手紙が!! マイガールのサイトって本当素敵! ドラマも楽しみだけど、このサイトも訪れるのがとっても楽しみです。。

2009年10月 9日 (金)

マイガール

ついに『マイガール』放映されましたね! 相場ちゃんコハルちゃんかわいかった♪ 何気に、正宗くんの職場の上司に惹かれてしまった・・ かっこいいーなぁ。。

レコメンで嵐の新曲『マイガール』もFullで流れましたね。とっても爽やかでいい曲! やっぱり大ちゃんの声がきれ~い。。 こういうテンポの曲好きって言ってたし、きっと気持ちよく歌えたんだろーなぁ。 相場ちゃん主演のドラマってことで、相場ちゃんのソロが! よかったよねぇ~。 ちょっと感慨深いなぁ。。。

天気とか天候とか・・

徹子の部屋』見ました~!

詳しいことは後ほどUPするとして、さすが相場ちゃん徹子さん。突っ込みどころがたっくさん。。「誰か、お願いだから突っ込んで~」と、テレビの前で悶えてました。

@国立ライブで、外のためハプニングもあるのよねと聞かれ、「そうですね~、天気とか、天候とか・・」。天気も天候も同じです、相場さん

相場ちゃん家を『中国料理屋さん』と言い張る徹子さん・・ いや、間違ってはないけどさ・・ どっちかというと中華料理店が正しい日本語じゃ? もしかすると、日本語変わった?と思いながら見てました。 

まーくん、100M走でも走ったんですか?っていうくらい汗だく・・ 本当、徹子さんが言うように新陳代謝がいいんだねぇ。。 (しみじみ)

いやいや、とっても楽しい30分でしたheart あんまり番宣にはなってなかった気はしますが・・

2009年10月 8日 (木)

VS嵐 ゴールデンSP

空港で『ザ テレビジョン』(No41)買いました~。。やっぱ、日本は雑誌がすぐ買えていいnote

10月22日(木)の『VS嵐』は、ゴールデン進出記念SPで、月9の『東京DOGSチーム』と『レッドシアターチーム』が対戦相手だって。。東京DOGSの小栗旬くんは、マツジュンニノの末っ子コンビ(またの名をコンビ)と仲良しだから、ゲーム中もずいぶんと楽しかったみたい。。

大ちゃんもクリフクライムで大活躍したみたいだし、この放送、とっても楽しみだぁ。。ゴールデンになって、スタジオもセットも一新されたみたいだし catface 「フジテレビ、お金ないって言いつづけてたけど、実はあったんだ・・」「本当に豪華になった(しみじみ)」

徹子の部屋』は録画して、これから髪を切りに行ってきまーす。。

帰ってきました!

日本へ帰ってきましたnote

明日はいよいよ『マイガール』。楽しみ~!番宣もいっぱい出るみたいだし、ゆっくりテレビ見ようっと。

あ、飛行機に乗っている間にニノちゃん主演の映画が発表になってましたーhappy02 ニノ演技って、本当、世界に誇れるものだし、今回の映画も楽しみ!漫画が原作のアクション映画だし、アメリカでも売れるかも~。。

2009年10月 7日 (水)

これから日本へ帰ります!

久しぶりの日本だぁ~heart

台風来てるっていってるけど、大丈夫かしら・・着いたら『マイガール』も観れるし、めっちゃ楽しみ!いってきます!!

新曲発売決定!

気になっていた『マイガール』の発売日が11月11日に決定したみたいですねheartカップリングはなんと、大ちゃんも主演の一人の『0号室の客』の主題歌『時計じかけのアンブレラ』

う~、普通シングルは買わない主義なんだけど(送料が高いから)、これは買っちゃおうかなぁ・・記念に♪(って何の?)

2009年10月 6日 (火)

タモさん、老けたね・・

7、8年ぶりに見た『世にも奇妙な物語』。斗真くんのしか、見てないけど・・ 

やっぱ斗真くん、かっこいいね~。ジャニーズでも外見のかっこよさは1、2を争うんじゃない、今?? 特に黒髪、長髪、最っっ高です。。 大ちゃんと共演してた頃は役柄どおり熱血で爽やかな感じだったけど、今はアンニュイな感じで、本当映画『人間失格』が楽しみ~♪ それにしても、テレビ戦士だった頃や、『8時だJ』の頃は、笑顔のかわいい男の子って感じだったのが、今はイケメンって言葉が本当似合うようになったね。次の「anan」のヌードは生田斗真でお願いしますっ!

それにしても、『世にも奇妙な』ってあんなに説教臭かったけ?

北島康介ってLAにいるんだぁ (ZERO)

翔ちゃんに教わるまでしらなかったけど、日本って夫婦別姓ダメなんですね。。かなりびっくり。

アメリカって結構夫婦別姓普通だし、日本がダメな理由が私には分からない・・ まあ、先進国でダメなのは日本だけっていうのも、らしいと言えば、らしいような気も。。 民主党へ政権交代したことが、この問題にどう影響してくるのか。。ってこんなことに影響があるということの方が驚きだよ。

あ~、台風が接近しているって・・ 8日って私が日本に着く日だよ (泣) 帰れなかったらどうしよーーー

宿題くん

海外生活7年目。嵐ごと以外は、基本、浦島太郎状態の私。。今回のゲスト「ハイキングウォーキング」はもちろん知るわけもなく・・ まあ、でも、(彼らのネタ含めて)知らなくてもいいかと・・ 彼らを見て、日本のお笑いってアメリカに比べて面白いって思ってたけど違ったんだなぁというのが素直な感想。。。(おぐさんの反応は、正しいと思う・・)

とはいえ、宿題くんはつぼ満載でしたheart

まずはオープニング。メンバーのコメントすべて拾ってあげようとする翔くんの優しさにきゅん♪「Mr. マリック」に「サイババ」・・コメントがすべてずれてるまーくんのかわいらしさに打ち抜かれました。。っていうか、みんな細っっ!!!

そして今回は、ニノのどSっぷりが最強に冴え渡ってました。(同じようなネタを披露するゲストに)基本、卑弥呼さまですよね、全部?」「(つまんないネタを見て)無声映画みたい・・」「(まったく面白くないネタを見て)どこが一番面白いって思って作ったの?」「(1回やってスベったためボツになったゲストのネタを)だから見たいんです!」「(ボツネタの中で)どれが一番スベったんですか?・・じゃあ、それを!」「(無茶振りしたボツネタがやっぱりスベり、お客さんから失笑が起きた後しり込みするゲストに)でも、なんかちょっと笑ってる・・今(別のボツネタ)やったら受けるかも!」

今回のゲストから視聴者への宿題は、「すっぱい料理を調べて提出!」。

1品目は、東京・赤坂「中国料理 赤坂榮林(えいりん)」  の“元祖 酸辣湯麺(スーラータンメン)”。ゲストが酢を足したものを食べた相葉ちゃんのリアクション、かわい~~wink (っていうか、絶対入れすぎやろ?味覚障害??)

2品目は、東京・要町「エコール・クリオロ千川本店」の“シュクル・ドゥ・カンヌ”。デザートです。これは食べてみたい!宿題くんで普段、あんまり食べない(もしくはオンエアされない)ニノミ~が2品続けて食べてたのが印象的でした。翔ちゃん、「Togertherした?」って・・ルー大柴さんじゃないんだから (苦笑)

最後は、普通のお酢の15倍の酸度っていう韓国のお酢“ビンチョサン”。ビンチョサンをかいだニノちゃん、やられてましたね~。もう、かわいすぎっ!!!そして、リーダー、おっさんぽい!その上、コメントが「鼻の通りがよくなった」って・・そこ? 「この酢、やっべ~」というのは、正直な感想なんでしょーねー。

最後、ゲストの持ちネタ(だと思う)イリュージョン(?)をマネする嵐メン。恐らく元ネタより面白かったと思われる嵐くんたち。。。特に大ちゃんのヘリウムガスを吸う前の顔がかわいいやら面白いやらheartあの顔を見れただけでも、今回の宿題くんを見た甲斐がありましたlovely

3Dメガネは自分で作るの面倒だから、日本から帰ってくる前『TV LIFE』買おうっと。大体、アメリカで赤とか青のセロハン売ってるのか???どこに????・・それにしても髪切った潤くん、かわい~~!!実は女の子って言われても信じるよ、私は。。

2009年10月 5日 (月)

俳優、二宮和也

まーくんのドラマ出演を記念して、自分内で絶賛!嵐ドラマキャンペーン中です。

活動内容は、マツジュンニノ翔ちゃんの出てるドラマ(映画)を主に見ること。。(リーダーのドラマを見ちゃうと興奮して正気じゃなくなるため、今はパス。。休暇中に母親と見まくる予定です♪)

それぞれの昔の出演作品を見まくっていて思うのは、やっぱり俳優としてピカイチなのはニノちゃんだなぁと。大野さんのまるでイタコのように、役が降臨している(としか思えない)スタイルもすごいけど、二宮さんの綿密に計算された(と思われる)役作りは本当すごい。ぶっちゃけ、力入りすぎで学芸会のような演技をする日本の俳優が多い中(まあ、それはそれで面白いけど)、ニノの演技は自然でリアリティーがあると私は思ってます。

ニノの作品は基本どれも素晴らしいけど、私にとって一番記憶に残っているのは、やっぱり『硫黄島からの手紙』。当時、日本からかなり浦島太郎だった私は、嵐といえばジャニーズのグループのひとつというくらいの知識しかなく、メンバーで唯一ちゃんと知っていたのは大野さんだけ(他メンバーはJr.のときの印象が少しあるくらい)。きっと当時、既に嵐としての活躍を認知していた日本の皆さんと違い、映画を見てしばらくは私にとって二宮和也は日本の若手俳優という認識でした。(二宮和也=「Jr,のときのニノ」と結びつかなかったのよねぇ、全然)

この映画はアメリカ人の友達と渡辺謙主演の映画として見に行ったんですが、見終わった後、誰もがあれは二宮さん主演の映画だという認識に変わってました。見に行った友達の中でもニノの演技はかなり評価は高かったんですが、(確か)ABCのキャスターが、全米のニュースでクリント・イーストウッド監督にインタビューしたとき、一番、二宮さんの演技に感動したようなことを言っていたのをすごくよく覚えています。はっきりいって、日本の芸能人がアメリカで取り上げられるなんてことがほとんどない中、ニノの評価の高さには本当に驚きました。 (もし英語が苦手でない人は、こちらでもニノちゃんが絶賛されているので、ぜひ呼んでみてください)

最近では、私の大好きな小説『天国で君に逢えたら』がドラマ化されましたが、あれだけ独特で素敵な世界観を壊さずに映像化できる役者は本当に少ないと私は思っています。(正直、私は最初ドラマ化は大反対でした。でも、ニノがやってくれて本当によかった) 

あれだけの才能を持った役者がメンバーにいる嵐。本当、奥が深いですよね。マーくんの隠された演技力も楽しみだ♪

2009年10月 4日 (日)

なんですと!? Σ( ̄ロ ̄lll)

まーくんの初ドラマ主演&リアルタイム(@日本)で見れると喜んでたら、肝心の大ちゃんの『0号室の客』は実家のある地域では放送しないことが判明・・ crying(どういうこと?これ、他から苦情きまくりでしょ???)

その上、私の持っている海外から日本のテレビを録画できる機械は、録画機能は最大1週間のみ・・私は今回2週間ちょい日本に帰る予定だから、どうがんばっても『0号室の客』は取れない・・

まさかリーダーのドラマを見逃す?!!

ありえなーーーーーーい!!!!

なんとか対策考えねばっっ!!

ヨコちょキャップ、待っててね! 私がんばるっっ! (おバカな妄想炸裂中)

2009年10月 3日 (土)

マイガール 究極のラブストーリーSP

正宗くん、激かわい~~heart

今日、用事があったんですが、どうしても待てずに(おかげで遅刻・・)朝一で録画していた番組をチェック。。

起きたてなのに、ぼろぼろ泣いちゃいました・・このドラマ、始まるのが本当楽しみ!

バックで流れてた嵐の曲もよかった♪(『Still...』とか『夏の名前』っぽいなぁと。。多田ワールドって感じでした。リーダーの声がめっちゃきれいだったぁ!)

とっても面白そうなドラマに仕上がっているっぽい『マイガール』。

でも、番組のキャッチフレーズ「平凡な青年が亡き恋人に愛を貫く究極のラブストーリー」って、こんなきらっきらな平凡な青年がいるかぁ!!!って突っ込んじゃいました・・ 

番組で放送された相葉ちゃんヒナのインタビュー模様を少し。。

まずは、自分の役柄について、それぞれこう語っていました。

:そうですね、その~、普段あんまりこう、やっぱりこうテンション上げて、こうバラエティー番組だとか嵐のレギュラー番組とか、テンション上げてやっているので、今までに見せてないような顔を見せていけたらいいかなって思ってますけど。うん。

正宗くんは意思が強いというか、なんか芯があるというか、本当に一途に陽子さんという彼女だけを思い続ける。毎日手紙を書くとか、いや、そんなね・・僕はそういった意味ですごく尊敬できるし。

ヒナ:たまたま大阪の友達で保育士やってる友達がいたんで。まあ、その、あんまり夏休みもないとか、常にね、親に配るプリント用意せなあかんとかで、ご飯食べてるときも先に帰ってたりしてたから、なんかやることいっぱいあるねんなっていうイメージはあったんですけどね。

お互いの印象については、こう言っていました。仲の良さが表れてますよね♪

ヒナ:一対一で、こうやって同じ現場でやらしてもらうのは数年ぶり・・ですけど、なんの違和感ももなかったです

:あ~、やりやすいですよ。ただ・・声がちょっとでかいかな(笑)。普段。お芝居中じゃなくって。

ヒナ:Jr時代、一番一緒にお風呂に入ってたのは、相葉ちゃんなんです。合宿場で。でも、なんか分からないんですよ。なんか分からないんですけど、なんか知らんけど、一緒入ってたんですよ、きゃっきゃ言って・・

:中学生ぐらいからのこう・・付き合いなんで、何も隠すこともないし、なんかこう他愛もないことでずーっと何時間も話せるような関係ではあるんで。うん・・そんな村上くんとまたこう一緒に、こう仕事の現場でこう会えるっていうのは、昔を考えると感慨深いものがあるんですよね。お互いジャニーズJrで・・うん。

って、嵐だけかと思ったら、ジャニーズってみんな、お風呂に一緒に入るのは結構当たり前なのね?体育会系のノリなのかなぁ~・・でも、ちょっと変な習慣だ (笑)

相葉ちゃんがドラマの意気込みを語ってました。。

漫画の原作があるっていうので、やっぱり漫画のファンもいるでしょうし・・うん・・すごいそういったことを考えていくと、多少なりともプレッシャーはありますけど。やっぱ思ったことを全力でやるしかないと思って、今は臨んでますけどね。

ゼロ歳から5歳までを知らないで、急に5歳の子がぽんって来て、やっぱり実感するのにきっと正宗くん、時間がかかるだろうし。そういった部分では、やっぱ今現在子どもがいないですけど、想像できる範囲でやらしてもらっています。

やっぱりコハルちゃんとの向き合い方だったりなのかなぁ。こう、急に来た子どもとこう、どうやって接していくのかとか・・悪戦苦闘ぶりとか、見所のひとつなんじゃないかと思いますけどね。なんか、そんながんばっているところを見て、あったかくなってくれたらなぁと思います。

いつも全力投球で優しい相葉ちゃんらしいコメントですよね~。

ちなみに、ヒナちゃんから見た現場での相葉ちゃんは・・

多分テレビで皆が見ているいつもの相葉ちゃんが、現場の相葉ちゃんでもありますから、あんまり気負っているとか、そんなんでもないですし。でも自然とやっぱり引っ張られていってしまっている感じ・・だから引き寄せられるものがあるんでしょうね。相葉くんの特権だと思うんですけど・・

ちなみに、相葉ちゃんは、優香さんのことを本名にちなんで「ヒロちゃん♪」と呼んでるんですって。現場で仲良しの雰囲気を出すための工夫のようです。なんか、あだ名マスターの相葉ちゃんらしいエピソード。相葉ちゃんって、本っっ当人と壁作んないですよね~。。

この番組、めっちゃよかったぁ~~!絶対、永久保存版です!

特に萌々果ちゃんカメラが撮った相葉ちゃん、マジでかわいすぎっっ!! 

スリッパを手に持って、「カワイイ~!」って・・いや、一番かわいいよっ!!!でも、萌々果ちゃんもかわいいっっけど!!

Aの人と動物 or 子どもって、本当、鉄板!!

でも、ひとつ気になったのは・・嵐は「国民的アイドルグループ」で、関ジャニは「大人気グループ」。わざわざ差を付けなくっても・・嵐ファンだけど、関ジャニも好きheartな私には複雑・・

あ~~、それにしても『マイガール』、来週始まるのが待てません!!

(担当の大ちゃんの『0号室』より楽しみにしているような・・でも、だって相葉ちゃんの初主演だもんね!・・って、言い訳?・・)

2009年10月 2日 (金)

嵐ごとの購入方法

海外に在住されている皆さん、嵐ごとはどうやって追いかけていますか?

私は、基本、既に発売されているものを購入するときは、『Amazon.co.jp』を利用します。

なんといっても、①アメリカへの直接発送ができること、②アメリカのクレジットカードが使えること、③ドル建てでの決算ができること-が魅力です。

また、日本語が読めない人にも、英語のサイトがあるので大変便利です。

楽天とか他のウェブ商店は、日本のクレジットカードしか受け付けないですし、それに比べるとAmazon、Good Job!!

難点は、やっぱり発送料が高いこと・・(まあ、その分到着早いですけど)

CD一枚購入して、$20.00の送料払った日には、ちょっと凹みますよね。

なるべく一度のたくさん購入して、送料を浮かせてます。

未発売品の購入は、大体、日本の書店を利用しています。

幸い、私の住むLAには、紀伊国屋書店旭屋書店三省堂書店と、多数日本の書店が存在します。

今度発売される「5x10 All the Best! CLIPS 1999-2009 [DVD]」は、ダウンタウンの紀伊国屋さんで予約しました!

でも、もろもろ込みでなんと$60超。。高いーー!! (;ω;)

しかも予約が多すぎて、確保できないかもみたいなことを言われました・・

予約できないって聞いたことないぞ?!嵐どれだけ~~~?!!!

万が一発売日に届かなかった日には、ダウンタウンのお店に殴りこみに行くかも (笑)

海外に住んでいる特典のひとつに、極稀~に、日本じゃ絶対手に入らない初回限定版がまだ店頭に残ってたりするときがあります。。

この前は、San Joseの紀伊国屋書店で、「Dream "A" Live」の初回限定版を見つけてびっくり。

日本じゃ、いくらで取引されていることやらですよね。。

まあ、そんなことは、本当に滅多になりですが。

それにしても、海外で嵐ごとを続けると、本当にお金がかかります・・

マイガール

相葉ちゃんの『マイガール』、日本では盛り上がってきたみたいですね~♪

この前の『ぷっ』すまにひなちゃんと二人で番宣でてたときに流れたPRから、嵐さんが主題歌だって分かってたけど、ちゃんと発表になると嬉しいですよね。。

多田慎也さんの作曲だから、絶対いい曲間違いなし!

また、きっと嵐さんでの歌番組出演増えるよね♪♪

実は、来週から休暇でしばらく日本へ帰る私。。

『マイガール』はしばらくリアルタイムで見られるというこの奇跡!

マジ嬉しいっす。。

2009年10月 1日 (木)

自己紹介

嵐ファンでロサンゼルスに在住しているBLUEと言います。 海外在住でファンクラブに入れない上、嵐会たるものにも参加できず、寂しくなりブログを始めました。 同じような思いをしている方、もしくは日本在住でこんなはみ出しファンでも友達になってくださる心の優しい方、ご連絡くださいnote 

新規ファンのくせにたまーに偉そうなのが玉に瑕ですが、心優しい方の多い嵐ファンの皆様、そこは多めに見てくださいheart

ちなみに名前の由来は、大のSATOSHICなところからきております。。 

トップページ | 2009年11月 »

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30